スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂華★

2012.02.29 00:04|
今晩は雪が降るとか降らないとか、、、^^;;
三寒四温って、ほんとなんだなぁ~。

会社の前の花屋さんで、久しぶりに花を買いました。
店先に並んでる花が可愛かったのよね~。
切り花じゃなくて、鉢でっす。

桂華(けいか)っていう名前の品種なんだけど、
サイネリアだったかなー。
まぁ、キク科です~(笑)

20120228-1

20120228-2

蕾が沢山あるから、どんどん咲いてくれそう。
花を1~2輪切って飾っても良さそうだよね♪

最近は、花(鉢だけど)を買う余裕もなかったな~。
もう少し暖かくなったら、苗を買ってきて、
さみしいベランダを春らしくしようかな~。

晩安♪
スポンサーサイト

日式台湾時刻表★

2012.02.28 00:05|LOVE台湾
なんだか、とっても変わり種の台湾本(?)を発見してしまいましたー。

日式台湾時刻表

日式台湾時刻表2012年1月号日式台湾時刻表2012年1月号
(2012/01/01)
日本鉄道研究団体連合会

商品詳細を見る

日式というのは、日本式ということなので、
ここでいうところは、JR時刻表と同じ様式の本だよ~ってことです。

昨年末の時刻改正も反映してるらしく、なんだかワクワク(笑)
アタシは鉄子ではないけど、時刻表は大好きなので~す^^
で、乗り継ぎを考えるのも大好き~。

はっ!!これって、しっかり鉄子なのかしらん?(笑)

気になるー!気になるー!
台湾の時刻表!!

えへへ、ポチッとな。

晩安♪


6分の1★

2012.02.27 00:25|日記
毎週末に用事があって忙しかった2月も、あと数日。
今年も6分の1が過ぎたんだねぇ~。

それにしても、2月は忙しかったなぁ。

宮島へ行って、テニスの試合に出て、
大阪へ行って、中文の授業へ高速バスで行った後、
実家へ帰って。

最近は、疲れがとれないまま月曜日を迎えるから
なんだか1週間が長いし、しんどいのよねぇ(遠い目)

そのうえ、今年は寒さが厳しい気がするー。
早く暖かくならないかなぁ~。

3月は少しゆっくりと、じっくり取り組みたいこともあるんだけど、
すでに、2週目以降の週末は用事があるのよねー。
時間の使い方を考えないとダメだね。

そ~いえば、今月の始め頃、去年のGWに泊った東京国際飯店から
年賀状が届きました。東京国際飯店といっても、台北にあるホテルですが。
旧正月にあわせての年賀状だったんだけど、やっぱり嬉しいですね~。

GWのホテルを悩んでるの~と、焼肉屋さんでおかーさんと話してたら、
「年賀状くれたホテルに泊ったら!?こういうことをしてくれるホテルは
いいホテルだよね~」と、東京国際飯店を推すおかーさん。

う~ん。悩んでる選択肢の中には入れてなかったから、
悩みがより複雑になってきたぞ(笑)
問い合わせをしてるトコからの返事もないし、、、
う~ん、まだまだ悩んでおりまする。

はやく暖かくなりますよーに。

今週もがんばっていきましょー。

晩安♪

悩むぅぅ★

2012.02.24 22:16|日記
今晩も、注音の勉強中でっす。
でもぉ~、半分ぐらいしか覚えられてませ~ん(汗)

もう、明日だからなぁー(遠い目)

先生、ごめんね。←先に謝っとこ(笑)


GWに渡台しようと、色々と調べてるんだけど、
めっちゃ悩んでますぅ。

節約しなくちゃ!だから、安いビジネルホテルにしよう!
と、思った1時間後には、
でも、せっかくだから、デザイナーズホテルに泊まりたいなぁ~。
いやいや、ダメだっ!
やっぱり、ゲストハウスにしようかなぁ~。。。

と言う具合に、全然決まりません(笑)

ホテルのグレードだけじゃなく、
何処の場所にするかでも悩むところ。

最近、大安が続いたから、久しぶりに中山・雙連にするか、
それとも、お初の台北駅付近とか忠孝復興あたりは?
でも、やっぱり大安が良いかなぁ。

と、グダグダです(笑)

まぁ、それが楽しいんだけどね。
それにしても、いい加減決めなくちゃ~。

2011-7taiwan-94

ここら辺はどうかしら~ん?


晩安♪

超ド級★

2012.02.23 10:23|SHOWクン
SHOWクンの池袋イベの記事をYahooエンタメで見つけたんだけど、
今までにない(?)SHOWクン押し押しの記事で嬉しい~。

なんたって、最後の〆の言葉が、

中華圏においては超ド級のスーパースターの座を獲得しているアーティストだ。

記事はこちら→★★★

すごくない~!?
「超ド級」だよ~!!

でも、アタシが参加した土曜日の大阪イベには全然ふれてないし、
載ってないのが、ちょっぴり悲しいぃぃ。

大阪だって、盛り上がったよ~!
みんな、生SHOWクンにドキドキして
大人しかったかもしれないけど(笑)

と、ちょっとアピールしてみたかった大阪参加組のアタシでした。

では、また♪

悪戦苦闘★

2012.02.21 23:45|日記
今回の宿題は注音(台湾華語のピンインにあたるもの)を覚えること。




かたくなった頭で一生懸命頑張ってるけど、
なかなか覚えられない~(-o-;)

書いて覚えるしかないよねぇ~。
でも、記号に見えちゃうし、うまく書けな~い。

久々にペンダコが出来てます(笑)

晩安♪

嬉しい再会★

2012.02.20 00:26|SHOWクン
土曜日、SHOWクンに会いに大阪まで行ってきました~。
行きは新幹線で。天気はいいけど、雪がチラチラとして寒い~。

218-1

会場(阿倍野Q'sモール)に到着したら、すでに並んでる~。
雪が心配で新幹線の時間を早くして良かった~と思いながら行列に並びます。
でも、何の行列か判らなかったから(この時はまだスタッフの姿は見えず)、
前の人に「ショウ・ルオの行列ですか?」って聞いてみたら、
「そうだと思いマス」前の人も「多分これだろうな~」って並んだみたい。

で、ちょこっと話していると、なんだか会ったことがある気がするなー。
と、前の人も(お互い)そう思ってたみたいで、
なんと、広島であったイベント(アラン・コーとチャンピオンのライブ)で
会ったことのあるNさんでした~!

もう、お互いびっくり!だって、何年ぶり?2年ぶり!?
あの時、広島で1回しか会ったことないのに顔を覚えてて、
こんなふうに再会するなんて!嬉しい再会です~♪
広島イベントの時に一緒に来てたTさんは元気~?と聞くと、
「今日、あの広島以来、久しぶりにTさんと一緒なんだよ~」とNさん。

まぁ~、またまたビックリ!
お茶したり会うことはあっても、2人でイベント参加は広島以来らしい2人。
「アタシのことを待っててくれたんだね~」とアタシ(笑)
JRが雪による凍結で遅れていたので、3階に並んでるところでTさんも到着。
Nさん1人だと思ってるところへ居るアタシを訝しそうにみるTさん(笑)
で、Nさんと事の顛末を説明すると、Tさんもビックリ!

この後、チケットを引き換えた後、3人で一緒にお茶してお喋り。
SHOWクンのイベント前ですでに楽しさマックスです♪
色々と話せて楽しかった~♪
そろそろ時間だねって事で会場へ。

優先席の抽選では10番台を引いてたTさんとNさん。
アタシは悲しい300番台(泣)
段差のない場所に立って見るのに、ステージがあんまりにも低過ぎて、
ほぼSHOWクンが見えないままイベントはスタート。
せっかく格好良く踊って歌ってくれたのに、全然見えな~い。

でね、SHOWクンと2回握手して、サインしてもらって、
ポスターもらって、ハグしてもらいました。
まぁ、正しくはアタシのほうからハグッた感じだったけど(笑)
そして、これまたヘタレなアタシは、気の利いた事も言えず。
SHOWクンをキョトンとさせてしまいました(汗)

まぁ、良い。←前向きでっす

SHOWクンとのハグだけが目標の大阪遠征だったけど、
嬉しい再会が出来て、めっちゃ楽しかった。
SHOWクン、ありがとうー!←なんだか、ちょっと違う?(笑)

あっ、イベントでは撮影禁止で、スタッフさんが終始注意してましたので、
清く正しいアタシは写真撮ってないのですぅ。
なので、写真は無~し。

イベントが終わったら、TさんとNさんと一緒に大阪駅へ移動。
大阪駅の日本旅行で青木由香さんの講演会があったので、
時間がないけど、のぞいてみましたー。

218-2

行った時にはもう始まっていて、それに大盛況で沢山の人でした。
バスの時間も迫っていたアタシは、置いてあった台湾の冊子やポストカードを
もらって、会場をあとにしましたが、もっとゆっくり青木さんの話を
聞きたかったなぁ。残念~。

218-4

帰りは節約とばかりに高速バスで帰るアタシ。
バスの時間が18時発だったので17時40分頃にTさんとNさんとお別れ。
今度またSHOWクンのイベント一緒に行こうね~と約束。
思わぬところでSHOW迷友達が出来ました♪

でね、ここでアタシ、ヘマしちゃいましたー。
お弁当買って、バスに乗ろうと思ってたんだけど、
その前にWEB乗車票を携帯に出しとかなくちゃ~と
高速バスネットにログインしようとしたら、、、、できな~い!
IDを間違え、パスワードを間違え、、、、(滝汗)
3回以上パスワードを間違えると24時間ログインできないんですー。
で、どうしよ~!!!

お弁当を買いに行くことも出来ず、バスが来るのを待ちますぅ。
で、バス到着。運転手さんに事情を説明すると、
買った時に使ったクレジットカードの下4ケタを見せることで、
なんとか乗車できました。ほっ。運転手さん、ありがとー。

アタシは1階席が好きなので、指定して予約してたんだけど、
なんと、1人でした。アタシ以外の乗客は皆2階席。
1階席、貸切だぜー。

218-3

思いっきりイスを倒して寝て帰りましたー。
やっぱり、あの席はいいなぁ~。

お家に着いたのは午後11時過ぎ。
朝は午前6時40分頃に出たから、なんだか長い1日でした。

SHOWクンのCDイベントのレポにはなってないなぁ(笑)
あっ、すでにハグの感触は覚えてませ~ん(汗)
でも、楽しい大阪遠征でした~。ちゃんちゃん。

晩安♪

待機中★

2012.02.18 13:47|日記
雪がチラチラしてるけど、
新幹線の遅れもなく到着。

今は番号順に入場して待機中。
距離は近いけど、段差のない会場だから、
人の頭しか見えないよ~(-_-#)

ではまた♪

フル装備★

2012.02.17 22:36|日記
明日はSHOWクンに会いに日帰りで大阪へ。
今晩は久しぶりにフル装備(笑)

ヘアパックして(それでもパサパサだけど。汗)、
マニキュアして(ジェルネイルしたかったなー)、
美白マスクして(台湾で買ってきたマスク)、
この後、ハンドトリートメントマスクをします。

手がゴツいのは変えられないけど、
少しでも手のガサガサが良くなればいいなぁ。

でも、何よりも大事なのは睡眠なんだよねー。
明日の朝はめっちゃ早起きだし。
あ~、早く寝なくっちゃ。

それにしても、久しぶりのフル装備。
最近、女子力が落ちてたな~。
普段からちゃんとしなくちゃね。

まぁ、一晩やったからって大きな変化は期待できないけど(笑)
せっかくSHOWクンに会うんだからね♪

と、言うことで、寝ますー!

明日はちゃんと参加できますように。
SHOWクンの前でヘマしませんように(爆)

晩安♪

到着★

2012.02.15 21:14|明星的話
昨日の遅くに発送されたshowクンのCD、
今日、到着しました



いつもより到着が早かったなぁー。

あとは土曜日を待つばかり。

ドキドキ \(//∇//)\

晩安♪

トマト★

2012.02.14 22:56|明星的話
アジスキでSHOWクンを見た後は、
ニコ動に早々とログインして、しっかり見ました^^

20120214-1

20120214-2

SHOWクン、トマト(野菜全般?)嫌いなんだね(笑)

CDの発送しましたメールも来たから、
無事、土曜日までには届きそうです。
土曜日は、小猪に会いに大阪へ行ってきますー。

と、、、、今日のブログ内容は、知らない人には??な感じだわねん。
はい、ちょっと明星活動の話なんですよ。

今回も、1人参加なので、ちょっと緊張~。
小猪(SHOWクン)の迷(ファン)友達はいないのよねぇ。
東京へ行けば、Mさんと一緒に参加出来たかもしれないんだけど、
かなり金欠なアタシなので、大阪にしか参加できず(泣)
無理しても、東京にすれば良かったかなぁ~。

でも、今日、新幹線のチケットも買ってきたし、
台湾と違って、大阪だから言葉は通じるし(当たり前。笑)、
まぁ、1人でもなんとかなるでしょ。

お願いだから、寒くありませんように(祈)

晩安♪

検索中★

2012.02.13 23:59|日記
気がついたら、2月も半ば。
まだまだ先のことだと思ってたことが、
けっこう近づいてて慌ててますー。

次の中文の授業までに、宿題をしなくちゃいけないのに、
いまだに手つかずのまま(滝汗)
東ではRさんがモーレツがむしゃらにハングルを勉強してるし、
アタシもモ~レツゥ~にやらないとっ!(笑)

そして、忙しい中でも、ちょこっと時間があるとしてるのが、
「台湾ホテル検索」。
めちゃめちゃ楽しいですぅ(笑)
あ~でもない、こ~でもないと検索してると、
あっという間に時間が過ぎてます。
色々なトコへ泊ってみたいけど、
アタシの「これだけは!」っていうポイントを考慮すると、
結局、決まったトコになっちゃうんだよなぁ。

年越し台湾旅で泊ったパークホテルは、綺麗で新しいし、
静かで設備も良くって、大好きなホテルだけど、
お値段も良いので、なかなか毎回泊るわけにはいかないのよね。
次回は一人旅だし(えっ?)、いつものビジネスホテルになりそうだなー。

2011-7taiwan-35
パークホテルのベッド。めっちゃ熟睡できるんだよねぇ。

晩安♪

aides★

2012.02.12 21:05|日記
天気のいい日曜日。
今年のテニス、試合初め。
結果は、良いトコも悪いトコもあり。
次回に生かしませう。

天気は良かったんだけど、寒かったー。
首~肩がこっちゃって、お昼からは頭が痛くなって困った~。
どうしたらいいんだろ~。
あ~、台湾のマッサージに行きたいなぁ~!


先週の宮島で気になったもの。

aidesのTシャツ

miyajima-1

某有名メーカーのパロディだけど、黒地のが欲しかったなぁ。
ハートが3つで可愛い~♪


鹿さんのお尻も可愛かったなー。

miyajima2


今月は毎週末に用事があってバタバタ。
あ~、ゆっくり昼寝がしたいなぁ。


晩安♪

今年こそ★

2012.02.10 16:25|カープ
久しぶりにカープネタ。

最近は、すっかり万年Bクラスになっちゃって、寂しい限りのカープ。
ちょっと前のケンミンショーで
「最近の広島はどう?」ってタクシーの運ちゃんに聞いたら、
広島=カープで、カープの最近の話になるってネタがあったけど、
はい、そのとーりです(笑)

広島では、広島=カープなんですっ!←若干、鼻息荒めです(笑)

5月の鯉のぼりの頃までは調子がいいとか、
色々と言われますが、それでも広島のカープファンは
すんごい応援してるんです。
うちのおとーさんをはじめ、おじさん&おばさんは、
調子の悪いカープをボロクソ言いますが、それも愛情の裏返し。
広島カープファンの心理は複雑なんです。

それでも、沖縄キャンプイン、日南キャンプなんてニュースをみると、
今年こそは!と思っちゃいます。

そういえば、アタシが小学校6年の頃、
クラスの1人の男子が「カープじゃなくて、某Gが好き」と言ったらば、
クラス中が凍り付きました(爆)
広島でカープが好きなのは、ごくごく普通の事で、
その中で(よりによって)某Gが好きだなんて、、、かなり皆ひいてました(苦笑)

話がそれちゃいましたね。

マエケン、福井、野村とドラ1が並んでの投球練習は、
なんだか色々期待しちゃいます。

今年こそ!今年こそ!
がんばれカープ!それゆけカープ!

今年はメガホン新調しようかなぁ~。


晩安♪

新旧交代★

2012.02.10 00:49|日記
新入りMacちゃん。無事、動き出しました~。
と言っても、前のMacからの移行はお言葉に甘えてお願いしちゃったので
持って来てもらったら、すぐに使えました♪
でも、しばらく出来てなかったアップロードや、
touchの同期をしたらバックアップとったりして1時間以上かかったり。

これで当分、容量を気にすることなく作業が出来ると思うと、
かな~り嬉しいでっす。
もう~、どんどん写真を撮って、ばんばんPCに入れちゃうぞ~。

先日の宮島の写真を1枚ほど載せちゃおう。

miyajima-1

寒い中、頑張って撮ったんだけど、
なんか、普通だなぁ(爆爆)


晩安♪

亀の歩み★

2012.02.08 22:44|チャイ語
最近、ノロノロ、亀の歩み状態のチャイ語。
やっぱり、決まった時間でコツコツと続けるのが一番なんだよね。
アタシには中々出来ないけど(^_^;)



お正月に台湾で買って来た華語本(台湾華語)。
亀の歩みでも、ちょっとずつでも進めよう。

今度、台湾に長めに行ける時は、
日本語はあまり通じないかも知れない
初めてのトコへ行きたいんです~。
なので、がんばろう(*^_^*)

あんまり喋れないのに、度胸だけはついてる気がする(笑)


明日、newMacちゃんが来ます。
早く、宮島の写真を取り込みたいよぉ。
でも、初期設定が大変かなぁ(^_^;)
でも、楽しみぃ~(^O^☆♪

晩安♪

がっかり★

2012.02.07 20:43|日記
もしかしたらと思っていたけど、悪い予感的中_| ̄|○

今日、某リンゴのおにーさんのトコへ行ってきました。
結果は、、、、、新しいMacちゃんを迎えることになりました。


このMacちゃんが来ます。

仕方ないよね~-_-b
HDDがほぼ一杯で何も出来ないんだもん。
なので、この記事もipodtouchで書いてます。
2~3日、PCがないので、touchからのupになります~(^_^;)

晩安♪

遠足★

2012.02.06 14:51|日記
週末は、NORi先生と愉快な仲間達(?)と一緒に、
安芸の宮島へ、大人の遠足に行ってきました。
宮島に泊まっての1泊2日だったので、
遠足っていうより合宿って感じかなー。

2日間に渡って、宮島を歩いて撮影しました。
ただ、誘惑も多くって(笑)、
食べ歩きになっちゃうことも、しばしば。
みやじまりん(水族館)にも行ったし、
美味しい牡蠣と穴子も食べたし、
観光もいっぱいしちゃいました~。

写真を載せようと思ったら、
HD空き容量がなくって、写真が取り込めない(汗)
これは、早いところ某りんごのおにーさんのところに相談にいかなくては。
アタシ的には綺麗な厳島神社の鳥居が撮れたので、
また、写真は載せたいな~と思ってまっす。

宮島にお泊まり。
夜御飯のお店は少ないけど(素泊まりの人は少ないからね)、楽しかったぁ。
往復980円の交通費で、世界遺産に来れちゃうなんて、贅沢な気分でした♪

さすがに昨晩は疲れちゃって、
雨(小雨だったけど)を理由にテニスの練習にも行かず、
早い時間から爆睡しちゃいましたぁ。


晩安♪

ありがとう★

2012.02.04 01:36|幸せの種
1年前まで中国語の先生だったMちゃん(中国人)。
プライベートでもレッスンをたのんでたし(休みがちだったけど)、
一緒に御飯に行ったり、仲良くしてました。

Mちゃんは、1年前に広島の会社へ就職したので、
中国語の先生は継続できなくなって、
そのうえ、Mちゃんは毎週のように中国出張に行ってたので、
この1年はなかなか会えなかったのでした。

そのMちゃんが、2月から中国(蘇州)に転勤になって、
最後に会いたいと思っていたけど、
Mちゃんも転勤前で忙しくて、日程があわず、
結局、会えなかったんです。

「また会えるよね。体に気をつけてね。」って、
Mちゃんにメールを送ったのは出発の前日の朝。
返信がなかったから、もう携帯が通じないのかぁ~と思ってた、その夜。
Mちゃんから電話がかかってきました。

久しぶりにMちゃんと話したなー。
「元気?」と聞かれ、「風邪ひいた~」って言ったら、
「大丈夫?ちゃんと御飯食べた?何か買っていこうか?」って
言ってくれたMちゃん。
明日、出発なんだよ、Mちゃん(笑)
でも、その気持ちが嬉しくて、ちょっと泣きそうになっちゃったよ。

「◯◯(←アタシの名前)に会えてよかった」って言ってくれた時には
2人とも鼻をグズグズさせて、結局、泣いちゃったね。
お互い泣いているのを気付かれないようにしてたけど。

ありがとう。Mちゃん。
アタシもMちゃんに会えて良かった。
もっと、ちゃんと中国語が話せるように頑張るね。
体に気をつけて、頑張ってね。
また会おうね!!

晩安♪

2011~12年越台湾★20

2012.02.03 09:47|2011~12年越台湾家族旅
台湾5日目。ただ、帰るだけの日(泣)

午前4時過ぎに起きて、帰る準備をしたら出発する時間です。
午前5時前、ロビーに降りたら、
空港までの送迎をお願いしていたウーバイさんは
すでに到着して待っていてくれました。

車の少ない、まだ暗い道を桃園空港へ向かいます。
はぁ~、大変だったけど、あっという間だったなぁ。

あっという間に空港に到着して、ウーバイさんともお別れです。
本当にお世話になりました。
両親にも良くしていただいて、ありがとうございました。

チェックインがまだ始まってなかったけど、
アタシ達がスーツケースを押していったら、
チェックインを開始してくれました。
1番にチェックイン~。

朝早過ぎて、人のいないコーヒーショップで、
コーヒーとパンの朝食をとったら出国です。

無事、出国したら、お菓子のお土産を購入(両親が)。
アタシは、台湾(繁体字)の電子辞書を購入~。

201112taiwan-100

免税店だから高めだけど、買いに行く時間がなかったから仕方ない。
免税店のおにいちゃんが、一生懸命説明してくれるけど、
普通にチャイ語で説明するから判らな~い(笑)
途中、カタコト日本語のおにいちゃんが加わって、
あ~だ、こ~だと言いながら、お買い上げしました。

定刻通り、桃園空港を離陸。
バイバイ、台湾。また来るね~(今度は1人で。笑)

福岡空港に到着して、無事日本入国。
でも、まだ広島まで帰らなくちゃいけません。
とりあえず、博多駅まで行かなくちゃ。

そして、タクシー乗り場に行って、
タクシーに乗り込もうとしたら、ビックリ!
なんと、出発の時に博多駅から福岡空港まで乗ったタクシーと一緒っ!
同じ運転手のおじさんだぁ~!

アタシが「あ~!行きと同じタクシーだ~!」って言うと、
おじさんもビックリしつつ「お帰りをお待ちしてましたよ」と(笑)
すごい偶然にビックリでっす。

お正月の帰省ラッシュ真っただ中の博多駅は大混雑。
予約していた新幹線が遅れたけど、無事広島到着。

これで台湾年越旅は終わり。
この旅で両親が台湾のことを好きになってくれてたらいいなぁ。
最後まで読んでくれてありがとうございました♪

あ~、早く行き台湾~!!!!
次はきっと(!)1人旅だと思いマス(笑)

おわり♪

2011~12年越台湾★19

2012.02.02 09:17|2011~12年越台湾家族旅
タクシーで最後の晩餐へ向かいます。
今回はめちゃめちゃタクシーに乗ったので(ずっと助手席)、
なんだか本当にガイドさんみたいだったなぁ~。

201112taiwan-92

最後の晩餐は「龍都酒楼」。
派手なネオンにテンションがあがるなー。

201112taiwan-93

A子さんとの忘年会の時に、
A子さんが電話してくれて予約できたのでした。
ありがとう~、A子さん♪

わぁ~、もうすでに賑わってますね~ん。ワクワク。

201112taiwan-97

予約しておいた広東ダック。3人なので半羽です。

201112taiwan-94

フカヒレの煮込み。

201112taiwan-95

海鮮チャーハン。

201112taiwan-96

他ににも豆腐と海老の料理とか海老餃子とか頼みました。
おとーさんは紹興酒を飲んでご機嫌~。
サービスのデザートまでしっかり食べてお腹いっぱい。
御馳走様でした~。

タクシーでホテルへ帰ったら、
翌日は朝早くに出発なので、早めに就寝しなくちゃね。
でも、マッサージに行きたーい!
でも、さすがに今晩は外へマッサージに行けないから、
ホテル2階にあるジムへ。
ここには全身マッサージチェアがあるんですよぉ~。

201112taiwan-98

30分ほどマッサージチェアでほぐされて、
台湾最後の夜、終了~。

つづく♪

キレイになりたいわん★

2012.02.01 19:49|LOVE台湾
またまた台湾特集ですよぉ~!!!

なんと、an・anだっ!

an・an (アン・アン) 2012年 2/8号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2012年 2/8号 [雑誌]
(2012/02/01)
不明

商品詳細を見る


an・anで、表紙が「杏」ちゃんって、なんだかダジャレっぽい(笑)

「台湾に行って、キレイになる!」ですってよ。ふふふ。
これは、ぜったい「買い」でしょー!

晩安♪

リココデ★

2012.02.01 18:41|日記
週末から調子が悪いぃ~。

風邪かなぁ。

病院に行くほどでもないかなぁと思ってたけど
早く寝たりしても良くならないから
風邪薬を買ってきたよん。

買ってきたのはリココデ



広島で風邪薬と言えば、これだと思うんだけどなぁ。
早く良くなりますように~(´・_・`)

晩安♪

2011~12年越台湾★18

2012.02.01 10:15|2011~12年越台湾家族旅
西門からタクシーで向かったのは「迪化街」。

迪化街に着いたところで、「アタシ、買いたいものがある!」と、
今回初めて(?)主張。

行ったお店は、永楽布業批撥商場の横にある手芸のお店。
ガイドブックなんかで見て買う気満々だったのだ。

ほら~、こんなチロリアンテープでっす!

201112taiwan-88

どれもこれも可愛くって、迷うけど、
おとーさん達を待たしてるから、すごい勢いで選ぶっ!

201112taiwan-89

で、買ったのがコチラ。

201112taiwan-91

ほんとは、もっと欲しかったけど、時間的にもこれが限界かなぁ~。
アタシの買い物が終わったところで、
迪化街といえば!な乾物やドライフルーツの買い物へ。

おかーさんも買う気満々(笑)

201112taiwan-90

台湾産愛文マンゴーのドライマンゴーを買ったり。

201112taiwan-83

かぼちゃの種に、ハイビスカスの蜜漬けとか、
小エビにイリコに、花茶とかをお買い上げ。

アタシが買ったのは、これ~。

201112taiwan-99

で、この後、タクシーで中山駅まで行き、
アタシがおかーさんへのお土産に買って帰った事がある洋服屋さんへ。
そのお店は、中山地下街にある、めっちゃ普通のお店。
染めの洋服で、ちょっとだけチャイナ風なんです。
ここで、おかーさんがブラウス3着とパンツ2着をお買い上げ。
いやぁ~、おかーさん、今日はよく買ったねぇ~(笑)

荷物も増えたし、夜御飯の前にいったんホテルへ戻りま~す。

つづく♪
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。