
--.--.-- --:--|スポンサー広告

cafeでクッキー★

2012.03.31 23:30|日記
今日は友達ぴろことランチして、ウィンドウショッピング。
cafeで2時間以上まったりトークしてきたよん。

cafeでは、最後の30分ぐらいで、2人組のお客さんが来たけど、
アタシ達がいた時間、ほぼ貸切状態。
でも、居心地良くって、ゆっくり出来たし、よいcafeだったなぁ~。

そこのcafeでは手作りのクッキーもたくさんあって、
1個120円のクッキーは、くじ(?)になってて当たりがあるらしい。
当たるともう1個もらえるんだよ。
そんなの聞いたら、試してみないとね(笑)
お店の子も、どれが当たりか、当たりがあるのかどうかも分からない(笑)
8個の中から、アタシとぴろこ、1個ずつ選んだよー!

ワガママなアタシは、「アタシが先に選ぶー!」
優しいぴろこは、「いいよ~」(いや、アタシの勢いにおされたのかな。笑)

シールの裏に蝶々のスタンプがあるのが当たりなんだけど、
先にぴろこが見てみたら、な~い。
で、アタシ。「あるわけないよぉ~」と見てみたら、あったー!
クッキー、当たっちゃった♪

そ~なんです。
アタシってば、こういう小さな幸せを引き寄せることが多いんです(爆)
むか~し、50円を拾ったら、友達に、
「◯◯ちゃん!(←アタシね)50円置きんちゃい!」と
小さな幸せを放棄するように言われたことがあるくらい(苦笑)

まぁ、大きな幸せはないけど、小さな幸せでも無いよりはいいよね。

途中、パルコに新しく入ったインテリア雑貨屋さんで、
キッチンマットとバスマットを購入。
なんだか春っぽい色で気持ちも華やぎますわねん。

2012キッチンマット

でも、今日の風は強かったなー。
気がつくと、七三分けになってた。
あっ、当たってもらったクッキーはぴろこの旦那さんへお土産にあげたよ。
小さな幸せのお裾分け、だね。

でね、雑貨屋って言いたいのに、居酒屋って言ってしまう言い間違い(?)を
3回もしてしまったアタシです。
ほら~、「ざっかや」と「いざかや」って、共通項が多いでしょ?(笑)
それとも、居酒屋に行きたかったのかな~?アタシ~?

晩安♪

ツクシ★

2012.03.29 20:29|日記
仕事から帰っても、まだ明るいので、
近くの川土手までツクシはないかな~と行ってみたよ。

スニーカーはいて、カメラを片手に、
ポケットにビニール袋を忍ばせて。←ツクシを穫る気満々です(笑)

家から一番近い川土手。
散歩してる人、サイクリングしてる人がチラホラ。

20120328-1

ぴろこは「まだツクシには早いんじゃない」って言ってたけど、
、、、、ぴろこ、、、もう遅かったよ。残念~

ツクシさん、成長しまくり。

20120328-2

よぉ~く見てみると、ポツンと見える成長してないツクシが。

20120328-3

あ~、残念だなー。今年はツクシを食べれないなー。
卵とじで食べたかったのに~。
でも、こんなに成長しまくりのツクシさん達、
誰も穫らなかったんだっ!もったいなぁ~い。

信号待ちのワンコ。
今日は、散歩日和のいい天気だったねぇ~。

20120328-4

後ろにいるアタシが気になって仕方ない様子のワンコ。
めっちゃ、かわゆす。

晩安♪

瀬戸内レモン味★

2012.03.27 21:35|日記
ダウンを着てると、ちょっぴり恥ずかしい陽気になってきましたねぇ。
あったかくなってくれるのは嬉しいけど、だんだん薄着になるこの季節。
減肥(ダイエット)しなくちゃ~って、毎日思うんだよね~(遠い目)

でも、こんなの食べちゃったり。

瀬戸内レモン味

瀬戸内レモン味のポテチでっす。

広島県のレモン生産量は日本一なんだけど、
レモンって、、、、地味だよね~。
でも、広島レモンを使った色んなコラボがされていて、
この瀬戸内レモン味もカルビーとのコラボなのだ。
野菜ジュースとかもコラボ商品があるな~。

そういえば広島県観光キャンペーンが「おしい!広島県」って、
微妙なキャッチフレーズで始まったってニュースを見たなぁ。
広島出身の有吉が観光大使に就任とかで頑張ってアピールしてた~。
がんばれ~!有吉~!
でも、「おしい!」って、なんだか、、、
キャッチフレーズとして、おしい、よねぇ(笑)


で。

瀬戸内レモン味ですが(前置き長い)、普通です(笑)
ポテチなら、普通の塩味がやっぱり美味しいと思う(爆)
でも、やっぱり広島県民としてはね^^

あ~、ポテチなんて食べてちゃダメだよなぁ。←現実に戻る。
肉襦袢も1枚、いや2枚ぐらい脱がなくちゃね(笑)

晩安♪

スナフキン★

2012.03.26 21:32|日記
ムーミンに出て来るスナフキン。
旅人スナフキンの言葉は、ちょっとニヒルでぶっきら棒。
だけど、時には温かいー。

気持ちが悪くなるほうがいいだろ…、
悲しい気持ちになるよりは。


恋に落ち込むムーミンに珍しく愛用のパイフを差し出すスナフキン。
ムーミンにはきつすぎて目がまわってしまったんだけど、
「悲しい気持ち」より「気持ちが悪くなる」ほうがいいという
スナフキンらしい忠告。

名声というのは、
危険な代物だぜ。


スナフキンが言いたかったこと。
名声の魅力に振りまわされていると、
大切なものを見失ってしまう。

いやぁ~、スナフキンてば、ニヒルだわぁ~。
イマドキ、スナフキンみたいな男性はいないけど、
ちょっとした冒険心があるのっていいよね。


晩安♪

リンゴ★

2012.03.25 23:03|日記
リンゴがいまいち美味しくない時、どうしますかー?

甘くないしぃ、酸っぱくもないしぃ、
リンゴとしては、ぱっとしない(爆)
仕方ないので、ちょっとバターで炒めて、
砂糖をパラパラ~。キャラメリゼして食べました♪
カロリーはアップするけど(笑)、
美味しくいただきましたぁ。

へへへ~、、、ネタがないので、こんな話(爆爆)

暖かくなってきたなぁ~と思っていたら、
今日は寒かったし、ヘンな天気。
晴れてるのに雨が降ってて、時々雪になってた。
あと少しで4月なんだから、早く暖かくなってほしいですねん。

1週間、右側ばかりで噛んでいたら、
なんだか体が歪んでるみたいで、右側の腰が痛いー。
寝てても痛いんだよねぇ。
それに、食事をしてもあんまり美味しくないし。
早く明日、治療してもらわなくっちゃ。

あ~、早く台湾で美味しいフルーツを食べたいなぁ~!

2011.4台湾126


晩安♪

アタシはアタシ★

2012.03.23 00:03|日記
久しぶりに仕事帰りに図書館へ寄ってみました~。
家から、めちゃめちゃ近くに区の図書館があるのよん。
まぁ、置いてる本の数は多くないんだけど、
手芸物とか、買うほどじゃないかなぁ~っていうのには使えます。

借りたのは、この5冊。(5冊まで借りられまっす)

0322図書館1

シュシュとヘアバンドの作り方の本
パソコンでお絵描き(水彩画、絵手紙入門)
かわいい写真を撮る方法←いまさら(笑)
ムーミン谷のひみつの言葉
ひとりぐらしも5年め

ひとりぐらしも5年めは、中国語版を持ってる~!と思って、
日本語版と比べてみようと借りてみたんだけど、、、

アタシが持ってるのは「9年め」だった(爆)

0322図書館2

まぁ、いいか(笑)

図書館には「5年め」しかなかったけど、
「9年め」を買うのもなぁ~(爆爆)

ひとりぐらしも9年めひとりぐらしも9年め
(2009/04/22)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る


「ムーミン谷のひみつの言葉」はムーミンの登場人物の
「ことば」が挿絵と文で載ってるんだけど、なかなか良いです。
この本は、買っちゃおうかなぁ~。

アタシ、むか~し、ぴろこにミィに似てると言われたことがあるな(爆)

ちびのミィのことば。
「べつに… あたしはあたしでいいよ。」

・・・なんか、、、深いね。うん、アタシはアタシでいいよね。

ニョロニョロのことば。
「机の引出しに寝るのは断る!ベッドがほしい。」

気になるでしょ?(笑)
どんなシチュエーションでニョロニョロが言ったのか!?

晩安♪

しいたけ★

2012.03.22 14:37|今日のご飯
会社のおじさんに、立派な椎茸をもらいました~。
ほら~、立派でしょ~!!

どんこしいたけ1

ヘタに切って小さくするより、そのまま焼いてみましたよん。
うみゃいっ!!

どんこしいたけ2

他にも、一緒に長ネギをもらったので、
鶏肉と長ネギと椎茸を炒めてみました。

もうねぇ~、、、、椎茸が肉厚で美味しかったですぅ。

いつも野菜をもらって、ありがたいです。
椎茸もおじさんが作ったものなんだけど、
お店で売ってるのとは比べ物にならないっ!
香りもいいんですよぉ~。

残りの椎茸はどうやって食べようかな~。

晩安♪

蓮のカップ★

2012.03.21 20:05|日記
あんまり可愛かったから、買っちゃったカップ&ソーサー。
蓮の花が可愛~。

らぴす1

ほんとは、花茶用のガラスのグラスが欲しかったんだけど、
見つからなかったから、強引に花茶をいれてみたら。。。

らぴす2

うん、、、ちょっとムリがある?(笑)

花茶は、もうちょっと高さのある器のほうがいいかなぁ~。


さて、今日は何の台湾茶を飲もうかしらん。

晩安♪

なんだか、ついてない★

2012.03.19 22:51|日記
昨日の夜、PCの調子が悪くて、ネットにつながらなくって(滝汗)
あ~でもない、こ~でもないとやってみたけど、ダメ。
仕方ないぃぃぃと、諦めて電源OFF。

そんで、今朝も電源いれてみたけど、やっぱりダメっ。
うぅ~ん。。。。
今日、仕事帰りに電気屋さんのMACコーナーに行って相談。
ちょこっとアドバイスを聞いて帰って(最悪アップルケアに電話。笑)、
恐る恐るMACちゃんの電源を入れてみたら、、、、

普通~にネットにつながるぅぅぅ!(爆爆)

つながらなかったのは、、、なんだったんだろ~??

まぁ、いいか。←いい~んかいっ。


そのうえ(?)、今朝、トーストを食べてたら、
歯の銀色の被せてたの取れた(汗)
それも、ちょこっと歯が欠けてー。
取れたトコ見てみたら、虫歯になってるぅ。

もう、やだぁ~~~~。

速攻、歯医者さんに電話して、お昼休憩に歯医者さんへ。
治療してもらったけど、麻酔がまだ効いてて、ちょっと痺れてるし、
にぶ~く痛いし、左側の歯だから、右側で噛まないといけないし、
さすがに食欲がないっすぅ。

この、にぶ~い痛みが早く取れないかなぁ。

せっかく、新しく作ったブレスレットをして嬉しかったのに、
なんだか、、、、ついてない。

ほら~、夏っぽい色合いのブレスレットでしょ。

らぴす3

らぴす4

ちょっと大きめのラピスラズリとターコイズが1つずつ。
ヒマラヤ水晶、翡翠、ムーンストーン、ラピスラズリと並べてみたよ。
アタシにしては、地味だけど、とっても気に入ってま~す。

いいことあるといいなぁ。

晩安♪

声に出そう★

2012.03.17 23:49|チャイ語
今日は、ちょっと仕事に出た後、高速バスに乗って中国語のレッスンへ。
2時間のレッスン時間なんだけど、おしゃべりの時間も長くって(笑)
でも、今日も楽しくレッスンをしてきました~。

ただ、ちょっとずつアタシの中国語の弱点も分かってきたような。
口の形に気を取られると、声調がヘンになったり。
同じ声調でも、苦手な単語があったり。

大事なのは、声に出してみることだなって、
改めて思いましたー。

さて、さて。←強引に話題を変える(爆)

行きも帰りも、バスでは爆睡っ!
ほんとに、良く寝たなぁ^^

帰りに、いつものパセーラのお店に寄って、
ちょこっと洋服を、、、と思ってたのに、
急に思い立って、パワーストーンでブレスレットを作ることに。

いつもは、出来てるブレスレットを選ぶんだけど、
今回は自分で石を選んで作ってもらいました。
その場でMちゃんが作ってくれたんだけど、
アタシのオリジナルのブレスレット♪
大事にしたいと思いマス。

ちょっと予算をオーバーしちゃったけど(爆)、
明日から着けるのが楽しみだわん。

と、あまり中身のない記事でございました(爆爆)
みなさま、良い週末を。←とってつけた感が満載(笑)

晩安♪

チーズナン★

2012.03.15 21:52|日記
3月初めの土曜日に食べにいったインドカレー屋さん。
なんとっ!!閉店したんだってぇぇ~(泣)

マジですかーっ!?

もう、ショック~凹
チーズたっぷりのチーズナン、もう食べられないのね。。。

ほらっ、豪華なランチでしょ?

デリーズ

また、新しいインドカレー屋さんを探さなくちゃいけないのね。
美味しいと言われる某G店は、ナンが甘くて、ダメだしぃ。
アタシ、ナンがちょい甘いのは好きくないの~。
どこか新規開拓しなくちゃ~。

でも、なんで閉店しちゃったんだろ~。
平日はお客さん入ってなかったのかなぁ。
それとも、チーズナンのチーズが多過ぎて赤字だったのかな~?

今まで食べたチーズナンの中で一番美味しかったお店。
とっ~ても残念。


晩安♪

ゆっくり★

2012.03.14 23:52|日記
中国語の勉強にと、時々、台湾ドラマを見るけど、
同じ見るなら、面白いドラマがいいよね~。
でも、ドラマが面白いと、ついついストーリーに引き込まれて、
普通に楽しく見ちゃって、中国語の勉強にはならな~い(笑)

長い台詞だと、途中で聞くのを諦めちゃうし、
まぁ、その前に聞き取れない(汗)
5、6文字ぐらいまでしか聞き取れないのよね。
それも、知ってる単語か簡単な言葉でないとムリ。

ドラマの内容じゃなくて、聞き取りに集中しないとダメだよね。
でも、面白くないドラマは見たくないしな(笑)

今日、レイニーのドラマを見てて、聞き取れたのは、
本当に簡単な言葉だけだったけど、
実際に使えるようになるといいなぁ。

聞き取れた台詞。例えば、、、

好好休息一下
ゆっくり休んで

今度、使ってみよう。
って、誰に、どんな時に言えばいいんだろ?(笑)


大家、好好休息一下
みんな、ゆっくり休んでね。


晩安♪

まだ先だけどね★

2012.03.12 22:34|日記
GWの台湾旅まで、まだまだ時間はあるけど、
飛行機の座席指定をしたら、テンション上がってきたー。

ほんと、まだ先なんだけどね~(笑)

今回はA子さんと台北で会えるので、
金曜日の夜、食事をしながら作戦会議。
と言っても、あ~でもない、こ~でもないと
色んな話をしたので、そんなに詳しい話はしてにゃいけど。
ただ、アタシが行きたいお店に一緒に行ってくれることになったので
とっても嬉しいで~す。

そんなアタシの大好きなA子さんは、
早速、お店に予約の電話をしてくれたの~。
あまりに早い予約(電話)に、お店の人に笑いながら、
「早いけど、予約できるよ~」と言われたそう(笑)
まぁ、慌てて予約しなくても大丈夫っていわれたので、
来月になったら、また予約の電話をしてくれるのぉ~。

A子さん、よろしくぅぅ~♪

ふふふ。楽しみだなぁ~。

2011.4台湾270

旅行期間は短いけど、ガッツリ、もれなく、
行きたいお店をピックアップしなくてはー!

晩安♪

1年★

2012.03.11 23:54|日記
今日はテニスの練習の前に、
おかーさんに頼まれた用事があったので、
お昼過ぎに実家へ。

午後2時46分、おかーさんと一緒に黙祷。

もう1年。
まだ1年。

早かった気もするし、
遅かった気もする、あの日から1年。

あの日の地震を感じなかったほど
遠く離れた所に住んでいるけれど、
あの日を忘れないでいよう。
私に出来ることは小さなことだけど、
見落とさず、気付いていけるように。


晩安♪

友★

2012.03.10 22:50|LOVE台湾
今日行われた東日本大震災復興試合、日本VS台湾。

開会式では、と書かれた大きなフラッグがかかげられました。
台湾と表記してくれたのは嬉しかったけど、
国旗ではなくオリンピックフラッグだったのは、うーん。。。

震災発生から1年となる明日から、東日本大震災の被災者に
多額の義援金を寄せてくれた台湾の人々に感謝するため、
被災者の方々本人が出演するテレビCMが台湾で1週間放映されるそうです。

本当に、、、、謝謝、台湾。

そして、、、、1日も早い復興を祈ります。



今日は、写真教室だったんだけど、
見事に女性ばかりの参加者だったなー。
カメラ女子、きてますねぇ~。

その中の1人、SさんもGWに家族と台湾旅行するとのこと。
アタシとは日程がちょっとズレてたけど、
台北の街角ですれちがったりするかしらん!?(笑)

たくさんの人に、大好きな台湾を知ってほしいな~。

まっぷる台湾’13 (まっぷる海外版)まっぷる台湾’13 (まっぷる海外版)
(2012/01/20)
不明

商品詳細を見る


最新版のまっぷる台湾。

さすがに出るたびに毎年買う気にはならないけど、
本屋さんでチェックはしてみなくちゃね(笑)

晩安♪

う~ん★

2012.03.07 22:03|日記
う~ん。。。。

調子悪いっ。

昨日の夜は、上から下から(汚い話でごめんなさ~い)大変だった(汗)
なにか、変な物でも食べちゃったかなぁー。

やっぱり温かい鍋が一番だよねぇ~。

2011-7taiwan-68

今だと、全部食べ切れないな~^^;;

明後日は楽しみなA子さんとの食事だから、
早く体調整えなくちゃ!

まだ午後10時だけど、もう寝ちゃいますぅ。

晩安♪



バイクだらけ★

2012.03.06 20:31|LOVE台湾
何気なくテレビを見てたら、

台湾のビックリ映像~、、、!!!って、聞こえてきたーっ。

台湾~!?

慌ててデジカメを手にしたアタシ(笑)

で、撮れたのが、こんな写真。

20120306-1

台湾のバイクがいっぱい!ビックリ映像(笑)
で、この中に自転車が1台いるらしい(爆)

あーーーーっ!!!

20120306-2

いたぁーーーっ!(笑)

すご~い(爆爆)
こんなバイクいっぱいの中に自転車で突っ込んでいくなんて、
おじさん、スゴすぎるぅ~。

それにしても、見事にバイクだらけ。
此処って、バイク専用なのかなぁ~!?

見事にゴールド・ペーパーなアタシは、
日本どころか、台湾でも、運転できないなー(汗)
いやいや、台湾では絶対できないなぁー。

晩安♪

まったり、ダラダラ★

2012.03.04 22:43|日記
マッタリ、ダラダラ~の、週末。

昨日(土曜日)は、ポカポカ、いい天気。
ちょっと仕事に出た後、洗濯して、お布団干して、
インド料理で遅めのランチ。

久しぶりに洗濯物もよく乾いたし、
お布団も干して、気持ちいい~。

パラックプラウン(ほうれん草と海老のカレー)と
タンドリーチキン2ピースとチーズナンのランチ。
お腹いっぱい。しあわせ~(笑)

ナンはお腹の中で膨れるんだよねぇ。
結局、お腹が空かなくて、夜御飯はパイナップル食べただけ。

で、今日(日曜日)は雨。
夜のテニスの練習もないと思って、一日中ダラダラ。

久しぶりに、まったり、ダラダラ。
いい週末でしたー(笑)

そ~いえば、スーパー楽天とかっていうセールが1日だけ限定でするとかで、
午前0時過ぎにログインしてみると、全然つながらなかったー。
・・・意味なぁ~い。

仕方ないから、今日のお昼にもう一度ログイン。
まぁ、ほんとに欲しいものはそこまで安くなってないしなー。
ポイントが付くぐらいだけど、ちょこっとインナーを買ったよ。
サングラスが欲しいけど、、、安くなっても、まだ高いーっ。

晩安♪

マヨネーズ★

2012.03.03 00:03|今日のご飯
ネタがないので、今日の御飯をご紹介(笑)

だからといって、豪華な訳でもなく、
なんとも普通(ちょっと地味?)な御飯です。

20120302-1

餃子は市販のもの。
でもね、タレは台湾の水餃醤汁(香辣)、餃子のタレなんです~。
香辣は、そのままカライってことです(笑)

そして、最近ハマっている大根と生ハムのマリネ。

20120302-2

生ハムは7-11の148円のだけど、けっこう美味しいですよん。
適当にフレンチドレッシングを作って、あえるだけ!簡単でーす。
大根がちょっと厚いのは、わざとですよぉ~(笑)
あんまり、しんなりしないで、歯ごたえがあるほうが好きなんでっす。

そして、おかーさんからもらった新タケノコ。

20120302-3

ゆがいたタケノコに台湾マヨネーズをかけて、いただきまっす。
台湾マヨネーズも、買って持って帰ってきたもの。
台湾マヨネーズは甘いんだけど、だからかなぁ~、ちょっと固い。
生クリームでいうと、ツノがたってるくらいの固さです。
これがね~、タケノコに台湾マヨネーズ。美味しいよぉ~。

なんてことない夜御飯に、ちょこちょこ登場する台湾味。
水餃醤汁も最後の1本だし、今度行った時には、
また買い出ししてこなくっちゃ~。

晩安♪

探しやすい★

2012.03.02 00:11|LOVE台湾
ポチッとしていた台湾時刻表が届きましたよ~。
他に手芸本1冊頼んでいたのだけど、
それにしても、中身と箱の大きさがミスマッチ。

届いた台湾時刻表は、こんな感じ。
やっぱり薄いですー。

台湾時刻表1

でも、考えてみたら、薄いのも仕方ないかも~。
九州とほぼ同じくらいの台湾にある台鐵の路線は、
グル~ッと1周といくつかの支線だけだからなぁ。
載せる路線が少ないんだから、薄いのです。

大きさは某N◯Kの語学本(テレビで中国語とか)と同じ。
持ち歩くには、よいかも。
それでも、1000円はちょっと高いかなぁ。
まぁ、アタシは台湾と時刻表、どちらも好きだから、
いいんだけどね(笑)

中は日本の時刻表と同じ様式です。

台湾時刻表2

慣れてるから、探しやすい(笑)
そのうえ、自販機での乗車券(座席指定)の買い方の図解とか、
乗車券購入メモがありましたー。

台湾時刻表3

最新の情報はネットが良いけど、時刻表のほうが早いし楽しい~。
アタシ、意外と(?)アナログなんですぅ。

以上、台湾時刻表レポでした^^

晩安♪

ピンク×ハート★

2012.03.01 00:10|Pink
東では雪が大変だったようですね。
東の皆様は大丈夫だったでしょ~か。

広島は、昨夜は雨だったけど雪にはならず、
朝には止んでいました。
でも、やっぱり寒かったですけどねー。

まだまだ寒いけど、気分だけでも春らしく~!と、
こんなの買っちゃいました。

20120228-3

ちょっと写真が暗いけど。
可愛いピンク×ハートのスリッパですよん。
なんとも春らしいじゃあ~りませんか。

そのうえ、お安かったのですよぉ。
セールになってて、1050円でした。
もう1足買って、旅行用のスリッパにすれば良かったかなぁ~。

必然的(!)にピンクの物が多くなっていくアタシん家。
やっぱりピンクが好きなんだなぁ。←何を今更(笑)

晩安♪

| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
