
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜更かし★

2012.04.30 01:40|日記
今朝起きたら、顔がテカテカでしたぁー!(笑)
昨晩の焼肉でコラーゲンたっぷりの豚足を食べたからねっ。

魚も好きだけど、いまだに肉食なアタシとしては、
時々は焼肉でガッツリいかないと。
出来れば週1で焼肉に行きたいくらいだわん。

今日は昼食が午後4時ぐらいになっちゃって、
お腹が減らないから夜御飯はいいかなーと思ってたら、
午後11時ぐらい(さっき)にお腹が空いてきて、
こんな遅くにぃぃぃと思いながらも食べちゃいました。
さすがに炭水化物はやばいかな~と止めといたけどね。

夜御飯が遅いから、寝るのも遅くしないとね~。
と言うことで、夜更かし決定(笑)
GW2日目にして、すでに不規則な生活でっす。

休みの日の夜更かしって、楽しいよねぇ。

晩安♪

GWスタート★

2012.04.28 12:24|日記
今日からGWスタートっ!!

ですがぁ~、、、アタシは仕事ですぅ。グスン

GWの混雑も始まったみたいですね。
そんなGW初日、アタシより一足も二足も早く、
A子さんは台北に飛び立ちましたぁ。
後から行くから待っててねぇ~。

いやぁ~、今日は車もチャリも少なかったなー。
ブログ書いてないで(爆)、
早く終らせて、アタシも帰ろー。

そうだ。そうだ。
今晩の焼肉を楽しみに、頑張って早く終らせるぞ~。

やきにく♪ やきにっくぅ~♪


みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいませ♪

晩安♪

休み前★

2012.04.26 21:45|日記
休み(連休)前は、なにかと忙しくなるもんだけど、
GW直前になって、やっぱり忙しくなったよ、、、仕事がね。

GW明けに欲しいんです~って、今頃言うのは止めてほしいのよねん。
そのうえ、イレギュラーなのもあって、ちょこっと残業。
でね、、、、肩凝りが半端ないのーっっっ!

あ~、早く台湾でマッサージに行きたいよぉぉ。

そ~いえば、この間のたこ焼きパーティーの時、
Mさんに肩と首のマッサージをしてもらったの(プロだよ~!)
5段階でレベル5!の固さなんだって、アタシ。

全身が固いんだって。。。うすうす気付いてたけど(笑)
なんだか張ってるんだよねぇ~。

台湾では毎日マッサージに行きたいけど、
食べ歩きもしなきゃだし、
買い物ももちろん!だし、
写真もたくさん撮りたいし、
時間が全然足らないよぉー。
これは、寝る時間を削るしかないっ!

台湾最終日には、目の下にクマがいること確実だな(笑)

晩安♪

台湾茶★

2012.04.25 00:22|日記
いつも台湾へ行くと、自分用に台湾茶を買ってきます。
難しいことは分からないけど、試飲させてもらって、
「美味しいな~」って思ったのを買ってます。
自分用なので、手頃なお値段のだけどね。
凍頂烏龍茶や文山包種茶を買うことが多いかな~。

toto*yaで台湾茶を、、、と思うのだけど、
入れ方とか習ったわけではないので、
ちょっと緊張するんだよね~(汗)
ちょっとは勉強したほうがいいのかなぁ~。

はじめての台湾茶はじめての台湾茶
(2011/11/19)
山道 帰一

商品詳細を見る


台湾茶遊台湾茶遊
(2009/12/01)
中田 桃子

商品詳細を見る


アタシ、いつも台湾茶がぶ飲みしちゃうしなぁ~(笑)

toto*yaでは、みんなセルフで入れてみちゃう?
初夏だから、もう冷茶にしちゃおうかなぁ。

今回は、いつもよりも真面目に(爆爆)、
お店の人に入れ方とか教えてもらお~っと。

でもまぁ、楽しく飲むのが一番だよね♪←雑な結論(笑)

晩安♪

体力強化★

2012.04.22 23:12|日記
ずぅ~と風邪をひいちゃって、まだ完治はしてないけど、
久しぶりにテニスの練習に行ったら、めちゃめちゃ疲れたぁ~。

体力が落ちてるなぁー。
こんな事じゃ、台湾歩きが思うように出来な~い。
台湾行くまで、あまり時間はないけど、
体力強化しなくちゃダメだっ!
ウォーキングでもしようかな。

体力強化だけじゃなくて、胃袋強化もしたいー。
いつも、思うように食べれないんだもん。
台湾では1日4食以上食べたいのだっ!(笑)


いやぁ~、それにしても、今日は疲れた。。。

風邪で休んでる間に、季節は進んで暖かくなってたんだね~。
1ヶ月前と同じウエアで練習に行ったら、
暑くて暑くて、サウナスーツみたいだったよ~。

今日は良く寝れそうだわん。

晩安♪

決定~★

2012.04.20 22:42|toto*ya
アタシのお店屋さんごっこ「toto*ya〈第2回〉」を
6月30日(土)に開催することにしました。

会場を決めただけで、準備は今からですー。
今回の会場は、前回と別のトコにしたんだけど、
街中から近いし、なによりスペースが広いので、
遊びに来てもらった方に、ま~ったりとしてもらえると思いマス。
あと、ミニキッチンがあるので、ちょっとした台湾スイーツを
用意しようかな~と思ったり。

場所を決めただけで、ホントに今からだなぁ~(苦笑)
詳しい事は、またお知らせしますので、
6月30日(土)の御予定をちょこっと空けといて下さいませ。

でね、ちょっと試作品を作ってみたり。
台湾客家の布でマカロンポーチを作ってみました~。

まかろんぽーち1

まかろんぽーち2

う~ん、写真がイマイチ。

まかろんぽーち3

まかろんぽーち4

こちらも、イマイチ分かりにくいですね(汗)
やっぱり自然光で取り直さなくちゃダメだなぁ。

500円玉が2~3枚入るくらいの大きさ。
ホントに、マカロンて感じでっす。

客家花柄は一輪の花が大きいので、
小さいパーツでは可愛さが生かされない気がするなぁ。
もうちょっと考えてみよ~。

と、こんな感じで手作り感満載のtoto*yaです。
2ヶ月以上先の1dayshop開店ですが、
お時間がある方は、ぜひ遊びに来て下さいね。

晩安♪

豚キムチ★

2012.04.19 19:45|今日のご飯
おかーさんからキムチをもらったー。
韓国土産でもらったらしいんだけど、
発酵してパッツンツンに膨らんでしまったみたい。

ほら~、見て見て!
外箱も閉まらなくなってるんだよー。
おかーさんが輪ゴムで押さえてる(笑)

kimuti1

はい、キムチはパンパンに膨らんでます。

kimuti2

発酵しちゃってるし、このままだと酸っぱいかな~と思って、
豚肉があったから、豚キムチにしてみたよ。

kimuti3

思ったほど酸っぱくなかったし、辛くもなかった。
アタシは辛いのが好きだから、もうちょっと辛くでもいいぐらい。

でもさぁ~、御飯がすすんじゃうよねー(笑)

部屋中に、なんとな~くキムチの香り。
速攻でお香をたいてみました(爆)
あと、ブレスケアをいただいときましょ。
明日はまだ仕事だからねー。

晩安♪

桜も散って★

2012.04.18 19:58|日記
桜、、、散っちゃいましたね。

1年の本当に短い間、咲いて、散っていく桜。
来年を楽しみに、待ちませう。

風邪は、声枯れも良くなってきて、
時々、咳が出るくらいになってきたー。
あともう少しかなぁ~。
このまま寒さが戻らず、
暖かい日が続いてくれると楽なんだけどな。

台湾旅まで2週間をきって、
やぁ~っと準備を始めましたー。
と言っても、1つ予約を入れただけ(笑)
持って行くモノの準備は、まだまだ(爆)

角質取り&マッサージの予約もしたいけど、
どこで時間を取るか、悩むぅ。
時間がないのよっ!時間がっ!
32行館のスパにも行きたいけど、
時間がないっーーー!

そ~いえば、今回は同じ時期に渡台する方が多いですね~。
台湾デートするA子さんに~、写真仲間のSさんはご家族と一緒に。
あと、ブログに遊びに来てくれるSさん、Rさん。
もしかすると、どこかでニアミスするのかもっ!と思うと
なんだかワクワクしちゃいます。
アタシを見かけたら、声かけて下さいねぇ~!
って、アタシって、わかんないか~(笑)

あっ、その前に土曜日のチャイ語の授業の勉強しなくちゃ(汗)
最近、風邪を言い訳に弛んでたから、やばいかも^^;;


晩安♪


枯れてます★

2012.04.16 23:46|日記
今日になって、何故か、、、声が枯れました。
今なら、「ボヘミア~ン」も「ダンシン~グオ~ルナイト」も上手に歌えそう。
例えが古過ぎるのは、、、、スル~してくだしゃい(爆)

第2回toto*ya、とりあえず会場の申し込みをしちゃったよ。
ただいま、会場側の返事待ち。
思ってた日程より、ちょっと遅くなっちゃったけど、
準備をガンバらなくちゃ!我加油~!!

土曜日の撮影会。
アタシはやっぱり、、、花より団子。

2012縮景園4

一人で抹茶×バニラのソフトクリームを買い食いしたアタシです。
ソフトクリームを食べてると、AちゃんとAちゃん(ダブルAちゃんだっ!)は
売店に団子を探しに行きました。
アタシが団子を食べてるトコを撮りたかったらしい。

まさしく、、、花より団子じゃないのー!!!

でも、(残念ながら)団子はなかったらしい。
・・・う~ん、ちょっと残念。
いやいや、、、、ダメダメ。
アタシに食べ物を与えないで下さい!(笑)

晩安♪

満開~★

2012.04.15 22:48|日記
風邪が治りきらない土曜日。
写真教室に行ってきましたー。

この日は、撮影会。
縮景園まで皆んなで歩いて行って撮影しました。

枝垂れ八重桜が満開~。

2012縮景園2

本当に桜が可愛いぃぃぃぃぃ♪

2012縮景園1

桜ばかり撮っていたいけど、それじゃあつまんないから、
あまり広い園内ではないけど、一周しました~。

途中で、鳩を激写したり(笑)

2012縮景園3

写真教室の後は、写真教室メンバーで手分けして買い出しへ。
Aちゃん家でたこ焼きパーティ!!!!

8人のメンバーでのたこ焼きパーティは、
めっちゃ楽しかったよぉ~。
女子8人だから、サクサクと準備も進むぅ。
まぁ、アタシはキャベツとタコを切っただけ(爆)

しっかり夜更かししちゃったら、
今日は風邪がぶり返しちゃったかも。←当たり前(苦笑)
でも、楽しかった♪
また、パーティしようねぇ~。

晩安♪

現地購入★

2012.04.12 23:22|SHOWクン
風邪の症状も、喉が痛い→咳→鼻水・くしゃみと進行中。
明日は、鼻づまりかなー(遠い目)
会社のおじさんに、「花粉症?」と聞かれ、
キレぎみに「風邪です!」と言ってしまったアタシです。
昨日、咳をしまくってたのに、気がつかなかったのかしらん?(遠い目)

台湾旅の準備はあまり進んでないけど、買い物リストは作成中~。

そして、小猪(SHOWクン)の新しいアルバム「有我在」。
先月末から絶賛購入サイン会開催中だけど、
お願いする友達もいないしぃー、
でも、アタシが台湾行った時にはもうサイン会はないだろうけど、
GWに行った時に買おうかなぁ~と思ってます。

有我在 (風雲變色版) (連 Good Show 投影手電筒) (台湾盤)有我在 (風雲變色版) (連 Good Show 投影手電筒) (台湾盤)
(2012/04/17)
羅志祥(ショウ・ルオ)

商品詳細を見る


羅志祥(ショウ・ルオ)/有我在-驚天動地版羅志祥(ショウ・ルオ)/有我在-驚天動地版
(2012/04/13)
羅志祥(SHOW/ショウ・ルオ)

商品詳細を見る


大きく載せてみました(笑)

風雲變色版と驚天動地版。
とりあえずは両方買っちゃうかな~。

いつもメモせずに渡台して買い忘れてしまうから、
ちゃんとリストを作りませう。
お正月に行った時は冬服で荷物が多かったけど、
夏服だと荷物も少なめだし(旅行期間も短いしぃ~)、
たくさんお土産が買えちゃうぞっ!

晩安♪

今は、、、咳~★

2012.04.11 23:37|日記
咳がとまりましぇ~ん。。。

出ない時は小1時間ぐらい無いけど、
出だすと止まらなかったりして、
せっかく良くなってきた喉の痛みなのに、
咳のし過ぎで痛いのよね~。

早く寝なくちゃいけないのに、
ただいま、ドラマ(BS)のハシゴ中~。
水曜日の夜は忙しいのよねー(遠い目)

4月も半ばになって、GWの台湾旅の準備をしなくちゃいけないのに、
全然手つかずなんだよね~。
期間も短いから、行きたいトコは全部はムリだし、
食べたいモノも全部は食べれないよなぁ。
決まってるのはA子さんとの夜ごはんだけ。
そろそろ、簡単にでも考えなきゃダメだなー。

一番新しい先月に出た「地球の歩き方 台湾」。

D10 地球の歩き方 台湾 2011~2012 (ガイドブック)D10 地球の歩き方 台湾 2011~2012 (ガイドブック)
(2011/03/11)
地球の歩き方編集室 編

商品詳細を見る


行ったことのない場所がまだ沢山あるし、
台北以外にも行きたいトコが沢山だし、
地球の歩き方《台湾》を買おうかと思ったけど、
せっかくだから誠品書店(台湾の本屋さん)で買っちゃおう。

それよりも、、、、旅行までに体調を整えなくちゃー!

晩安♪

水飴★

2012.04.09 22:38|日記
日曜日の午後から、喉が痛くなってキターーーッ!←使い方が違う?
今日もちょっぴり痛いんだよなぁー。

土曜日にチャリで撮影に出掛けた時、
寒いうえに、時々、小雨が降ったけど傘持ってないし、
雨に濡れたのが良くなかったのかなぁ~。
買い置きしてる台湾の喉に効く水飴(お湯で溶かして飲むんだよ)を
飲んでから寝ることにしよう~。

土曜日には、木蓮も撮ってたので載せちゃうぞ。

2012桜7

2012桜8


今度の土曜日は写真教室なのに、あんまり撮れてないんだよね~。
やっぱり、毎日カメラを持ち歩かないとダメなんだろうけど、
用事がない日は早くに家に帰っちゃうからなぁ。
頑張って、もっと、たくさん撮るべしっ!

晩安♪

サクラ★

2012.04.08 00:20|日記
美味しいパンが食べたくって、
チャリで週末だけしてるパン屋さんへ行ったら、閉まってた。。。。
あちゃ~。週末っていっても、日曜日と月曜日だけのオープンだった!
しょうがない、また来よ~う。

帰り道。ちょっとだけ遠回り。
満開が近づく桜の撮影をして帰りましょ~。

桜の他にも、たくさんの花が咲いてたよ。

ユキヤナギ。

2012桜1

スズラン。

2012桜2

どちらも白い花で、可愛いね。
久しぶりに見たスズランは、幸せな気持ちになる花だなぁ。

今日の主役、桜。

2012桜3

2012桜4

2012桜5

桜を見ると、なんだかワクワクするのは日本人だからかな~。
ただ綺麗っていうんじゃなくて、ほんと、ワクワクする。

こちらのおじさん達も、ワクワクして(!)花見を楽しんでたよ~。

2012桜6

紅白の幕じゃなくて、ピンクと白の幕なのが花見用って感じ。
小雨が降ったり止んだりしてたから、ブルーシートで屋根も作ってあったよ。
本格的だねー!(笑)

あんまり寒いから、早々に帰っちゃったけど、
桜が散っちゃう前に、また撮りに行こう~っと。

晩安♪

作戦会議★

2012.04.07 19:20|日記
週末、金曜日。
GWの台湾旅で台北デートをするA子さんと打ち合わせ(作戦会議?)しました~。

お店は、いつもの四川料理屋さんではなくて、
新天地のアリスガーデンの脇にある「むしやしない」っていうお店。
一度行ってみたかったのでーす。
こちらのお店は四川料理をベースにしたお店で、
オーナーシェフが一人でされてるお店で、10席ほどしかないんだけど、
一番奥のテーブル席でA子さんとまったり、たっぷり食べました♪
そして、飲みました~。(ほどほどにね。笑)

ビールで乾杯の後は、がぶ飲みワインをいただきまっす。

むしやしない1

グラスの雲模様がかわいい~。
がぶ飲みワインは冷酒のように、表面張力までナミナミとついでくれます。
(写真は、何口か飲んだ後だよ~)

激辛麻婆豆腐。
気をつけないと、むせますよっ!(笑)

むしやしない2

た~くさん食べて、い~っぱい喋って、楽しかった~♪
台北で行くお店は決まったし、
細かい待ち合わせ時間とかはまだだけど、、、まぁ、なんとかなるかな(笑)
A子さん、次は台北でね~。

晩安♪

まだ寒いぃぃ★

2012.04.05 23:46|日記
雨は降らないものの、時折、風が強いですね。
洗濯物をちゃんと止めていないと、
飛ばされて大変なことになっちゃいます。→なった人(笑)
夜は、少し寒いので、買い足した灯油がいい感じに活躍してます。
まだまだファンヒーター、頑張ってま~す。

でも、4月になって、着るものに困りますー。
おしゃれって、寒かったり、暑かったり、我慢が必要でしょ!?
でも、こういうのって日本独特な気がするなぁ。
台湾もそうだけど、外国の人って、思い思いの格好だよね。
半袖の人もいれば、ダウン着てる人もいたり。
上はダウン着てるのに、裸足にサンダルだったり。

春物は、何枚重ねても寒いもんなぁ~。
だったら、半袖にダウン着たほうが温かいんだけど、
日本だと、ちょっと残念な感じ(?)
でも、薄着で頑張って風邪ひくのは、もっと残念だよねー。

毎年GWの頃には、半袖になったりするけど、
あと数週間で半袖だなんて、まだ想像できない寒がりのアタシなのでした。

全然話は変わるけど。

昨年、よく分からない勢いがついちゃって、
1日だけ行ったお店やさんごっこ「totoya」。
今年も昨年と同じ頃にやろうかな~と思ったり、、、してます。

まぁ、素人のアタシがするお店やさんなので、
赤字になるのは覚悟の上なんだけど(笑)、
台湾好きの人が集まってくれたら嬉しいなぁと思ってまーす。
正式に決まったら、またお知らせしますねん♪

さぁ~、明日は金曜日。(やっとだわぁー)
頑張りまっしょい!

晩安♪

桜咲く★

2012.04.03 21:29|カープ
昨日(4/2)、広島の桜開花宣言が出たけれど、
今日、カープもや~っと!今季初勝利!!
4試合目で初勝利は、例年より遅いのか早いのか分からないけど、
今季こそ!頑張ってほしいです。

今日の先発、大竹も良かったけど、サファテが良かった~♪
圧巻の投球だったなー。

それにしても、カープは20年間優勝から遠ざかってるんだよね~(泣)
だから、今のカープファンの若者(?)はカープが優勝した記憶がないっ!
悲しい話だよね~。マツスタであんなに熱い応援してるのに。
くぅ~~、今年こそっ。

カープファンは皆んな願ってる優勝だけど、
コメンテーターの人も願ってるぞ。

神さま、そろそろカープに優勝を!神さま、そろそろカープに優勝を!
(2012/03/09)
迫 勝則

商品詳細を見る

なんて、ストレートな題名。
ストレートすぎて、、、、泣けてくる。。。

ほんと、今年こそっ!!!!

明日の新聞が楽しみだなぁ~♪
今晩はスポーツニュースをハシゴしなくちゃ~。

晩安♪

4月★

2012.04.01 22:54|日記
4月になりましたね。

今日はエイプリルフール。

えっ?っていうような華やかな(?)嘘をついてみたいけど、
なんだか空しくなりそうなので、やめとこ~っと(笑)

菜の花

暖かくなってきたけど、これが最後かな~と
ファンヒーター用の灯油を買いましたー。
気持ち少なめの15リットルで。


晩安♪
| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
