
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第2回toto*ya DM★

2012.05.31 16:30|toto*ya
まだまだ先だとノンビリしていたら、明日から6月。
わっ、どうしましょ?と急に焦ってきました(笑)

第2回toto*yaのDM(と言っても簡単なものです)が出来ました。

2012totoyaweb2

商品は多分、、、少ないです。(えっ?)
なので、アタシと楽しく台湾のお話をしませんか~?
あっ、ミーハー話も大歓迎ですよ~^^

と、お店屋さんとしてはどうなの?っていう感じですが、
お暇な方(そうじゃない方も!)遊びに来てくださいませ。

場所は、昨年とは違うギャラリーです。お間違えなく。
RenoЖRenoギャラリーさんのアクセス方法はコチラ。

でね、RenoЖRenoギャラリーさんの展示・イベントスケジュールを見ると、
1人でSHOPをしてる人って少ないんだよね~(汗)
何人かで一緒にされてるトコが多いです。
やっぱり素人のアタシが一人でするのは無謀なのかなぁ~?
告知っていっても、このブログでだけだしぃ。
でも、もう始めちゃったから(ザ開き直り。笑)、
突き進んでいくのだーっ!

頑張りマッス。ぶぅーぶぅー(鼻息だけは荒いぞっ!)

晩安♪

台湾産★

2012.05.30 00:16|LOVE台湾
仕事帰り、本屋さんへ行こう~とSOGOへgo-!
帰りにデパ地下へ寄ってみたんだけど、
フルーツショップに、な、な、なんとっ!

台湾産マンゴー発見!

「今日のオススメ」ですってよ、おくさんっ!(笑)

そりゃ~、買っちゃうでしょ!
ちなみに1個1050円なり~。

じゃじゃ~ん、台湾産マンゴーでっす。

台湾マンゴー1

林明駿さんが作りました。

台湾マンゴー2

よくよく冷やして頂きましょう♪

台湾マンゴー3

切り方が大雑把なのは気になさらず(笑)

美味しかったですよ~ん♪
あっという間に間食しちゃいました。
1050円もしたのに(爆)

フルーツショップのおじさんに、
「いつもあるんですか?」って聞いたら、
「今回は良いのがあったから入れたんだけど、いつもはないかも」と。
台湾産マンゴーにライチ(!)を是非是非入れて下さいと
お願いしてみたけど、さて、どうでしょ。

ごちそうさまでしたぁ~♪

晩安♪

プチトマト★

2012.05.29 00:03|日記
今年も夏野菜を育てようとGW後に買って来たプチトマトの苗。
どうも甘やかし過ぎちゃうようで、水をあげすぎたり、
肥料をあげすぎちゃったりして、上手くいった事のないアタシ。

今年こそ!成功させるぞぉ~!!!

買って来てすぐのプチトマト苗。

2012ぷちとまと1

昨日(日曜日)のプチトマトちゃん達。
大きくなってきてますよん。

201205ぷちとまと2

苗は2つあるんだけど、種類が違うからそれもまた楽しみ!

右の苗には、すでに青いプチプチトマトちゃんができてます♪

201205ぷちとまと3

それから、夏には活躍する大葉も。

201205ぷちとまと4

大きくなると、すぐに収穫されちゃうから若干寂しい感じ(笑)
どんどん大きくなってね~。

プチトマトちゃんを収穫して、冷製トマトのパスタにするのだっ!
あっ、バジルの苗も買ってこなくちゃー。

晩安♪

薔薇★

2012.05.28 00:05|
次の写真教室へ向けて薔薇を撮ったんだけど、
とっても可愛く撮れたんだ~。

2012薔薇1

2012薔薇2

薔薇って、存在感あるし、甘~い良い香り♪

花を見ると、自然と笑顔になっちゃうよね。

晩安♪

葱油餅★

2012.05.27 23:58|日記
土曜日、月に1度のチャイ語授業の日。
教室が高速バスに乗って1時間40分ぐらいのトコなので、
月に1度しか行けないのが残念だけど、
頑張って続けておりますよん。

今回は授業が終わった後の、「おしゃべりサロン」という
中国語で会話しましょ~っていう会へ初参加。
先生が美味しい台湾料理を作ってくれるのが楽しみなのだ♪

葱油餅。

201205中文1

葱油餅に加蛋。贅沢だわぁ~♪

201205中文2

葱油餅の他にも蛋餅~。葱油餅と似てるようで似てないかな。
両方ともしっかり完食。
あと、先生が作ってくれてたギリシャ風のピクルス。
カリフラワーが美味しい~。

201205中文3

アタシは「初めまして~」なので、ちょっと緊張。
そのうえ、チャイ語になると、急に無口になっちゃうのよね、アタシ(笑)
もっと話せるようになりたーい!

後片付けも手伝えないまま、失礼しちゃってごめんなさい。
帰りのバスは、午後9時過ぎで最終便だったんだけど、
彼(彼女)を見送るカップルも何組か居て、
昔を懐かしく思ったアタシです(爆)
シンデレラエキスプレス、懐かしいなー(爆爆)

バスの中で寝ちゃったからか、寝るのが遅くなって、
結局、午前3時頃に寝たのでしたー。
美容に悪い事、このうえ無しでございまっす(笑)

晩安♪

最後の難関★20

2012.05.25 20:50|第8次台湾旅★2012.5
何を食べようかなぁ~と、しばし考えたけど、
全然思いつかないー。
で、困った時はフードコートだっ!

はい、台北駅前の三越地下フードコートにやってきました。
まだ、お昼ちょっと前なので混んでないですね~。

201205taiwan-127

魯肉飯のセットにしてみました~。

201205taiwan-128

すんごい美味しいか、、、と言われると困るけど、
普通に美味しかったよ。
揚げ豆腐が美味しかったよん。

さぁ、雙連まで戻って、最後にデザートを食べよう!

「冰讃」でマンゴー雪花冰だよ~ん。

201205taiwan-129

美味しかったけど、これから暑くなると、もっと甘くなるんだろうなぁ。
真夏のマンゴーを食べたいなぁ~。

食べ終えて、冰讃を出ようとして、ハッ!
「これ、もらってもいい?」とお店の小姐にもらった、コレ。

201205taiwan-131

マンゴーのクッション材だよ~。色も可愛いよぉ~。
もらってテンション上がってるアタシは、あやしいよねぇ~(笑)

もう時間だ~と、宿(ゲストハウス)に戻ります。
最後のパッキングをして、オーナーさんと少しお喋りして、
さぁ、出発しなくちゃ。
お世話になりました。またよろしくお願いしますねっ!

エレベーターで1階に下りたところで、ドミの宿泊者さんとバッタリ。
「帰るの~?」と、バス停まで一緒にスーツケースを運んでくれて、
バスが来るまでお喋りして見送ってくれました。
ありがとー!今度会えるのは国内かな?台湾かな?

そして、無事桃園空港へ到着。
さぁ、チェックイン!と思ったら、すっごい並んでます。
地道に並んで、30分以上かかりました。

さぁ、最後にして、最大の難関は預け荷物の重さですっ!!
帰りはチャイナエアラインだったんだけど、預け荷物は20kgまで。
アタシがいったチェックインカウンターは、おにーさん(台湾人)でした。
「に~はお」と愛想のいいアタシ。
スーツケースの重さは22kgだったけど、「大丈夫」と言われ、ホッ。

が、ホッとするのは、まだ早かった(汗)

チェックインカウンターのおにーさんが、アタシの手荷物に目をつけた。
「重そうですね?」、、、「そうですか~?」(滝汗)
「ちょっと重さを計ってみましょう」、、、「え~、大丈夫ですよぉ」(大滝汗)

おにーさんは日本語、アタシはチャイ語の軽い押し問答の末、
仕方なく、手荷物のバッグを計りに載せてみたら、なんと、11.8kg!!
手荷物は7kgまでなんですよーーー。

「12kgじゃないですかー!」と、おにーさん。
「いやいや、11.8kgですよ」とアタシ。←かすかな抵抗(爆)

え~ん、どうなるの~?と若干青くなってると、おにーさんが諭すように言いました。
「このままだと大きいから(重いから)、2つに分けて」
「2つに分ければいいの?エコバッグでもいい?」と、藁をもすがる思いのアタシ。
「いいよ。機内に入るまでに分ければいいから。」と、優しく言われ、
満面の笑顔で「謝謝~!!」と、投げキッスしそうな勢いのアタシ(笑)

と言うことで、無事最大の難関を突破(?)しました。

で、いきなり機内食。

201205taiwan-135

もちろん、白葡萄酒(白ワイン)を飲んで、4日間の台湾旅に乾杯~。

201205taiwan-136

モクモク白い雲。

201205taiwan-137

綺麗な景色に、アタシもちょっとメランコリック。

201205taiwan-138

定刻通りに広島空港に到着。
あ~、帰ってきちゃったー。

そうそう、最後の税関で、またしても聞かれた事。←今回の税関職員は女性でした。
「お一人ですか?」「はい」
「向こうにお知り合いはいますか?」「いません」
「何か預かってきた荷物はありますか?」「ありません」

一人だと必ず聞かれるんだよね~。

そのうえ、「台湾に良く行かれてますね~?」と、きたもんだ。
「ええ。ちょっと台湾にはまってまして。リピーターになっちゃってるんです」
と、答えると、軽く笑われる。
アタシが「お恥ずかしいですぅ~」と言うと、「いえいえ、いいですよね」と
おねーさんは優しくフォローしてくれました。

チャイナのおにーさん、税関のおねーさん、お世話になりました(苦笑)


と、あっという間の台湾4日間レポも終わり。
やりたい事が沢山あったのに、宿題山積みで帰ってきてしまった。
次の、出来れば夏の台湾へ行けるように節約頑張ろう。

最後まで読んでくれてありがとう♪

おわり♪

買いたくても買えない★19

2012.05.24 23:05|第8次台湾旅★2012.5
台湾4日目、早くも帰る日ですー。ぐすん。
夜遅くまでパッキングを頑張ったので寝不足だけど、
台北歩きに出掛けましょ~。

夜遅くにコンビニで買ったパパイヤミルクや茶葉蛋を食べちゃったので、
お腹は空いてないから、朝食は豆漿だけでオッケー。

201205taiwan-121

いやぁ~、美味い♪♪
体に良いし、美味しいなんて最高だよね~。

雙連朝市も盛り上がってますよ~ん。

201205taiwan-120

豆漿を飲みながら、迪化街へ向かって歩いていると、
ふふっ、台湾らしいケーキ発見。

201205taiwan-122

ドラえもんの食べてみたいなぁ~。どんな味なんだろ~?

今日はいい天気だなぁ。

201205taiwan-123

「有記名茶」に寄りたかったけど、行ったら絶対買い過ぎちゃうから自粛。
もう荷物がいっぱいだから買いたくても買えないのよぉ~(泣)

201205taiwan-124

2日目にドライマンゴーを買ったお店で、
2斤(1.2キロ)ほど買い足して、ほぼ買い物は終了。

ひまわりが主役の祝い花が台湾らしいね~。

201205taiwan-125

迪化街から台北駅方向へ歩いて歩いて着いたお店で、
オーガンジーの袋を買いました~。

201205taiwan-126

包装用の袋が沢山あって、店内をグルグル。
悩んで悩んで色違いのを選んだよー。

で、結局、三越裏のCDショップまで歩いて、
小猪とかのCDを買ったら、けっこういい時間。
宿に帰る前にお昼御飯を食べて帰りましょ。

つづく♪

最後の夜は定番のお店巡り★18

2012.05.23 22:36|第8次台湾旅★2012.5
宿に帰って荷物を置いたら、
またバタバタと出掛けるアタシ。
ここら辺は、もう時間との戦い(苦笑)
台湾滞在最後の夜は、あっけなかったなぁ~。

お隣のMRT中山駅まで行ったら、
ド定番の新純香さんへ向かいます。
が、その前に、晩御飯を食べなくちゃ~。

三越横を曲がって「福大山東蒸餃大王」へ。
店内は満席で待ってる人が3人ぐらい居たけど、
「1位(1人)」って言って、アタシも待ちま~す。
けっこう直ぐに席が出来ました。
こんな時は1人なのでサクッと入れるんだよね~(笑)

注文したのは、これまた代わり映えのない2品。

香菇炸醤麺。

201205taiwan-132

福大といえばっ!な蒸餃。

201205taiwan-133

まぁ、いつものようにビバ!粉物!な2品だけど、
頑張って完食!もちろん、満腹ですー。

あ~、美味しかった♪

その後、新純香さんへ行ったのだけど、、、
店内は日本人のお客さんでいっぱい!
GWで、いつもの2倍も3倍も多い(汗)
席に着いての試飲は他のお客さんにお譲りして、
今回は買い物だけして帰ることに。

老板娘と顔見知りの店員さん、小姐達に、
「また次回ゆっくり」と言って帰ります。
高山烏龍茶と大好きな蓮の実パイ、
それからドライ苺を買いました。
おかーさんからドライマンゴーのリクエストがあったんだけど、
残念ながら、無かったんだよねぇ~。
明日(帰る日)、迪化街へドライマンゴー買いに行かなくちゃ!

午後11時から楽天の足裏マッサージを予約してたんだけど、
時間が中途半端だな~、、と、また宿へ帰る。
何回帰ってるんだ~(笑)

宿(ゲストハウス)に帰ったら、みんな居たので、お喋り~。
ほど良い時間に、またMRTで中山駅へ。
楽天さんで足裏マッサージして、
結局、上半身のマッサージも追加。
次はいつ来れるか分かんないからね~。

そして、マッサージが終わった頃にはMRTも終わってるから、
歩いて帰ったのでした~。
次にこの道を歩けるのは何時なのかな~って思いながらね。

宿に帰ったら、台湾最後の夜恒例のパッキングの試練が
待っているのでした~。ふぅ~。。。

つづく♪

永康街でバッタリ★17

2012.05.22 21:50|第8次台湾旅★2012.5
鶯歌から台鐵で台北まで帰ってきました~。
荷物といっても牛角だけなんだけど、
とりあえず宿に帰りましょ。

牛角(台湾風クロワッサン)。

201205taiwan-130

MRT雙連駅出たところ、すぐにある胡椒餅屋さんで、
「1つ下さ~い!」と買って、ゲストハウスに帰りました。

じゃじゃ~ん♪

201205taiwan-118

ゲストハウスの皆んな、お出掛け中。
一人で胡椒餅をパクッ。胡椒がきいててパンチがあるーっ!
小腹が空いてたので、ちょうどいい感じだねん。

さぁ、またお出掛けだよ~。
タクシーで永康街へ。
(ここから写真がずーっと無いです。汗)

まずは、長順名茶に行きました~。
王店長さんと久しぶり~とご挨拶。
客家花柄のマグカップと試飲をして美味しかったお茶を買って、
他のお店を見て歩く間、荷物を置かせてもらって、
雑貨屋さんをのぞきに行きましょ。

色々見て廻って(あんまり買わなかったけどー)、
そろそろ長順名茶さんへ戻ろうと通りかかった路地で、
Macannaっていう靴屋さんを発見。

Macannaって、岡山のやんさんのお店で見た靴屋さんだなぁ~と
外からお店の中を眺めていたら、、、いたら、、、!
あ~、びっくり!関空でお会いしたAさんが出てこられましたっ。
「また会いましたね~」なんて、暢気に声をかけたアタシ。
すると、Aさんが、「あっ!中にやんさんがいるよ~!」
なんと、やんさんとお会いしちゃいました~♪
とってもご無沙汰しておりますぅ~。
やんさんにお会いできて、この旅一番テンション上がったかも(笑)

この後、長順名茶さんで荷物をピックアップして、
またまた宿へ帰ります。
でも、その前にここに寄らなくちゃ!

前にカットマンゴーを買った果物屋さん。

201205taiwan-119

残念ながら、カットマンゴーはありませんでしたー。
仕方ないですにゃぁ。。。
タクシーで雙連へ戻りま~す。

つづく♪

鶯歌を歩く、歩く★16

2012.05.21 21:41|第8次台湾旅★2012.5
三峡から鶯歌へ向かいます。
が、バス停を探しても、見つからずー。
位置を確認していなかったんだから当然だけどね(笑)

三峡名物(?)の牛角(台湾風クロワッサン)を買って、
タクシーで鶯歌へ向かいましょ。

小林眼鏡の小美を激写する怪しいアタシ(笑)

201205taiwan-100

タクシーの運ちゃんと片言中国語でお喋りしてたら、
あっという間に鶯歌に到着~。

201205taiwan-101

お~!ネットで見た通りの街並だわ~ん。

201205taiwan-103

鶯歌は陶器の街。なので、陶器を買う気満々でやってきたのだけど、、、

写真を撮るのは、、、ワンコ。

201205taiwan-104

そして、ワンコ。

201205taiwan-105

そして、そして、、、、インコ。

201205taiwan-106

アタシの飼っていたトトと同じ色のセキセイインコ。
必死になって竹の葉っぱを食べてました(笑)

鶯歌の学校。陶器が使われていて素敵~。

201205taiwan-107

陶器が沢山使われてます~。

201205taiwan-108

気がついたら、、、お店のあるトコをはずれて、
普通の道を歩いてたアタシ(爆)

201205taiwan-109

鶯歌の町を歩きながら、阜杭豆漿で買った飯糰を食べましょ。
お行儀悪いけど、食べ歩きでっす。

201205taiwan-110

うまいっ!そして、けっこうボリューミー。

お店のあるトコまで戻ってきましたよ。

201205taiwan-111

頑張って見て歩きましょ!!

201205taiwan-112

だけど、、、またしても、ニャンコ(笑)

201205taiwan-113

ここら辺のお店も結構入ってみたけど、ピンと来ず。

201205taiwan-114

そして、(分かりづらいけど)ニャンコ。

201205taiwan-115

この日はバイオリズムがイマイチの日だったのか、
歩きすぎて疲れちゃったのもあって、
けっこう沢山のお店を見たのに、1つもピンと来なかった。
それに、この後行こうと思ってた鶯歌陶瓷博物館も、
行く元気が出てこなかったんだよねー。

重たい割れ物の陶器を持って帰るんだから、
妥協しないで買いたかったんだけど、
お店が多過ぎるし、適正な値段が分かんないし。
これ以上粘っても、ダメかな~。
仕方ありません、帰りましょ~。

201205taiwan-116

鶯歌駅から台鐵に乗って帰りま~す。

201205taiwan-117

つづく♪

三峡老街★15

2012.05.20 23:39|第8次台湾旅★2012.5
三峡老街へ戻ってきました~。
あまり長くない老街なので、往復してみることにしましょ。

201205taiwan-76

まずは、向かって右側を行きま~す。

201205taiwan-86

綺麗に整備された老街の横道にある通路は静か。

201205taiwan-89

老街の途中にある興隆宮。
ご挨拶をして、トイレをお借りしました。

201205taiwan-90

201205taiwan-91

雨はなんとか止んだけど、今朝の大雨のせいか、
まだ時間が早いからか、人影はまばら。

201205taiwan-92

開いているお店も少なくて、せっかくの三峡老街歩きも残念な感じ。
なので、気になるものといえば、壁やワンコとか。

201205taiwan-93

黒ワンコちゃん、こんにちは~。

201205taiwan-94

あっという間に老街の端へ。
折り返そうと、振り返ると、、、?

201205taiwan-95

パトカーが止まってますね~!?
何かあったのかな?
お巡りさんが色々聞いて廻ってたけど、アタシには全然分からずー。

201205taiwan-98

残念ながら、豆花屋さんもまだ開いてませ~ん。

201205taiwan-96

数少ない開いてるお土産さんを見ても、
あっという間に散策が終わりそう。

201205taiwan-97

興隆宮前には、遠足の小学生が集合中~。

201205taiwan-99

人が多過ぎるのもイヤだけど、少なすぎるのもちょっとね~。
開いているお店が少な過ぎて、三峡老街歩きはあっという間に終わったのでした。
残念ながら、何も買わず。う~ん、残念。

さて、三峡の後は、鶯歌へ行きましょ~。

つづく♪

ちょっと郊外へ★14

2012.05.18 14:57|第8次台湾旅★2012.5
まずは、MRTで永寧駅まで行きます。
だんだん人が減っていき、終点の永寧駅に着いた時には
数えるぐらいの人しかいませんでした~。
ここから、バスに乗り換えて、三峡へ行きま~す。

雨でテンション↓なアタシは、写真を撮ることもなく、
永寧駅1番出口へ向かいます。
916番のバスに乗りたいんだけど、中途半端な下調べしかしてなくて、
バス停が出口からどっちにあるかもわかんない。
とりあえず、左へ行ってみよ~!

916、916とバス停の表示を探していたら、
すんごいナイスなタイミングで916のバスが来たーっ。
あわてて、乗り込むアタシ。

201205taiwan-73

916は高速をちょっとだけ走るので早いんですよ~。
なんてことない、高速からの風景。

201205taiwan-74

どこで降りるかも分かってなかったアタシだけど、
次は「三峡老街」ってアナウンスがあって、降車鈴を押し、降りました。
が、、、ここはどこ~?(笑)

アタシが行きたい三峡老街はちょっと離れるみたいなので、
ずんずん突き進んでいくと、道路の両側にお店が立ち並んでる
市場っぽいトコに出ました。
ちなみに、三峡の地図はもっておりませ~ん(汗)

201205taiwan-88

201205taiwan-87

左手には廟らしき建物が見えて(この時の時刻、午前10時54分)、

201205taiwan-75

正面に三峡老街が見えました!

201205taiwan-76

三峡老街に到着!と喜んだものの、閑散としてますねぇ。
と、左手の廟らしき方向から、すんごい爆竹の音が!

黒ワンコの案内で、ちょっと行ってみましょ。

201205taiwan-77

こちらは「三峡清水厳祖師廟」。
いまだに建設中という、とっても芸術性の高い廟なんだけど、
赤いベストの団体さんが賑やかにご挨拶に来られている模様。

201205taiwan-78

とにかく爆竹の音がすごい。

201205taiwan-79

爆竹の後。

201205taiwan-80

入るのも渋滞してるようなので、右手の門から入りました。

201205taiwan-81

とっても細かい細工がされています。

201205taiwan-82

でも、ご本尊への挨拶はかなり待たないといけないみたいだったので、
遠くからご挨拶しておきました。

201205taiwan-83

天井もキラキラ眩しい~。

201205taiwan-85

さぁ、三峡老街へ行きましょ~。

つづく♪

大雨にも負けず★13

2012.05.17 23:22|第8次台湾旅★2012.5
3日目の朝。起きたら、すっごい大雨。
ちょっと出掛けるのに躊躇しちゃうくらい(滝汗)
でも、次の日には帰るんだから、頑張って出掛けなければーっ!

まずは、朝食に向かいます。行ったお店は「阜杭豆漿」。
大好きなお店なんだけど、行列覚悟で来ないとダメなんだよね~。
こんな大雨なんだから、少しは行列短いかなーと思いつつ、
阜杭豆漿のある華山市場へ到着。
と、、、行列は階段下(1階とも言う。笑)まで伸びてるー。

でも、5分ぐらいで階段を上がれましたよん。

201205taiwan-68

店内に行列にはなっていなかったから、けっこう早かったかな。

201205taiwan-69

じゃんじゃん作ってますよ~ん。

201205taiwan-70

いつものように、メモ無しで注文する大胆なアタシ(笑)
冰豆漿はあっさり注文できたけど、
厚餅夾蛋はおばちゃんに聞き返されて、2、3回言って、
なんとか通じたよ。ほっ

でね、アタシの前の日本人の女の子2人。
注文に手間取ってて、おばちゃんてばアタシに「通訳して」って(滝汗)
通訳なんて出来るレベルじゃないの分かんないのかなぁ~(苦笑)
まぁ、彼女達も無事買えましたとさ。

いつも代わり映えしない注文ですが、、、

201205taiwan-71

今回は、飯糰(台湾おにぎり)も頼んでみたよ。

201205taiwan-72

でも、さすがにいっぺんには食べれないから、
飯糰はお持ち帰りでっす。

冰豆漿はいつも通り、濃いくて美味しかったけど、
厚餅夾蛋が、正直「えっ?」っていうぐらい普通だったんだー。
けっして美味しくないってわけじゃないけど、
初めて食べた時の感動はなかったんだー。。。
なんでだろ?もちもち感があんまりなくって、、、
前の日に食べた世紀豆漿大王の厚餅夾蛋のほうが、
美味しかったんだよね~。。。
阜杭豆漿とはタイプが違う厚餅夾蛋だけど。

でも、やっぱり好きなお店に変わりはないから阜杭豆漿には通うと思うけど、
他の豆漿屋さんでも食べてみよ~って思ったりしました。
食べ比べてみるのって楽しいしね♪

さて、お腹もいっぱいになったことだし、
雨がせめて小雨になるのを期待して、
今日の目的地へ出発で~す。

つづく♪

台北本★

2012.05.16 13:49|LOVE台湾
新しい台湾(台北)本を見つけたー。

台北本。

台北本 (エイムック 2385)台北本 (エイムック 2385)
(2012/04/27)
不明

商品詳細を見る


台湾から帰ってきてから、(もう?まだ?)10日間。
すでに重度の「行き台湾病」のアタシには、
新しい台湾本を見るのはツライ~(泣)

もう少し時間を置いて、買うことにしよう。

ではまた♪

おめかしディナー★12

2012.05.16 00:19|第8次台湾旅★2012.5
ちょっとだけオシャレして向かったお店は、「DESTINO」

201205taiwan-56

DESTINOはイタリアンのお店。
ただのイタリアンのお店じゃなくて、、、このお店は、
小綜(ジョセフ)がオーナーなんですぅ!
まぁ、正しくは小綜とミッシェル(女優さん)の共同オーナーなんだけど。

今年2月にオープンした時から来たかったんだよねぇ~。
で、A子さんが日本から予約してくれてたんですよん。

お値段は、、、高めかなぁ~。
ジョセフメニューってコースがあるんだけど、
2600元(約7400円)だったかな。
でも、パスタが食べたかったから(コースには無いの)、
アラカルトで頼むことにしましたー。

室内が暗いので分かりにくいけど、一応写真を載せましょ~。

ワインで乾杯~。

201205taiwan-57

前菜

201205taiwan-58

スープ(かぼちゃ)

201205taiwan-59

パスタ

201205taiwan-60

ハーブティー

201205taiwan-61

お腹いっぱいだったけど、どーしてもスイーツが食べたくて、
クッキー(チョコレート)を頼んだよ。

201205taiwan-62

注文してから焼いてくれたのか、温めてくれたのか、
温かくて美味しかったで~す。

外のテラス席は喫煙席みたい。

201205taiwan-63

最後のお客さんになっちゃいましたー。

201205taiwan-64

平日(木曜日)だったからかなぁ~、、、お客さんは少なめ。
業界っぽい(モデルさん?)4、5人のグループはいたけど、
知ってる人はいなかったよー。←ミーハーですみましぇん

201205taiwan-65

恥ずかしながら、もしかしたら、小綜に会えるかなぁ~と
淡い期待をもってたけど、もちろん会える事もなくぅ。。。
帰りにお見送りしてくれた新人クンに聞いてみたら、
彼もまだ小綜には会ったことがないらしいですー。
あんまりお店には出てこないのかなぁ~。

そうそう、お味は、美味しかったですよ~。
イタリアンにアジアンなアレンジをした料理が多かったかなー。
トムヤムクンとかタイ風とかあったし。
小綜のこだわりなのか、食器がとっても凝っていてオシャレでした♪

こうしてドキドキのディナーは終わったのでした~(笑)

まだ帰るには早いよね~ということで、タクシーで通化街夜市へ。
ただ、この時、けっこう雨が降っていて、傘をさしての夜市は、
あんまり楽しめないよねぇ。
それでも何かスイーツを食べようってことで、
「愛玉之夢遊仙草」で仙草を食べたよ。

201205taiwan-66

暗いうえに、仙草が黒いから、なんだか分かんないね(笑)

タクシーで忠孝敦化まで戻って、A子さんとお別れ。
次は広島でね~♪

最終のMRTでゲストハウスへ帰りましょ。

つづく♪

喜喜キャンディー★11

2012.05.15 22:18|第8次台湾旅★2012.5
宿に荷物を置いたら、また出掛けます。
いつもの楽天さんで全身60分マッサージと角質取りを予約しているんで~す。

「お~、久しぶり!」と以前担当してくれたオジさん。
担当してもらってないオジさんにも、「ひさしぶり!」と言われる(笑)
もちろん、老板からも「ひさしぶり!」
しっかり角質を取ってもらって、髪もボサボサになるくらいマッサージしてもらい、
次の日の予約をして帰りましたー。

いったん宿に戻って、ちょっとだけお粧し。
と言うのも、この時まで日焼け止めだけで、スッピンで出歩いてたアタシ。
まぁ、普段もスッピンだから、違和感はないんだけど(爆)
でも、この後に行くトコは、ちょこっとオシャレして行きたいのでっす。

前日に引き続き、A子さんと待ち合わせ。
待ち合わせ場所は、忠孝敦化駅近くの7-11。
無事、A子さんと合流して、まず向かったのは「papabubble」。

papabubbleはスペインが本店の飴の専門店。
台湾と香港にしかない喜喜キャンディーが欲しかったんだけど、
予約制らしく、最初は無いって言われちゃいました。
が、、、レジの小姐が「あるよ~」と!!
予約分から残ったのがあったらしく、瓶詰めになってたのを、
袋詰めにし直してくれました。謝謝~!!
papabubbleの紹介記事はコチラ→

飴作りを「撮ってもいい?」と聞くと「いいよ~」

201205taiwan-54

別注の飴をつくってるところでした~。

201205taiwan-55

いっぱい買っちゃった~♪
8袋か9袋か買ったら(あいまい。汗)、1袋プレゼントしてくれました。

201205taiwan-67

飴がちょっと重いけど、これから向かうディナーのお店は近くです。
さぁ~、はりきって向かいましょー!

つづく♪

迪化街歩き2★10

2012.05.14 19:37|第8次台湾旅★2012.5
お昼ご飯を食べたら、迪化街歩きの続き。
と言うか、まだ歩きはじめてもないぃ(笑)

エンゼルトランペットだったっけ!?
咲き乱れておりますよ~。

201205taiwan-45

迪化街は味のある街ですね~。

201205taiwan-46

まず向かったのは、「林豊益商行」。

201205taiwan-47

ここで、本当は小籠包の蒸篭が欲しかったんだけど、
けっこう嵩張るよなぁ~ってことで、蓋付きのカゴを1つ購入のみ。

201205taiwan-49

あちこちで味見をしながら、水果茶やドライマンゴー、
それから、お母さんに頼まれてたカボチャの種を購入。
カボチャの種、確か白瓜子だったっけ?(←自信がないです。)
白瓜子だけでも2.5斤買ったから1.5kg!
乾物だけで、、、4kg以上持ってるので、重~い(汗)

201205taiwan-48

まだまだ欲しいものはあるけど、これ以上はムリだなー。

201205taiwan-50

永楽市場まで来ましたよ。

201205taiwan-51

永楽市場の向かいの店でこんなの発見!

201205taiwan-52

小猪の衣装に使われたよ~って、ことかしらん?
思わず、フラぁ~と入っちゃったアタシ。
あんまり欲しいものはなかったけど、ボタンをいくつか買いました。

それから、永楽市場2階の布市場で、またまた客家花布を買って、
お正月にも行ったお店でチロリアンテープを買いました~。

201205taiwan-53

お正月に買ったチロリアンテープで作ったマカロンポーチを、
お店の人に、「見て見て~!」と見せると、
「わぁ~、可愛い~!」「ちょっと、見て~」と他の店員さんを呼び、
店員さん3人とアタシで、ワイのワイのと盛り上がりました^^

乾物に布にカゴと、荷物が重たいので、一旦宿に戻りましょ。
はい、歩いて帰りますよー。←意地でもタクシーに乗らない(笑)

つづく♪

迪化街歩き1★9

2012.05.14 00:04|第8次台湾旅★2012.5
朝の散歩から帰ったら、買ったプチトマトを洗って、
冷蔵庫に冷やしておきましょ~う。

201205taiwan-37

チョコチョコつまみながら、ほぼ1日で完食しました。
あまり甘くはなかったけど、トマトらしい味で美味しかったで~す。

いったんゲストハウスに帰ってきたのは、
プチトマトを冷やすためじゃなくぅ~、
1コマ中国語のレッスンをゲストハウスのハルさん(奥さま)に
お願いしていたからなのでした。

会話形式でレッスンしてもらって、とっても良かったです。
時々、発音を直されたのが、特に良かったかなー。
普段、独学に近いので、正しい発音がわからなくなるのよね(笑)
やっぱり、月に1回のレッスンじゃ少ないよな~と思ったり。

レッスンの最後はドミのゲストさんも加わって、
今後行きたい場所の情報を聞いたりしたのでした。
レッスンが終わったら、さぁ、またお出掛けですー!

歩いて迪化街へ向かいま~す。

201205taiwan-39

台湾らしいビル。室外機が丸見えだねー。

201205taiwan-40

201205taiwan-41

時間はもうお昼過ぎ。お昼ご飯を食べましょ。
迪化街へ来たら、やっぱりココです。

佳興魚丸店

201205taiwan-44

どれにしようかな~。。。

201205taiwan-43

魚丸貢丸麺を注文。麺は米粉にしました♪

201205taiwan-42

セロリが効いたスープが美味しいっ!
魚丸も貢丸も、プリプリで美味し。

さぁ、迪化街歩きを再開~。

つづく♪

ぶらり雙連2★8

2012.05.12 00:04|第8次台湾旅★2012.5
中山北路方向へ歩きま~す。

おじさん、沢山乗せてますねぇ。

201205taiwan-28

台湾の赤と緑のポストは仲良しだね♪

201205taiwan-29

こんなに四角にカットしなくてもいいんじゃないの~?(笑)

201205taiwan-30

コスパの良い、お気に入りのホテル「新仕ホテル」。
久しぶりに泊りたいなぁ~。

201205taiwan-31

冰讃はまだ開店してないね。
帰るまでに1回はマンゴー冰を食べに来なくちゃ。

201205taiwan-32

綺麗な絵が書いてありますね~。

201205taiwan-33

こちらのお店で、パパイヤミルクを買って帰りましょ。

201205taiwan-34

う~ん、味はまあまあかな。統一のほうが好きかも(笑)

201205taiwan-35

雙連界隈を知っている人は分かると思うけど、
とっても狭いトコを、ぐるりと廻った散歩。
雙連。やっぱり好きなところだなぁ~。

つづく♪

ぶらり雙連1★7

2012.05.11 09:46|第8次台湾旅★2012.5
雙連駅を出ると、すぐにあるのが雙連朝市。
1車線ぐらいの幅しかない道路の両側にお店が並び、
肉に魚にお惣菜、果物、衣服、生活雑貨と色んな物を売ってます。

ほらっ、肉屋さんです!
投げ出されたような豚さんの足。
生々しいけど、美味しそう、、、と思ったのは内緒。

201205taiwan-23

途中には文昌宮があり、たくさんの人がお参りしてます。

201205taiwan-24

この時間、人も多いし、バイクや自転車もつっこんでくるし、←けっこう怖い
あまりの迫力に圧倒されながら歩いたので、写真が撮れなかったー。
意外とヘタレなんです、アタシ。

朝市が終る交差点付近に、何やらお客さんが多いお店がありますね~。

201205taiwan-26

何屋さんかな~?と近づいてみると、プチトマトの計り売りでしたー。
ちなみに、トマト&プチトマトは台湾ではフルーツなんですよ。

201205taiwan-25

アタシの大好きなプチトマト!これなら欲しい量で買える~!と、
負けずにお客さんの中に突進。ここで怯んじゃいけません(笑)
みんな、そんなに買うの~?っていうぐらい山盛り袋にいれてるんだけど、
アタシは1人だし、30個ぐらい袋に入れたトコで、
老板のお兄さんに「少ないけど、いい~?」と渡すと、
「いいよー」と、秤に載せて量ってくれました。
そして、驚きの値段は、なんと、15元(約43円)。
1斤(600g)29元だったから、約300gだったんだなー。
こんなに安いから、みんなあんなに買ってたんだ(笑)

おっ、美味しそうな新生姜!
ガリ(生姜の甘酢漬け)大好きなアタシとしては、
これを買って作りたい!って、本気で思ったよ(爆)

201205taiwan-27

さ~て、朝市から、すこし遠回りして宿に帰りましょ。

つづく♪

朝食の定番★6

2012.05.11 00:03|第8次台湾旅★2012.5
2日目(5/3)の朝。
早く起きようと思ってたけど、
寝るのが遅かったんだからムリだよね~(笑)
それでも、8時前には起きて、速攻で準備して、
朝食と朝の散歩に出掛けたよ。

朝食に行ったのは雙連駅すぐの「世紀豆漿大王」。

201205taiwan-22

注文したのは厚餅加蛋と冰豆漿。
アタシのテッパン!の2つだけど、
台湾朝食の定番でもあるよね~。

201205taiwan-19

うま~いっ!

201205taiwan-20

なになに???
毎日500ccの豆漿を飲むと女性更年期の症状が改善されるそう。

201205taiwan-21

あっという間に完食。
お腹もいっぱいになったし、雙連朝市から中山北路あたりまで、
ちょっと朝の散歩をしてみましょー。

つづく♪

台湾の夜は長い★5

2012.05.10 00:02|第8次台湾旅★2012.5
火鍋で満腹になったので、ちょっと体に良いものを!と、
向かったのは苦茶のお店。
この時は、雨がけっこう降っていて、傘をさしていてもビショビショ。
あっち~?こっち~?と言いながら、やっと辿り着いたら、
なんと!もう閉まってましたー。残念なり~。

では、少しだけ歩くけど、別のお店へ行きましょ。

着いたのは「東区粉圓」。

201205taiwan-15

この頃には、お腹にもスペースが出来てますよん(笑)
冷たい豆花に3つのトッピングにしましたー。

201205taiwan-16

仙草と白玉と芋圓をトッピングしました。
左のがアタシのですよん。

201205taiwan-14

これで60元(約170円)。安~いぃ。
結構な量だけど、ペロリと食べちゃいました!

この後、次の日にA子さんと待ち合わせ場所にする店が近いから、
探してみるんだけど、見つからなくって、、、、
じゃあ、ここの7-11で待ち合わせねっ!と、
なんとも臨機応変(?)長閑な2人なのでした(笑)

最後に歩いて向かったのは誠品書店敦南店。
アタシもA子さんも大好きな本屋さんで、
敦南店は24時間営業!

日本では手に入らない台湾離島のガイドブックと、
たかぎなおこさんの漫画エッセイ本の中文版と、
日本人のための実用中国語本の3冊を買いました。
本って重いから沢山買えないのが残念~。
ほんとはまだまだ欲しいのがあったんだけどなぁ。

誠品書店を出たところで、すでに午前1時。
ホテルが近いA子さんは歩いて帰れるんだけど、
アタシはタクシーで帰りま~す。
また、明日ね~!A子さ~ん!

ゲストハウスに帰る前に、コンビニで統一のパパイヤミルクを買って帰りましょ。
帰ったら、もちろん皆んな寝てたので、静かにね。
シャワーを浴びて、パパイヤミルクをグイッと。
結局、寝たのは午前3時近かったのでした(爆)
長~い1日目終了~。

つづく♪

火鍋で乾杯~!★4

2012.05.09 00:06|第8次台湾旅★2012.5
MRT西門駅からMRT忠孝復興駅へ移動~。
あ~、、、お腹空いたぁぁ~。

忠孝復興駅で待ち合わせていたのは、
中文友達で台湾大好き友達のA子さん♪
1週間前に広島で一緒に御飯を食べたけど、
台湾の街角で待ち合わせて遊ぶのは、本当に嬉しくて楽しいぃ~。

さぁ~!夜御飯に行きましょう。
行ったお店は、火鍋の「川巴子」。
A子さんが予約(日本から)してくれてるんですよ~ん。

台湾ビールで乾杯~!

201205taiwan-9

お店の外観写真を撮ってないから、
店の名前が分かるようにメニューを映そうとしたアタシ。
しっかり手が映り込んでるぅ~(笑)

小菜も2つ頼んだんだけど、手前のきゅうりの浅漬けみたいなのが美味しい!
パクチーが効いてて、美味し♪

201205taiwan-12

いっぱい食べちゃうぞぉ。

201205taiwan-10

お肉は牛肉にしてみたよ。

201205taiwan-11

その他、頼んだもの。山盛りでっす(笑)
湯葉、もやし、えのき、魚の団子、豆苗などなど。
写真では分かりにくいけど、けっこうな山盛り。

201205taiwan-13

一番手前の黒いのは、猪血糕。
豚の血と餅米を混ぜて固めたもの。
匂いもないし、白玉みたいな食感で、美味しい!
A子さんは、「ちょっとムリ」ってダメだったので、
ほぼアタシが全部食べました♪

楽しく、美味しく、お腹いっぱい食べました。
〆の麺にはいけなかったよー(爆)
ごちそうさまでしたぁ~。

次のお店へ向かいまーす。

つづく♪

初めての・・・★3

2012.05.08 16:40|第8次台湾旅★2012.5
ゲストハウスを出たのが午後5時40分頃。
西門で午後6時の予約だったので、ちょっと焦る^^;;
帰宅ラッシュにかかってるのか、MRTは混雑してて、余計に焦るぅ。

でも、ゲストハウスはMRT雙連に徒歩1分。
午後5時55分には西門へ到着。
ほんとは、もっと早く来て阿宗麺線を食べようと思ってたのにぃ~。残念。

さて、さて。
予約していたのは、8度目の台湾旅で初めての占い
占いって、当たりすぎると逆に怖くなっちゃうので、
今まで、なんとな~く避けてたんだよね。
アタシが行ったトコは、「日本語占卜」。
「ト」はカタカナの「と」じゃなくて、中国語で占いを意味する漢字だそうです。
許さんという台湾人のマダムが占ってくれます。

午後6時ちょうどに到着。ドキドキしながらチャイムを鳴らすと、
「は~い」と日本語が聞こえてきました。
ドアを開けて迎え入れてくれたのが許さん。
アタシは「老師」と呼んでましたが、ほんと、そんな感じです。
許さんは日本語世代の方なので、通訳を介することなく日本語で説明してくれます。

事前に誕生日と生まれた時間と場所を知らせておいたので、
もう紫微斗数でのアタシの占いレポート(4枚ほど)が出来てました。
それを説明しながら、アドバイスをいただきました。

占い結果は、、、、びっくり!!な事もあれば、やっぱり!!な事も。
ちょっと、ビックリ過ぎて、ここでは書けないけど(笑)
でも、悪いことは特に言われなかったし、注意すべきことを教えていただけたし、
何より「がんばりなさい。あなたなら出来る。」との言葉をいただいて、
前を向いて頑張ろうと思ったのでした。

あっ、そうそう。
やっぱり!なことはね、アタシが長生きだってこと(爆)
3桁生きるって、またしても言われちゃいましたよ。←占いの度に言われる
アタシの数少ないお友達のみなさん。
おばあちゃんになっても一緒に遊べるように、長生きしてね。

占いが終ったのは午後7時頃。
次の予約のお客さんが来られたところで失礼します。

さぁ、MRTに乗って次の約束へGO-!!


わぁっ!まさかの写真無し記事になっても~た(汗)

つづく♪

今回の宿泊場所★2

2012.05.07 21:44|第8次台湾旅★2012.5
GW明けの仕事始め。予想通り、長~い1日だったなぁ。
とりあえず、来月のtoto*yaに向けて準備を始めなければー!

さて、旅行記の続きです。

桃園空港からのリムジンバスに乗り、
降りたのは捷運雙連站(馬階醫院)。
久しぶりに雙連をホームベースにしま~す。

今までなら、降りてすぐに新仕ホテルへ!なんだけど、
今回は初めてゲストハウスに泊ります。
人生初のゲストハウス。←おおげさ(笑)
かな~り、ドキドキ。

雙連バス停で降りたら、めちゃめちゃ近いゲストハウス。
それは、Guesthouse Sole

ドラッグストア「ワトソンズ」の横の入口を入ったら、
エレベーターで上がります。こんにちは~!
日本人の旦那さまと台湾人の奥さまがされているゲストハウスで、
基本的に女性のゲストのみなので安心。
お二人揃って出迎えていただきました。

料金を支払って、利用にあたっての説明を受け、
鍵を受け取ると、ちょっぴり台湾に住んでる気分~♪←単純(笑)

アタシが泊った部屋。ダブルの部屋をシングルユース。

201205taiwan-7

201205taiwan-8

小さくてもテレビがあるのがポイント高いっ。
そのうえ、とにかく場所がめっちゃいいんです。
MRT(捷運)雙連駅出口1から徒歩1分弱。激近です!

でもね、日中、荷物を置きに帰る以外は、
寝に帰るだけで、毎日、午前1時頃に帰宅のアタシ。
他の宿泊者の人達と少ししかお話できなかったなぁ。

短期滞在のアタシは、毎日、時間を惜しんで出歩くけど、
留学などの中長期滞在だと「生活」だもんね。
毎晩、遅くに帰って、うるさかったかなぁ?
出来るだけ静かにしたつもりだったんだけど、
うるさかったら、ごめんなさい。

それでも、鍵をかけて出掛け、
少しだけど生活してる気分が味わえて楽しかったです。
部屋もリビングもバストイレも綺麗だったし、
今度はもう少しのんびりと滞在してみたいなぁ。

アタシの泊った部屋からの眺め。
台北駅前の新光三越が見えますよ~ん。

201205taiwan-17

こちらはベランダからの眺め。
雙連駅出口1が、すぐそこにっ!

201205taiwan-18

Guesthouse SoleのHPはコチラ→

少し、オーナーさんとお話したら、早速お出掛けでっす!
まずは、予約をしていたトコへ向かいま~す。

つづく♪




台湾は遠い★1

2012.05.06 19:40|第8次台湾旅★2012.5
台湾から帰ってきて1日が過ぎ、、、
どんどん台湾病が悪化してます(笑)
かる~く廃人ですぅ。

張り切って写真を撮るぞ~!と準備万端で行ったのに、
結局、今までで一番少ない撮影枚数だった(遠い目)
食べることも、台湾歩きも、toto*ya用の買い物も、
あれもこれもしようとすると、やっぱりダメだな~。
結局、買い物が最優先されちゃうし(一応ねぇ)、
食べるって言っても、残念ながら胃が1つしかないし、
必然的に撮影が一番おなざりになったのでしたー。

途中、写真が無いトコが多々出て来ると思うけど、
旅行記を書いていきたいと思いま~す。
まぁ、アタシの記録だしねっ。

さて、今回は関西国際空港からの出発。
出発前夜から夜行バスで関西入りです。
前回の夜行バスが辛かったから、今回は新幹線にしようと思ってたけど、
やっぱり安さには勝てず。新幹線の半額の6700円ですからねぇ~。

無事、関空に午前7時30分頃到着。
チェックインまでは後3時間ほどあるので、
まずはシャワーを浴びて、さっぱり。
お腹空いたのでカードラウンジに行ったら、
現地で記事を上げた通り、食べるものが何にもな~い。

で、カードラウンジで偶然の再会があったんですよ~。
岡山のやんcafeに遊びに行った時にお会いしたAさんと
ビックリの再会です!
Aさん達も台湾へ行かれるそうで、ほんとビックリです。
台湾でも、お会いできるといいですね~とお話して、お別れしましたー。

お蕎麦屋さんで朝食の定食を食べたら、
チェックインの時間はもうすぐ。
GWで混在してるので、早めにカウンターへ行くと、
開始前だけど、もう並んでます。

チェックインして、手荷物検査と出国審査。
全然混んでなくて、搭乗まで時間も持て余してしまったよ。

201205taiwan-1

そろそろ搭乗開始かな~。

201205taiwan-2

初のジェットスター。
革張りシートというけど、あんまり座り心地は良くな~い。
前の席とのピッチは狭いけど、3列×3列の通路側だったアタシ、
幸運なことに真ん中が空席だったので隣は気にならなくて良かったかな。

機内食は有料なので予約せず。
機内にカレーの匂いがプ~ンとしてきた時は、ちょっとお腹空いたけど、
着いてから食べる気満々なので、我慢でっす。
ブランケットなども有料なのに、分かってない人も多かったみたいで、
その都度、有料だっていう説明をするのにCAさんは忙しそうでした。

ほぼ定刻通りに到着。
初の第1ターミナルは、長いこと工事しているんだけど、未だに工事中。
イミグレも少しの待ちで済んだので、だいたい予定通り。

バスチケット売り場は新しくなってましたよ。

201205taiwan-3

6番乗り場のエバーのバスに乗って台北市内へ向かいます。
写ってるバスは国光バス。

201205taiwan-4

エバーのバスには何度も乗ってるので安心。
初めて乗るバスだと降りるトコが不案内で落ち着かないからねぇ。

さぁ、やっと台北へ到着。

つづく♪

A7は遠い★

2012.05.05 17:27|日記
空港は沢山の日本人で大混雑。
第2ターミナルでチェックインしたのに、
広島便の搭乗場所A7は遠くて遠くて、
着いたら、第1ターミナルだった_| ̄|○


遠すぎます( ̄◇ ̄;)

あっという間すぎて、全然もの足らないぃぃ~。

さて、帰ります(ToT)/~~~

ではまた♪

台湾最後の夜★

2012.05.05 03:22|日記
台湾最後の夜。
と、言っても、日付けはもう最終日。
只今、午前2時16分(台湾時間)、
日本はプラス1時間だから、
かなり遅いですf^_^;)


今日の夕御飯の注文ポストイット。
満腹なり( ̄^ ̄)ゞ

さあ、パッキング頑張ろう!
まだ寝れません(苦笑)

晩安♪

台湾初日★

2012.05.03 03:31|日記
無事台湾到着。
到着してから、即行動!
バスと飛行機で浮腫んだ足なのに
ヒールのあるサンダルで歩いたら
早速、水ぶくれができてしまった。トホホ



グイッとマンゴーパパイヤミルク!
これを飲むと台湾に来たって感じ。

晩安♪

関空到着★

2012.05.02 09:03|日記
今朝早く、関空到着。
シャワーを浴びて、
カードラウンジでマッタリ。



食べ物は無くて(ガッカリ)、
オレンジジュースとチョコレート。
それじゃあ、もたないから、
これから朝ごはんへ行ってきます。

台湾までの道のりは長いー( ̄◇ ̄;)

ではまた♪
| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
