
--.--.-- --:--|スポンサー広告

搬入完了★

2012.06.29 20:29|toto*ya
搬入完了しました

が、なんだかスカスカ(^_^;)
会場が広くなると商品が少ないのが目立つなぁ~



まぁ、仕方ないよね~。

明日は遠くは神奈川からお友達が来てくれます。
広島県内でも、ちょっと離れた所から来てくれるお友達も。
もちろん、市内のお友達も時間を作って来てくれます。
本当に有難いです。感謝(^O^☆♪
始めましての方にもお会いできるかな。

明日、お待ちしています。

晩安♪

初収穫★

2012.06.28 00:02|日記
思いがけず、起きる出来事。
まるで、神様に試されているかのように。
考えても、考えても、仕方がないことだと判っていても。

今、出来る事を精一杯頑張ろう。
同じ頑張るのなら、笑顔で頑張ろう。


ちょっと、弱ってます(笑)
でも、大丈夫!
ガンバルンバ(古い。汗)


プチトマトちゃん、やっと赤くなりました。
3個収穫して、美味しくいただきましたよん。

0626トマト

晩安♪

到着^^★

2012.06.26 21:24|toto*ya
悩んで、悩んで、やっぱり頼んじゃおう!と
注文したのが到着~^^

台湾から届きましたよん。

totoyaお菓子1

いつも行くお茶屋さんのお菓子たち。
パイナップルケーキに、クランベリーケーキ、
それからドライマンゴー。

totoyaお菓子2

つまみぐい?試食?したいとこだけど、我慢だわん。


部屋の中が、てんやわんや。
ぐっちゃぐちゃの、ワラワラ状態(笑)
若干、足の踏み場がないかも~。

晩安♪

がっくり★

2012.06.25 00:14|日記
土曜日の夜、午前3時に材料が無いっ!てことで、
今日(それも午前中に)、買い出しに行ったら、
1つも無くて、、、がっくり。

お店の人に聞いたら、アタシのちょっと前に来た人が、
買い占めて帰ったらしい(泣)
「もうちょっと早かったらね~」って言われて、
更に、がっくり。

次の入荷は木曜日か金曜日らしく、、、微妙だなぁ。
あるもので、出来ることをするしかないねー。

とりあえず、今日はもう寝よう(笑)

ちなみに、明日からウィンブルドンテニスが始まるんだよねー。
困ったなぁ。。。また、寝不足になっちゃうよぉ。


晩安♪


台北旅行いきましょう★

2012.06.23 20:09|LOVE台湾
なんだか、アタシにピッタリな本が出るよぉ~!!

台北市政府協力ブック 台北旅行いきましょう

台北市政府協力ブック 台北旅行いきましょう!台北市政府協力ブック 台北旅行いきましょう!
(2012/06/28)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る


台北市政府協力って、すごくない?(笑)

小猪も、はじめちゃんも、載ってるんだねぇ~。
いいぞ、いいぞぉ~。ワクワク

行きます! 行きます!
台湾行きます!台北いきます~!

いきましょうって、誘われなくても、行っちゃうけどね(笑)

晩安♪

ほんのり★

2012.06.23 01:48|日記
大きくなってきたプチトマトちゃん達。
今は、アタシの目線ぐらいまで成長中~。

0621トマト1

やぁ~っと、赤くなりはじめましたよん♪
ほんのりぃ~と赤くなってきたぁーっ!
ここまで、長かったなー。

0621トマト2

どんどん、次のプチちゃん達も育って来てます。

0621トマト3

もう1つの種類のプチトマトちゃん。
こちらも、どんどん実をつけてま~す。

0621トマト4

狭いベランダで大きくなるプチトマトちゃん達も大変だろうけど、
そぉ~っと洗濯物を干すアタシも大変(爆)

早く収穫したいなぁ~

晩安♪

台湾観光課★

2012.06.21 21:12|toto*ya
なかなか作業が進まないのと、
アタシの腕がイマイチなので、
思ったような物が作れないぃぃぃぃ。

簡単なランチョンマットォ~作成中。

ランチョン1

もう、時間もないしぃ~、開き直ってきました(爆)
散々、商品が少ないって言ってるから、
いいんじゃない? みたいな(笑)

そして、今日、こんな物も届きました!

totoyaガイドブック

台湾観光協会さんへ、ガイドブックを観光資料としてお願いしてたのが届きました。
送料は着払いのはずなのに、元払いになっていて、
台湾観光協会さんが払ってくれてました。
ありがとうございます!

ちょっと遠慮して、沢山はお願いしてないのだけど、
台湾へ行きたいな~という方、是非、持って帰って下さいねっ!

なんだか、すっかり台湾観光課の人みたいです(笑)

晩安♪

台風★

2012.06.19 20:46|日記
台風が来てるー!と、昨晩からドキドキしていたのだけど、
今日、びっくりするぐらい雨も風も強まりませんでしたー。
会社のおじさんも、「(台風は)どこに行ったんかな?」って言ってたなぁ。

今朝は、チャリは無理だなと思って歩いて行ったんだけど、
帰りは、雨も降ってないし、風もないし、
台風の影響は少なかったようです。

台風は近畿地方に上陸したようですが、
みなさま、お気をつけくださいね。
被害が出ませんようにー。


話は変わって。

今日は小綜の誕生日。祝你生日快樂!
小綜にとって、ステキな1年となりますように。

最近、小綜に会えてないから寂しいなぁ。
台湾旅に行ってると、明星活動が厳しいんだよなぁ。
明星活動より台湾旅を優先させちゃうから、
なかなか小綜にも小猪にも会えないぃぃぃ。
あっ、今のアタシの2トップなんです(笑)

今週末は関東や関西で小綜と小猪のイベントがあるけど、
お店の準備で忙しいうえに、夏に渡台したいので節約!と、
残念ながら、どちらも不参加なアタシ。
あ~、、、、会いたいよぉ。
関西の小猪イベだけでも行きたいと思ってたけど、グッと我慢。

いいんだも~ん。
真夏の台湾でマンゴー食べるんだからー!

と、強がりながらも、
やっぱり会いたいな~と思うアタシなのでした。

晩安♪

カープ芸人★

2012.06.18 21:22|カープ
相変わらずバタバタしてますー。
toto*yaまで、あと何日、、、って数えては、
アワアワしてます(笑)

そんな中、8月に友達家族の広島に来るって聞いて、
かな~りテンション上がりましたっ!
また一緒にカープ観戦に行けて、嬉しいー!

で、アタシのブログに来てくれる人でカープファンは少ないと思うけど、
カープファンには必見の番組がありますよぉ~!
21日(木)午後11時15分からのアメトークで、
テーマは、なんとっ!広島カープ芸人です!

広島カープ好きの芸人さんが出演して、
熱く、カープ好きを語る模様。
めっちゃ楽しみ~♪
広島出身の有吉やアンガの2人をはじめ、
宇治原、徳井というカープ好きで有名な芸人さんが
大集合(?)して、どんな話をするのか楽しみで仕方ないっす。

カープファンの心理についても、きっと話がいくんじゃないかなー。
カープファンって、複雑なんだよね(笑)
うちのおとーさんも、球場には全然観戦に行かないくせに、
「カープはダメじゃの~」って文句ばっかり言ってるくせに、
試合の結果は気になるんだよね~(爆)

交流戦も負け越しではあるけど、
去年に比べたら、全然良い成績だったし。
ケガ人続出でどうなるの~?って思ってたけど、
ベテランと若手がいい感じに融合してるしねっ。

でも、前田智が出て来ると、
カープファンの盛り上がりは半端ないねっ(笑)

晩安♪

雨の土曜日★

2012.06.17 00:36|日記
金曜日の仕事終わりに、
toto*yaの会場RenoЖRenoギャラリーへ
下見に行ってきました。
実際に見てみると、思ったより広くて、
ちょっと焦った~(笑)
商品が少ないのが目立っちゃうかも。^^;;
でも、ゆっくり、まったりしてもらえると思うな。

そして、今日は一日中、雨でしたー。
ほんとは、月に1回の中文授業だったんだけど、
ちょっと用事が出来たのでキャンセルしたのに、
結局、雨でその用事もキャンセルされちゃったのでしたー。

で、結局、会社にちょっと出ることになって、
雨の中、台湾の高雄で買ったビーサン履いて、お出掛け。
その後、歩いてパセーラに行って、いつものマライカで
ピアスとキャミワンピを買っちゃった。
ピアスはガラス素材で、とっても夏らしいんだ~。

高雄で買ったビーサン。100元(280円ぐらい)なり。

2012ビーサン

水たまりも、へっちゃら~。

晩安♪

色白★

2012.06.14 23:44|日記
日差しがきつくなってきましたねー。
朝、あんまり眩しいからサングラスかけて、
チャリで通勤する怪しいアタシ(笑)

だけど、日焼け止めも塗らず、スッピンなまま。
なんか、間違ってるかなぁー?(苦笑)
サングラスの形に日焼けしちゃうかも???(爆)

でも、明日からは梅雨らしい天気になるみたいだし、
徒歩通勤になることも多いだろうから、
いつもより早めに起きなくちゃなぁ。

そういえば、日曜日のテニスの時、
「白い~!!」と言われたアタシ。
ええ、アタシ、実は色白なんですの。おほほ。
でも、夏が終わる頃には、、、しっかり黒くなってる予感。
そうならないように、やっぱり日焼け止めは塗らなくちゃねぇ。

まぁ、アタシ的には日焼けにはパパイヤミルクって思ってるけどね(笑)

でも、、、、ここだけの話。
少し焼けたぐらいのほうが、細く見えるんじゃないかと思ってるんだな(爆)

晩安♪

ご当地Tシャツ★

2012.06.14 00:23|日記
昨日の「世界探訪!空港物語 WONDER AIRPORT」高雄国際空港編、
面白かったなぁ~!
空港だけじゃなく、高雄の街も紹介してくれるから、
「あ~、行ったことあるぅ」と楽しく観ました。

旗津。

高雄機場1

また、海鮮を食べたいなぁ~♪

六合夜市のお土産屋さん。
台湾Tシャツがい~っぱい。

高雄機場2

日本でも、ご当地Tシャツはどこでもあるけど、
台湾のだったら買ってもいいかな(笑)
宮島のご当地Tシャツは2000円ぐらいしたけど、
いくらぐらいするんだろ?
安かったら(!)、買いた~いっ。


昨日の「作業経過」記事に沢山の拍手をありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
頑張れ~!という励ましだと思って、
このまま作っていきたいと思いますっ!

晩安♪

作業経過★

2012.06.13 00:03|日記
台湾で今、雨がすごい(豪雨)事になっていて、
学校や会社が休みになってるっていうのを聞いて、
とっても心配。
大きな被害が出ませんようにー。

昨晩、遅くまで作業を頑張ったせいか、
今日は頭が痛かった~。

出来上がったマカロンポーチ。
なんだかアタシ、マカロンポーチ作りにはまっちゃってるっぽい(笑)

2012totoya準備1

1つ作るのに1時間以上かかっちゃうんだよね~。
全部手縫いなので、けっこう疲れる(笑)


昨日の作業前。

2012totoya準備2

出来上がったコースター。
あとはアイロンをかけたら完成だよ~ん。

2012totoya準備3

永楽市場近くのお店で買ったリボンが使いたくて、
タグにしてみたんだけど、ちょっと大きかったみたい。
だって、小さくすると、せっかくの可愛い模様が出ないから
大きくなっちゃった~。

こうやって見てみると、なんだか自己満足な気がするけど、
今更変えられないから、このまま作りつづけまっす(笑)

晩安♪

バッチリ話せる★

2012.06.12 01:50|日記
昨日は仕事から帰って、御飯を食べたら、
ずーっとミシンで作業してました。
下糸の調子が悪くて、たびたび中断するから困っちゃうよ。
それでも、午前1時過ぎまで頑張ったので、ノルマは達成!

雨で途中順延していた全仏男子決勝。
ナダルが優勝して、ほんと嬉しい。
ナダルったら、めっちゃ喜んで泣いちゃってたなー。
ジョコの気迫もすごかったけど、クレーコートではナダルのほうが上手だな~。

さて、さて。
今週末は月に1回の中文レッスン。
いつもに増して勉強してないのよねー(遠い目)

でね、アタシにぴったりな1冊を見つけてました。

バッチリ話せる台湾華語 CD付バッチリ話せる台湾華語 CD付
(2012/06/01)
渡辺 豊沢

商品詳細を見る

台湾華語っていうは、台湾で使われている中文(中国語)のこと。
一般的にいわれる中国語(北京語)は、中国で使われている言語のことで、
まぁ、そんなに違うわけではないけど、文法や単語はけっこう違うこともあるし、
何より使う文字が簡体字(中国語)と繁体字(台湾華語)で、全然違う。
アタシはずっと簡体字で勉強してたから、今、繁体字で勉強をやり直してるところ。
でも、時々、繁体字に簡体字が混じっちゃうんだよねぇ。

なので、この本ってアタシにぴったり!と思ったのでした。
でも、ちょっと高いかなぁ~。。。
これも仕方がない事ではあるけど。
中国語の本に比べて、需要が低いから、どうしても高くなっちゃうんだよね。
まぁ、きっと買うと思うけど(苦笑)
だって、「バッチリ話せる」なんて言われたら、買っちゃうでしょ(笑)


それから。

今晩午後10時からのBS日テレ
「世界探訪!空港物語 WONDER AIRPORT やしま・ミチコの空辞苑」は、
高雄国際空港編ですよ~。

番組案内では、こんな文章が。
「港町として栄え、台湾最大の工業地帯に発展した高雄。
 空港で発見したのは日本人が大好きな珍味、しかも安い!
 さあ間もなく「高雄国際空港」に着陸です!」

高雄国際空港に行ったことはないけど、楽しみ~。

晩安♪

ナダル★

2012.06.10 23:50|日記
梅雨入りしたというのに、今日は暑かったなぁー。
朝寝坊したら、トマトちゃん達がグッタリしていて、
慌てて水をあげました。

夕方からのテニスの練習も、
テニスコートに着いた時には、すでにグッタリ。
誰かアタシに水を下さい。なんちって(笑)

いつもは、テニスしながらもお喋りなアタシだけど、
今日は無口だったわん。

疲れて帰ってきたら、今度は全仏オープンテニスの
男子シングルス決勝を観戦中。
本当は、ミシンを使って作業するつもりだったけど、
ナダルとジョコビッチのスーパープレイに諦めて観戦してます。

もうねぇ~、、、ナダルがスゴ過ぎるのっ!!!
すっごい集中力で、鳥肌もののスーパーショット連発!

ちなみにアタシはナダルを応援してまっす。
ジョコも嫌いじゃないけど、やっぱりナダルだな(←何様。笑)

そして、昨日の女子決勝に比べて、とっても観やすい。
だって、シャラポワの声がうるさ過ぎて、イラッイラしちゃうんだもん。
声を全然出すなとは言わないけど、それにしたってうるさ過ぎる。
すごいプレイでも、声の大きさ(うるさいっ)が邪魔をして、
全然応援する気持ちになれないし、観るのもイヤになっちゃうよ。
と、言うことで、途中から観るのを止めたのでした(苦笑)

でも、男子の5セットマッチって、想像できないくらい辛そう。
1、2セット調子が良いだけじゃ勝てないし、
どんだけ体力あるのっー!って感じ。

今、まだ2セット目の途中なので、これから先、どうなるのか判んないなー。
ナダル頑張れ~っ!!

晩安♪

梅雨入り★

2012.06.08 22:24|日記
梅雨入りしましたね。
久しぶりのまとまった雨。

会社までスニーカー履いて歩いていったら、
両足ともアキレス腱のトコを靴擦れしちゃいましたー。
ソックスが短過ぎて、擦れちゃったみたい。
帰りは、会社に置いてたビーサン履いて帰ったよ(笑)

台湾だと、ビーサンで街中を歩いても変じゃないのに、
日本だと、ちょっと浮いてる感じ!?
やっぱり、ビーサンは台湾のほうが馴染むよね。

それにしても、ビーサンって「えらいっ!」って思ったよ。
雨の日はビーサンに限るね~。

で、シャワー浴びたら、靴擦れがめっちゃ痛かった。
ほんとにもぅ~。。。
今も、ジンジンしてますぅ。

今晩は、サッカー観て、テニス観て、忙しい。
今日はバレーボールが無かったから、まだ良かったけど(笑)
カープの放送もなかったし(爆)

何気にスポーツ三昧だな。

ではでは、チクチク、準備に戻りまっす。

晩安♪


消しゴムハンコ★

2012.06.07 19:59|toto*ya
昨晩は、写真教室友達のAちゃん家へ、Mちゃんと一緒にお邪魔して、
消しゴムハンコのワークショップをしてもらいました。
Aちゃんは、イラストレーターっていうか、デザイナーなんだけど、
消しゴムハンコも販売してたりして、プロなんだよん。

超初心者のアタシなので、手取り足取り教えてもらい、
なんとか出来上がりました~♪

じゃ~ん。

toto*yaハンコ1

大好きな大同電鍋にtoto*yaを入れてみましたっ!
*(アスタリスク)が難しかったし、文字の線はガタガタだけど、
まぁ、それも味ということでヨシとしましょ(笑)

赤とピンクで押してみたんだけど、やっぱり赤のほうがしっくりくるな~。

toto*yaハンコ2

本当は、もうちょっと小さいのが良かったんだけど、
初めてなので、大きめに(笑)
お店のタグか何かに使っちゃおうと思ってるんだけど、
ちょっと大きいかなー(笑)
でも、まぁ、、、使っちゃうけどね(爆)

晩安♪

寝不足は続く★

2012.06.06 15:27|日記
昨晩は、全仏テニスも観なくちゃいけないし、
BSで台湾物をやってたし、
夜遅くからは、小猪が日本のバラエティに出るーっ!ってことで、
忙しかったです(爆)←ただのテレビっ子

結局、マカロンポーチを作りながらだったので、
テニスもラジオ状態で観てたけど、午後10時からBS日テレであった
「世界探訪!空港物語~WONDER AIRPORTやしま・ミチコの空辞苑」
桃園国際空港編だったので、楽しく観ました~。
空港だけじゃなく近郊(台北市内)も紹介されるし、
司会者2人の掛け合いが面白かったです。
来週は、高雄国際空港編なので、こちらも楽しみ。

で、小猪の「芸能★BANG」出演。
ほとんど夢の中だったので、
途切れ途切れにテレビを観ると小猪が映ってるぅ~って、
そんな感じだった(汗)
録画してるので、ゆっくり観たいと思いまーす。

今週いっぱいは全仏テニスがあるから寝不足が続くなぁ。
そのうえ、お店の準備もしてるから、、、眠いぃぃ。
今日も、仕事が終わった後にお友達家にお邪魔して、
あるコトを教えてもらうんだぁ~♪
ちゃんと出来るといいなー。

では、では。
仕事中なので(内緒!)、この辺で。

晩安♪

日光浴★

2012.06.04 21:10|日記
暑い、、、、暑いよぉ~。

ただいま、ファンヒーター使用中!!
気温が高いから(24℃)、27℃に温度設定してるけど、
灯油が全然減らないよぉー(汗)

我慢。我慢。


さて、今日の1枚でっす。←当然?(笑)

日光浴する鳥

先日、橋の上をチャリで走っていると、なんだか違和感。
いや、、、すんごい違和感が。

チャリを止めて、川を見下ろすと、
鳥さんが羽根を広げて日光浴中でした♪

この鳥さんって、普通(羽根を閉じてる)にしてると、
すっごく細くて、存在を消してるふうなのに、
思いっきり羽根を広げてるなんて、初めて見たなぁ。

しばらく見てたけど(ヒマ人だな、アタシ。笑)、
ずぅーっと広げてました。それも、思いっきりね。
鳥さんも、太陽を堪能してたんだね~。

晩安♪

盛りだくさん土曜日★

2012.06.03 21:54|日記
土曜日、まずは美容院へ。
コウヘイくん、久しぶり!5ヶ月ぶりだね(爆爆)

いい感じにカラーとカットをしてもらい、
終わった後、店内の写真を撮らせてもらいました。

20120602-2

コウヘイくん、イチオシの時計。可愛いねー。

20120602-1

さて、写真教室までにランチをしましょ。
久しぶりに行きたいお店があったので、迷う事なく向かいます。

は~い、焼肉ランチ!!
南大門で大好きな「ぶた定食」をいただきま~す。

20120602-3

スープ、キムチ、ナムルに御飯、そして豚肉を焼いて♪
前の席も、1人焼肉。ランチなら、1人焼肉も没問題~。

20120602-4

そして、見事、完食!ごちそうさまでした。

20120602-5

カルピ(!)定食より、ぶた定食のほうが好きなのよねん。
昔は800円だったのに、900円に値上がりしちゃったんだよねー。

20120602-6

美容院直後に焼肉ランチに行くという暴挙に出たアタシ。
「この後、焼肉ランチに行く~」とコウヘイくんに言ったら、
「えぇぇ~??他のお店にしたら?」と言われましたが、
久しぶりのぶた定食!美味しかった! 満足♪満足♪

その後、写真教室に参加し、
6月1~3日で開催されている「とうかさん(浴衣祭り)」へ、
アタシ含めた4人で行くことに。

20120602-10

赤い提灯でも、台湾のとは違うんだよなぁ。
色だけじゃなく、やっぱり日本風と台湾風、違います。

日本で一番早い浴衣まつり、とうかさん。
フレンチブルちゃんも浴衣を着て、キマッテル!
この後、カメラのレンズに鼻キッスをされちゃったアタシ(笑)

20120602-8

くじ屋さんの大当たり!は、おっきなテディベア。
てか、大き過ぎ!(笑)当たっても、持って帰るのが大変~。

20120602-9

「◯る◯る焼」(まるまる焼)が200円と、安いっ!

20120602-11

1つ、くださ~い!

20120602-12

200円にしてはボリュームあるし、美味しかったで~す。

それにしても、人が多くって、歩くのも大変!
人混みが得意じゃないアタシは、それだけで疲れちゃったー。

でも、盛りだくさんな楽しい土曜日でございました。

晩安♪

暑くなってきました★

2012.06.01 22:08|日記
6月になりましたー。

5月のうちは、「気のせい」だと思っていた暑さも、
6月になった途端、、、やっぱり「気のせい」じゃないみたい。

今日は暑かったなぁーーー。

実は、まだ部屋にファンヒーターが出てるのだ。
灯油が、あと2~3時間分ぐらい残っていて、
使い切ってから仕舞おうと思ってるんだけど、
だんだん暑くなってきて、使い切るタイミングを失っちゃったんだよね。

どうしようかなぁ~。。。
早くファンヒーター仕舞って、扇風機出したいなー。

で、新しい扇風機が欲しいなぁ。

羽根が無いのが、欲しいぃぃ。

ほら、こんなの。

dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー30cm ホワイト AM01 30 WSdyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー30cm ホワイト AM01 30 WS
(2010/04/21)
dyson (ダイソン)

商品詳細を見る


羽根がなくても扇風機って言うのかな?
でも、ダイソンだけあって、なかなかのお値段なんだよね。

暑くなってきたな~って、感じることが、もう1つ。

アタシ、髪が長いんだけど、めっちゃ暑い。
そのうえ、最近、カットしてないから、すごく伸びちゃって、重いっ!
段もなくなって、、、重いっ!
なので、ついつい結んでしまうのよね。
でも、髪が重くて、長く結んでると頭が痛くなっちゃう(爆)

で、急に思い立って、アタシの専属スタイリストに電話して、
明日の朝一番で予約しちゃった。
10cmくらい切って、梳いて梳いてもらって、軽くなっちゃうつもり。
明日の午後は写真教室だから、時間がないけど、
みんなぁ~、綺麗(?)になって行くわよん(笑)



晩安♪
| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
