
--.--.-- --:--|スポンサー広告

右、向けない★

2012.08.31 16:11|日記
不調ですー。

なんだか、不調。

昨日から首(右側)が痛くて、右向けない。
寝違えたわけではないんだけど、右、向けない。

風邪でもないのに、扁桃腺がパンパン。
・・・それとも、風邪?←鈍感??

タイガーバームに白花油、ありったけの良さそうなものを塗ってみたら、
なんとも言えない香りのアタシ(笑)

ちょうど1週間前は両目がゴロゴロしてきて、
瞼が赤くなってきたので、あわてて眼科に行った。
メボになるところを、最小限で食い止めたんだけど、
疲れてるのかしらん??

今日は仕事終わりで実家に帰るので、旅日記はお休み。
て言うか、いつもに増して、文字多めの長〜い旅レポになってるよねぇ。
こんな自己満足な旅レポでいいのかな〜?
文字少なめで、もっと簡単に書ければいいんだけど、
ついつい説明が長くなっちゃう。

旅レポも3日目、澎湖編に入って、どう書こうか正直迷うなぁ。
1から10まで書くわけにはいかないし(笑)

でも、きっと、楽しみにしてくれてるコアな方もいますよね?

ねっ?すももさん!^^;;


とりあえず、今晩は焼肉食べて英気を養いまっす!
その前に、タイガーバームをもう1回塗っとこう〜っと。


ではでは♪


台湾8日間旅〈3日目〉★14

2012.08.31 00:10|第9次台湾旅★2012.8
10時少し前に、搭乗してくださ〜いってアナウンスがありました。

飛行機まで歩いていきま〜す。

2012.8taiwan86

あの飛行機かな〜!?

2012.8taiwan87

飛行機の手前に係のおじさんがいて、
チケットをチェックしてましたー。(ゆるいぃ。笑)

機体の後ろの階段を登って、乗り込みます。
初めてプロペラ機に乗るんだけど、、、ドキドキだわ。

2012.8taiwan88

2×2の座席は満席。見たところ、日本人はアタシだけみたい。
台湾人のツアー客の人が多かったなー。皆んな揃いのバッヂをつけてました〜。
なので、機内は大騒ぎです(爆)

オレンジジュースが出ましたよ。

2012.8taiwan89

でもね、ゆっくり飲もうと思ってたら、、、
周りの人が速攻飲むし、CAさんも速攻回収にくるので、
あわてて飲みました(笑)
まぁ、40分ぐらいの飛行時間だからねぇ。
上がったら、降りる、、みたいに、
あっという間に澎湖諸島の馬公空港へ到着。

澎湖っていわれるけど、一番賑やかなトコは馬公市の中心あたり。
アタシが泊る民宿は、少し離れたところにあります。

今日は、到着後、宿の人が迎えに来てくれて、
6時間の観光をしま〜す。

宿の人は、どこにいるのかなぁ〜?と、
キョロキョロしていたら、1人の男の人から声をかけられました。
その人が今日の観光ガイドをしてくれる蔡さんでした。
「◯◯様」とかっていう紙は持ってないんですね〜(笑)

蔡さんは、正しくは宿の人じゃないんです〜。
蔡さんは日本語の出来る台湾の方で、
アタシの泊る民宿に日本人の観光客が来て観光の予約が入ると、
案内してくれるそう。本職(?)は別にされているんですよ〜。

そんな蔡さんの車に乗って、早速、観光のスタートですっ!

マンツーマンのガイドさんなので、助手席に座って、
なかなか贅沢な観光ですよん。

2012.8taiwan91

あっ、牛っっ!

2012.8taiwan92

そういえば、蔡さん曰く、
「1人で澎湖に来た人をガイドするのは、あなたが2人目だよ!」

・・・・・1人目じゃないんだね(爆爆)


つづく♪

台湾8日間旅〈3日目〉★13

2012.08.30 15:55|第9次台湾旅★2012.8
台湾8日間の旅、3日目。
今日から、澎湖penghuへ飛びま〜す。

午前8時にホテルからMRT美麗島駅までの送迎(車)を頼んだんだけど、
洗濯物が乾かなくて、必死でドライヤーをあてていたら、
朝食を食べに行く時間がなくなってしまったー。
まぁ、そんなにお腹すいてないから、いいかなぁ〜。

午前7時50分頃、フロントでチェックアウト。
その後、MRT美麗島駅まで送ってもらいました。
歩いて10分弱の距離とはいえ、道がガタガタのところも多いし、
何より朝から暑いし、送ってもらってラクチン〜。
ちゃんとエレベーターのある出口につけてくれました。

MRTに乗って、高雄小港空港まで。
駅出口から国内線ビルまでは意外と遠かったなー。

初めての台湾国内線は、
午前10時発の高雄→澎湖を復興航空HPで予約しています。
復興航空カウンターに行くと、午前9時発のを勧められる。
この時、8時45分。。。早く到着しても、迎えの人は来てないし、
時間通りの10時のでいいですぅ〜。

チェックインしたら、スーツケースを預けるんだけど、
時間が早すぎて(9時発のを、まだ受付中!)、9時まで待ってといわれる。
ベンチに座って、ぼぉ〜っとしてたら、「小姐〜!」と呼ばれ、
9時より少し早めに預けられました。

で、一番心配だったこと!
国内線の預け荷物は何kgまで???
10kgっていうブロガーさんもいたけど、
J小姐は7kgだっていうし、う〜ん。
恐る恐る量りに載せたら、なんと、15.8kg!!

でも、大丈夫でした〜。ホッ
おじさんに何も言われることなく、追加料金もなく、
無事、スーツケースを預けられました。
どうして大丈夫だったのかは謎だけど(笑)

10時の便で、多分アタシが一番に預けたと思うんだよねぇ。
これがギリギリだったら、何かあったのかなぁ?
でも、台中→花蓮に乗ったAちゃんは追加料金があったんだって。
金額は百何元って言ってたなぁ(たしか1kg17元計算だった)。
追加料金って、そんな安いの???
わかんない事だらけだな〜。

fc2blog_201208131002267e7.jpg

9時15分くらいに、手荷物検査へ。
外国人は入口でパスポートチェックがあるよ。
でも、全体的にビックリするくらいユルかった(笑)
日本と同じように、荷物はベルトコンベアーに載せて、
金属探知機ゲートを通るんだけど、
係の人は終始笑顔で、「どうぞ、どうぞ〜」って感じ。
なんとも、台湾らしかったなぁ^^

待ち合いスペースの柱には立派な龍がっ!

2012.8taiwan80

おかーさんが見たら、喜びそう(笑)

1つだけある売店。

2012.8taiwan81

ここは日本ですか?台湾ですか?なお土産のパッケージ。
くいしんぼ、、、(笑)

2012.8taiwan82

無事、搭乗手続きが終わったら、お腹空いてきたので、
売店で蛋餅ぽいのを買ってみました。

2012.8taiwan83

中にチーズが入っていて、美味しかったです。

2012.8taiwan85

さぁ、いよいよ台湾国内線初搭乗ですー!

つづく♪

台湾8日間旅〈2日目〉★12

2012.08.29 19:45|第9次台湾旅★2012.8
さぁ〜、御飯ですよぉ〜。

メインを注文したら、スープや前菜、デザートはブッフェなので、
色々といただきましょー!

旅行中の生野菜は貴重ですよねん。
て言うか、、、大好きなプチトマトばっかり(笑)

2012.8taiwan68

スープとか〜

2012.8taiwan69

パンやグラタンぽいのとか〜

2012.8taiwan70

あんまり考えずに、色々と食べていたら、、、、
メインがドーーン!!(爆)

2012.8taiwan71

でっ、、、でかいっ!!!

イタリアンハーブのチキン、みたいな名前のを頼んだんだけど、
メニューにも半羽って書いてあったけど、大き過ぎるよぉ〜。

どうにか大きさが伝わらないかと、
カメラのレンズキャップを入れてみたけど、、、

2012.8taiwan72

伝わった〜???(笑)

味は美味しいんだよ。。。
ただね、大き過ぎて食べきれないんだよぉ〜。
でも、必死になって、ほぼ完食しました!
もう、なぁ〜んにも固形物は食べれないけどね(笑)

日本式に割り勘にしようってJ小姐に言ったんだけど、
「ここは台湾だから」って、御馳走してくれました。
ありがとう、J小姐。1日、遊んでくれてありがとう。

満腹以上のアタシ、より重くなって(爆爆)、
帰りはホテルまでJ小姐のバイクでビュ〜ン。

ホテル近くのジューススタンドにバイクに乗り付けて、

2012.8taiwan73

う〜ん、いっぱい種類があるなぁ〜。

2012.8taiwan74

でも、やっぱり木瓜(パパイヤ)だな。

2012.8taiwan75

ネオンがアタシを呼んでるけど、、、今日は帰りましょ。

2012.8taiwan76

ホテルでJ小姐とお別れ。またね〜。

部屋でのお伴は、パパイヤミルク♪

2012.8taiwan77

で、50嵐でタピオカミルクティーも買ってます(爆)

2012.8taiwan78

固形物はダメだけど、液体(ジュース)を堪能〜。
あっ、タピオカは固形物ではありませ〜ん(笑)

部屋干ししている洗濯物が、全然乾いてないので、
ランドリールームに行ったけど、1つしかない乾燥機は使用中。
ランドリールームの使用時間は午後10時までなんだけど、
この時、すでに午後9時30分ー。諦めて、また部屋に干します。
朝までに乾けばいいけどなー。

パパイヤミルクとタピオカミルクティー飲みながら(お腹ちゃぽちゃぽ)、
テレビを見てたら、結局寝たのは遅かったー。。。
2日目終了〜。

つづく♪

台湾8日間旅〈2日目〉★11

2012.08.28 17:10|第9次台湾旅★2012.8
バイクで戻りながら、到着したのは西子灣沙灘會館。
英語名はSunset Beach Resortというだけあって、
すぐに(敷地内なのかな?)海水浴場があります。

こちらのレストランを予約しているのだけど、
先に海辺へ行くよ〜とJ小姐に連れられて行きました。

時間は午後5時を回っていたけど、海水浴客がけっこういました。
ほとんどの方が波打ち際で遊んでいましたが、
遠浅みたいで、果敢に遠くまで行っている人もチラホラ。
そうそう、水着ギャル(!)の撮影会みたいなのも行われてましたよ(笑)

2012.8taiwan61

雲が多いけど、いい感じの夕暮れです。

2012.8taiwan62

この男の子が、ず〜っと遊んでいて、とっても可愛かったな。
おかーさんにお願いして、1枚写真を撮らせてもらいました。
可愛いピースをいただきましたよん♪

2012.8taiwan63

おかーさんも激写中〜。

2012.8taiwan64
あっ、ヒモが入っちゃった。

ここぞとばかりに写真を撮りまくるアタシ。
9月の写真教室へ向けて、「写真を撮る」が今回のテーマの1つなのです。
と、言うほど、実際は撮れなかったけど(約900枚)、
この時は、「さぁ〜、今だー!」と撮りました。

2012.8taiwan65

時々来る大きな波に7分パンツの裾をぬらしながら撮影。
西子灣の砂浜は黒い砂なんですねぇ〜。

2012.8taiwan66

ビーサンじゃなく、卑弥呼のサンダルだったアタシは、
裸足になってたんだけど、結局、膝まで濡れて、パンツを絞り(笑)、
レストランに行く前に水道で足を流さなくてはいけないのでしたー。
でも、砂の粒子が細かいので、指の間とか残ってしまったよん。

さぁ〜、御飯!とレストランに戻る途中、まだ撮影会してましたー。
でも、撮影会も終わりかけみたいで、多くのカメラマン男性は、
サンセットを撮ってましたけどね(笑)

2012.8taiwan67

つづく♪

THE SHOW★

2012.08.28 00:01|SHOWクン
絶賛、第9次台湾旅記事アップ中ですが、
SHOWくんネタをちょこっと。

小猪(SHOWくん)の国際FC(SFC)と日本FCから、
会員カード(SFCはバンド?)とグッズが届きました〜。

国際FC(SFC)からの荷物は税関に開けられていて、
少し到着が遅くなった模様。
アタシが開く前に税関のおにーさん(おじさん?おねーさん?)に、
先に開けられたのが、若干悲しい気分。
あ〜、国際便なんだなぁ〜と感じましたー。

で、今日、やぁ〜っとSHOWくんのアルバムを予約。
すっかり遅くなってしまったー(汗)

THE SHOW 初回盤A (DVD:「RUNNER」ミュージックビデオ+ジャケット&ミュージックビデオ撮影メイキング映像)THE SHOW 初回盤A (DVD:「RUNNER」ミュージックビデオ+ジャケット&ミュージックビデオ撮影メイキング映像)
(2012/09/19)
SHOW

商品詳細を見る


THE SHOW (初回盤B) (DVD:1st&2ndシングル来日時密着映像)THE SHOW (初回盤B) (DVD:1st&2ndシングル来日時密着映像)
(2012/09/19)
SHOW

商品詳細を見る

アタシの好みは初回盤Bです♪
かっちょいいぃぃ〜。

プレビューしてみたら大きく載せ過ぎて、
切れちゃってるみたい。
でも、このままで(笑)
ごめんなさ〜い。


あ〜っ、全米テニスが始まるー!

今日から全米オープンテニスが始まります!
いきなり錦織クンの試合だから、応援しなくちゃ〜。
ナダルが欠場なので、ちょっとテンション上がらないけど、
錦織クンには頑張ってほしいな〜。

次の記事は台湾旅レポに戻りますよ〜ん。

晩安♪



台湾8日間旅〈2日目〉★10

2012.08.27 23:25|第9次台湾旅★2012.8
高雄に帰ってきたアタシとJ小姐。
いったんJ小姐と別れて、ホテルへ帰ります。

ホテルに帰ったら、速攻でランドリールームへ。
洗濯機をまわして、部屋に戻って休憩〜。
乾燥機にかける時間がないので、部屋に干してから、
MRTで出掛けま〜す。

MRT西子灣駅でJ小姐と待ち合わせ。
アタシが到着すると、J小姐は到着して待っていてくれました。
はいっ!ここから初の台湾バイクに乗りま〜す!!
もちろん、J小姐の後ろですよん(笑)

「怕〜!(怖いよ〜!)」というアタシに、
レンタルバイク屋のおにーさんが「大丈夫だよ〜。怖くないよ〜」。
あっ、バイクはJ小姐の愛車ですよぉ。
西子灣駅の出口すぐにはレンタルバイク屋さんがあるので、
お店の人が沢山いて勧誘してるんです。
何故か、J小姐はそのおにーさんとお話してましたー。

さて、ヘルメットもかぶって、出発〜!!!
きゃぁ〜。。。。

J小姐は、ゆっくり走ってくれたので大丈夫でした。
と言うか、重たいアタシが乗ってるから、スピードが出ないのでした(苦笑)

国立中山大学の大きな石碑?門?を入っていき、
海沿いの道を行きますー!
最初に着いたのは、ちょっとした道路脇の空き地(駐車場?)。
「野生の猿がいるんだよ〜」とJ小姐。

猿〜???

あっ、犬発見!

2012.8taiwan57

あっ、猿発見!!!

2012.8taiwan58

台湾人の見物客がたくさん!
皆んな写真撮ってるので、アタシも撮ってみました〜。
でも、ここからの海の景色、キレイですよ〜。

2012.8taiwan59

ねっ?^^

でも、後ろには猿がいますっ!
お菓子なんて食べてたら危険ですよぉ〜。

2012.8taiwan60

もう少し先まで、走っていきま〜す。

バイクに乗りながら、J小姐とお喋り。
なんてことない会話だけど、楽しかったなぁ。
1日一緒にいたら、アタシのブロークンなチャイ語(片言だけどね。笑)に、
かな〜り慣れてきたみたいでした。

景色のいいcafeに到着したんだけど、
午後5時からは食事じゃないとダメみたいで、
ここでUターンして西子灣駅方向へ帰ります。
御飯はね、J小姐が予約してくれているんですよん。

つづく♪

台湾8日間旅〈2日目〉★9

2012.08.26 21:08|第9次台湾旅★2012.8
台南歩きの続きです。

お昼御飯は永盛帆布行のお隣のお店、度小月(本店)へ。

2012.8taiwan45

担仔麵の有名店ですね〜。

2012.8taiwan47

青菜炒め。ニンニクたっぷり。

2012.8taiwan48

魯蛋。煮込まれてますねぇ〜(笑)

2012.8taiwan49

担仔麵。麺は米粉にしましたー。

2012.8taiwan50

全体的にニンニクたっぷり。
アタシはニンニクたっぷりなのは、あまり得意じゃないので、
もっと控えめが良かったなぁ。
ニンニクの香りが強過ぎて、他の味と香りがしない気がするんですよねぇ。
ちょっと効いてるぐらいが好みなのですぅ。

その後、小雨の中、孔子廟へ。
ポッサム?大きなリス?を激写する人達を、
遠くから撮るアタシ。

2012.8taiwan51

2012.8taiwan52

ギリギリのトコで逃げていくリスさん。
人慣れしてますねん。

さぁ〜、もう1軒、布バッグ屋さんへ行きますよぉ〜!

合成帆布行。

2012.8taiwan53

こちらも家族経営のお店。
「日本人にはこれが人気よ。私も使ってるよ〜!」と、おばあちゃん。
台湾の方も沢山来店中〜。

2012.8taiwan54

種類も多いし、グレーや薄紫とか色も微妙なものがあって、
少しお安いので、悩みますー。

2012.8taiwan55

グレーのトートバッグを買いましたっ!
J小姐もバッグをお買い上げ。

2012.8taiwan56

また、買いに来たいなぁ。
荷物になるから1つにしたけど、もっと買いたかったデス。

雨も上がったので、台南駅のほうへ歩きます。
なにかスイーツでも食べようって歩いてたんだけど、
道の向こう側にBIRKENSTOCKを見つけて、
「あの店へ行きた〜い!!」とアタシ。

ピンクのGizehと黒のPisaの2足をお買い上げ。
今回、買う気満々だったので良かったぁ。
Pisaは会社用のサンダル。
Gizehは旅行中に履き始めて、
日本へ帰った時には足の甲に日焼けの後がバッチリ。

日本へ帰った後も、ずぅっと履いているので、
今でも日焼けの後がクッキリ。
アタシの旅の思い出=日焼けなので、見るたびにニンマリしているアタシです。

さて、良い時間になったので、高雄へ帰りましょ〜。

つづく♪

台湾8日間旅〈2日目〉★8

2012.08.25 21:39|第9次台湾旅★2012.8
台南駅に着いたら、目的のお店までタクシーで行きます。
もちろん、J小姐がタクシーの運転手さんへ言ってくれるので、
アタシは乗ってるだけですー。

到着したのは、廣富號。布バッグのお店です。
J小姐と台南へ包包(バッグ)を買いに行こうって、
以前から言ってたのですよ〜。

デザインもカラーも色々とバリエーションがあって、可愛いです。
ちょっと値段は高めだけどね。

2012.8taiwan39

なんだかシュールな水果(フルーツ)イラストのコインポーチ。

2012.8taiwan40

気に入ったデザインのバッグはあったんだけど、
欲しい色の在庫が、ことごとく無くて、残念ながら購入はしませんでした。

この時、雨がひどかったけど、台湾特有の1階アーケードの通路を歩いて、
あまり濡れないで次のお店へ。

永盛帆布行。2度目の来店で〜す。

2012.8taiwan43

ショーケースの中にあるバッグが買えますよ〜。

2012.8taiwan42

こちらの戸棚の中、真ん中の白いバッグを買いました。
把手のベルトはピンクを選んだんだけど、可愛いですよん。
中国語のレッスンに使おうかなぁ♪

2012.8taiwan41

前回もこの男の子が接客してくれたな〜。
将来はお店を継ぐのかしらん?
日曜日だけど、おとーさんはミシンを踏んで仕事中でした。
それにしても、扇風機がたくさんっ!
ドアもなく、オープンな店なのでエアコンは使えないから、
きっと暑いんだろうなー。

2012.8taiwan44

雨が止みそうにないので、少し早めにお昼御飯を食べましょ。

つづく♪

台湾8日間旅〈2日目〉★7

2012.08.24 22:59|第9次台湾旅★2012.8
台湾旅2日目。
この日はJ小姐と遊びま〜す。
まずは、朝食をいただきましょー。

朝起きて一番にママの粽を食べたので、軽めにいただきまっす。

2012.8taiwan34

このカリフラワーが美味しかった♪
旅行中って野菜不足になりがちだから、ちゃんと食べないとね。

2012.8taiwan35

品数は多くないけど、宿泊料金のわりには良いんじゃないかな。
親切な係のおねーさんが色々と(中文で。笑)教えてくれますよ。

高雄駅で待ち合わせなので、MRTで移動です。

2012.8taiwan36

高雄駅に到着。
少し早く着いたのでブラブラしてたら、タクシーの運ちゃんに勧誘されました。
が、さっぱり聞き取れないので(苦笑)、曖昧な笑顔を返すしかないアタシ。

2012.8taiwan37

おっ!箱乗りマルチーズわんこ発見っ!

2012.8taiwan38

無事、J小姐と会えました。
台鐵で台南へ向かいま〜す。

つづく♪

台湾8日間旅〈1日目〉★6

2012.08.23 18:54|第9次台湾旅★2012.8
瑞豐夜市の85℃ cafe前で、J小姐と待ち合わせ。
すると、J小姐のママも一緒に来てくれました。
はじめまして〜。

せっかくの瑞豐夜市なんだけど、人が多くて歩くのも大変。
とりあえず、滷味を買って、85℃cafe前のテーブルに落ち着きました。

2012.8taiwan32

そして、ママがアタシのために粽(チマキ)を作ってきてくれました。

2012.8taiwan31

写真に写ってるのは2つだけど、頂いたのは4つです〜。
ママは少し日本語が出来るんだけど、もう忘れちゃった〜って言いながらも、
一生懸命思い出そうとして、アタシとお喋りしてくれました。

そして、J小姐がマンゴースムージーを買ってきてくれました♪

2012.8taiwan33

初めて会う日本人のアタシに粽を作ってきて来るなんて、優しいですよねぇ。
ちなみにJ小姐は、アタシのために杏仁豆漿を作ってきてくれたんだけど、
袋が破けてしまって、道路に落ちちゃってダメになっちゃったの。
すると、明日も持ってくる!とJ小姐。
作るの大変なんだから、無理しなくてもいいんだよ〜。
でも、ありがとー!

朝早い出発(そのうえ睡眠時間2時間)のせいか、
アクビが止まらなくなってきたところで、今日はホテルへ帰ります。
J小姐がタクシーを止めてくれました。
ママ、お会いできて良かったですー。

タクシーでホテルに帰ったら、コンビニに寄ることなく、
まっすぐ部屋へ直行〜。
でも、寝たのは結局、午前2時過ぎ。
長い1日目が終了〜。

つづく♪

台湾8日間旅〈1日目〉★5

2012.08.22 20:16|第9次台湾旅★2012.8
ホテルから歩いてMRT美麗島駅へ。

2012.8taiwan17

途中、まだ開店準備中な感じの六合夜市を通り抜けます。

2012.8taiwan18

MRT巨蛋駅で降りると、すぐにある高雄巨蛋(高雄アリーナ)。
台灣啤酒演唱會というイベントに参加しま〜す。
アタシが高雄へ到着する日に、好きな小猪が出演するイベントがあるなんて、ナイスタイミング!
5〜6組出演するので、小猪の出演時間は短いだろうけど、
滞在期間で唯一参加できそうなイベントだし、1人で心細いけど行ってみよぉー!

アタシが到着したのが午後5時45分頃。
チケットには6時開場ってなってるけど、並んでるふうでもなく、
みんなガヤガヤと立って待っています。
チケットは指定席ではなくて、指定ブロック内の自由席なので、
出来れば1人でも居心地良い席をゲットしたいけど、さて、どうなる〜?

で、6時過ぎ。いきなり開場が始まったけど、みんな並んでないし、
わぁ〜っと入口に殺到して、かるく固まるアタシ(笑)
係のおにーちゃんが、「愛心」はどこにいったんだ!「愛心」をもってください!って
熱く語るものの、おばさん達に激しく返り討ちにあってるのが気の毒だったな。

押されるようにアタシも入場。
指定ブロック真ん中当たりの一番前の席へ座れました。
みんなステージに近いほうから座るので、一番前でも空いてたよ。
スタート7時までは前座的なおねーさん達がガガとか歌って盛り上げます。

2012.8taiwan20

出演した順番で写真を載せまっす。

溫嵐

2012.8taiwan21

彼は誰?我不知道〜

2012.8taiwan22

韋禮安

2012.8taiwan23

陳柏霖(チェン・ボーリン)

2012.8taiwan24

そして、羅志祥!!!
この日一番の歓声でしたぁ。

2012.8taiwan25

2012.8taiwan26

花柄が可愛いねぇ。
台湾人に負けじと、アタシも張り切って声を出しましたよ〜(笑)

2012.8taiwan27

2012.8taiwan28

オオトリは蔡依林(ジョリン)。

2012.8taiwan29

小猪が終わると、ドッと疲労感がー(苦笑)
お腹も空いてるし、「ジョリン、ごめんよ〜」と、
2曲目が終わったところで抜けるアタシ。

外に出たところで、午後9時30分頃。
エアコンもガンガンに効いてたし、寒かったなぁ〜。
モァ〜とした外の空気が気持ちいい。

2012.8taiwan30

この後、高雄のJ小姐と待ち合わせて、
すぐ近くにある瑞豐夜市へ行きま〜す。

つづく♪

台湾8日間旅〈1日目〉★4

2012.08.21 21:21|第9次台湾旅★2012.8
美麗島駅で降りたら、歩くこと10分弱でホテルに到着。

秝芯旅店 レジェンドホテル

2012.8taiwan10

外観にもイラストが使ってあって可愛らしい感じだけど、
部屋にも大きなイラストがありますー。

2012.8taiwan11

部屋の広さは、そんなに広くはないけれど、
スーツケースも広げられるし、
1人には十分すぎる大きなベッドだし、
そして何より安いのでいいんじゃないでしょ〜か。

2012.8taiwan12

水回りも白くて清潔で、1人で泊まるには十分。

2012.8taiwan13

2012.8taiwan15

部屋に置いてあるカップラーメンとドリンクは無料です。
アタシは、お腹に余裕がなくて食べなかったけどね。

2012.8taiwan16

楽天で予約をしたんだけど、
口コミではフロントに日本語が出来る人がいることもあると書いてあったけど、
アタシはチェックインからチェックアウトまで、1人も見かけませんでした。

部屋に入った時、芳香剤の香りがすごくしたんだけど、
エアコンをつけると、しなくなりました。

あと、チェックインの時に説明を受けたようだけど、
アタシが勘違いしていたことが1つ。
部屋の掃除を頼む時は、フロントにカードキーを預けないといけません。
2日目の夜に帰ってきても掃除がしてないので、
フロントに聞いてみて分かりました。
アタシは、フロントへ一声かければいいかと思ってたのよねぇ。
だって、フロントに預けるんだったら、カードキーの意味がないと思うんだけどなー。
まぁ、必要な物(タオル)は持ってきてくれたし、
ベッドが広いから、使ってない側で2泊目は寝たから問題なかったけどね。

ホテルのレンタサイクルを借りる時間がなかったことが残念〜。
もう少し駅に近いホテルで気になるトコがあるので、
次回はそちらに泊まってみようかなー。

※あくまでも個人的な感想です。


一通り部屋の撮影をしたら、早速お出掛け。
到着早々、ミーハー活動へレッツゴーでっす(笑)

つづく♪

台湾8日間旅〈1日目〉★3

2012.08.21 00:02|第9次台湾旅★2012.8
さぁ〜、サクサクいきますよぉ〜。

第1ターミナルから乗ってきた女性が、
アタシの隣に座ったと同時に本を開いたんだけど、
その本がayacoさんのNEW台湾本!!
「おっ!日本人ですね!」と思ったアタシは、速攻で声をかけました(笑)

話をしているうちに、高鐵桃園駅へ到着。
彼女Aちゃんも高鐵に乗るのかと思っていたら、
台中へ行く前に鶯歌へ寄るので高鐵には乗らないとのこと。
で、色々と話をしていると、すんごい偶然なことを発見。

なんと、GWにアタシが泊ったゲストハウスに彼女も泊ったことがあって、
それも、アタシがチェックアウトした後、同じ部屋にチェックインしたのがAちゃんだった!
びっ〜くりーっ!!すんごい奇遇だねぇ〜。
今回の台北も同じゲストハウスを予約しているアタシ、
Aちゃんはまだ台北の宿は取ってないらしく、
「また、sole(ゲストハウス)にしなよ〜」と、めっちゃ勧める(笑)
宿は同じになるか、まだ分からないけど台北で夜御飯をする約束をして
Aちゃんとはお別れしました〜。
さぁ、無事、Aちゃんと再会できるでしょ〜か!?

自動販売機で12時57分のチケットを買って、
まだ時間があるので、7-11で買い出ししましょ。

2012.8taiwan7

ちょっぴり小腹が空いたので、
御飯とおかずが一度に食べれるおにぎり(?)を購入。

2012.8taiwan8

2人掛けの通路側の席で、終点左営駅までお隣がいたので、
大人しく、大人しく、おにぎりを食べて、ウトウトしていたら到着。
地下鉄に乗り換えて、早速、ホテルへ向かいま〜す。

2012.8taiwan9

台湾8日間旅〈1日目〉★2

2012.08.20 16:07|第9次台湾旅★2012.8
スーツケースも出て来たし、両替も済ませたし、
いつもなら、さぁ〜!出発!、、、と、なるんだけど、
今回は、もう1つ寄るトコがあるのです。

今回は8日間で長いし、台北以外にも行くので、
情報収集や、ブログ更新も出来たらな〜と思って、
ネット環境を整えてみることに。
ホテルの部屋ではホテルwifiを使えばいいんだけど、
外でもwifi使いたいので、Taiwan Mobile (台灣大哥大)のカウンターへ。

事前に調べたところ、アタシが日本で使っているイー・モバイルの
Wi-Fiルーター「Pocket WiFi(D25HW)」がSIMフリーなので、
SIMカードを差し替えれば使えるということが判明。
もちろん、イー・モバイルは他社のSIMカードのサポート等はしてないので、
自己責任での差し替え使用です。
まぁ、詳しい説明はアタシもうまく出来ないので割愛(苦笑)

で、A子さんにも一緒にTaiwan Mobileのカウンターへ行ってもらい、
SIMカードを買いたいって言ったら、使えないから売れないとおにーさん。
えぇ〜。なんでぇ〜。。。。
アタシより全然喋れるA子さんの加勢を得ながら、
隣の別会社のおねーさんも会話の助っ人に来てくれたり、
しばし押し問答をしたところ、お試し用のSIMカードを入れてくれて、
最初はつながらなかったけど(おにーさんは「ほら、見ろ」的な。涙)、
ルーターの設定を変えると、無事つながって(アタシが「ほら、見て」的な。笑)
なんとかSIMカードを売ってもらえました。ホッ

7日間も10日間も800元(約2100円)で同じ値段だったので、
10日間を購入。日本でwifiルーターを借りるのに比べれば、
かなり安いので、まぁ良いでしょ〜。
これで、外でもネットにつながるので、マップや調べものも出来るし、
メールもチェックできますー。
でも、A子さんがいてくれてよかったよ〜。助かりました。謝謝。

さぁ、ここから、やっと(!)空港からの移動開始。
そして、アタシはまずは高雄へ向かうので、
台北市内へ向かうA子さんとの暫しのお別れでっす。
では、数日後の再会まで、お互い楽しい台湾旅になりますように。

空港からUbusに乗って、高鐵桃園駅へ。

2012.8taiwan5

30元(約80円)だなんて、安過ぎるぅ。

2012.8taiwan6

バスは第2ターミナル→第1ターミナル→高鐵桃園駅というルート。
第2ターミナルで乗り込んだアタシの隣に、
第1ターミナルから乗ってきて座った女性は、
赤の他人なんだけど、すんごい偶然(奇跡?)の人でしたー。

つづく♪

台湾8日間旅〈1日目〉★1

2012.08.20 00:38|第9次台湾旅★2012.8
2012年8月11日〜18日、今までで最長8日間の台湾旅へ。

初めて行くトコ、初めてしたコト、
必ず行くトコ、久しぶりのトコ。

8日間で長かったけれど、
やっぱり宿題を残して帰ってきちゃったけど、
色々と思い出しながら、旅行記を書きま〜す。

メモを取るってことをしないので、
ぜぇ〜んぶアタシの記憶と写真が頼り(頼りない。笑)
写真よりも文字の多い旅行記になるかもしれないけど、
お暇な時に読んでやってくださいませ。


さて。

会社の引っ越しでバタバタしたまま、
結局、旅の準備も前日になっちゃって、
2時間の睡眠時間で出発!

出発3日前にチャイナエアラインから搭乗確認の電話があって、
「お盆休みで高速が渋滞するかもしれないので、
 早めに空港まで来てください」と言われました。
がっ!広島駅を6時のリムジンバスが一番早いのに、
それ以上早く行くなんてムリですぅ〜。
結局、6時始発は満員で乗れなくて、6時5分に乗って空港へ。

新しい相棒、ピンクのスーツケース。
くぅ〜、可愛いぃぃ。

2012.8taiwan1

今回、日程が重なっているといつも台北で遊んでいるA子さんと
出発日が偶然一緒だったので、空港で合流して一緒にチェックイン。
席も事前に並びの席にしていたので、機内でもお喋りに花が咲き乱れます(笑)

A子さんのベジタリアン食が先に来ました〜。

2012.8taiwan2

でも、A子さんはベジタリアンじゃないんですよん。
台湾に着いてから沢山美味しいモノを食べたいから、
軽いベジを注文してるんですよ〜。
ちょっと食べさせてもらったけど、意外(?)と美味しかったデス。

アタシの普通の機内食。

2012.8taiwan3

御飯がイマイチ。ベジのパスタのほうが美味しいなぁ。

広島からは約2時間半。
2人でお喋りしてると、あっという間に到着。

入国審査もサクッと終わり、スーツケース早く出てこないかぁ〜。

2012.8taiwan4

A子さんと写真を撮りあっていると、スーツケースが出てきましたよん。

最近まったく勉強してない中国語が、かな〜り不安だけど、
どんな旅になるでしょ〜か。ドキドキ
待ちに待った台湾8日間の旅のスタートでっす。


続く♪

ただいまです〜★

2012.08.19 03:12|日記
本日、18日に8日間の台湾旅から帰ってきました。

行く前は、8日間もあるんだから長いかな?とか、
いやいや、きっとあっという間じゃないかな?とか、
色々と思ってましたが、やっぱりあっという間でした。

これから先、この8日間より長く台湾旅に行けることがあるのか
わかりませんが、とってもステキな8日間でした。

期間が長い分、節約の旅だったので、
思うように行かないこともあったけど、
思い出に残る8日間でした。

あ〜、でも疲れたなぁ。
今日は爆睡の模様。。。。って、今、午前3時過ぎ。
早く寝て、明日から旅日記を書いていきませう。

ではでは。

晩安♪

帰りま~す★

2012.08.18 16:45|LOVE台湾
空港のラウンジで、ぼぉ~っとしてます。



アタシの帰国を残念がるかのように、
雨が降ってます。なんちゃって(笑)

今までで1番長い台湾旅だったから、
帰ってから、ちゃんと現実に向き合えるか心配~。

しばらくは来れないだろうなぁ(遠い目)

素敵な夏休みをありがとう!
TAIWAN!!

では、帰ります♪

ラストスパート★

2012.08.17 01:01|LOVE台湾
台北に入ってから、イマイチ食べれない。
疲れも溜まってきてるし、
何より暑くて液体しか受け付けない~(~_~;)

搾りたてのオレンジジュース。


明日は丸々動ける最後の日。
もう一踏ん張り頑張りマッス!

晩安♪

また、飛びます★

2012.08.15 14:45|LOVE台湾
初めての澎湖から、台北へ。

澎湖で泊まりたかった民宿。



まぁ、寝るだけだったけど、
お世話になりました。

さて、馬公空港へ向かいましょうか。

では、また♪

飛びます★

2012.08.13 10:08|LOVE台湾
快晴の高雄から次の目的地、
澎湖へ飛びます。

初めて乗る台湾国内線。
マジメな日本人(?)なアタシは、
早く来すぎてしまったみたい。
と言うより、何かあったらと余裕をもったら、
余裕あり過ぎて、1時間早い便を勧められる(笑)

で、断わる。
すみません。融通きかなくて。
宿のお迎えがあるもんで。



パッと見た感じ、日本人は見かけない(^_^;)
チェックインカウンターでも「1人?」って聞かれたけど、
1人で行って来ます!!!

大丈夫かなぁー♪(v^_^)v

早安♪

到着早々★

2012.08.11 19:18|LOVE台湾
到着早々、こんなのに来てます!



この方を見に来ました\(//∇//)\



ただいま、腹ペコ。
何でも食べられそう(笑)

今から、夜市へ行きま~す!!

コメントの返信は後でしますね(^-^)/

さて、何食べようかなぁ。

高雄より愛をこめて(笑)

晩安♪

これからも台湾★

2012.08.10 21:25|LOVE台湾
ほんとーーーーっに、最近、忙しかった。
今日も、なんとか仕事を終わらせたけど、
なんだかまだバタバタと走ってる感じ。

それでも、今日発売のFRaUを買いに本屋さんへ行き、無事ゲット〜!

FRaU (フラウ) 2012年 09月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/10)
不明

商品詳細を見る


でも、読む暇がない。
う〜ん。


と、言うことで(!)

明日から台湾へ行ってきます。
今回はちょっと長いです。
初めて行く所もあって、かな〜りドキドキ。

まぁ、その前に準備をしろよっ!て話ですが(笑)
今から、準備の続き。
さて、今日は何時に寝れるだろ〜か。←アグレッシブ風に(←ローカルかしらん?笑)

でも、大丈夫。
A子さんがモーニングコールしてくれるから♪

最近、色々と忙しかったから、
今回の台湾旅はのんびりしようと思うのだけど、
さて、どうなるでしょ〜か。

旅期間が少し長いので、
向こうから記事をUP出来たらと思っておりまする。
FRaUは台湾へ持って行こうかなぁ〜。

みなさま、良いお盆休みをお過ごし下さいませ。

晩安♪

あせも★

2012.08.07 22:52|日記
やばいよぉ、やばいよぉーーーー!

マジで台湾旅の準備が出来てません。


実はですねぇ〜、

今週末には出発なんですねぇ〜。


出発なんですねぇーーーー(遠い目)


だって、、、
会社の引っ越し&オリンピックがアタシの足をひっぱるんです。

はい、言い訳です(爆)

で、、、、明日は飲み会です。

、、、、、、、一次会で帰ろうぅぅぅぅ。


会社の引っ越しも、とりあえず後片付けだけとなりました。
が、冷房なしでの引っ越し作業の日々で、
「あせも」が出来てしまいました。

あせもなんて、久しく出来てなかったのに。
いい歳して、なんだか恥ずかしいわん(笑)

こんな時には、アタシの万能薬、オロナインを塗っておきましょ。

ではでは、旅準備、、、ではなく、
女子バレー準々決勝の応援に専念します(爆爆)

小中と、高校の途中までバレーボール部だったアタシ。
なかなか厳しい解説者気分で観てます(笑)

晩安♪

ガリガリ君ジュース★

2012.08.06 00:37|カープ
土曜日、お昼過ぎまで仕事の後、
カープ観戦に行ってきました〜!

今年も関東から友達一家が来広して、一緒にカープ観戦!
そして、ただいま好調なカープは、
マツダスタジアム観戦初勝利を友達一家にプレゼントしてくれましたっ!

長かったねぇ〜。。。初勝利まで。。。(笑)
そして、日曜日の今日も友達一家はカープ観戦へ。
今日もカープは勝ちましたぁ〜。
今年は楽しいカープ遠征になったねーっ!

昨日の観戦は、もちろん暑かったけど、
少し風があったので、まだ何とかなりました。
でも、暑いから、水分補給は忘れずにー。

中でも、沢山の人が飲んでいた飲み物が気になって、
友達と買いにいきましたー!

ガリガリ君ジュース

ガリガリ君ジュース

コップの中に、ガリガリ君+キリンレモン。350円なり。
冷たいし、美味しいし、ちょっと自分でもやってみちゃおう〜。

右側のCARPってロゴ入りのコップは、キリンレモンじゃなくて、
チューハイですよー(500円)。友達J子が飲みました。
アタシは、ゴクゴク飲みたいからジュースで(笑)
なので、写真を撮った時には、かな〜り減っていたのでした(爆)

それにしても、昨日のカープ観戦は楽しかったなぁ。
やっぱり勝つと楽しさ倍増だよねん。

晩安♪

がぶ飲み★

2012.08.03 22:52|日記
会社の引っ越しでダイエット継続中〜(笑)

笑っちゃうくらい暑いのに、
この3日間は冷房なしで引っ越し作業なので、
これまたビックリするくらい汗をかき、
毛穴という毛穴が開いちゃってます(笑)

そして、飲んでも飲んでも足らないっ!と、
1日、4リットル以上の水分を取ってます。

基本、水や麦茶を飲んでるんだけど、
時々、味のある物を飲みたくなって、
そんな時飲むのは、カルピスウォーター。
あ、今日はポンジュースも飲んだな〜。

まさに、がぶ飲みです(笑)

明日もお昼過ぎまで仕事。
火曜日の午後まで冷房無しなので、
もう少し毛穴全開で頑張りましょ。

試合はライブでは観れなかったけど、
錦織クン、惜しかったねーっ。
今回の試合は、
前回よりデルポトロに対応できていた気がするなぁ。
次は全米オープンだーっ!ケイー!

夏休みも近づいてきたのに、
会社の引っ越しで準備・下調べをする余裕なし(泣)
まぁ、一番気をつけないといけないのは、
夏バテなんてしないで、元気に出発することだよねっ。

晩安♪

暑過ぎだよ★

2012.08.02 00:16|日記
お暑うございますぅ〜〜〜

言いたくなくても、言ってしまう。

暑いねぇ〜


こんな暑い中での会社の引っ越しは、
それは、それは、大変。

おかげで今日は、帰ってから計ってみたら、、、
2キロも減ってたよ。
まぁ、御飯食べると、ほぼ戻っちゃうけどね(悲)

今週末まで続く引っ越しも、あと数日が正念場。
水分補給をしっかりして、乗り切ろう。

あっ、食欲はあるから、「御飯をちゃんと食べる」は、
アタシには当てはまらないのだー。←威張るトコじゃない(笑)

オリンピックも見たいけど、
ロンドンとの時差は辛いんだよなぁ。
なので、とりあえず、寝ちゃってます(笑)

ここ数日の暑さは半端ないけど、
まだ、しばらくは続くみたい(?)だし、
今更だけど、鰻食べたいなぁ。←土用に食べなかった人

そして、あんまり暑過ぎて、髪を切りたい衝動にかられるアタシ。

まぁ、切らないけどね(笑)

晩安♪
| 2012.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
