
--.--.-- --:--|スポンサー広告

遠く異国で★

2012.10.30 22:43|日記
会社の帰りに、インクカートリッジを買いに電気屋さんへ。
色々見ていると、リサイクルのちょっと安いインクカートリッジがあって、純正のと悩む〜。
リサイクルのだと写真にスジが入ることがあるって、店員さんが言うので、
それじゃぁ〜困るよ!と、純正のインクカートリッジをお買い上げ。
でも、本当のところ、どうなんだろ〜?
そんなに違うのかなぁ〜???

一緒にプリントアウト用の紙も買ったんだけど、
種類が色々ある上に微妙に違って、こちらも悩むー。
写真を綺麗にプリントしたいけど、
あんまりテカテカ、ツヤツヤな質感は好きじゃないから、
選ぶのが難しいんだよねぇ。
とりあえず、試し刷り用のを買ったけど、どうかな〜?


そ〜いえば、今、インドひとり旅へ行っているHちゃん。
新しい宿に移ったんだけど、台湾の子と相部屋なんだって〜!
「めっちゃ台湾好きな友達がいるってアピールしといてっ!!」って、
FBでコメントしたら、「すぐに台湾好きの友達がいるって言った〜!」とのお返事。

遠く異国インドで、散々アタシの台湾好きを聞かされたHちゃんが、
台湾の子と同じ部屋にいるなんて、とっても不思議〜。
Hちゃん、インドから帰ってきたら、今度は台湾に行っちゃおう!(笑)

やっぱり台湾とはつながってるんだなぁ〜と、
台湾病のアタシは思うのでありました(爆)

帰ってきてからのインド話を聞くのが、ますます楽しみだなぁ♪

晩安♪


6時間★

2012.10.28 22:48|日記
今日は1日、ある資格の講習会へ参加。
ただ聞いているだけだったんだけど、
睡魔との戦いが半端なかったぁ(笑)
すぐに使える資格ではないけど、
いつか活用できればいいなー。

それにしても、6時間の講習は長かったー。
でも、最後にあった簡単なテストは満点でしたっ!


そーいえば、無事、SHOWくんのコンサートチケットの
支払い確認したよメールがFCから来て、一安心。
これで、なんとかチケットの手配が出来たかな〜。


だりあ1028

文字ばかりで、華がないので、
ダリアの写真を載せるという唐突さ(笑)


あと数日で、10月も終わり。
今年も残すところ2ヶ月ちょっと。
写真友達との企画も持ち上がったりして、
いつにも増して忙しい年内になりそう〜。
でも、大変そうだけど、楽しみだったりして。

晩安♪


芋掘り★

2012.10.27 21:41|日記
今日は恒例の友達ん家での芋掘りに行ってきました!

最近、家を新築したばかりの友達K家。
みんなで新築祝いをしたのだけど、
色々選んだお祝いの品の1つがタオルで、
名前を刺繍してもらいました。

2012いもほり1

可愛いでしょ〜♪
無事、渡してホッとしました〜。

今年は参加した友達が多かったので芋掘りはラクチン。
去年はアタシひとりだったからなぁ〜。

ちょっと休憩して、撮影タイム。

2012いもほり2

ケイトの花も可愛い。

2012いもほり3

人参の葉っぱが、とってもキレイ。

2012いもほり4

芋掘りのあとはバーベキュー!!

みっくん(小学生)は、おこちゃま用ビールもどきを飲んでましたよ(笑)

2012いもほり5

楽しく美味しく食べて飲んで、良い休日でした♪

食べ過ぎちゃったし、今日は晩御飯はナシだな(笑)

晩安♪

マルメタピオカ★

2012.10.26 23:28|日記
今日、お願いしてた物を受け取りにSOGOへ。
可愛い出来上がりに満足、満足。
もしかすると、渡す御本人がブログを見てるといけないので、
その写真は、また後日。

で、その後、北海道展をしていたので、ちょっと行ってみましたー。

が、同じフロアのペットショップのほうが楽しかったなぁ。

ワンコ達は御飯の時間が近づいていて、みんな大騒ぎ。
ワンちゃ〜んと声をかける人間なんて、無視、無視(笑)

仕方ないなぁ〜と、小動物コーナーへ行ってみると、
衝撃の可愛い場面に遭遇してしまったよぉーーー!

雑魚寝リス

ハムスターさん達、ギュウギュウでお休み中〜。

一番下のハムスターさんは重そうだよね(笑)
でも、めっちゃ可愛い。笑撃の可愛さですっ。

そんなハムスターさん達に、「ねぇ、重くない?」と
声をかける怪しいアタシ。

あ〜、いいもの見れたな♪


それから、ぽつーんとカエルがいましたっ!

マルメタピオカガエル

ガン見カエル

マルメは、目が丸いから?
タピオカは、やっぱり目が丸いから???

あまり大きくない金魚鉢に1匹。
あんまり動かないで、時々ジタバタ。

写真撮ってると、止まるマルメタピオカガエルくん。
ガン見で、アタシを見ております(爆)

でも、1匹6300円のマルメタピオカガエルくん。
けっこう高いね。

また、会いに行くから、ガン見してね^^

とっても癒されて、北海道展はスルーして帰っちゃいました。

晩安♪


お買い物★

2012.10.25 00:42|日記
会社の階段に甘〜い香り♪
お向かいのお宅の金木犀の香りでした〜。
そろそろ花が散ってきてるけど、
金木犀の香りって、いいよねぇ。
芳香剤とは違って、本当の金木犀の香りは素敵。

そして、今日はチャリに乗っていても肌寒かったな〜。
この間、秋になったなぁと思っていたら、
秋も折り返し、もう晩秋なのかしらねん。

今日は、お友達の新築祝いを買いに行きました。
友達5人で一緒にお祝いするので、何を選ぶか責任重大っ!
友達ぴろこと一緒に選んだんだけど、選ぶの楽しかったぁ〜。

大きな物をドーン!と1個っていうのを選ぶのは難しいから、
色々と選んで詰め合わせっぽくしましたー。
買った物に、ちょっとプラスアルファをしてもらうことにしたので、
金曜日に受け取りに行くんだけど、出来上がりが楽しみっ!

出来上がったら、ちょこっと写真撮ってブログにも載せちゃおう(笑)


今日は新しく出来た雑貨屋さんに行ってきたんだけど、
可愛い食器があって、危うく買っちゃうとこでした(爆)
すでに食器は、たぁ〜くさんあるからなぁ。
誰か、いりませんか〜?、、、なんちゃって(笑)

晩安♪

立ち読み候補★

2012.10.22 20:48|LOVE台湾
ガイド本といえば、「るるぶ」と「まっぷる」。
載っているお店は似ているようで、ちょっと違うけど、
毎年買うのはちょっとなぁーって感じ。

でも、にぎやかな表紙を見るとワクワクします(笑)

るるぶ台北\'13 (るるぶ情報版海外)るるぶ台北\'13 (るるぶ情報版海外)
(2012/05/30)
不明

商品詳細を見る


まっぷる台北\'13 (マップルマガジン)まっぷる台北\'13 (マップルマガジン)
(2012/07/10)
不明

商品詳細を見る


年内の渡台予定はないけど、
新年早々行くことにしたので、
立ち読みチェックしてこよう(笑)

期間が短いし、台北でのイベントが入ってるので、
今回は台北のみの滞在になりそう。
台北郊外へ行きたかったんだけど、
時間が取れそうもないから、
今まで意外(?)と手薄だった台北市内を歩きましょ。

いつも同じお店に行って終わっちゃうから、
今回は新規開拓したいなぁ〜。

まだまだ先の事だけど、
ホテルとか考えるのは楽しい〜♪
ホテルも初めて泊るトコにしちゃおうかなぁ〜。

・・・まだまだ先だと安心してると、
結局、最後にバタバタしちゃうのは
性格だから仕方ないのかしらねん(笑)

はい、夏休みの宿題は最後の3日で仕上げてましたが、何か?

晩安♪

トリトリ★

2012.10.21 00:40|日記
金曜日の夜、女友達4人で行ったのは鶏のお店。
そのお店を予約してくれたのは、主役のAちゃん。
ごめんね〜、主役なのに予約させちゃってー。

久しぶりの焼き鳥にテンション↑↑↑
焼き鳥っていうより、鶏のお店かな。
名古屋コートンや比内地鶏、薩摩軍鶏etc、
いろ〜んな鶏を食べましたっ。

最後の〆に炭水化物にいくことなく、
お腹いっぱいになってしまいましたー。
久しぶりに雨後の月(冷酒)も飲みました♪
美味しかったぁ。

で、おっさんみたいと言われたアタシ(爆)
お店の店員さんを気に入ったアタシ←やっぱり、おっさん?笑
下の名前を聞いて、「のんちゃん」と呼ぶアタシ←おっさん決定?

とっても気がつく子だったんだよ。
他の子は、ちょっと冷たい感じの子だったりしたから、
人懐こい「のんちゃん」を気に入っちゃったのだ。
・・・やっぱり、おっさん?(笑)

とっても、とっても楽しかったで〜す。

でもね、その後に行ったcafeで食べたアップルチーズパイは×××
残念〜。。。

晩安♪

もったいない★

2012.10.18 23:05|日記
すっかり秋ですね。
お家で裸足で過ごしてると、
ちょっぴり冷たい。
半袖も、そろそろ限界かなぁ。

と、お家では、まだ夏の格好のアタシです。


ライブ&イベントに続いて、DVDイベも延期になったSHOWくん。
ある程度覚悟していたとはいえ、なんとも言えない気持ちになりました。
先月発売された日本語アルバム、とっても良いアルバムなのに、
延期になった事で、なんだか寂しい発売になっちゃったし。

来年1月に台北演唱會があるけど、
日本語アルバム「THE SHOW」の曲は歌うのかな?
やっぱり、、、歌わないのかなぁ。

あ〜、、、、もったいない!!


「女心と秋の空」

色々な事情があるとはいえ、
もう少し、日本迷へ声をかけてくれないと、
離れてしまう迷もいるんじゃないかな。

あ〜!!!もったいな〜い!!!


・・・結局、グチになっちゃいました(汗)


やぁ〜っと、明日は金曜日。
今週は長かったなー。
明日は久しぶりに会う友達を含めての食事会なので、
とっ〜ても楽しみ♪
残業にならないようにしなくてはーっ!

晩安♪

印度★

2012.10.17 00:03|日記
アタシがいつも行くお店のHちゃんが、
昨日でお店を辞めちゃったのー。
とっても寂しいけど、これからは友達として
仲良くすることになりました〜♪

そんなHちゃん、今週末から1ヶ月インドひとり旅へ出発。

いつも、台湾ひとり旅に行くアタシだけど、
インドひとり旅は、と〜っても心配。
アタシが思うに、台湾は、ひとり旅するのに一番ハードルが低い国だと思うけど、
インドはハードル高いと思うんだよねぇ。

Hちゃんも、色んな人から色んなアドバイスや話を聞いて、
かなり不安になって、ナーバスになってました。
行く前からマイナスの話のオンパレードだったみたいだしなぁ。

みんなから心配されているのも、Hちゃんを思ってのことなんだよねー。
きっと、Hちゃんも慎重にする所は慎重に、頑張ると思うから、
楽しい有意義なインド旅になりますように。
楽しいことも、大変なこともいっぱいあると思うけど、
旅から帰ってきたら、どっちもいい思い出になると思うしね。

いってらっしゃい〜!Hちゃん!


でね、インドで検索してた時に見つけた映画。
インドが舞台の映画です。

The Best Exotic Marigold Hotel[日本語字幕無][PAL-UK]The Best Exotic Marigold Hotel[日本語字幕無][PAL-UK]
()
ジュディ・ディンチ、ビル・ナイ 他

商品詳細を見る


アマゾンの商品説明を見てみると。

ジュディ・ディンチ、マギー・スミス、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソンなど
英国を代表する名優7人と、デヴ・ペタル(スラムドック・ミリオネア)が織りなす
ハートウォーミング・コメディ。
「老後の生活をロンドンと変わらない素晴らしい環境で安価に暮らせる」という
宣伝に惹かれ、インドへ旅立つことにした7人。しかし、到着したホテルはまだ
修理中だった。死ぬ前に叶えたかった望みを胸に秘めたGrahamや3か月前夫に
先立たれたEvelynなど、戸惑いつつも生命力溢れるインドでの生活に馴染んで
いくメンバーもいる傍ら、理想通りでない生活に馴染めずひきこもるメンバーも
出てくる。父から受け継いだホテルの若き経営者Sonnyの恋の悩みなどを交えながら
描かれる、笑いと涙満載の新生活。

だそうです。

でも、まだ、日本語字幕版のDVDはありませ〜ん。
だって、まだ日本公開されていないからっ!
来年1月公開予定なので、見てみたいな〜。

Hちゃんも、きっと見てみたいはず。
で、また、インドに行きたくなるんじゃないかな(笑)

晩安♪

松茸★

2012.10.16 09:52|日記
この間の週末は、実家に帰ってたんだけど、
おとーさんが、ど〜しても刺身が食べたいっ!と、
日曜日の朝から駄々をこね(爆)、
朝の9時から歩いて10分のスーパーへ買い物へ行きました。

仕方ないねぇ〜と、おかーさんも一緒にスーパーに行ったんだけど、
おかーさんが本調子ではなかったので、ゆっくり歩いて行きました。

でもね、口だけは達者なんだよねー、おかーさん。

おとーさんからのご依頼は、刺身(贅沢にも、フグとサヨリの2つ)と、
「広島県産の松茸がそろそろ有るんじゃないか〜?」と言うことで、松茸。
もちろん、軍資金はおとーさんからしっかり頂いております(笑)

さて、松茸のコーナー(?)へ行くと、かろうじて2つほど広島県産の松茸がありました。
でもね、、、、1パック4980円!(たった1本で)高〜い!
ちなみに、中国産は980円です。

高いうえに、ちょっと古いみたいで、乾燥しちゃってイマイチ。
香りは抜群にいいんだけどなー。
おかーさんとしては、中国産でいいんじゃない?って感じなんだけど、
軍資金をもらってるから、やっぱり広島県産を買ったら〜!と、アタシ。
すると、おかーさんが近くにいたお店の人(きっと、パートさん)に、
「2パック両方買うから、安くならない?いくらになる〜?」と交渉開始。

あのぉ、、、ここはスーパーで八百屋さんじゃないけどぉ、、、(苦笑)

でもね、お店の人も「そうですね〜、ちょっと上に聞いてきますね」と。
しばし待って、お店の人が帰ってきて言うには、
「仕入れから赤字なので、1パック500円ぐらいしか安く出来ないんですよ〜」
で、おかーさん、「広島県産でも、あんまり良い松茸じゃないよね〜」
お店の人も主婦のようなので、「そうですよね〜、もう乾燥しちゃってますよね」と、
言ってる事は、かな〜りおかーさんよりの主婦目線(笑)
でも、これ以上は安くなりそうにないので、
良さそうな方の1パックだけ580円OFFの4400円で買うことに。

スーパーでも、値切れるんだねぇ〜。
さ〜すが口の達者なおかーさん!

そして、帰ってから、豪勢に昼からすき焼きを食べました。
もちろん、おとーさんには、「松茸高かったよ〜!4980円もしたんだから〜!」と
言っておきました(爆爆)


あ〜、ネタがないもんだから、家族ネタでお茶を濁すアタシ(汗)
小学生の絵日記並みのクオリティー(汗汗)

ちなみに、アタシは松茸より舞茸のほうが好きです。←どーでもいい情報ですね


晩安♪

カプチーノ★

2012.10.13 22:45|日記
今日はA子さんとランチ♪



可愛いカプチーノをいただきました(^O^☆♪

かわいいぃ~と写真を撮る乙女(気分はね)なアタシ達。
楽しいランチでしたぁ♪


ただいま実家なので、コメントの返信は明日いたします。ぺこり~

晩安♪

勉強の秋★

2012.10.12 20:44|日記
会社の引っ越しから2ヶ月。
朝の通勤時に雨だったことがまだ無くて、
チャリで行けてるのは、とってもラッキーだよね。

小さな小さな会社なので、アタシの仕事内容には、
先輩もいなければ後輩もいない。
分からないことは、自分で解決しなくちゃいけないけど、
自力では、なかなか難しいこともありまっす。

最近、もうちょっと勉強しなくちゃ〜と思って買った1冊。

IllustratorデザインメソッドIllustratorデザインメソッド
(2010/04/09)
井上 のきあ

商品詳細を見る


好きな小説を読むのは苦にならないけど、
これを読むのは、、、ちょっと辛いです(笑)
必要なところだけ見て、なんとかしてますっ。
なんとかならない時には、得意先の会社のYさんにヘルプー!と
電話して教えてもらってるけど(爆)

これも良さそうだなぁって思った1冊。

Photoshop+Illustrator Design TechniquePhotoshop+Illustrator Design Technique
(2008/11/05)
井上 のきあ

商品詳細を見る


こういう本って高いんだよねー。
しっかり中身をチェックして買わないと、
高いばっかりで、、、、ダメじゃんなのもあったりするし。

でもね、、、買っただけで、かなり満足しちゃうのが困りもの。
ちゃんと活用しないとね〜。
食欲の秋だけじゃなく、勉強の秋にしちゃう、、、かな。←ちょっと怪しい(笑)


晩安♪

スマホにする理由?★

2012.10.11 21:50|日記
アタシは今、ケータイなんだけど、
スマホにしたいなーって、思ったりしてマス。
が、、、スマホにする必要があんまりなくって(苦笑)
メールと、たま〜に電話(必要な用件だけね)するくらいだからなぁ。

そ〜したら、アタシの台湾師匠Rさんが、
タイムリーに「スマホ使いこなせてない」ブログをアップされていて、
「う〜ん、やっぱり!」

アタシも、つかいこなす自信ないなぁ。
それに、そんな機能あんまり必要ないなぁ。

スマホにするとしたら、ただ単に、
スマホが持ちたかったっていうだけかも(笑)

だけどね、8月の台湾旅で買っちゃったの。コレ↓↓

スマホケース

あんまり可愛かったから、買ってしまったスマホケース。
まぁ、ケータイケースにしてもいいんだけど。

ミスドのポンデなんとかに似たフォルムのライオンくんが、
とっても可愛いぃぃ♪
毛糸のモコモコも可愛いし、全体は勿論!ピンクだよん。

友達が言うには、台湾でも人気のデザイン会社のらしいデス。
誠品書店信義店で買ったんだけど、一目惚れでした♪

このケースを使いたくって、スマホにしちゃいそう(笑)
そんな理由でも、いいかしらん。

きゃ〜ん、かわゆす。

晩安♪

ベルギーテープ★

2012.10.10 15:26|日記
カメラストラップを新しく変えましたー。
ネットで見てたら、欲しくなっちゃって。

ベルギーテープのカメラストラップでっす。

ベルギーテープストラップ

思ってたよりピンクじゃなくて、ちょっとガッカリ。
でも、前より長くなって、いい感じです。
サイドのベルトのところへ、名前を刺繍で入れました〜。
筆記体の大文字にしたら、なんとも読みにくいけど(笑)
まぁ、良いとしましょー。

ストラップが届く、1日前に、友達からめっちゃピンクの(めっちゃ好みのっ!)
ストラップをもらっちゃったので、時々変えてみようかな〜。

そして、ストラップと一緒にカメラのレインカバーなるものも購入。
雨の日の撮影も、きっとバッチリ!楽しく撮影できるはず(笑)

と、色々と手を加えているものの、
ダリア撮影会以来、全然撮ってないのです。
来年の春頃までは写真教室もない予定なので、
自分から動かないと、全然撮らないまま春を迎えてしまうかも(汗)

やっぱり宮島に撮影に行こうかなぁ。←先週、寝坊して行けなかったアタシ

紅葉もこれからが本番。
近くの公園チェックもかかせませんよん。
意外と、近場の公園が良かったりするんだよねー。

晩安♪

まるごと★

2012.10.09 00:11|LOVE台湾
3連休、終わっちゃいましたねー。
予定通り、いつもと変わらない地味な週末+1日でした。

片づけは、ゴミ袋2つ分の服を捨てて、
ちょこちょこっと片付けただけで、終了〜。
見た感じはあまり変わってないから、
この10倍以上捨てないと、スッキリしないかも(笑)

久々に検索してみたら、新しい台湾(台北)本が出たみたい。

まるごと!台北!!マル得口コミ徹底ガイドまるごと!台北!!マル得口コミ徹底ガイド
(2012/09)
フリーポート

商品詳細を見る


まるごと!って書いてあるけど、、、
マル得って書いてあるけど、、、、
これは中身をチェックしてみないと、
「買い」かどうかわかんないなー。

だんだん台湾本の中身チェックに、
厳しくなってる気がします(爆)
ガイド本に載ってるから行ってみたいトコもあるけど、
ふら〜っと入って、当たり!よかった〜!っていうのが
楽しかったり、嬉しかったりするよね。
まぁ、ハズレ!だったとしても、
それはそれで面白かったりするんだけど(笑)

晩安♪

よく寝たなぁ★

2012.10.06 22:06|日記
3連休初日。
月に1度の中文の授業に行ってきました。
行きも帰りのバスも、爆睡。
よぉ〜く寝たなー(笑)

SHOWクンのアルバムを聞きながら寝てたので、
夢にでも出てきてくれないかな〜なんて思ったり(笑)
出てきてくれなかったけどね(爆)


3連休だけど、明日はちょこっと会社へ行かなくちゃいけないのだ。
アタシの仕事ではないけど、超急ぎの仕事があって他の人が出るので、
アタシも顔を出すのでっす。

今、録画してた今日の錦織クンの試合を見ながら書いてるんだけど、
明日の決勝はライブで見るぞぉー!
決勝進出ですよっ!錦織クン!
決勝の相手はマレーかと思ってたら、ラオニッチだった。
がんばれ〜!!!錦織クン!

それにしても、バグダディスの瞳はやっぱり、つぶらだったなぁ。←けっこう好き

そして、そして、、、今日からCSIマイアミのファイナルが放送開始。
CSIシリーズの中で一番好きなのがマイアミだから、
終わっちゃうのが、ほんとーっに悲しい。

ホレイショのしびれる台詞を聞くのも、もう最後なんだね。。。
しっかりホレイショを見届けよう。


と、今日は分かる人には、とっても分かる、
分からない人には、なんのことやら、、、な、お話でした。

晩安♪


3連休だね〜★

2012.10.05 21:44|日記
ネタが、、、、な〜い。
ブログのネタが、ないですよぉぉぉ。

今週は楽天オープンテニスを見ているので、
とっても忙しいです(笑)

昨日なんて、雨の中断があったりして、
結局、午前0時まで放送があったし、
今日も、さっきまで錦織クンの試合があったし、
あー、忙しい。

明日は錦織クンの準決勝。
相手はキプロスの星、バグダティス!
最近は調子を落としているけど、
侮れない相手ですっ。
バグダティスって、つぶらな瞳なんだよねぇ〜。←いらない情報(笑)

せっかく、土曜日(お休み)になって、
ライブで見れるんだけど、
明日は中文の授業なので、見れないのだー。
しっかりと録画予約しましたよん。

明日から3連休。
先月も3連休があったけど、
特に何も用事がないので、
アタシにとっては、普通の週末が1日長いだけ、、、な感じ。

今度こそ、、、今度こそ、、、部屋の片づけをしなければっ。
あちらこちらに物があって、
こんなんじゃ良い運気なんてムリ〜。←意外と気になる

でも、このままじゃ物が多いから、
結局、片付ける=捨てるって事なんだよねぇ。
はぁ〜〜。

と、結局、思いつくままに書きなぐってしまったー。

みなさま、良い3連休を。

晩安♪

371枚★

2012.10.03 20:05|日記
9回目の台湾旅レポが終わってしまって、気が抜けたー(笑)

45回に渡る旅レポの中で使った写真は371枚。
800枚ぐらい撮ってきたから、半分近くをブログでUPしたことになるな〜。

少しでも、台湾に行きたいって思ってもらえたら嬉しいな。
アタシのブログでは、あまり台湾旅の計画の参考にはならないかもしれないけど、
台湾には、素敵なトコがいっぱいなので、ぜひぜひ行ってみてほしいです。

台湾だと、い〜っぱい歩く。

2012.8taiwan194

お気に入りの場所もいっぱい。

2012.8taiwan192

まだ次の台湾旅の予定は未定でも、
行きたいトコの下調べをしてるだけで、
とっても幸せなアタシでっす。

そして、いつも思うのは、もっと中文を喋れるようになりたいっ!
・・・はい。勉強あるのみですね^^;;

晩安♪

好聽★

2012.10.02 15:10|SHOWクン
10月になりましたね。。。
今年もあと、3ヶ月。
ほんとぅーーーーーーーに、早いなぁ。

9月最後の週末。台風が来ましたが、皆様大丈夫でしたか?
アタシは、本当だったら久しぶりに東京へ行って、
小猪(SHOWクン)のライブの予定でしたが、
諸事情でキャンセル(延期)になり、ヒマ〜な週末を過ごしておりました。
まぁ、台風が来たので、予定通りライブがあったら、
日曜日に帰れたかどうか、微妙だったかもしれませんね。

そんなアタシを慰めるため(?)、金曜日の夜はA子さんと御飯へ。
そして、アタシが複数枚買ったSHOWクンのCDを1枚買ってくれました。
アタシとしては、もちろんタダで(強引にでも)渡すつもりだったんですけど、
A子さん、ありがとう〜!!!

9月19日に発売となったSHOWクンのアルバム!
日本版ですよっ!全部、日本語の曲ですよっ!
とっても、いいですよぉーーー!

THE SHOW 初回盤A (DVD:「RUNNER」ミュージックビデオ+ジャケット&ミュージックビデオ撮影メイキング映像)THE SHOW 初回盤A (DVD:「RUNNER」ミュージックビデオ+ジャケット&ミュージックビデオ撮影メイキング映像)
(2012/09/19)
SHOW

商品詳細を見る


THE SHOW (初回盤B) (DVD:1st&2ndシングル来日時密着映像)THE SHOW (初回盤B) (DVD:1st&2ndシングル来日時密着映像)
(2012/09/19)
SHOW

商品詳細を見る


RUNNERのMVが、めっちゃカッコいいので、
A子さんには初回盤Aを渡しましたっ!ど〜しても見てほしかったので。

なんかね、、、とっても上手に日本語で歌っていて、
本当に頑張ったんだね、、、と思うと、泣けてきました。
バラード好きなアタシが好きなのは、やっぱりSTILL(5曲目)です。

とっても、いいアルバムです。
残りのCDも、誰かに渡して聞いてもらわなくっちゃ。


それにしても、すっかり秋ですね。
窓を開けて寝ようものなら、一発で風邪ひきそう。

秋って、ほんと一瞬。短い。
でも、季節の中で一番好き。

この季節になると、あれも、これも、、、と、
やりたいことが出来て困りますー。
部屋の片付けをして、少し作業しやすくしなくては。

秋の夜長を楽しみませう。

晩安♪

台湾8日間旅〈8日目〉★45

2012.10.01 15:56|第9次台湾旅★2012.8
台湾旅最終日。
動けるのもお昼過ぎまで。

起きて準備を済ませると、出かけます!
そ〜いえば、1年以上小龍包を食べてないじゃ〜ん!と言うことで、
やってきたのは、鼎泰豊忠孝店。

まだ午前10時過ぎ(開店してすぐ)なので、
席も空いていて、すんなり入店!

2012.8taiwan351

お店の小姐にオーダー用紙を渡すと、
「えっ?」とアタシの顔を見て、一言、、、「多いです」(爆爆)

いいんですぅ〜!朝ごはんと昼ごはん、一緒に食べるんだからーっ!
ブランチなんだから〜!!!

大丈夫かしら〜?な顔で、テーブルをセッティングしてくれました(苦笑)
お気に入りの泡菜はすぐに来ましたよん。

2012.8taiwan353

まずは、小龍包〜!

2012.8taiwan356

お次は、海老ワンタン麺。

2012.8taiwan355

〆に、蟹味噌小龍包のハーフ。

2012.8taiwan357

お店の小姐には、「小龍包10個と海老ワンタン6個と蟹味噌小龍包5個で、21個!!」
「多すぎます!」って、言われたのですが、、、
食べる気満々のアタシは、「大丈夫だから、持ってきて〜♪」

なので、意地で食べきりました。←食い意地万歳
正直、最後の蟹味噌小龍包は苦しかったけど、食べきったわ!
どれも美味しかったで〜す。でも、、、当分(1年ぐらい)小龍包はいいかな(笑)

苦しい小龍包腹をかかえて、次に向ったのは台北駅。

台北駅2階の微風広場にある阿原へ石鹸を買いにいきます。

阿原は色んな所にお店があるけど、前回、微風台北駅店で買って、
その時に接客してくれた日本語の勉強を頑張ってたRクンから、
また買おうと思って、やってきたのでしたー。

お〜!Rくんがいました。
知らん顔で石鹸を見ていると、いつものようにお茶を勧めてくれながら、
アタシの顔を見て、「あっ、あなた、知ってます」とRくん。
アタシのことを覚えてくれてましたが、、、
間違ってないよ、、、間違ってないけど、なんだか惜しい(笑)

今回は、必要なだけの石鹸を買うつもりが、
Rくんオススメの新商品のパックを買うことに。
腕にミニミニパックをしたところ(苦笑)

2012.8taiwan371

日本語の勉強を頑張っているけど、微妙に惜しいRくん。
「あなたも私も、脂性!」と言って、すすめられても、あんまり嬉しくないよ(爆)
せめて、オイリーとかさぁ〜。
でも、また寄るから、頑張ってね!Rくん。

ここらへんで、時間がなくなったので、宿に帰ります。
MRT雙連駅近くのいつものジューススタンドで金柑檸檬を買って、
宿(ゲストハウス)に戻り、チェックアウト。

ゲストハウスのすぐ近くにあるエバーのバス停から、空港へ向います。

2012.8taiwan358

少し、市内で渋滞したけど、1時間ちょっとで空港到着。
お盆休み最終日とあって、チェックインカウンターは大混雑。
それでも、15分ぐらい並んでチェックインできました。
荷物も、22kgで没問題。今回は、すんなり。

ラウンジで、休憩して、搭乗口へ。

2012.8taiwan359

定刻通りに出発。

2012.8taiwan342

2012.8taiwan343

あっという間の8日間だったなー。
帰りの飛行機の中で、しみじみと実感したのは、
何日間、台湾に行っても、もう十分!満足!なんて思わないから、
長く行っても、短く行っても、帰る時の気持ちは一緒ってこと。

次はいつ行けるかなぁ〜。
あそこに行けなかったなー。
あれ、食べ忘れたなー。
あの店に行くの忘れたー。
と、宿題のオンパレード。

だから、また、台湾へ行きましょ。
頑張って仕事して、行くぞ〜!と、毎度毎度思うのでありました。

で、ついでにお土産の写真をば。
今回は、少ないなー。

2012.8taiwan360

澎湖で「幸福種子」と書いてもらったフクロウの置物と、
名前を彫ってもらった子豚のハンコ。

2012.8taiwan362

澎湖〜、また行きたいなぁ。


買って帰った色んなグッズも、もちろん思い出深いけど、
一番大切なのはアタシの胸の中にある思い出。

台湾旅への思い入れが強い分、長〜い旅レポになってしまったけど、
残念ながら、これでおしまい。

最後までお付き合いありがとうございました♪

終わり♪
| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
