
--.--.-- --:--|スポンサー広告

行って来ま~す★

2012.12.31 14:04|日記

むさしの若鶏弁当食べて、
福岡から飛びま~す!

と言っても、早く着きすぎて、
睡魔と戦いながら、待機中。

台北、寒くありませんように(>_<)

ではでは♪


良いお年を★

2012.12.31 09:54|日記
いよいよ今年最後の日、大晦日。
今から台湾へ行ってきます!

さっきまで雪が降っていて、
どうしよう〜と思っていたけど、
なんとか雪も止んだので、無事出発できそうです。

今年も我愛台湾をアタシなりに叫んできましたが、
来年も熱く叫んでいきたいと思いマス。
来年もよろしくお願いします!

台湾旅の間、予約投稿しておこうと思っていたのに、
何の準備も出来なかったので(汗)、
短い記事になると思いますが、
向こう(台北)からUPしようと思っております。

寒いお正月になりそうですが、
お体ご自愛くださいませ♪
皆様、良いお年を!

新年快楽♪

仕事納め★

2012.12.29 00:08|日記
今日で今年の仕事納め。ホッ
お正月休みに入りま〜す。

台湾旅出発まで後2日だけど、
まだスーツケースも出してなくて、
さっき、とりあえず持って行く服を山積みにしてみました(笑)
冬の旅は、服がかさばるのがいけませんねー。
もう少し減らさないとダメかも〜。

明日も明後日も出掛けるので、
今晩ちょっと徹夜して準備しとこ〜っと。

それにしても、寒過ぎぃー!
肩と首のコリがすごくって、
頭が痛いです〜。

そして、予約していた高級スパ、、、
キャンセルしてしまいました(泣)
だって〜、どんどん円安になっていて、
ちょっとビビってしまいました(汗)
スパじゃなく、整体・マッサージで、
ガッツリほぐしてもらうことにしました。
でも、スパ、、、行きたかったなぁ。
あと、温泉にいっちゃおうかなぁ〜。

おっと、その前に準備、準備〜!

晩安♪


ミリタリー★

2012.12.26 21:43|ジョセフだよ
仕事から帰ってポストを見ると、
不在連絡票が1枚。
差出人は、TAIWAN

???? TAIWAN?

と、言うことは、SさんかJさんのどちらかだよね。
Sさんは、もう届いてるから、これはJさん=ジョセフからだね^^

すぐに、再配達の手配をして、届きました。TAIWANから。
おぉ〜、やっぱりジョセフの国際後援会「元暢飛夢裡」からだぁ。

はい、アタシ、今年の10月に更新したんです。
なので、アタシは今年もROYAL BABYなんですよん。
今、兵役にいってるジョセフ。
未だに、ジョセフに限っては短髪より長髪のほうが好きなんだけど、
会員カードはキリッとした短髪のジョセフでした。
まぁね、短髪でもカッコイイんだけどね。

兵役中だからなのか、ミリタリー柄のポーチと会員バッヂ、
会員証(カード)が入ってました。
そして、「2013従軍年」と、しっかり印刷してあって、
あ〜、ホントに兵役中なんだなーと、改めて思いました。

旭とジョセフが出ている映画(もち、旭がメイン)が、
もうすぐ台湾で公開だから、時間があったら観に行きたいなぁ。
チャイ語は全然わからないだろうけど(笑)

1日遅れのジョセフからのクリスマスプレゼントだと思って、
ミリタリーポーチは使いたいと思いマス。
今までの会員グッズの中では一番使えるんじゃないかな〜。

SHOWくんはヒョウ柄、ジョセフはミリタリー。
けっして、ミックスさせちゃ〜ダメですね(爆)

晩安♪





寝クリスマス★

2012.12.25 23:36|日記
クリスマスも、何事もなくフツーに過ごした3連休。
クリスマスイブは「年賀状をする日」と決めていたのに、
たいぎいぃ〜、、、と、寝クリスマス。
あっ、チキンは食べたよ♪

23日はチャイ語のレッスンだったんだけど、
先生達が台湾料理で忘年会をしてくれて、
レッスン後には御馳走になりました♪
とーっても美味しかったデス。

で、あわてて、今、年賀状を作成中〜。
宛名印刷がもう少しで終わりまっす。
一言、手書きするのが意外と時間かかるんだよね〜。
アタシのお友達のみなさん、
今年も(!)元旦には着きませんので、あしからず。

でね、あまりの寒さにクシャミが出まくり。
ちょっとだけ喉が痛い気がするんだけど、
気のせい、気のせい。
「病は気から」っていうじゃない。
今、風邪なんて引いてるヒマはないのだっ!

最近は、渡台の度に、より無計画になってる気がするー。
まぁ、のんびり、まったり過ごすのが一番なんだけど、
朝起きてから、「さて、今日はどうしよう?」って考えるのは
やっぱり、もったいないよねぇ。

今回も、ゴージャスなスパを予約した以外は、
何も決めてないー。
で、出発まで1週間をきって、かなり焦ってます。
でも、時間がホント無いんだよね。。。

今年も、ちゃんと101の年越し花火が見れるでしょ〜か?

2011-12taiwan-14

より近いトコで見るためには、
頑張って歩いて行って、歩いて帰らないといけないから、
体調だけはちゃんと整えておかないとね。
クシャミしてちゃダメなんだよぉ〜!!(笑)

晩安♪

変わらない★

2012.12.22 20:57|日記
昨日は、A子さんと忘年会〜♪
台湾話に花が咲き、かる〜く明星話もして、
とっても、楽しかったで〜す!
次回は、新年会だねっ!A子さんっ!

で、待ち合わせ前、ブラブラしてる時に買っちゃった。
前に紹介した「台北近郊 魅力的な町めぐり」

台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE)台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE)
(2012/12/15)
地球の歩き方編集室 編

商品詳細を見る


写真がとっても綺麗で、地図もイラストで分かりやすいです。
載っているのは、行った所と、行ってない所が半分ずつぐらい。
ちょうど今回の台湾旅で郊外へ行くのに、
どこへ行こうかなぁ〜と思っていたので、
参考にしたいと思いまーす。
出発まで、あと10日もないけど〜(汗)

そ〜いえば、昨日、食事をしたお店で、
小・中学校の同級生に会いました。
アタシはお店に入った時から似てるな〜と思ってたんだけど、
彼女のリアクションが無いので、人違いかな?と思ってたんだよね。
だって、中学校卒業以来、初めて会うんだもん。
何年ぶりって、数えるのもイヤになるくらい久しぶりだからね。
で、お店を出る時に、チラッと彼女を見ると、
彼女もアタシのほうを見てて、お互い「やっぱり!?」

思ってた通りの同級生だったんだよねー。
連絡先を交換しました〜。
彼女いわく、「声が全然変わってないんじゃけぇ〜」だって。

あ〜、やっぱり(苦笑)
アタシの声って、そんなに変わってるのかしらん。
だからって訳じゃないけど、あんまり好きじゃないんだよね。
自分の声ー。。。でも、こればっかりは変えられないもんね。
まぁ、変えられるとしたら、すっごい歌を歌いまくって、
声をつぶすぐらい?(笑)

変わってないのが、嬉しいような、悲しいような。
でも、めっちゃ久しぶりの人でも、アタシを見つけやすいって事だよね。
まぁ、前向きに捉えよう^^

晩安♪

スッパ〜★

2012.12.20 21:20|日記
昨日の停電、今日の新聞にバァーンと載ってました!
変電所の火事が原因だったらしい。
アタシん家とAちゃん家と変電所は同じ地域だからねぇ〜。
ちなみに、アタシの会社も同じ地域なので、停電したみたいです。

それにしても、変電所の火事って、、、怖いよね。
ちゃんとして下さ〜い!!中◯電力さん!

年末の台湾旅まで、あと10日となって、
なんだか、めっちゃ焦ってきました。
SHOWクンのライブが入ってるから、
特に予定も考えてなかったんだけど、
さすがに大まかな予定ぐらい考えておかないと、
毎日、朝寝坊してダラダラ過ごしちゃいそうだもんねぇ。

で、ただいま絶賛!強力な肩凝り持ちなので、
思い切ってスパに行っちゃおうと予約しました。
いつもの足裏マッサージや全身マッサージでもいいんだけど、
ちょっとリラックスした時間にしたいと思ってね♪

ちょっぴりゴージャス(?)なトコを予約したので、
すこ〜し緊張しちゃうけど(笑)
今から、とっても楽しみだにゃ〜。

スパに行くのを楽しみに出発まで頑張ろう〜!

晩安♪

停電〜★

2012.12.19 22:26|日記
今晩、御飯を食べ終わったかなーと思ったら、

バチッ!と、停電っ!!!

えぇ〜!?


慌てて、懐中電灯を探して、
ブレーカーを見てみると、
上がってないんですけど〜???

外を見てみると、信号は点いてる。
近くのマンションは、停電してるのもあれば、
停電してないマンションもある?なんで?
お隣のガソリンスタンドも停電してる、けど、
シェルの看板は点いてるんだよなぁ〜。

オロオロと、ダウンを着てベランダに出て、
周りを見渡してると、あらっ?点いた!

時間にして5分ぐらいかなぁ。
もっと短かったのか、もっと長かったのか。
何が原因の停電だったんだろ〜?

しばらくして、チャリで5分ぐらいのトコに住んでいる
友達Aちゃんから電話がきました。
Aちゃんのトコも停電したんだって。
えぇ〜、けっこう広い範囲で停電だったんだね。

Aちゃんは、御飯がまだだったみたいで、
「買ったお肉があるのに、どうしよう?」って
思ったんだって。
わかるなぁ〜、その気持ち!(笑)

Aちゃんのお肉が無駄にならなくて良かったよ♪

そ〜いえば、週末のカレンダー展のお店番の時も
停電になったなぁー。
やっぱりブレーカーは上がってなくて、
周りのビルも停電になってた。
あんまり停電になることないのに、
続けて2回の停電だなんて、
大丈夫なのかな〜?中◯電力!?

最近、部屋の中でもバタバタと作業することが多くて、
ゆっくりお風呂に入ることもなく、
この寒いのにシャワーばっかりだったから、
今晩は久しぶりにゆっくりお風呂に浸かろう。
一応、懐中電灯を近くに置いておこっかな。

晩安♪

無事、終わりました★

2012.12.17 22:25|日記
Torun(とるん)カレンダー展、
無事、終了しました。
2日間で延べ100人近くの方にお越しいただき、
と〜っても盛況でした!

と言っても、アタシは集客に貢献できていないので、
他のメンバーに申し訳ないです。
ぴろこが来てくれて、ほ〜っんとに良かったよ。
じゃなかったら、アタシの集客は限りなくゼロに近かったぁ〜(汗)

アタシの出展したカレンダーとポチ袋。
搬入前日に全てを並べて撮ってみました。

2012カレンダー展1

うん、、、頑張ったよ。
ポチ袋作りの権威になりそうなくらい、頑張ったよ(笑)

昨日、記事をあげた通り、会場の展示はこんな感じ。

2012カレンダー展2

アタシのところだけ、がちゃがちゃしてます。
おしゃれなディスプレイは出来ないので、
賑やかさで勝負?みたいな(笑)

ただ、残念ながら、澎湖カレンダーは売れませんでした。シクシク
まぁ、台湾をテーマにしたところが、すでに厳しいところへ持ってきて、
多くの方が知っている台湾、台北、高雄とは違う、
澎湖をテーマにしてるっていうのが、、、より厳しかったかな。

でも、ここだけの話。表紙は澎湖じゃなくて高雄なんですよ(内緒)

おさんぽカレンダーって作ったのも、売れなかったなぁ。
「花が咲いたよ」っていうタイトルで、大と小の2種類作ったんだけど、
小は売り切れで、大は半分(4つ)売れました!
まぁ、小の売り上げは、ほぼ、ぴろこだけど(笑)

残ったカレンダーは、強引に友達に送りつけようと思ったり(爆)
でも、澎湖をあげるのは迷惑かもねぇ〜。
まぁ、たいしたカレンダーではないけど、
澎湖カレンダーもらってあげてもいいよ!って方いらっしゃいましたら、
ご連絡くださいませ。

さてさて、無事、カレンダー展が終わって撤収したら、
そのまま、打ち上げ(忘年会)へ行きました!
カメラ女子10人の打ち上げはにぎやかで楽しかったで〜す。
サングリア美味しかったなぁ〜♪

打ち上げで、メンバーAちゃんとのコラボ!マスコットを
メンバーにプレゼントしようと、土曜日の夜、
午前2時半までかかって、チクチク作業!

まずは、Aちゃん(イラストレーターなんだよ)がデザインした、
Torunメンバーのカメコ(っていうキャラ)のデータをもらって、布プリに印刷。

2012カレンダー展3

初めて布プリを使ったけど、思ったより綺麗に印刷できて、これは、使えるっ!
布が少し薄いので、接着芯をつけて、手縫いでマスコットに仕立てます。

初めてのマスコット作りなので、アップには耐えられない縫い目だけど、
なんとか全員のカメコが完成〜!

2012カレンダー展4

みんなも喜んでくれたし、無事渡せて良かったです♪

10月の終わりにカレンダー展をすることを決めて、
1ヶ月半後の開催と、時間が無い中での準備だったけど、
大成功でした!みんな、お疲れさまでした。

アタシは、これから年賀状作りをしなければー(汗)

今年も残すところ2週間。
台湾旅の準備は(もちろん)まだ取りかかってもないし、
部屋の大掃除もしてないし、時間との勝負だぁ〜!
まさしく、、、気合いだぁ〜!!!

晩安♪

アタシのコーナー★

2012.12.16 12:25|日記

カレンダー展のアタシのコーナーです。

ポチ袋がイチオシだよん♪

晩安♪

始まりました★

2012.12.15 22:25|日記
昨日の夜、午後11時過ぎまでかかってカレンダー展の準備をしましたが、
いい〜感じの展示になりました!
そして、今日、初日がオープン!

アタシもぴろこと一緒に顔を出してきましたが、
沢山の方にお越しいただいていて、嬉しかったです。
お越しいただいた方々、ありがとうございました♪
そして、ぴろこ〜、カレンダー買ってくれてありがとう〜!

明日は午前10時から午後1時30分までお店番していますので、
お近くにお越しの際は、ぜひ遊びに来て下さいませ〜。
お待ちしています。

そして、明日は午後2時からサンフレッチェの優勝パレードがありますっ!!
間に合えば、行ってみようと思ってるんだけど、
大勢の人がいるんだろうなぁ〜。
でも、せっかくの機会だから、買ったばかりのカメラで望遠の練習しよ〜っと。

明日も、忙しい1日になりそうだなぁ〜。

晩安♪

180元★

2012.12.13 14:51|日記
もう変更しない、、、と言いながら、
ついつい(毎日!)空室検索をかけてしまうアタシ。
もうね、習慣になっちゃってます(苦笑)

でも、そのおかげで、大晦日の部屋が、
窓無しから窓ありに変更できました!
今日検索かけたら、空室があったんだよねぇ♪
ホテルは変更じゃなくて、部屋タイプの変更。
変更っていっても、1回キャンセルして取り直しだけどね。

部屋は狭くなるんだけど、やっぱり窓は欲しいでしょ。
実は、1月1日の予約はホテルは一緒だけど部屋タイプが違っていて、
連泊なのに、部屋を変わらなきゃいけなかったんだけど、
今日の変更で、同じ部屋タイプを連泊で取れたので、
荷物も広げたままでオッケーになりました。
そのほうが、ラクチンだし、いいよね〜。

そのうえ、180元(約500円ぐらい)安くなったんだよ〜ん。
たったの180元?と思うかもしれないけど、
台湾で180元をバカにしちゃ〜いけないのだっ!
けっこう食べれるんだから^^

それにしても、アタシが予約しているホテルは、
とっても良心的です。
だって、大晦日・元旦のホテル料金は、
ほんとっ、びーーっくりしちゃうぐらいの金額。
五つ星、四つ星クラスのホテルは当然高いけど、
三ツ星クラス以下のビジネスホテル(それ以下も)が、
めっちゃ強気の料金!一泊3万円以上もいっぱい!
普段なら6000円ぐらいの部屋で、その金額はいかがなものなの??

ギリギリになっても空室だったら、安くなったりするのかな?(笑)
アタシは、もう変更しないけど。ギリギリだとキャンセル料もかかっちゃうし。

昨晩は午前2時までカレンダー展の準備をしたけど、
今晩も、まだ準備が残ってます。。。
カレンダー展が終わったら、101の年越し花火をどこで見るか!?
作戦を練らなければー!
・・・と言っても、ホテルから歩いていける範囲に限られるんだけど(爆)

もう一度、カレンダー展のDMを載せちゃおう。

カレンダー展DM

アタシは16日(日曜日)の午前10時〜午後1時30分がお店番の当番なので、
かならーず、おります。それ以外の時も時々顔を出そうと思ってま〜す。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいませ。

晩安♪

台北近郊 魅力的な町めぐり★

2012.12.11 14:13|LOVE台湾
新しい台湾本を発見。
台北近郊を紹介、まとめた1冊な感じ。

台北近郊 魅力的な町めぐり台北近郊 魅力的な町めぐり
(2012/12/15)
地球の歩き方編集室 編

商品詳細を見る


発売したら、本屋チェックしてみよう。

でも、台北近郊でも、日本人観光客も相変わらず多いし、
最近では大陸の観光客もめっちゃ多いし、
人混みの苦手なアタシとして、辛いところ。
だからといって、観光客の少ないところは、
色々と行くのにハードルが上がるし、
自力(公共交通機関)で行くのはムリなところもあるしねぇ。

それでも、ガイドブックやブログなどで偶然見かけた1枚の写真の、
その場所に行ってみたくて、その景色が見てみたくて、
出かけていくんだよね。
今年8月に行った澎湖が正に、そうだった。
行く先々で「ひとり?」と言われても、←台湾本島より言われる回数が多い気がする
写真で見た景色そのままの澎湖にいる事が嬉しかったなぁ。

今度の台湾旅はちょうど通算10回目。
ずっと台北滞在だけど、日帰りで色んなトコに行きたいな〜。
でも、2日間、小猪のコンサートに行くから、
丸々動ける日は限られるんだよね〜。
行きたいトコ、やりたいコトがありすぎて、困るーっ!

晩安♪

澎湖カレンダー★

2012.12.09 23:44|日記
カレンダー展前の最後の週末。
土曜日も日曜日も出掛けて、落ち着いて準備が出来なかったけど、
なんとか台湾・澎湖カレンダーが形になりました。

penghuカレンダー

出来上がりは満足とは言えない素人っぽさ全開だけど、
メインは澎湖の写真だからね!(笑)

全部で4種類作るので、あと数日、ラストスパート!
頑張ろう〜!!!我加油〜!


1つ前の記事で書いた「なんとか予約完了」。
結局、この4時間後ぐらい(午前2時過ぎ)に、
後半のホテルを変更〜。

変更前のホテルは、場所は便利で安くて良かったけど、
色々と不安な事もあったんだよねぇ。
新しく予約したホテルは、よりビジネルホテルらしくて、
部屋は少し狭くなるけど、ランドリールームがあったりして、
設備がよかったので、変更しました。

もう、、、、これで最後にしなくちゃ(笑)

Googleマップに「台湾toto街歩き」っていうマップを作って、
気になるお店や場所を片っ端からチェックいれてます。
変更したホテルの場所は初めて泊る地域だから、
出発までに調べまくるぞぉ〜。

晩安♪

なんとか予約終了★

2012.12.08 00:08|日記
はぁ〜、疲れたぁ〜。。。
なんとかホテルを予約し終えました。

結局、最初に予約していたホテルをキャンセルして、
格安ビジネスホテルに変更。
でも、そのホテルは大晦日が取れなかったので、
別のホテル(最初に予約しておいたホテル)で2泊することに。
なんか、ややこしいね(笑)

本当は、全部最初に予約していたホテルにしたかったけど、
ちょっと予算オーバーなので、心を鬼にして格安ホテルに変更しました。
この格安ホテルは、正直どうなの??って若干、心配だけど、
まぁ、何事も経験(爆)楽しんだもん勝ちだと思って泊ってきます。
ブログネタにもなるしね(笑)←なるのかな??


今日は3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました〜。
いい感じになって、さぁ帰ろうと思ったら雨が降ってるしぃ。
ダウンのフードをかぶってチャリで帰ったら、
髪がボサボサになって、残念なことに(爆)

アタシの担当スタイリスト、コーヘイくんに、
この後、年内に1回、前髪カットをお願いして帰りました♪
これで、ヘアスタイルはバッチリで渡台できるよん。

そうそう、コーヘイくんに澎湖で泊ったホテルの
玉木宏そっくりクンの写真を見せたら、
「うん、、、まぁ似とるね」とな。
それだけ〜? そっくりじゃ〜ん!!

また、澎湖に行きたいなぁ。

晩安♪

慌てる〜★

2012.12.06 00:20|日記
SHOWクンのアルバム、届きました〜!
でも、まだ聞いてませ〜ん。

と、言うのも、予想外の出来事(?)がありまして、
と〜っても慌てておりまする。

予想外の出来事とは、お正月休みの台湾旅の日程変更〜!!!

おかーさんと今日、電話で話したら、
「12/31、1/1は(隣県にある)ホテル(旅館)へ泊るから〜!」
なんですとぉーっっ!!

実は、お正月は日本(実家)で過ごして2日から渡台予定だったのだけど、
おかーさんは年末から行くと思ってたらしい(汗)
で、ホテル(旅館)を予約したんだってぇー。

それから、慌てる、慌てる(汗)
だって、自分の部屋で年越しするなんて、
なぁ〜んの意味もないでしょ〜!?

航空会社へ電話して、飛行機の変更を交渉したら、
追加料金無しで変更してくれました♪ホッ

で、問題はホテル。
12/31のホテルが全然ないっ!
いや、厳密にはあるけど、半端無く高いっ!
とりあえず窓無しの部屋を押さえましたが、
なんと、1万円ぐらいします。窓なしなのにぃー。

泊数が増えたので、節約のためにホテルのランクを下げようにも、
いいホテルは軒並み満室。どうしたもんかなぁ〜。
でも、のんびり考えてる時間はないので、
早く確定させなくてはー。

いやぁ〜、予想外だわぁ〜(笑)

まさかの一人年越しになるとこだったよ〜。
まぁ、どちらにしても台北で一人年越しだけどね。
一緒に御飯を食べる人はいないけど、
それは、まぁ、慣れてるから(爆爆)
お正月に台湾行かれる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、御飯一緒にしませんか〜?
・・・な〜んて、ここで呼びかけてみる(笑)

あ〜、あと1泊ホテル取らなくちゃ〜。

と言うことで、今年も台北101の花火が見れるかなぁ。

晩安♪

舞極限★

2012.12.04 20:15|SHOWクン
昨日、SHOWクンのアルバム「舞極限」出荷完了のお知らせが来てました。
明日ぐらいには届くかなぁ〜。楽しみ♪

舞極限 新歌+金選 (2CD) (台湾プレオーダー版)(台湾盤)舞極限 新歌+金選 (2CD) (台湾プレオーダー版)(台湾盤)
(2012/12/10)
羅志祥(ショウ・ルオ)

商品詳細を見る


ライブまでに聞いて練習しておかなくちゃね。

でも、1人でライブ参戦なので、若干(かなり?)不安だけど、
今のトコ、楽しみな気持ちのほうが大きいぃ^^

そして、ライブの時に持っていこうと、、、、
ヒョウ柄のバッグを買っちゃったり。
なんでヒョウ柄かというと、
SHOWクンがヒョウ柄好きなのです♪
ていうか、ヒョウなんです(笑)

今までヒョウ柄のモノなんて持ってなかったのにねぇ(爆)
これからも、ヒョウ柄、、、増えちゃうかもなー。

晩安♪


42倍★

2012.12.03 23:54|日記
ずーっと、欲しかったものを、
いつもの如く、自分へのご褒美と言い訳しつつ、
買っちゃったぁ〜。

買ったのは、めっちゃ望遠のデジカメ。

今使っている一眼カメラ(ミラーレス)の望遠は、
あんまり、、、大きくならないので、
ライブとかぁ、イベントとかぁ←いわゆるミーハー(照)
もっと大きく撮りた〜い!って思ってたのです。

Nikonの42倍ズームは、さすがの大きさで写せます。
画質は少し落ちてしまうのは、仕方ないよね〜。

エディオンのカメラ売り場のY根さん、
無理言ってごめんね〜。
だって、ネットだと1万円ぐらい安いんだよー!
と、ストレートに訴えたアタシ(爆)
しばらく消えたY根さん、戻ってきて少しだけOFFにしてくれました。
それでも、もちろんネットより高いけど、
5年保証がついてるし、ヨシとしましょ〜。

Y根さん、ディスプレイの保護シールも貼ってくれて、
買ったSDカードも入れてくれて、
あとは充電すれば使えるトコまでセットしてくれました。
ありがとでーす。

さて、試し撮りをして、使えるようになっておかなくちゃ。
どんだけ大きく撮れるか、、、楽しみぃ〜♪

ミーハー活動も、色々お金がかかるよねぇ(苦笑)

晩安♪

仕方にゃい★

2012.12.02 23:06|日記
今日のテニスの試合は、残念ながら予選敗退で終了。
めちゃんこ若い(中学生)ペアに続けて当たり、
負けてしまいましたー。残念〜

でね、約1ヵ月前の試合で転けちゃって、
右手小指を流血した時あたりから、
右肘が痛かったんだけど、
この2週間ぐらいは、普通にしてる時も痛くって、
今日のテニスの試合もサポーターをしてやりました。
でぇー、、、病院に行くように皆んなに言われ、
ちぇっ、仕方ないなぁ〜と諦めて(?)、
病院に行こうと思いマス。

やだなぁ〜。。。

アタシが行く整形外科は患者さんが多くて、
特に月曜日はすっごい待つんだよねぇ。
せめて、火曜日に行こうかなー。

まぁ、1リットルのペットボトルを持っただけで、
すっごく痛かったから、やっぱり行ったほうがいいんだよね。

色んな意味で物入りの12月だわん。

それにしても、ネタがないと、
こんなコトも書いちゃうアタシって(苦笑)

あっ!金曜日の夜は、Aちゃんに誘われて、
Design Nightなるイベントに行きました。
デザイナーさんが集まるイベントらしく、
すっごく気後れしたけど、Aちゃんのコバンザメになって
イベントを楽しんできました。

みなさん、デザイナーにイラストレーター、建築士さんと、
アタシから見ると業界の香りがいっぱいで、
かな〜り別世界だったけど、楽しかったよ。

色んな視野で広く見渡して、
アタシに出来ることを全力で取り組もう、って思ったよ。


すっかり冬の寒さになってきましたね。
風邪などひかずに師走を駆け抜けましょー。

晩安♪

オロオロ★

2012.12.01 23:53|日記
12月になりましたー。

おろおろ、、、オロオロ。

やらなくちゃいけないことが、いっぱい。
どうしましょーーーー。

今日は、お昼も食べずに仕事したら(朝も無し)、
1日1食になりました。
でも、1食でい〜っぱい食べたけど。

最近、ちょっとずつ円安になっていて、
来年早々の台湾旅のホテル代がいくらになるのかドキドキ。
現地支払いだから、まだいくらになるか分からないんだよねぇ。
あんまり高くなるようだったら、安いトコへ変更しようかなぁ。
でも、久しぶりにちゃんとした(?)ホテルに泊る予定だから、
楽しみなんだけどなぁ。困ったな〜

どちらにしても節約しなくちゃいけないなー。
でも、年末年始って外食も増えるし、
いつもより交際費がかかるよねー。
でもでも、年内に1回は行っておきたいお店もあるんだけどな(笑)

そして、全然関係ないけど(爆)、
食後のデザートに買ったリンゴが、
あんまり美味しくなくって、地味ぃ〜に凹む(苦笑)

蜜入りって売ってたのにーーー。

晩安♪

| 2012.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
