
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWを満喫★

2013.04.29 23:43|日記
GW2日目の昨日は、友達HちゃんとAちゃんと遊びました。
Hちゃんが車を出してくれたので、
思いがけず遠くにも行けて楽しかった〜!!

まずは、ドラッグストアに寄ってもらい、
口内炎の薬を購入〜。
そして、車内会議の結果、ランチはお寿司に決定〜!
一路、お寿司やさんへ向けて西へ向かいまっす。

じゃーん!海鮮丼!!

20130428-2

テンション上がるぅー!
写真には見えてないけど、サーモンも乗ってます。
小鉢と赤出しがついて、1480円。
めっちゃ美味しかったぁ。

食後のデザートは、すぐ近くのもち吉のソフトクリーム。

イチゴミックス、200円。

20130428-1

これで、200円は安〜い!
ワッフルコーンが食べきれなかったので、
スズメにあげました^^
もちろん、お煎餅も買いましたよん。

このあと向かうのは、今日のメインイベント、
toto*yaのけしごむハンコでも協力してくれた「まままさん」が、
友達と2人で開催している広島ズームズーム展というイベントへ!

会場へ向かう途中で通った中国新聞社(中国地方の中国だよ)で、
あるものを発見ーーー!
Hちゃんもアタシと一緒に「あっーー!」って叫んだ(笑)

5月3〜5日に開催される広島フラワーフェスティバルの山車を準備中でした!

20130428-3

20130428-4

隣はカープの山車。
これからどんなふうに出来上がるんだろ〜!?

20130428-5

台湾観光キャンペーンのキャッチフレーズ、
「思い立ったが台湾吉日」がメインで入ってますねぇ〜。

20130428-6

フラワーフェスティバルに来られる方、
ぜひこの台湾の山車を見かけたら、手を振ってあげてくださいね♪

さて、「広島ズームズーム展」へ到着!

「広島ズームズーム展」は、イラストレーター2人(一人はまままさん)が、
「広島って面白いんじゃね?」から始まった広島あるあるを取り上げた展示。

うん、うん、ある!ある!って展示が満載でした(笑)

20130428-8

20130428-10

架空(?)のヒーロー、「廣島県神ジャロウガー」に変身できるグッズ。

20130428-11

Hちゃんが変身〜!

20130428-9

セクシーポーズも
きゃっ。

20130428-7

それにしても、これだけ準備するの大変だっただろうなぁ〜。
お疲れさまでしたー。楽しかったよん。

この後、ちょっと海の近く、宇品まで行ってみよ〜!ってことになり、
1万トンバースの倉庫街にあるアクタスやインテリアショップをブラブラ。
偶然、写真友達にも会いました♪
駐車場から見た夕日が綺麗だよ〜。

20130428-12

夕ご飯も、せっかくだから郊外へ行こう!と盛り上がり、
呉まで行きました!
そして、呉で焼き鳥を食べて、満足!満足!

1日中、ドライブのお伴は松田聖子のオンパレード!
それも、懐かしの昭和満載曲です(笑)

でも、なんだか妙にいいんだよねぇ〜。
あ〜、私の恋は〜♪なんて歌って、楽しかった!

Hちゃん、車だしてくれてありがとう!
Hちゃん、Aちゃん、また遊ぼうねっ!
今度は山賊だっ!!!

晩安♪

痛〜!★

2013.04.26 20:05|日記
口内炎が出来て、めっちゃ痛いぃぃーー!!
舌の下側に出来て、普通にしてても痛いし、
食事をしても、もちろん痛いし、
話をするのも、うまく滑舌ができなくて喋れない^^;;

あわてて買ってきたチョコラBBドリンク。

ちょこら

1日1本って書いてあるけど、
2本飲んでも、いいかなぁ〜?

せっかくGWが始まるのに、
口内炎だなんて、、、ブゥゥー ><

今日は早く寝よう。

皆様、楽しいGWを♪

晩安♪

スッキリ〜★

2013.04.25 21:46|日記
今日は仕事帰りに美容院へ。
カラー&カットをしました。

担当スタイリストのコウヘーくんは、
すでに夏の装い、膝上の短パンでしたっ!
先取りだねっっ!

寒がりのアタシは、まだまだ着込んでます(笑)

ちょっと伸びて、ボサボサになっていたから、
梳いてもらってスッキリしました♪

スッキリして、GWが迎えられそうだよ〜ん。

FBにあげた桜の写真を、
直接、コウヘーくんに褒められました。
あいよぉ〜、照れるぜぃ。

仕方ない(!)台湾土産を買って来るよ。←単純なアタシ

明日、仕事に行けばGW突入。
アタシは、ほぼカレンダー通りだけど、
やっぱり楽しみだよねぇ♪
・・・GWって、お金はかかるけど(爆爆)

明日も頑張って働きましょ〜。

晩安♪

ポーチ★

2013.04.23 20:25|日記
これは、チェックしなくちゃ!

SPUR(シュプール)6月号

「食いだおれ台湾」ですってよ!!!


SPUR (シュプール) 2013年 06月号 [雑誌]SPUR (シュプール) 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/04/23)
不明

商品詳細を見る


「食いだおれ」の横に「うますぎる」って(笑)
「うますぎる」の横に「一日5食は当たり前!」(爆笑)

はいっ!「一日5食は当たり前!」を目標に頑張りま〜す^^


そんなアタシが今日、コンビニで買ったのはコレ。


リンネル 2013年 06月号 [雑誌]リンネル 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/04/20)
不明

商品詳細を見る


雑誌本体というよりは、大型多機能ポーチ目当てで買いました。
最近の雑誌って、どっちがメインか分からないよねぇ(笑)

台湾旅にポーチを持っていこ〜♪

晩安♪

勉強方法★

2013.04.23 14:27|日記
この間、うちで火鍋をした時に、
友達ずに半ば強引に阿旭のドラマを見せました。
DVDに録画したのがあったのでね^^;;


君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX2君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX2
(2011/03/30)
ジェリー・イェン、エラ・チェン 他

商品詳細を見る


華流ドラマをあまり見たことのない友達ず。
やっぱり最初はエラについて???な感じだったけど、
段々と「可愛く見えてきた〜」って言ってました。
ほんと、不思議な女優さんだよね、エラって。

友達ずに見せて、逆にアタシの阿旭ドラマ熱が再加熱(爆爆)
土曜日の夜は、午前3時過ぎまで8話ぐらい一気に再視聴。
あ〜、面白かった。

ネットでSHOWくんのドラマ(きのこヘアーのね)も見てるんだけど、
肝心の良いところがブロックされて見れないので、かなり消化不良。
やっぱりDVDを買いなさいってことなの?E○Iさん!?
でも、延期になった購入イベントも進展ないし、
すぐに購入って気にはならないのよぉ〜。

これね↓↓


僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX 1僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX 1
(2012/08/15)
ショウ・ルオ、レイニー・ヤン 他

商品詳細を見る


これから先、SHOWくんの観光協会イベントとかもあるし、
7月には、めっちゃ久しぶりに結婚式にもお呼ばれしちゃったし、
何かと物入りなんだよねぇ〜。
結婚式のお呼ばれが久々すぎて、着ていくもんが無いっっ!!(笑)

GWの台湾旅も、買い物は最小限度にして、
ぶらぶら、まったり、台湾小吃を食べて、
台湾に居る事を楽しんできたいと思いまっす。
あ〜、それにしても円安過ぎて泣けてきちゃうよ。
1万円両替しても、3000元切っちゃうなんて、はぁ〜。
節約旅行は必然でございますねん。

と、最近は、こんな感じでドラマを見たり、
娯楽百分百のSHOWくんが司会の回を見たり、
中文に触れる時間を増やしているのだけど、
まだまだ聽不懂(聞いても分からない)。
いつか劇的に(!)分かる時が来るのかしら?
それともジワジワと分かるのかな?(笑)
こんな勉強方法でいいのか?っていうのが、
そもそも疑問だけど、気にしな〜い(爆)

それにしても、、、、小猪。。。
あんまり蝴蝶姐姐を(番組内で)叩かないでね。
番組を盛り上げるためとはいえ、そんな小猪を越來越爛了とか、
討厭とかコメントがついているのを見ると悲しくなるから。


さて。
ここ最近の中文に触れる時間を多くしよう活動(←長い!笑)の
成果はGW台湾旅で表れるのでしょ〜か?
まぁ、きっと、まだヘタレなままだと思うけど、
出来るだけ喋るようにがんばりま〜す。

晩安♪

当たり★

2013.04.20 11:57|日記

久しぶりに、当たった~!

ガリガリ君ソーダ味、美味し♪

晩安♪

沒錯★

2013.04.19 19:15|SHOWクン
あんまりFBとかは貼らないんだけど、
SHOWクンの言葉が、とってもいい言葉だったから貼っちゃいます。
まぁ、アタシの記録用ってことで^^


20130419show


是~
有你陪我!
還有我陪你!!!


なんだか、キュンキュンきちゃった。



晩安♪

三種の神器?★

2013.04.18 20:37|日記
今日は暖かいっていうよりも、暑かったから、
アイスを買っちゃった。

やっぱりアタシは花より団子(笑)

201304アイス

夏の「三種の神器」。

ガリガリ君(ソーダ)は、はずせませんっ!!

それから、Aちゃんが好きだといってたBLACK。
アタシも好きだよ〜ん♪

ほんとは、ガリガリ君の蜂蜜レモン味がよかったんだけど、
なかったので、温州みかんバー。
美味しそうでしょ。

これからは、アイスは必需品だよね〜。

晩安♪


ざわざわ★

2013.04.17 21:42|日記
いろいろと、

思い悩む。


まぁ、たわいもないことなんだけど。

どうにもしようがないことなんだけど。


なんだか、とっても、ザワザワする。。。


ちょっと冷静になって。

ちょっと時間を置いて。


出ない答えを求めるのは、

とっても疲れるよね。


2013スズラン


明日、花を買いにいこう。

すこしは癒してくれるかな。


晩安♪

花より団子★

2013.04.16 00:11|日記
土曜日のお昼は、写真友達と宮島へ。
日本三景〈宮島〉だけあって、
観光客がいっぱい。
外国人の方もいっぱいでしたー。

撮影しよう!って、宮島へ行ったのに、
フェリーで宮島へ渡る前に、
おきな堂でもみじまんじゅうを食べるアタシ達(笑)

20130413-5

チーズと季節限定「春小町」をいただきました。
お座布団の上に置いて撮影していたら、
お皿にのせて下さいって、お皿を出してくれました。
ちょっと塩気のあるチーズが、美味しいぃぃ。
春小町は桜餅みたいな感じなんだけど、
甘さ控えめでペロッといただきました♪

桜はもう終わりだったけど、
八重桜はこれからって感じ。

20130413-1

でも、アタシ達は花より団子。

パン屋さんで、わいわいとパンを買い、
お昼は、もちろん!あなご丼!!

20130413-3

大聖院をグルッとまわったら、
お茶しましょ〜。

抹茶シフォンケーキと、アイスカフェラテ。

20130413-4

よく食べました(爆爆)

でも、これでは本当に宮島に行ったの?って感じだよね(笑)
なので、鹿の写真でも〜。


近いよっ!!!!!!

20130413-1

久しぶりの宮島、楽しかったぁ〜。
また行こうねぇー!!

晩安♪

火鍋パーティー★

2013.04.14 23:39|日記
土曜日、火鍋パーティーをしましたよぉ〜!

送られてきた火鍋の素。

2013火鍋1

花椒や唐辛子、桂円などの漢方系のもの色々。
う〜ん、辛そうで美味しそう(笑)

2013火鍋6

説明書を見ながら火鍋の準備開始〜。
いい感じにスープが出来ましたよ〜ん^^

2013火鍋3

具材もたくさん用意して、火鍋パーティ開始!

2013火鍋4

いただきまぁ〜す!

2013火鍋5

えーーーー、いつものように具材を用意しすぎたアタシ(爆)
〆の麺までいけませんでしたー。残念〜。
翌日、アタシがしっかり麺をいれて食べましたけどね(笑)

唐辛子は控えめにしたんだけど、
花椒はしっかり入れたので、ピリピリしびれるぅ。←喜んでます(笑)
と〜っても美味しかったです。

火鍋パーティに参加してくれた友達も皆、好印象!
美味しいって言ってくれたのでホッとしました。
まぁ、アタシの部屋は、未だに火鍋の香りがしてますけどね(笑)

友達がケーキを買ってきてくれたので(2個もっ!)、
デザートもしっかり堪能しました♪
美味しかったし、うれしかったです^^
また、遊びに来てね〜!
アタシの部屋が荒れないためにも(笑)

火鍋のおかげか、肌の調子がいいんですよねぇ〜。
うふふのふぅー^^

晩安♪

まだ、片付け中★

2013.04.11 14:57|日記
今度の土曜日に、アタシん家で火鍋パーティをしまっす。
ほらっ、こないだ紹介したモニター火鍋だよん。

で、今週は、ちょこちょこっと片付け中〜。
ゴミ袋で6個ぐらい捨てたけど、
物が多いのは変わらずー。
でも、とりあえず置いていた紙袋とかが無くなって、
すっきりしてきました。
後は、ベッドの下のケースと食器かな。

お部屋の片付けには、「人が来る!」って言うのが
一番だよねー(笑)


なので(?)、
今週はウォーキングに行ってない。←ちょっと唐突

201304花撮影1

ピンクのアディちゃん(アディダスだから。爆)も寂しそう。

明日、会社に履いていっちゃおう〜。
アディちゃんシューズで、火鍋の材料買いまくりだ〜い。

そうそう、毎晩の片付けが亀の歩みなのは、
片づけながら、ちょこっと模様替えをしているからなのだ。
さすがにベッドは動かしてないけど(笑)

大きな収納棚が欲しいよぉ〜。

晩安♪

吠えてもいいよ★

2013.04.09 14:47|日記
最近、つれない、あのコ。

「あのコ」と言うのは、会社の近くのワンコ(爆)

昨年の夏、会社の引っ越し後から、
毎朝、毎夕、声をかけてるアタシ。
チャリで通りすぎる時に(←ゆっくりね)、
「おはよう〜!」「ばいば〜い!」と声かけ。

最初は、ワンワン吠えられまくり。
でも、続けていくうちに、ワンワンの声も小さくなり、
最近では「ワン」とも吠えなくなったー。

「あっ、おまえか!」って感じ(苦笑)

慣れてくれたのは嬉しいけど、
なんだか無関心なくらい反応がないのが、
逆に寂しかったりして。
たまには、吠えてくれてもいいのにぃー(笑)


話、全然変わるけど。

そして、次の話の内容が分かる人は限りなく少ないと思うけど。


この間、たまたまWOWOWでATPチャンピオンズツアーを見たら、
めっちゃ懐かしいエドバーグが出てました!

20130406-3

ATPチャンピオンズツアーは、テニス(男性)のシニアツアーみたいなもの。
なので、懐かしいメンバーばっかりなんだけど、
エドバーグは初めて見たから、めっちゃ懐かしかった〜。
かなりオジサンになってたけど、プレーは変わらなかったなぁー。

でも、現役の時にはなかった余裕があって、
ガッツポーズをしたり、笑顔が見えたり、
テニスを楽しんでいる様子が微笑ましかったです。

・・・サフィンも出ればいいのにぃ〜。

テニスといえば、現役バリバリの錦織圭VS芸能人テニス部も、
めちゃくちゃ面白かったっ!!!

5人でオーストラリアンフォーメーションとか、
チューチュートレインフォーメーションとか、
あと、乱気流フォーメンション!
大爆笑でした!!!

きっとねぇ〜、テニスをしている人のほうが、
より面白く感じたと思うんだよねぇ〜。
だって、ありえないから(笑)

錦織クンのビックリ顔も困惑顔も、最高でした!

錦織クン抜きのデ杯はギリギリ勝ちきれたけど、
WG復帰めざして頑張ってほしいなぁ〜。
そして、錦織クンの勝つ試合をこれからも見せてほしいなぁ。

と、テニス歴2★年のアタシは思うのでありました。

晩安♪

ホットケーキ★

2013.04.07 23:42|日記
雨の土曜日。
朝寝坊したら、
ブランチにホットケーキを♪

20130406-1

めんどくさがりのアタシは、ドーンと1枚で焼きました。
苺があったので、トッピング。

台北の百果園で買った龍眼の蜂蜜をたっぷりかけて♪

20130406-2

カロリーを気にしていたら、ホットケーキは食べれないよねぇ(笑)
でも、夜御飯までは間食もせず、部屋の片付けをしましたよん。

部屋は、片付けの途中で、逆に散らかってる(爆)
ゴミ袋を買ってこないと、続きが出来ないから、
色んなものが中途半端^^;;

とりあえず、、、、寝よう〜っと(笑)

晩安♪

サクラ・ウォーキング★

2013.04.04 14:40|日記
お家の近くへ、カメラを持ってウォーキング。
立ち止まって写真を撮ってるほうが長いけどね。

前日の雨にも負けず、満開でした〜!

201304花撮影3

こちら、アンギョウカンピ(たぶん)は、すでに花はほとんど終り。

201304花撮影2

でも、ピンク色が可愛いー。

桜以外にも、目につく花や植物を撮りましたよん。

201304花撮影4

チューリップはまっすぐと凛とした姿ですね。

201304花撮影5

撮影に夢中になっていたら(←ウォーキングじゃないの?笑)
夕暮れが濃くなっていました。

201304花撮影6

これで、今年の桜の撮影も終りかなぁ。
また、来年のお楽しみ。

晩安♪

台湾飯が恋しい時は★

2013.04.03 11:21|LOVE台湾
4月になったけれど、まだちょこっと寒いですよね〜。
今日は風が強くて、チャリに乗っていても向い風に負けそう(笑)

GWの渡台までは大人しくしていよう、、、と、思っているアタシ。
4月は体力回復月間にしよう!と、出来るだけ歩くようにしております。
ただ、歩く=運動をすると、お腹が空くのは元気な証拠!?


さてさて。

時々、無性に魯肉飯とか台湾飯が食べたくなると、
どうするのかっ!?

どーしても食べたい時は、作るしかないんだけど、
そんな時にお世話になっているブログサイトがありま〜す。
日本で作れる台湾料理」っていうサイトなんだけど、
名前からして、アタシにピッタリ!でしょ(笑)
toto*yaの賄いを作る時なんかもお世話になったりしてマス。

ただ、自分のために頑張って作ることはあんまりなくて、
お客さんが来る時とか、toto*yaの時とか、必死になって作るけどね(爆)
自分のために作るのは、麻婆豆腐とか炒め物ぐらいかな。
もちろん、炒め物も台湾フィールな仕上がりのだけどねっ^^

そんな、密かにお世話になっている「日本で作れる台湾料理」さんで
火鍋モニター募集を発見!  速攻申し込むよねぇ〜(笑)
で、無事、採用されました!

ということで、到着したら火鍋パーティーで〜す!!わぁ〜い♪
火鍋の具は、日本で調達できるものになっちゃうけど、
とーーーーっても、楽しみ〜。
もちろん!アタシと同じく台湾大好き友のA子さんとパーティーよ〜ん。

はっ!

火鍋は3〜4人前みたいだから、他にも呼んだほうがいいのかな?
でも、きっと、いや、たぶん、2人で食べきっちゃうと思うけど(爆爆)
まぁ、増員は到着してから考えるコトにしよう。

201205taiwan-10

あとね、ファブリーズを用意しておかなくちゃ!
狭いアタシの部屋が、火鍋のかほりになること間違いなしだもんねぇ〜(笑)

晩安♪




4月です!★

2013.04.01 12:00|日記
は〜い!みなさぁ〜ん!

アタシは今、台湾にいま〜す!!

2012.8taiwan289






なんて、、、ね。


む、む、、、、むなしいぃぃぃ。


4月になりましたね。
今日は4月1日、エイプリルフールですね。

はい、、、妄想したことを言ってみたかっただけですよ。

たぶん(きっと)、誰も騙された方はいないでしょ〜ね。
あまりにも、見え見えで(爆)

4月も頑張っていきましょ〜。

晩安♪


| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
