
--.--.-- --:--|スポンサー広告

杏仁豆腐×2★

2013.06.29 20:06|日記
レタスクラブに、台湾がとりあげられているみたい。
明日、チェックに行かなくちゃー。

レタスクラブ 2013年7月10日号 [雑誌][2013.6.25]レタスクラブ 2013年7月10日号 [雑誌][2013.6.25]
(2013)
角川グループホールディングス

商品詳細を見る


昨晩は、友達と四川料理を食べに行き、
思う存分食べました。
お店の人にも、「今日は食べるねー!」と言われるぐらい(笑)

途中、お腹がいっぱいになってきたら、
杏仁豆腐を食べて休憩(?)し、
〆の担々麺を食べてから、
最後にデザートの杏仁豆腐を食べるという(爆爆)

美味しくて、楽しい夜でした♪

さて、さて。
錦織戦の観戦に戻りたいと思いマス!
3回戦になると、応援にも、より力が入ります(笑)
錦織戦の後は伊達戦もあるし、今日は徹夜ですねー^^;;

晩安♪

やった〜!★

2013.06.27 21:02|LOVE台湾
台湾本を2冊だしている、消しゴムはんこ作家のayacoさんが、
3冊目の台湾本を出されますよ〜。

まだ、表紙写真は無いけどー。

旅をまるごと持ち帰る! ayacoの台湾みやげ話

旅をまるごと持ち帰る!  ayacoの台湾みやげ話旅をまるごと持ち帰る! ayacoの台湾みやげ話
(2013/07/12)
ayaco

商品詳細を見る


どんな本なのか、楽しみですね〜♪


さて、さて。

ただいま、アタシ、若干あたふたしてます(爆)

去年、いろんな諸事情(!)で延期になっていたSHOWくんのライブが決まりました!!
やった〜!!!!

ここだけの話、延期といいつつ、もう無いんじゃないかと思ってたので、
と〜っても嬉しいです!

でも、、、お金かかるけどね(笑)

なので、夏の台湾旅の予定も軌道修正中〜。
節約を心がけた日程を組まなければっ!^^

お土産も買わないぞ。。。。買っても、、、ちょっとだけね(笑)


他にも、写真友達とのイベントもあったりして、
手配したり、準備したり、忙しくなるけど、
頑張るぞぉ〜!!我加油〜!

晩安♪

ベーグル発進★

2013.06.25 20:03|日記
全仏オープンテニスが終わったばかりだけど、
昨日からウィンブルドンが始まりましたー!

ふぃふてぃ〜ん、さ〜てぃ。
じゅ〜す。。。。と、
英語のコールがなんだか新鮮^^

と言うのも、全仏は審判がフランス語でコールするので、
まだ耳が全仏モードのアタシ。
まぁ、フランス語が出来るわけじゃないので、
英語に戻るのも速いけど(笑)

今日は、クルム伊達選手、錦織選手の試合(放送)がありま〜す。
同じコートの1試合目と2試合目なので、
続けて観戦するのだけど、長丁場になりそうだわ。

おっ、伊達選手、1セット目をベーグルで取りました!
いいぞっ!いいぞ〜!

昨日、ナダルが1回戦でまさかの敗退になってしまったので、
ナダルを応援しているアタシとしては、
かな〜りテンション落ちてしまったのだけど、
伊達選手の試合を見てると、やっぱりワクワクしちゃいます。
がんばれ〜!!!ダテック!←ちょ〜古い呼び方(笑)
がんばれ〜!!!錦織くーん!

時差の関係で、夜〜夜中にかけての放送なのがツライところ。
また寝不足な2週間がはじまりました^^;;

晩安♪

収穫★

2013.06.23 22:54|日記
週末、実家へ帰って、ご機嫌うかがい^^

おかーさんの花の植え替えの手伝いが主な任務でっす。

アジサイが綺麗に咲いてましたよ〜。

20130623-1

プチトマトとイチゴを収穫できるように、
おいといたよ〜、と、おかーさん。

プチトマト。

20130623-2

イチゴ。

20130623-4

収穫というほどの量じゃないんだけど、
アタシが帰るまで置いといてくれたみたいで、
有り難いことです〜。

小さな庭だから、収穫って言っても、
ほんとにちょっとだけなんだけどね。

あと、ミニミニスイカも。

20130623-3

収穫できるまで、あと1週間ぐらいかなぁ〜。
大きさはテニスボールが2まわりぐらい大きい感じ。
食べるトコは、ほんと、ちょっとだけだと思うけど、
おかーさんは、めっちゃ大事にしてます^^

アタシが帰った時の恒例!焼肉が、
おとーさんの一声で寿司(回転寿司ね)になっちゃったけど(爆)
焼肉は、また次回(爆爆)

花の植え替えのお手伝いもちゃんとしましたよ〜。
まぁ、力仕事がアタシの担当ですけどね(笑)

と、こんな感じで、あっという間に週末も終わり。
今週もがんばりましょー。

晩安♪

ひとりガラケー★

2013.06.20 21:20|日記
水不足が心配になるくらい降らなかったのに、
降る!となったら、めっちゃ降りますねぇ。

気温も低めで、先週の毎日ガリガリ君を食べてた暑さに比べて
と〜っても楽にはなったけど、そろそろガリガリ君の買い出しに行かなくちゃ。

ガリガリくん

ガリガリ君の大人買い、、、と言っても、5個ぐらいかな。


そ〜いえば。

昨晩は写真友達と新しい活動のミーティングだったんだけど、
アタシ以外は、み〜んなスマホだったー!!

えっと、、、アタシ、ガラケーですけど、なにか?(笑)

携帯って、メールが出来て、たま〜に電話ぐらいでOKだから、
高い料金払ってスマホにする必要性がないんだよねぇ〜。
fbなんかはPCやipodtouchでしてるし、
なにより、今の携帯だと台湾に持っていって、
そのまま、いざという時の連絡ツールとして使えるから、
いいんだよね〜。

それでも、昨日のアタシひとりガラケーだったのは、ちょっとショック(笑)
でも、、、使いこなせるか自信ないしなぁ。
あと、料金が高くなるのがヤダ〜(笑)

携帯(スマホもガラケーも)を常にいじってる人は多いけど、
アタシなんて、時々忘れちゃう時あるし(爆爆)
会社に行って、、、、あ〜!忘れた〜!って^^;;

それでも、まだガラケーで行くぞ〜!と思ってたら、
今日の午後、携帯がヘンになってたっ!
友達が会社に電話してきて、
「携帯に電話したら、つながらなかった」って言うから、
携帯見てみたら、勝手に電源(?)切れてたぁ〜(汗)
電池を入れ直して電源入れたら治ったけど、
電池容量が一気に減ってるしっ!

う〜ん、、、、
寿命なのかなぁ〜(汗)
もうちょっと頑張ってくれ〜!ガラケー!!

て、、、いきなりスマホになってたら、笑う?(爆爆)


さて、明日も雨みたいだし、
歩いて会社に行かなくちゃ。
あ、、、ビーサンでね♪

晩安♪

具沢山★

2013.06.17 23:04|今日のご飯
え〜、、、、ネタが無いので、
ある日の御飯の写真でも(笑)


この間の金曜日の晩御飯。

明太フランス

最近、はまっている米粉パンのお店の「めんたいフランス」。
ベランダのバジル消費のための「トマトとバジルの冷製パスタ」。
それから冷蔵庫にあったので「キャベツと生ハムのサラダ」。

こうやって写真で見ると、なんかシャレオツな感じ(笑)
冷製パスタのトマトが大き過ぎて食べにくかったー。
もうちょっと小さく切りましょう(爆)

めんたいフランス、、、、うまい♪
週に1度は買いに行っちゃうんだよねぇ。


それから、それから。

昨日(日曜日)のお昼御飯。

2013そうめん

具だくさんの「素麺」。
急に食べたくなった「ポテトサラダ」。

久しぶりにポテトサラダを作ったなぁ〜。
アタシはキュウリだけ入れたシンプルなのが好きなんだけど、
ちょっと見た目が寂しいね(笑)

東のほうの素麺は、具があまり無くて、
西のほうは具沢山って聞いたことがあるんだけど、
ホントなのかなぁ〜?
地域っていうよりも、おうちによって違うのかもね〜。

それにしても、具が多過ぎかしらん?
でもね、朝昼兼用(いわゆるブランチ?)で素麺+ポテサラを食べて、
午後5時からのテニスの練習に行ったら、
お腹がすいて仕方なかったんだけどー(爆爆)

アタシの御飯、いかがでしょ?(笑)

晩安♪

猫楽園★

2013.06.16 13:18|LOVE台湾
台湾好きさんも、猫好きさんも、
気になる本をはっけ〜ん。


猫楽園

猫楽園猫楽園
(2013/06/15)
猫夫人

商品詳細を見る


猫村で有名な侯硐にも深くかかわっている、
台湾の猫写真家さんの1冊。

表紙のニャンコ、可愛いですよねぇ〜。
アタシもニャンコ撮りにいきたいなぁ。

ほんと、行きたいトコが多過ぎて、
困っちゃうなー。

早く、台湾のニャンコ&ワンコに会いに行きた〜い。

晩安♪


ポチッ、とな★

2013.06.14 21:52|LOVE台湾
あ〜、、、、

ポチッ、とな。


ポチってしまいましたー。



まだまだ先だけど、、、

マンゴー、待っててねん♪

201305taiwan186


でも、、、

めちゃめちゃ節約しないといけな〜い(滝汗)


晩安♪

モウソウ旅★

2013.06.13 21:54|LOVE台湾
暑いーっっ!
今日もガリガリ君がうまいっ!(笑)

え〜、、、あまりの「行き台湾病」のため、
今にも、飛行機をポチッとしちゃいそうなアタシです(爆)

やっぱり、真夏の台湾でマンゴー食べて、
暑いよ!暑いよ〜!って言いながら、
金柑檸檬ジュースを飲みたいよねぇ〜。

で、最近は、モウソウ(=妄想)旅のシュミレーションをして
楽しんでおりますが、、、なにか?(笑)

モウソウ旅の相棒は、この1冊。

台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE)台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE)
(2012/12/15)
地球の歩き方編集室 編

商品詳細を見る


行ったことのあるトコも、行ってないトコも、
台北近郊のスポットが沢山載ってるので、いいんですよね〜。
色々と組み合わせて日程を考えるのが、めっちゃ楽しい♪
気付くと時間がめっちゃ経っておりまふ。

あ〜、ポチッちゃいそうだなぁ。
う〜ん、きっと(!)ポチッとしちゃうな(苦笑)

次回の渡台が決まったら、
モウソウ旅で計画はバッチリかも!?^^

晩安♪

毎日ガリガリ★

2013.06.11 20:48|日記
暑いですねーっ!
まだ、クーラーも扇風機も使わずに過ごしているけど、
そろそろ、扇風機を出そうかなぁ〜。

最近は、毎日のようにガリガリ君(ソーダ味)を食べてるので、
週に2回ぐらいガリガリ君を補充してます(笑)

昨日から始まった小猪の国際FCの受付に、
速攻で申し込んだアタシ。
でも、、、来月のBDイベントに行くのは
ちょっと厳しいんだよなぁ〜(遠い目)
友達の結婚式と重なっていて、
行くとしても弾丸なんだけど、、、う〜ん...

でも、申し込まずにはいられなかったのよん。←諦め悪いアタシ(爆)

あと、夏の台湾へ行くべく、、、色々と策を講じておりまふ。
去年の夏台湾が、と〜っても楽しかったんだよねぇ。
なので、去年よりも、もっと!!と思っちゃうトコだけど、そうもいかないよね。

ちゃんと行けますようにー。←切実な神頼み(笑)

2013バラ4

暑いのは大変だけど、
台湾の夏は、暑くないとダメなのよん。
ギラギラ太陽が恋しいよぉ〜。

晩安♪

ふらり、気ままに★

2013.06.09 23:53|LOVE台湾
リスニングの勉強になるかどうかは置いといて、
台湾バラエティやドラマを出来るだけ見ようと思ってマス。

で、会話の中で、ちょくちょく出て来る成語。
成語を知っていれば面白い話なんだろうけど、
残念ながら知らないのが殆ど。

何かいいのがないかなぁ〜と探してみたら、
こんなのがありましたー。

小道迷子のことわざで中国語

小道迷子のことわざで中国語小道迷子のことわざで中国語
(2007/12)
渡辺 豊沢、小道 迷子 他

商品詳細を見る


アタシが行く本屋では見かけないから置いてないのかなぁ。
2007年12月発売で、ちょっと前だからね〜。
品揃えの多い本屋さんへチェックに行ってみよ〜。

小道迷子さんの本は素食(ベジ)の本とか何冊か持ってるんだけど、
こんなのも面白そうだよん。

またたび ~ふらり気ままなちょい旅のススメまたたび ~ふらり気ままなちょい旅のススメ
(2013/03/30)
小道 迷子

商品詳細を見る


はぁ〜、、、台湾をふらり気まま旅したいなぁ。

実際は、時間がもったいなくて、
なかなか「ふらり」とか「気ままに」とはいかないけどね(笑)
ただ、ひとり旅の良いトコは、
いつでも軌道修正、目的地変更が出来る事だから、
よく思いつきで目的地を変更しちゃいますー。

そんな、こんなの、あいかわらず「行き台湾病」のアタシでございまっす。

晩安♪

今日は夜更かし★

2013.06.08 23:28|日記
はぁ〜。。。。

なかなか自分の思うようにはいかないなぁ〜。
なんで、あれもこれも、日程重なっちゃうのかなー(遠い目)

でも、わかってる(つもり)。
すべてが思うようにはいかないよね。

20130608ばら


さて。

今日は土曜日。
美容に悪いとは知ってるけど、
夜更かししちゃおう。

アタシのささやかなストレス解消法だからね^^

晩安♪

あと1つ★

2013.06.07 20:25|日記
ぽちぽちっとしたのが、
まとめて届いた^^;;

20130607-1

届いた1つは、いろ〜んな糸。

20130607-2

久しぶりに買ったなー。
セールで安かったから、ついつい沢山買ってしまいました。

で、1つは、チラッと見えてるオルビスの(笑)
いわゆるダイエット系でっすー。

それから、あと1つ、あまぞんから届くのを待ってます。
早く届かないかなぁ〜。

さて、この糸を使って、何を作ろうかなぁ。
ちょっと、ワクワク♪

晩安♪

ぽちぽち★

2013.06.06 11:33|日記
梅雨なのに、そんなに雨降りませんねぇ〜。
「梅雨」って、毎日折り畳みの傘を
バッグに入れてるイメージなんだけどな〜。

降り過ぎるのも困るけど、
降らないのも、困りもの。

雫1


最近のいろいろ。

錦織クンはナダルに負けちゃったけど、
すぐにウィンブルドンも始まるし、
頑張ってほしいなー。
それから、W杯の出場も決まって、
良かったですね。

そして、6/2にあった台湾の地震。
まだ、余震とかあるのかな。。。
大きな被害になりませんように。


それから、最近のぽちぽち。

ダイエットしなくちゃ〜と、ぽち。
本屋に行かずにあまぞんで、ぽち。
スーパー楽天セールにつられて、ぽち。

はぁ〜、久しぶりに連続ぽちしちゃったよー^^;;
どれも、4、5千円ぐらいずつだけど、
合算すると、、、ふぅぅぅ。

ここ最近、、、なんていうか、
何かしなくちゃ!!っていう気持ちが強いんだよねぇ。
で、材料買ったり、資料と称して本買ったり。

断捨離とは逆行してるぅぅ(滝汗)

でも、届くの楽しみ♪←^^;;

まぁ、基本、前向きなだけが取り柄なのだぁぁ。


晩安♪


雨宿り★

2013.06.04 22:19|日記
友達が置いた傘に、
ちょこん、と、入って雨宿り

の、ニャンコ。

雨宿りネコ


こちらのクロちゃんも、
「エサもってないの〜?」と
目で訴えてましたー。

ごめんね、ごめんねぇ〜。


晩安♪

エサくれ〜★

2013.06.03 19:31|日記
週末、写真友達'Sとちょこっと撮影に。
ニャンコがいるトコへ行きました〜。



エサくれ〜!!!!

エサくれー

手ぶらで行って、ニャンコ達に怒られました(笑)

で、嫌がらせのように、雨で濡れた体を足にスリスリされました。
アタシは、ふくらはぎが出てたので素肌にスリスリだったんだけど、
Aちゃんは、ボトム(パンツ)にしっかりスリスリされて濡れちゃいました。

が、その後、そのニャンコは振り返りもせず、行っちゃいました(爆爆)

あ〜、面白かった。。。じゃなくて、可愛かった(笑)

晩安♪

フルーツビール★

2013.06.03 00:27|日記
金曜日の夜。
ちょっと忙しかった1日。
おつかれさま〜ってことで、
台湾フルーツビールで乾杯。

20130531-1

けっこう、しっかり葡萄味。
他の種類のフルーツビールより好きかも♪

アテはサーモンのマリネとアンデルセンのレーズンブレッド。
どちらも美味し。


全仏オープン、ナダルの試合を見ながら、
リラックスした夜でしたー。

20130531-2

明日は、全仏男子シングルス4回戦、錦織VSナダル!!!
とーっても楽しみだにゃ〜。


晩安♪

6月ですね〜★

2013.06.01 10:48|日記
昨日の仕事終わりに本屋へ走り、
「steady.特別編集 大好き台湾」を買いました。

写真がいっぱいで見ていて楽しいで〜す。
載っているお店なんかは知っているお店がいっぱいでしたー。
知っている=行ったことがあるって事じゃないので、
今度行ってみよ〜って思いながら見ましたよん。

でも、、、ホテルにあんなにページを割かなくても。。。
まぁ、1人旅で割高だし、円安もあって、
最近はホテルに泊れないアタシのヒガミですけど(苦笑)

今日から6月ですね〜。
6月は梅雨真っ只中で、髪が爆発しちゃうし、
チャリ通勤のアタシにはツライ〜。

最近、写真をあんまり撮ってなかったけど、
先週のバラ撮影で、ちょっと復調〜(笑)
梅雨に負けずに撮るぞ〜!と、ひとり盛り上がってマス。

ハチさんと花

怖くて、これ以上、ハチさんには寄れませ〜ん^^;;



みなさま、楽しい週末を。

晩安♪
| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
