
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケーキ♪★

2013.07.31 00:20|日記
誕生日を言い訳に、ケーキを3個もお買い上げ♪

2013BDケーキ

なんだけどぉ、、、
さすがに3個は食べれなくて、
チョコレートケーキは冷蔵庫の中。

で、実は、ケーキを買いに行く前に、
寄ったのは病院(汗)

どうも、夏風邪をひいちゃって、
喉が少し痛いし、ゴホッって咳が出るし、
時々、熱が出てるような。←気温が高いから熱かどうか判りにくい(爆)

誕生日に病院に行くのはイヤだったけど、
長引かせたくないから、行きました。
疲れもあるのかしらねぇ〜。

夏風邪の薬

病院も行ったし、
ケーキも食べたし、
早く治りますようにー。

お祝いコメントありがとうございました^^
新たな1年も大好き台湾で張り切っていきま〜す!

晩安♪

Wバースデー★

2013.07.30 01:00|幸せの種
今年は久しぶりに朝顔を育ててます。
と言っても、1苗だけだけどね。

なかなか蕾が出来なくて、出来ても枯れちゃったりして、
心配していたんだけど、や〜っと蕾ができて、咲きました。
が、1つ目の花は、アタシが弾丸台湾旅に行った時に咲いてしまって、
台湾旅から帰った時には、枯れちゃってたのです。

で、この花は、2つ目のもの。
やっと、見れたぞっ!(笑)

2013朝顔1

ちょっと、花びらが切れちゃってるんだけど、
無事、見れて良かったぁ♪
朝顔を置いているベランダは西側で、
西日が半端ないので、朝顔には厳しい環境みたい。
そんな中、咲いてくれて、嬉しいぞ。

次の蕾も出来てるし、毎朝、朝顔チェックしなくちゃ〜。

2013朝顔2

そして、今日はアタシの誕生日。
そして、SHOWくんの誕生日。

おめでとう!SHOWくん!
おめでとう!アタシ!

もう、誕生日が嬉しいとは思わない歳だけど(爆)、
SHOWくんと同じ誕生日っていうだけで、嬉しい。
単純だよね〜(笑)

SHOWくんが羅ママに感謝するように、
アタシもおとーさん、おかーさんに感謝しよう。

今日はケーキ食べてもいいよね(笑)

晩安♪

花火★

2013.07.28 23:13|日記
土曜日、広島港花火大会へ行ってきました。
人混みが苦手なアタシは、まともに観に行くのは初めて!
場所取りしてくれた友達に感謝です♪

2013広島港花火1

2013広島港花火2

2013広島港花火4

2013広島港花火6

2013広島港花火3

台北101の年越し花火を撮るのも難しかったけど、
花火の大きさも場所も色々と変わる打ち上げ花火は、
もっと、もっと、難しかったですー。

構図を考える余裕もなかったしなぁ〜。
また来年も撮影に行きたいなぁ。

アタシの一番のお気に入りの1枚は、一番最後の1枚。
やっぱり、写真いっぱいの花火で、派手な1枚です(笑)

晩安♪

2013.7弾丸台湾旅★〈帰るまで〉

2013.07.26 12:00|第12次弾丸台湾旅★2013.7
MRTを乗り継いで台北車駅に到着。
1泊だけの宿は、出口8から歩いてすぐのYMCA台北。

201307taiwan-25

部屋はこんな感じ。

201307taiwan-19

楽天トラベルで予約、1泊1800元(約6000円ぐらい)。
1泊だからね、寝るだけだしねー。

201307taiwan-21

水回りの古さは仕方ないけど、掃除がちょっと。
バスタブに髪の毛が残ってて、うーーーん。

201307taiwan-22

隣の部屋からの音はしなかったけど、
廊下で騒ぐ向かいの部屋の人達が困ったものでしたー。
まぁ、こんなのは運だよねぇ〜。

部屋の広さがあるのは良いのだけど、
ベッドがアタシには固かったですー。
ちょっと体が痛くなったな〜。

201307taiwan-23

窓から見えるのは、こんな景色。
でも、窓があるのは大事だよねー。

201307taiwan-24

さぁ、時間には限りがありますっ!
早速出かけましょ。

辿り着いたのは寧夏夜市。

201307taiwan-30

日曜日の午後8時、、、人がいーーーっぱい。
まぁ、ここはいつ来ても、人が多いけどね(笑)

蛋糕屋さんで、蛋糕(小)50元を2つと、
水果蛋糕(ハーフ)1つを買いました。

201307taiwan-31

大事にスーツケースに入れて持って帰って、
今朝まで朝食に食べました^^
初めて買った水果蛋糕の生地がしっとりして美味しかったなぁ。
次も絶対買おう〜っと。

喉が乾いたから、西瓜汁を買ってブラブラ。

201307taiwan-32

が、ちょ〜ど食事時、どこのお店も満席だし、
食べたいトコには長蛇の列。
並んでまで食べる時間は無いので、あっさり雙連駅まで戻ります。

で、雙連高記水餃店で水餃子(10個)をサクッと食べる。

201307taiwan-33

10個で50元(約160円ぐらい)!
満足、満足^^

メイン(水餃子)の後は、デザートでしょってことで、
冰讃でマンゴー雪花冰!

201307taiwan-34

滞在時間が短くでも、1回はマンゴー冰食べないとねっ!

201307taiwan-35

もうちょっとつまみたいな〜と、
駅前のお店でからあげを買います。

201307taiwan-36

帰る前に、やっぱりマッサージに行かなくちゃ!
と言うことで、中山駅まで地下街をぶらぶら歩き、楽天南京店へ。
最近は、中山店に行くことが多かったんだけど、
久しぶりに南京店に行ったら、久しぶり〜!と迎えてくれました。

全身マッサージを1時間。
はぁ〜、幸せ♪

マッサージの後は、MRTで台北駅まで戻り、
7-11で買い出しをしてホテルへ戻ります。

シャワーを浴びたら夜食タイム。

からあげ。

201307taiwan-27

魯蛋♪

201307taiwan-26

パパイヤミルクと阿里山烏龍茶。

201307taiwan-28

翌日も早めの起床なので、午前0時半過ぎにお休みなさい。
食べてすぐに寝ると牛になるぞ〜(笑)

翌朝。
帰国便は午前9時35分なので、
パパイヤミルクの朝食をとったら、午前6時にチェックアウト。
歩いてすぐの国光バス乗り場から、桃園空港まで45分。

無事、出国して、ラウンジに行って朝食を食べたら、もう搭乗の時間だー。

fc2blog_20130722100253df9.jpg

ばいばい、台湾。
来月にねっ!

帰りのピーチ。ちょこちょこ空席があって、
アタシの横2席は空席でした〜。
なので、かな〜り気楽に帰れましたよん。
せっかくなので、ピーチデニッシュと
ルピシアのティーセットなんて食べてみました。

201307taiwan-29

定刻通りに、関空に到着。
リムジンバスでOCAT(なんば)に出て、
広島行きの高速バスで帰りましたー。

と、文字で書くとあっさりだけど、OCATから広島バスセンターまで5時間!
寝るのにも飽きて、最後の2時間ぐらいは辛かったぁ。
5000円安く節約するために新幹線じゃなくてバスにしたけど、
やっぱり新幹線にすればよかったなぁ(苦笑)
いまだに疲れが取れませ〜ん(汗)

はい、こんな感じの弾丸台湾旅でございましたー。
かな〜り文字多めでお送りしました(笑)

次回の渡台は、8月のお盆。
早く疲れをとって準備しなくてはーっ!

最後にーーー

SHOWくんとのツーショット、ハグを目的の弾丸台湾だったのに、
ツーショットの時に、SHOWくんが変顔をしていたみたいっ!
あ〜、、、、なんで〜、SHOWく〜〜〜ん。

おわり♪

2013.7弾丸台湾旅★〈生日會〉

2013.07.25 15:05|第12次弾丸台湾旅★2013.7
弾丸台湾旅のつづき。

SHOWくんの生日會(BDファンミ)会場に到着。
すでに受付は始まっていて、けっこう並んでます。
最初に本人確認と入会グッズの引き渡しをしたら、
今度は入場番号の引き換えへ並びます。
トータルで1時間30分以上かかったかなぁ〜。
それから、入場が始まると、10番単位で呼ばれるので、
会場へ入って着席。
列の中程の席になっちゃって、これはちょっと抜けるのが厳しい感じだなぁ。
前から10列目ぐらいだけど、段差のない会場なので、あまり見えないかも。

201307taiwan-10

司会の阿松。古装の女装しております(笑)

201307taiwan-11

午後1時の開始時間を少し過ぎてから、スタート。
ゴンドラでSHOWくん登場〜!

201307taiwan-12

しっかり握ってる手が可愛い(爆)

201307taiwan-13

やっぱり、立っちゃうよねぇ。

201307taiwan-14

すると、皆も立っちゃうし、挙げ句は靴のままイスの上に。
・・・その気持ちは、分かるけど、せめて靴は脱ごうよぉ。
で、アタシの前の子はイスの上へ立って、電飾ボードをかかげるので、
イスの上に立っても(もちろん、靴は脱いでね)、何にも見えない(遠い目)

もう、すっかり気持ちが凹凹凹。
諦めて、座ったまま、(聞いても分からないけど)聞いてました。
途中、人と人の間から写真を撮るのが精一杯でしたー(泣)

201307taiwan-15

なんだかねぇ、気持ちが引いちゃって、この時、正直、楽しくなかったなぁ〜。
1人参加なのもあるんだろうけど、
その場の雰囲気に流されてイスの上に立つ気にもならなかったし^^;;
まぁ、立っても見えないから仕方ないよね。
せめて靴は脱いで下さい!と、生真面目な日本人なアタシは思いました(爆爆)

あっ、あくまでアタシの個人的感想なので、あしからずー。

ツーショット撮影が始まったので、
グッズを買いにロビーへ。
何気にこんな案内を見るほうがテンションあがる(笑)

201307taiwan-16

ツーショット撮影+ハグの途中でも、
ふざけて楽しそうなSHOWくん。

201307taiwan-17

300番台だったアタシも、そろそろだなぁ〜と、
撮影待ちの列に並びます。
で、この時に、すんごいミラクルがっ!!!

アタシの前に並んでいる台湾女子2人。
う〜ん、どこかで見たことあるぞぉ〜。
あっ!一昨年に初めて生日會に参加した時に、
色々とお世話になって一緒に入場した2人じゃないのー!!

「ねぇ、ねぇ、間違えてたら、ごめんね。アタシの事おぼえてる?」
すると、2人も思い出して「あ〜!一昨年のー!」と奇跡の再会!
すっごい偶然だねぇ〜、元気にしてた〜?と話しながら、
再会を喜んでいたら、偶然、1人の彼女の手首につけてる入場番号が見えて、
「あっ!!!」
なんと、アタシの番号のすぐ前だったんですよっ!おくさん!
彼女達2人とアタシは連番だったんです。

もう、ほんと、偶然が重なって奇跡です。運命ですぅー!!
もちろん、別々に申し込んだのに、番号は連番だし、
列に並ぶのも番号順じゃなく100番刻みで呼ばれるのに、
3人が並んでるし!それも番号順に並んでるし(笑)

3人で「運命だぁー!」

そんな奇跡の再会で盛り上がっていると、
ツーショットの順番が近づいてきた!
古装の服を貸してくれるんだけど、
アタシは借りずに、このままで撮影と思っていたら、
「はい、はい、腕を通して〜!」って、
スタッフに半ば強引に着せられてしまいました(苦笑)
で、予定外に古装で撮影することになり、
すぐにアタシの番が来て、SHOWくんの前に(バクバク)

SHOWくんが「に〜はお」と言ってくれたけど、
笑顔でガン見するしかないアタシ。←ダメな子です(笑)
撮影して、ハグした後、「9月のライブ、盛り上がろうね!」と言ったら、
「盛り上がろー」と若干、びっくり顔で答えてくれました。

はぁ〜、この瞬間のために弾丸台湾したのに、
アタシってば、、、、、←絶賛反省中

SHOWくんとのツーショット・ハグの後は、
偶然の再会をした台湾女子2人と撮影大会。
ステージではSHOWくんが何かしてるみたいで盛り上がってたけど、
そんなの関係ねぇ〜(古っ)とばかりに、3人で盛り上がってました^^
fbの連絡先を交換して、ここでお別れ。
2人は台中なので、もう帰るみたい。

また会おうねー!
来年も一緒に参加しようー!
ばいばーい!!!

2人と別れた後は、席に戻って、
ツーショットを撮り続けているSHOWくんを見つつ、
ローソンのおにぎりをモグモグ。
・・・まだ、台湾のモノ、何も食べてなぁ〜い。

まだまだ終りそうにないけど、チェックインもしないといけないし、
午後6時半頃に帰ることにします。
SHOWくん、頑張ってね〜。
後で聞いたところでは、終わったのは午後10時頃だったみたい。

外に出たところで、会場をパチリ。

201307taiwan-18

ホテルは、台北駅近くなので、MRTを乗り次いで向いまーす。

つづく♪

2013.7弾丸台湾旅★〈到着まで〉

2013.07.24 14:23|第12次弾丸台湾旅★2013.7
弾丸台湾旅のレポ、開始。
忘れるはずないくらい、行ってきて直ぐなんだけど、
バビューン!と行って、バビューン!!と帰ってきたので、
しっかり感じることなく時間が過ぎて、逆に覚えてない。
肝心な事とか(ほら、ハグの感触(!)とか。笑)うろ覚え。
あ〜、もったいない。。。

中味はうすーいレポだけど、文字かなり多め。
超、超、長文です!ご注意ください^^;;


2013.7.20〈sat〉
なが〜い1日(その1)の始まり。

旅の準備が終わったのが午前3時過ぎだったけど、午前9時には起床。
この日は友達の結婚式が午後4時からあって、
その準備やら色々。女は準備が大変なのよぉ。

コーヘイくんのトコまでタクシーで行って、
髪をいい感じにUPしてもらって、
また、タクシーで会場まで。

無事、披露宴が終わったのが午後7時過ぎ。
タクシーで家に戻って、下で待ってもらい、
そのまま今度は広島駅まで。
優しい運ちゃんで、待ってる間、メーターを止めてくれてました。

新幹線+環状線+関空快速と乗り継いで、
関空へ着いたのは午後11時20分。

この時間に関空へ行く人は少なくて、最後は車内はガラーン。

201307taiwan-1

この夜は、関空のネットショップでシャワー浴びて、
ベンチで横になろうと最初は思ってたんだけど、
おかーさんの反対に合い、渋々、日航ホテル関西国際空港を予約してました。

関空の中にある唯一のホテルです。
チェックインすると、ホテルマンさん(?)がお部屋まで荷物を持ってご案内。
・・・久しぶりに部屋まで案内されました(笑)

で、エレベーター降りて部屋まで歩き始めると、
ホテルマンさんが「少しお部屋まで遠いので」と。
進む廊下は、まぁーーーーすぐで、めっちゃ長い。
結局、アタシの部屋は端から2番目の部屋でした。

うん、遠いよ。

部屋に入ったら、飲み物を買いに行く元気も無くなっちゃいました。

さて、お部屋です。
シングルルームなので23平米とは言ってもこんな感じ。広くはないなー。

201307taiwan-2

まぁ、寝るだけだし。
ベッドの寝心地は良かったし。十分です〜。

201307taiwan-3

洗面・トイレは狭いけど、バスタブは広めでした。
水圧もバッチリ。

201307taiwan-4

お隣が空室なのか、音も無く静かでした。
で、午前0時45分頃、就寝。
午前4時30分にモーニングコールを頼んでいたんだけど、
それよりも早い午前4時過ぎには起きて、準備。

さっき、化粧を落としたのに、またしなくちゃいけないのが辛いわぁ。
でも、台湾到着したら、そのまま生日會に参加だから、
ちゃんと化粧しないとね(笑)

そして、チェックアウトすると、
ホテルのあるエアロプラザのローソンでおにぎりを2個買い、
ローソンからすぐの第2ターミナル行きバス乗り場から、
第2ターミナルへ向います。

アタシが乗る飛行機はピーチ。LCCでございます。
見えてきた第2ターミナルにはピーチの機体がずら〜りと並んでます。

201307taiwan-5

自動チェックイン機でチェックインを済ますと、
預け荷物も無いので、そのまま手荷物検査、イミグレへ。
所要時間5分もかからず、出国しました。

さすがにお腹空いたから、中のお店で朝ごはん。
無意味にラグジュアリーなお店ですね^^;;

201307taiwan-6

和定食。卵焼きがメインです。
野菜は無いけど、ご飯が美味しかったから、許すわ(爆)

201307taiwan-7

時間になって、遠い搭乗口99まで歩いていき、
チケットチェックを1番前で待ち、1番に機内に乗り込むアタシ。
機体までは地上を歩いていくんだけど、立ち止まって写真を撮る余裕は無く、
少しでも早く飛んで、着いてほしいアタシは心の中で、
「皆さん、早い出発にご協力ください!」って心境でした(笑)

で、まぁ、ほぼ定刻通りに出発。
機内は満席。ミールも何も頼んでいないので、
ipodtouchでSHOWくんを聞きながら、ひたすら寝る!

さぁ、着陸態勢に入りました!ってトコで、まさかの急上昇。
で、旋回して、再度、着陸態勢に入り、無事着陸!
着いてからすぐの機長さんの説明だと、
1つ前の先行機が、バードストライクしたので滑走路点検のため閉鎖になり、
急上昇、旋回して、もう1つの滑走路に降りました、との事。
なので、地上移動もぐる〜っと移動なので、時間がかかって、
スポットに着いたのは午前8時45分頃。
それから、イミグレまで超早歩きで歩き、誰もいないイミグレを通り、
両替をして、出口から出たのが午前9時。

急遽、前々日にやんcafeのやんさんにうーばいさんの送迎をお願いしていたので、
出口のところ直ぐにいらっしゃったうーばいさんと合流。
お久しぶりです、うーばいさん。

うーばいさんに直接、会場までお願いしま〜す。
で、桃園国際空港を出て高速をバビューン!
何気なく隣の車線の車を見ると、
「藤原とうふ店」と書いてあるシルバーの車がっ!
これって、ジェイのやつじゃないの???と、
慌てて写真を撮ったけど、すでに遥か後方〜。

201307taiwan-8

白黒ツートンじゃなくてシルバーだったから、
映画頭文字イニシャルDかジェイを好きな人の車かもなー。

一生懸命急いでくれている、うーばいさん。

201307taiwan-9

MRT剣南路駅近くの会場へ到着したのが午前9時45分。
うーばいさん、ありがとうございました!

関空を飛び立って、3時間40分で会場入り。
なんとか、到着しましたよ〜ん。

つづく♪

49時間★

2013.07.23 13:57|日記
昨夜、午後10時半に、や〜っと自宅に到着。
近くて遠い台湾弾丸旅でしたー。

行きの飛行機で見かけた方が、約1名、台北の会場でもお見かけしましたが、
帰りの飛行機では見かけなかったので、さすがに1泊2日ではなかったんですね(笑)
そのほかに何人か、SHOWくんファンと思われる方も帰りにいましたよ〜。

それにしても、土曜日に広島を発ってから、月曜日に広島へ帰るまで49時間。

そのうち、16時間を乗り物に乗り、
睡眠時間は8時間(1日平均4時間!)、
生日會に参加するために並んでから、
会場を後にするまで8時間30分。

とにかく乗り物に乗ったり、立ちっぱなし、座りっぱなしだったので、
貴重な1時間を使って楽天で全身マッサージをしたのに、
お尻と腰が痛いですぅ。

正直、写真もびっくりするくらい撮っていないので、
旅レポになるかどうか、、、、
それに、誰も1泊2日で台湾旅に行かないよなぁ〜と、
若干心配、不安ではありますが、
自分用の記録のために記事にはしようと思います。
たぶん、長くて3回に分けて、もしかしたら1つで書ききれてしまうかも(笑)

あ〜、今日の仕事はよりツライ〜。
そろそろ仕事に戻りますっ!

では、また♪♪

また来月★

2013.07.22 10:04|LOVE台湾
ラウンジでご飯食べて、
帰りま~す。



広島へ帰り着くのは、夜9時ごろ。
長いなぁー。

では、また♪

後は寝るだけ★

2013.07.22 01:05|LOVE台湾
無事到着して、
無事SHOWくんの誕生日会に
参加できました。



最後まで見れなかったけど、
ホテルにチェックインして
ご飯食べて、マッサージに行ったら、
もう買い物する時間も元気もなかった(^_^;)

後は寝るだけ。
明日の朝一で帰りますー。

晩安♪

行ってきます★

2013.07.21 06:13|LOVE台湾
搭乗まで後少し。
めっちゃ眠いけど、
機内爆睡で乗り切ろう(笑)

一泊二日弾丸台湾へ行ってきます!



では、また♪

いざ、関空へ★

2013.07.20 20:12|日記

友達の結婚式が終わって、
今、広島駅。

明日の朝一の便なので、
今から関空へ向かいます。

白ワイン飲みすぎて眠いけど、
新大阪行きなので、
乗り過ごす心配は無し(笑)

晩安♪

最好的台湾★

2013.07.18 20:05|LOVE台湾
7月30日発売の青木由香さんの新台湾本、
まだ表紙の写真は無いけど、アマゾンさんに有りました!

最好的台湾最好的台湾
(2013/07/30)
青木 由香、FRaU編集部 他

商品詳細を見る


「最好的台湾」だなんて、
台湾好きさんにはキュンキュン来るタイトル(笑)
わかっていらっしゃる、青木さん!って感じ(爆爆)

土曜日のSHOWくんの基隆イベント、
シャトルバスが出ますよ〜って、
台湾観光局からメールが来ました。
がっ!、、、アタシは参加しないので。。。残念〜

それから、日曜日には国際FC・SFC主催の誕生日会。
今年のテーマは「古装」なんだけど、古装??って?
思いっきり昔風のチャイナな服って感じかな。

今回は日本FCからのツアーも出てるし、
日本人迷(ファン)も多いだろうなぁ。

小さめの台風8号が台湾へ近づいていたけど、
もう抜けたみたいで、良かったー。
明日から渡台の方も一安心ですね。

はぁ〜、アタシも一安心〜。

えっ?


はい、アタシ、誕生日会には参加しますっ!!

なんと、1泊2日の弾丸で台湾へ行きます!!

えー、えー、笑ってやってください。
こんな弾丸で行っちゃうアタシを(汗)

12回目の台湾旅は、滞在時間、24時間30分。
無事行って、SHOWくんに会って、
無事帰ってこれるよう祈っててください^^;;



晩安♪

残念だにゃー★

2013.07.16 21:10|日記
今日、ジョセフ(小綜)からBDカードが届きました。
まぁ、正しくはジョセフの国際FCからなんだけどね^^
いつもと同じように、Dear:◯◯(←アタシの名前)って、
名前のところだけジョセフの手書きでした〜。

ジョセフが兵役に行った時は、
とーーーっても長く感じて大丈夫かな〜って思ったけど、
無事、兵役を勤め上げて、ホッ。

今週土曜日の退役報告会、たくさんの人が参加しますようにー。
土曜日は、SHOWくんの台湾観光局イベントも基隆であるし、
どちらも行きたい人は、悩むとこだよねぇ〜。
頑張れば、両方に行けたりするのかなぁ〜?
でも、場所がちょっと離れてるし、無理かなー。

アタシも行けるものなら、行きたかったよぉ。
(どっちに?って言うツッコミは無しで。爆)
土曜日は、テニス友達の結婚式があるので、無理なんだよね。
すんごい、、、すんごい、、、、残念〜。

結婚式なんて、久々すぎて、着ていくものもないし、
準備にちょっと慌てたー(笑)
でも、ワンピが地味な分、ちゃんとコーヘイくんへ、
ヘアセットを頼んだし^^
コーヘイくん、「しっかり盛りますよ〜!」って、
張り切ってたので、ちょっと楽しみ(笑)

土曜日、広島も台湾もあまり暑くなりませんように。
アタシの化粧もはげちゃうし、
基隆のイベントは外みたいだしね。

今週は、毎日、、、、美白シートパックしよう♪

晩安♪

3連休の内訳★

2013.07.16 00:09|日記
3連休も、あっという間に終わり。

連休初日は、友達ん家で次回の写真展の準備をした後、
あるトークイベントに皆で参加。
プロカメラマン2人が広島に来られて、
広島を撮って、すぐに展示して、トークっていうイベント。

その2人のうちに1人が、
トータム(台湾の映画)を監督した若木さんだったので、
興味津々で行ってみたのでした。
どこまでも、台湾基準なアタシ(笑)

もちろん、今回のトークイベントでは、
台湾の「た」の字も無かったけど、
ゆる〜いトークだったけど(爆)、
面白かったです。
・・・途中、あんまりユル過ぎて眠かったけど(内緒)

で、2日目の夕方から、実家に帰り、
いつものように焼肉に行き、
冷房のきいた部屋で寝たら、
ちょっぴりお腹の調子が悪いアタシです。
・・・冷えたのかな?(笑)

そして、フローリングの上にお布団で寝たら、
めっちゃ体が痛いっ。

最終日。部屋に帰って洗濯、洗濯。
そして、SHOWくんのライブの時の宿手配。
あ〜でもない、こ〜でもないと比較すること3時間。
やぁ〜っと決めて、予約。
まだ悩むトコだけど、移動手段(AIR)と一緒に予約したから、
もうこれで行くしかないーっ!!

はぁー。。。
こうやって書いてみると、
3連休だからって、特別なことはしてないなぁ。

そして、月曜日が祝日で、
今週は仕事が1日短いのが、何より嬉しいぃぃ(笑)

晩安♪

連休=夜更かし★

2013.07.14 03:06|日記
毎日、夜更かし。

昨日、午前3時30分。
今日、ただいま、午前2時40分。

ある意味、3連休を楽しんでるとも言える?(笑)

台湾へ向かっていた台風も、なんとか通り過ぎたみたい。
連休で渡台した方々が無事に到着できてればいいけど。
そして、大きな被害が出ていませんように。

旅行の時に、台風が来るかどうかは判らないから、
ほんと〜に運だよね。
アタシは、今まで台風とかで帰れないってことはなかったけど、
そんなことになったら、ちょっとパニクっちゃうだろうなぁ。

次回、お盆の渡台も何事もなく行けますようにー。
そうそう、今日、友達が旅の帰りに
台湾でトランジットするって聞いたんだけど、
美味しいオススメのお店を教えてって聞かれたー。

美味しいお店は沢山あるから困るけど、
何軒かオススメのお店をご紹介しようと思いまっす。
気に入ってくれるといいなぁ〜。

ただ、アタシのオススメ店は食堂的なお店なんだけど、
大丈夫かなぁ〜(笑)

友達は旦那さんと一緒だけど、
2人でも食べれる量って限られるよねぇ。
中華は人数多いほうが色々と食べられていいよね。
さてさて、どこのお店を紹介しようかなぁ〜。

まだまだ先だと思っていたお盆台湾旅も、
気がつけば後1ヵ月とちょっと。
早くマンゴーかき冰食べた〜い!!!

晩安♪

キラ!キラ!★

2013.07.11 23:50|カープ
キラ!!!!
すごいっっ!!

はい、キラは新しいカープの助っ人なんですけど、
来日3試合連続アーチ!
今日なんて2発ですよー!

まぁ、このまま打ち続けるってことはないだろうけど、
この調子で活躍してくれるといいなぁ♪

あんまり嬉しかったので、久しぶりにカープネタ(笑)
がんばれ!カープ!!


さて。

今日はとってもお得な買い物が出来ました。
買ったのはGAPのトートバッグ。

一昨日、バッグを見て「いいなぁ」と思ったんだけど、
金額は4900円がセールで2990円になってました。
ちょっと高いな〜と思って、買わずに帰宅。
でも、やっぱり買っちゃおう!と、今日行ってみると、
2990円が1990円にっ!!

1000円も安くなってるぅ♪と、
ルンルン(←死語^^;;)でレジに行くと、
何故か(?)、そこから2割引きになって、
最終的に税込みで1592円に!

わぁおぅ〜!!

一昨日の金額の半額で変えちゃいましたよ。
一昨日買ってたら、すんごい損でしたよ(笑)
めっちゃ得しちゃったなぁ。

早速、明日から使っちゃおう♪

今日はキラといい、お得な買い物といい、
とーーーっても、いい1日だったなぁ。←単純ですな(笑)

明日は金曜日。
明日も頑張ろう!

晩安♪

人、それぞれ★

2013.07.10 21:42|日記
毎日、暑いですねーーー。

こんなに猛暑日が続くと、
夏好きのアタシでも、ぐったり。

でも、大丈夫!
毎日、ガリガリ君食べて乗り切るぞ〜!

夏台湾旅。
宿が決まると、どこに行くかの「作戦会議」を、
毎日のように開催中〜。
作戦会議に使っているのは、この1冊。

台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE)台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE)
(2012/12/15)
地球の歩き方編集室 編

商品詳細を見る


台北郊外で行ってないトコも沢山あるから、
悩む、悩むぅー。

あとね、時刻表の検索を半端無くしてます(笑)
うまく乗り継ぎの出来る行程を考えて、
その通りに動けた時は、最高に嬉しいんだよねぇ。
ただ、キツキツの行程を組んでしまって、
体力的にしんどいこともあるけど(爆)

台湾旅に限らず、どこを旅するにしても、
目的や希望が人によって違うよね。
人それぞれ、色んな楽しみ方があって、いいよね。

アタシも色んな人の台湾旅レポを見るの大好きだし、
ほんと、人によって楽しみ方が違うんだなぁ〜って思う。
アタシの旅レポはあんまり役に立つ内容じゃないけど、
こんな台湾旅してる人もいるって思ってもらえるといいなぁ。

晩安♪

夏スタート★

2013.07.08 22:15|日記
今日はミーハーばなし&軽いグチです。


延期になったライブに続いて、
『THE SHOW」CDリリースイベントの日程も発表に。

が、、、参加は無理だなぁー(遠い目)

大阪は平日だし(休めない!)、
東京は遠い(お金なーい)。

夏台湾旅もあるし、ライブに行くし、
他にも強引に決めちゃったこともあるし、
我慢するトコはしないとね。
いやいや、どっちかっていうと、
好きなようにし過ぎなぐらいだし(汗)

我慢。我慢。

・・・と、出来るだけ平常心で唱えませう。


そうそう。
夏台湾旅の宿を変更して最終決定。
素敵ホテルに泊まりたかったけど、
やっぱり安くて便利なトコにしましたー。
安いことは良いことだ!(笑)

今年の夏台湾旅は、
去年の澎湖のようなイベント感はないけど、
初めてのトコにも行くし、楽しみだにゃ♪

梅雨が明けたと思ったら、すっごい太陽ギラギラだし、
体調管理をしっかりしなくちゃ!
忙しい夏の始まりだぁー。

晩安♪

寝起き★

2013.07.07 00:09|日記
土曜日。
前夜、ウィンブルドン男子準決勝を見ていて、
なかなか起きれない(爆)

でも、そろそろ起きなくちゃ〜って思っていたら、
急にすっごい雨音がっ!
急に降り出した雨は、びっくりするぐらいの大雨で、
慌てて洗濯物を取り込んだけど、時すでに遅く(汗)

あっという間に洗濯物はびしょびしょ。
もう〜、勘弁してよぉ〜っていう寝起きでした(笑)


さて、話かわって。


ayacoさんの新しい台湾本が近々出るのは書きましたが、
青木由香さんが編集にかかわった新しい台湾本が出るようです!!

まだ、どんな内容かは分からないんだけど、
fbでは7月30日に発売だそう^^

えっ!? 7月30日???
アタシの誕生日に発売なんだぁ♪

なんだかバースディプレゼントみたい♪♪
嬉しいなぁ〜。楽しみだなぁ〜^^


晩安♪

永康街★

2013.07.04 19:30|LOVE台湾
ayacoさんの第3弾台湾本の表紙画像がupされてました〜。

旅をまるごと持ち帰る!  ayacoの台湾みやげ話旅をまるごと持ち帰る! ayacoの台湾みやげ話
(2013/07/12)
ayaco

商品詳細を見る


可愛らしいイラストの表紙、
ayacoさんらしさ満載ですね♪

絵の下手なアタシは、
絵やイラストが上手な人が羨ましいでっす。
ほんと、これだけはどうにも仕方ない(爆)

先日、放送があった世界ふれあい街歩き「台湾(台北)」。
永康街近辺って聞いていたんだけど、
見てみると、行天宮とかけっこう広い範囲が出てましたね。
前回の台湾旅は永康街宿泊で、
住んでる気分でブラブラしてたから、
と〜っても懐かしかった♪

また、永康街ブラブラしたいなぁ。

晩安♪

ダラダラ★

2013.07.03 22:22|日記
今日の午後、すっごい雨が降りました。
もう、びっくりするような降り方で、
ちょっと怖かったー。。。
みなさまのところは大丈夫でしたか?

明日も同じように降るかもって
天気予報で言ってたけど、
気をつけましょうね。
ひどい降り方の時は、
しばらく雨宿りするのも有りかもですねー。


今週は、ちょ〜ダラケてます。
やらなきゃいけない事はあるんだけど、
ダラダラとウィンブルドンを見てます(汗)
錦織クンも伊達さんも負けちゃったんだけど、
やっぱり気になるんだよねぇ(苦笑)
あっ、伊達選手はまだミックスダブルスで勝ち残ってます。
ただ、放送は(たぶん)ないのが残念〜。

いい加減、ちゃんとしないと、
夏休みの宿題みたいに慌てることになっちゃうよ〜。

あっ、1つだけ手配したことがあった!!
台湾観光協会のウェルカムプレゼントが届きました。
渡台はまだ先だけど、無事に空港リムジンバスチケットをゲット。
あ〜、行くんだなぁ〜って、ちょっとテンションあがった(笑)

先週は、あ〜でもない、こ〜でもないと、
台湾旅の行程を考えていたけど、
SHOWくんのライブが決まったので、
あまり移動のない節約行程にしようと思ってます。
・・・今のところは(爆)

まぁ、まだ変更する可能性はあるけどね(笑)

ayacoさんの新作本を見たら、
また変わるかも(笑)

そうそう、今日、ホテルの検索をしてたら、
いくつか新しいホテルがあったんだよねぇ。
ちょっと高いのが難点だけど、泊ってみたいなー。
もうちょっと調べてみよ〜っと。

晩安♪

7月でーす★

2013.07.01 20:13|日記
7月になりましたー!
今年も半分過ぎたんですねぇ。
いやいや、、、速過ぎだよねぇ〜。
7月ってことは、また1つ歳を重ねるんだなー(遠い目)


さて。

レタスクラブを買ってみました。
が、、、買うほどの内容(量)じゃなかったような。。。
和食の別冊がついてたから、まぁ、いい事にしよう。

延期になっていたSHOWくんのライブ、
速攻でFC抽選申し込みをしましたー。
CD発売イベントも振替があるみたいなんだけど、
早く日程の発表にならないかなぁ〜。

ちゃんと振替があるのなら、
ちょこっと買い足ししちゃおうかなーと思ったけど。

THE SHOW (初回盤B) (DVD:1st&2ndシングル来日時密着映像)THE SHOW (初回盤B) (DVD:1st&2ndシングル来日時密着映像)
(2012/09/19)
SHOW

商品詳細を見る


買い足すなら、安めの通常版!?

THE SHOW 通常盤 (CD only)THE SHOW 通常盤 (CD only)
(2012/09/19)
SHOW

商品詳細を見る


まぁ、・・・買い足さないけどね(爆)

7月、8月、9月と物入りが続くから、
買い足したいトコだけど、我慢、我慢。

無事、ライブチケット抽選に当たりますようにー。
出来れば、良い席で当たりますようにー(祈)



晩安♪

| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
