
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガイドさん★

2013.11.29 21:21|LOVE台湾
来年GWに計画しているカメラ女子友達と行く台湾旅。
いっぱい、いっぱい持っている台湾ガイド本をひっくり返し、
どんなふうに廻ろうかと、思案中。←気が早い(笑)

そう!アタシはガイドさん!(爆爆)

そんなガイドtotoのお気に入りの1冊は、これ。

【持ち歩きマップ付き】 steady.特別編集 大好き台湾 2013/2014 (e-MOOK)【持ち歩きマップ付き】 steady.特別編集 大好き台湾 2013/2014 (e-MOOK)
(2013/05/28)
不明

商品詳細を見る


「女子旅」っていうのがグッとくる単純なアタシ。
まぁ、厳密には、何冊もあるガイド本の
いいとこ取りをしちゃおうと思ってるんだけどね。

ええ、、、まだAIRもHOTELも日程さえも決まってないけどね(笑)

行きたいトコ、見てほしいトコが多過ぎて、
どこを削ればいいの〜???って感じ。
1人は初海外=初台湾の友達で、
1人は3回ぐらい台湾へ行ったことのある友達。

ここは、外せないでしょー!!っていうトコやお店があったら、
ぜひ、教えて下さい。
・・・って、よけいに収拾着かなくなるかもだけど(笑)

なんて、とーーーっても気の早いガイドさんなアタシでした。


それにしても、この寒さは、な〜に???
台北も、ちょっぴり寒いらしい^^;;
アタシの住む広島市の最低気温は1度台だったらしい(滝汗)
最高気温も9度ぐらい!?

という事で、今週末は(も?)、
温々の部屋でペラペラのカットソー着て、
カレンダー作りに励みませう^^

晩安♪

作業中★

2013.11.27 23:15|日記
ただいま、カレンダー展に向けて作業中〜!!!

どんどん印刷してぇ〜

カレンダー作成1

どんどん、切る!

カレンダー作成2

切り過ぎて、手が痛い(爆)

カレンダー、5種類ぐらい作ろうと思ってるので、
まだ先は長いなぁー。

プリンターのインクの減り方が半端ない(笑)
でも、ライトシアンばかり残ってるんだけど。
そして、マゼンダが一番早く減るのは、
やっぱりピンクの花の写真が多いからかなぁ(爆爆)

さて、もう一踏ん張り!

晩安♪

どこ〜?★

2013.11.25 22:26|日記
仕事から帰って、洗濯物を取り込む。

ん、、うん?

なんか足らない!


あっ!?
パジャマの下が見当たらな〜い!!

探しても、見渡しても、見当たらない。
どうも、ハンガーごと飛んでいっちゃった模様。

どこにいっちゃったんだろぉーーー。

誰かに当たったりしてないといいけど。。。


どこかにいっちゃったパジャマさん。
洗いこんで、洗いこんで、
いい感じのクタクタ具合になってたのになぁ。

ベランダから見える夕焼け。

2013夕焼け

日が暮れるのが早くなりましたね。。。

晩安♪

紅葉狩り★

2013.11.24 14:30|日記
カメラ女子旅で訪れた世羅の今高野山へ紅葉狩りに行ってきました。
1ヵ月ちょっと前に行った時は、まだ青々としていたけど、
紅葉も終盤、紅葉狩りには今週末がギリギリかなぁ。

2013紅葉2

2013紅葉1

2013紅葉3

2013紅葉5

2013紅葉4

風が吹いて、ブレブレになっちゃうので、
外での撮影は難しいですー。

紅葉も、そろそろ終わり。
これから冬へ一直線ですね。

あー、、、何度も言うけど、寒いのはキライだぁ。

晩安♪

日々を紡ぐ★

2013.11.21 19:42|未分類
去年、カメラ女子仲間と作ったチーム(?)、Torun(とるん)。
初の活動だったカレンダー展を、今年も開催することになりました。

日々を紡ぐ、カレンダー展

Torun2013-1

今回の参加メンバーは7人。
それぞれが撮影した写真をつかって、
オリジナルのカレンダーを作成、展示・販売します。

12月14日(土)10:00〜19:00
12月15日(日)10:00〜18:00

Reno*Reno 八丁堀ギャラリー
(広島市中区八丁堀12-9 広島SYビル3F)

と、御案内しておきながら、まだ形になっていないという(汗)
まだ写真を選んでいるトコで、これから追い込みです^^;;

Torun2013-2

さて、今年は台湾カレンダーを作るべきか(爆)
それとも、SHOWクンのカレンダー?(笑)
などなど、、、一般の人を対象に考えないので、
あんまり売れないんですよねぇ〜(笑)

師走で忙しい時季ですが、
お買い物などお出掛けのついでに
お寄りいただけると嬉しいです。
アタシは土曜日にお店番してま〜す。
事前にお知らせいただければ、日曜日もおりますよ〜。


ぴ、ぴ、ぴろこ〜!←名指し(爆)
今年も来てねっ!^^

晩安♪

白い行李箱★

2013.11.19 16:55|日記
昨日、大型で白い行李箱(スーツケース)を捨てました。
初台湾ひとり旅の相棒だった白い行李箱。
とにかく安いのを!って、近くのショッピングセンター的なトコで買いました。
色の選択肢もあまりなくて、白色を買ったのだけど、
出発する前、空港に着くまでに傷がいっちゃった白い行李箱。

なんで、よりによって白色にしちゃったんだろう(笑)
でも、心細いひとり旅の相棒でした^^

無事、到着したホテルの部屋で。

新仕商務旅館7

帰りの飛行機、行李箱だけビジネスクラス扱いになったり(笑)

20090615204921.jpg

すっかり傷だらけになって、ちょっとガタツイてきたので、
ピンク色に買い替えたのだけど、
捨てる時は、ちょっとだけセンチメンタル〜。

秋だからね。。。

今度の台湾旅で14回目だけど、やっぱり初ひとり旅の思い出は特別です。
Mさんの予言(?)とおり、すっかりひとり旅にはまっちゃったしなぁ(笑)

今まで、ありがとうー!白い行李箱。。。

晩安♪

はずれ★

2013.11.16 23:06|日記
SHOWくんの新しいアルバムをネットで注文。
アタシが注文したのは2種類あるうちのコチラ↓

獅子吼 (沉默是金黑獅版) (プレオーダー版) ~ 羅志祥(ショウ・ルオ)(台湾盤)獅子吼 (沉默是金黑獅版) (プレオーダー版) ~ 羅志祥(ショウ・ルオ)(台湾盤)
(2013/11/15)
羅志祥(ショウ・ルオ)

商品詳細を見る


プレオーダー版には、20名に当たるハワイ券がついてます!!
アタシは、もちろん、、、はずれ(爆)

まぁ、アタシの場合、ハワイより台湾のほうがいいもんねー。

「ハワイ」と言えば、この間も紹介したまりこ先生のエアリー本!
コチラ↓↓↓

エアリーフォトの撮り方レシピ (玄光社MOOK)エアリーフォトの撮り方レシピ (玄光社MOOK)
(2013/11/11)
山本まりこ

商品詳細を見る


Amazonではすごい人気で、
注文してもすぐには発送できないみたい。888888
アタシは、本屋さんで買いました♪

まりこ先生がハワイで撮った写真をもとに、
まりこ先生の言葉でエアリーに撮れる説明がいっぱい載ってます。

旅先で写真を撮るのは、心の余裕がないとちゃんと撮れないんだけど、
少しでも「お気に入り」の1枚が撮れるようになりたいなぁ。


土曜日の夜。
寝るのがもったいなくて夜更かししちゃいたいけど、
最近、眠くて眠くて仕方ないアタシ。

シャキッとするために(?)、ガリガリ君でも食べてみるかな(笑)

晩安♪

ミニマフラー★

2013.11.13 23:00|手工制作
月曜日の夜に編み始めたミニマフラー。

2013ミニマフラー1

3日目の今日、水曜日。
無事、出来ました♪

2013ミニマフラー2

久しぶりの棒針なので、目がキツかったり、ゆるかったり^^;;
編み図も無しで適当に編んだけど、まぁ、いいんじゃないかな(笑)
二重になっているトコに入れて、リボンみたいなミニマフラーです。

ネップがたくさんで、可愛い糸なので、
一番簡単なガーター編みでいい感じ〜^^

早速、明日から使っちゃおう〜っと。

晩安♪

寒くなると★

2013.11.11 16:33|日記
予報通り(?)寒いですね〜。
まぁ、まだまだ、こんなの序の口なんだろうけど、
寒さに弱いアタシは、憂鬱です。

寒くなるー!寒くなるー!と、
天気予報のおねーさん、おにーさん、おじさん、
皆さん声を揃えて言うので、
灯油を買いに行って、ファンヒーターを出して、
いつでも使えるように準備しました。

灯油、18ℓ1800円だった!!高〜いっ!
暖かさには変えられないけど、
もうちょっと安くなってほしいですぅ。

寒くなってきたからか、疲れがたまっているからか、
昨日は頭が痛くて、調子がわるく、、、、
テニスの練習をサボってしまいました。
う〜ん。ダメだにゃ〜。

土曜日は、月1回の中文教室だったんだけど、
老師とも「寒いのはイヤだよね〜。暑いほうがいいよね!」と意見が一致。
真夏生まれのアタシとしては、ほんと、勘弁してほしいです(泣)

中文教室は、すこぶる良かったです。
宿題が新しい課の予習だったので、発音練習もしてたし、
発音(ほぼ!)問題無しと言われ、ご機嫌でございました(笑)
ただ、これが身につかないと意味がないんだけどなー。
まぁ、どちらにしても長い道のりですねん。

あっ!そうそう!
さっき、隣の部屋でゴソゴソ音がするので、
営業さんが帰ってきたのかと伝言メモ持って行ったところ、
なんと!ニャンコが乱入しておりました(爆爆)
アタシもびっくりしたけど、ニャンコもめっちゃビックリしてて、
すんごい早さで階段を駆け下り(ほぼ落ちてた!)、逃げていきました。

ほーーーっんとに、ビックリした(笑)
あわてて1階に降りてみたら、会社前の道路で呆然としたニャンコさん発見。
「どしたん?なんで、入ってきたん?」と声をかけると、
「はっ!」と我にかえって、向かいの駐車場奥へ消えていきました。

ニャンコも寒かったんだろ〜か???

晩安♪

エアリーフォト★

2013.11.08 19:58|日記
山本まりこ先生♪の新しい本が出ま〜す。

エアリーフォトの撮り方レシピ

エアリーフォトの撮り方レシピエアリーフォトの撮り方レシピ
(2013/11/11)
山本まりこ

商品詳細を見る


まりこ先生の代名詞「エアリー」満載^^
手にとるのが楽しみ〜♪

ハワイで撮影された本なんだけど、
ぜひぜひ、台湾へも撮影に行ってほしいなぁ。

もっと、もっと、上手に撮れるようになって、
大好きな台湾を素敵に撮りたいな。
・・・と、その前に、最後まで歩き続ける体力が必要かなぁ(笑)
旅の最後になると、ガクッと写真が撮れなくなるからね^^;;

それから、来年のGW、友達と一緒に台湾旅にって話があるの〜。
あんまりにもアタシが、「台湾」を連呼するから(笑)
行ってみたくなってくれたのかな?
まぁ、アタシは「台湾」に甘いので(爆)、
友達の感性で台湾を感じてくれると嬉しいな〜。

行くとなったら、アタシがコーディネートしちゃおう!と思ってるけど、
見てほしいところが沢山ありすぎて、旅程を組むのが大変かも(笑)

晩安♪

エフェクト★

2013.11.06 23:40|日記
アタシの使っている一眼レフ(ミラーレス)のカメラは、
一番最初の機種(バージョン)なので、今では当たり前にある機能がな〜い。
で、ファームウェアのアップグレードをすれば、
いくつかのエフェクトが使えるようになるよ〜!って、
世羅カメラ女子旅の先生に教えてもらったので、
遅ればせながら、アップグレードしてみましたー。

今までなかったピクチャーエフェクト、
ちょっと楽しいぃ〜。

普通に撮った1枚。ちょっと暗いけど(爆爆)

普通のkeito

ここから、エフェクトで撮ったもの。

ハイキー。

ハイキーkeito

レトロ。

レトロkeito

トイカメラ。

トイカメラkeito

パートカラー(レッド)。

レッドkeito

色々とエフェクトで撮ってみるのも楽しそうだよね♪
ふふふ〜、新しいおもちゃですね(笑)

さて、写真に写っている毛糸は、
9月終わりの東京で買ってきたものです。
そろそろ、編み始めないと、冬が終わってしまうかも(笑)
とりあえず、ネックウォーマーかミニマフラーを編もうと思いま〜す。

晩安♪

SALE-!!★

2013.11.04 22:43|日記
3連休も終わり。
月曜日の夜だけど、日曜日の夜気分。
かな〜りブルー(笑)

楽天の日本一SALE、節約モードなので、
なんにでも飛びつくってわけではないけど、
ちょっとは、お祭り騒ぎを味わってみようと、
海鮮の福袋を販売開始と同時にポチッとしたら、
瞬殺で「売り切れ」になって、買えず。。。

どんだけぇ〜(古っ。)

昨日の夜は、めっちゃつながりにくかったけど、
みんな沢山買いものしてるのかしらねぇ〜。

来年の台湾旅のホテルを楽天で予約してたので、
一度、キャンセルしてから、
楽天SALEで、ちょっぴり安いのを予約し直しました。
これが、唯一の楽天SALEの恩恵だけども、
金額にして100元(約340円)くらいというお得感(笑)
あっ、でも、1つ上のグレードの部屋になったからOK〜。

どんな部屋か、楽しみだわん♪

晩安♪


ほどほど★

2013.11.02 21:07|日記
出突っ張りだった10月。
お出掛けが多いってことは、お金もかかるということで(笑)
11月は大人しくしておこうと思っております。

でも、ずっと引きこもるかというと、
そうもいかないし、出来ない(爆)
ほどほどにいきませう。

今日は部屋の片付けをしていたんだけど、
物が多いなぁ〜と再確認^^;;
毛糸も布も、その他もろもろ、手作りの材料はいっぱいなので、
ただ引きこもるだけでなく、頑張って色々つくろ!、、、と、
一応、思ったりしておりまする。

ま、思うのは、自由だから(笑)


あっ、そうそう。

DVDを片付けてたら、あるはずの「アメリ」のDVDが無いっ!
どこにいっちゃったのかなー。
誰かに貸しちゃったのかなぁ。

無いと、余計に観たくなる(笑)
そんな秋の夜長。

みなさま、楽しい3連休を♪

晩安♪

111★

2013.11.01 15:18|日記
今日から11月。
今年もあと2ヶ月。
・・・寒くなるはずだわねぇ^^;;

さて、今日、11月1日は、両親の結婚記念日!!

小競り合い?が絶えない2人ですが、結婚記念日おめでとう。

2011-12taiwan-36

今日はいつものところで焼肉です(笑)
高級なトコよりも、いつもの焼肉がいいそうです(爆爆)

晩安♪
| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
