
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日から★

2014.04.30 14:56|日記
GW、いかがお過ごしでしょうか。
カレンダー通りの方も、お休みの方も、
そもそも土日祝は仕事の方もいらっしゃるでしょうね。

アタシはちょっとばかり有給をとりまして、
明日から台湾へ行ってまいります。

今回は、友達2人との3人旅。
初友達と一緒旅です。
どんな台湾旅になるのか?好期待〜

友達と一緒といっても、日程が1日ずれていて、
友達は明後日の出発で、現地集合、
アタシは友達より1日早く帰る、現地解散。
なので、行きも帰りも一人でーす。

そして、このGW、台湾は一番人気の海外旅行先らしいです。
きっと沢山の日本人観光客なんだろうなぁ。
正直、嬉しいような、、、複雑な気持ちだけど、
沢山の日本の方が台湾を訪れるのは良いことですからね♪
郷に入れば郷に従えで、楽しい台湾旅になりますようにー。

それから。
3月のtoto*yaで皆さんに願い事を書いてもらったランタンを
再び、台湾へ持って行って上げてきます!
これだけは、ぜーーーったい忘れないようにしなくちゃ!

失敗しないように、無事、あげられますようにー。
何気にプレッシャーです(笑)
先に、「無事上がりますように!」って練習兼ねて、
1つ上げてみようかな^^;;

今回は、いつものひとり旅とは違う旅レポになると思いますが、
頑張ってレポしますね〜^^

さて、今晩、早く準備を終わらせないと、
また寝不足で出発になっちゃうよぉ(汗)


晩安♪



ちゅーりっぷ★

2014.04.27 21:35|日記
GWになりましたね。
土日と天気もよくて、初夏の陽気でしたね〜。
GW前半はカレンダー通りなので、
明日仕事のあと、明後日休みのまた仕事。
と、飛び石だけど、気分はもちろんGW気分満載。

昨日の土曜日は、世羅高原農場のチューリップ祭りに行ってきました。

2014ちゅーりっぷ4

2014ちゅーりっぷ2

色も形も違うチューリップがたくさん♪
花絵やモザイク模様に植えられたチューリップ。
こんなにたくさんの種類があるんだなぁ。

2014ちゅーりっぷ5

2014ちゅーりっぷ6

でも、アタシが撮っちゃうのはピンクのチューリップばかり(笑)

2014ちゅーりっぷ3

2014ちゅーりっぷ1

2014ちゅーりっぷ7

チューリップを撮るのは難しかったけど、楽しかったで〜す。
チューリップ祭りの後は、おへそcafeへ。

おーーーーきなピザ!

2014ちゅーりっぷ9

お腹いっぱい食べて、のんびり、まったり。
楽しい一日でした♪

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね^^
さて、明日の仕事、がんばろー。

晩安♪

ぽーしゃお★

2014.04.24 21:48|ジョセフだよ
今日、ファンヒーターを片付けました。
まだ、朝晩はちょっと寒くて、ファンヒーターをつけたくなるけど、
灯油がなくなったので、また半年後の冬までお役御免。

で、部屋着が夏のような格好でいるので、
足が冷たい。
あ〜んど、、、ブランケットが手放せない(笑)

それなら、ちゃんと着ろよって話ですが、
アタシの部屋着は冬か夏しかないので、
春は困るのだ(笑)

どーでもいい話を長々として、すみません^^;;


さて、今日のブログタイトル「ぽーしゃお」。

福山雅治(ましゃ)が台湾ドラマ(ジョセフ主演のドラマ♪)の
主題歌を歌うのだけど、そのタイトルが「暁」で、
中文だと「破暁」になるらしいです。
破暁の発音が「ぽーしゃお」なのでございます。

ジョセフのドラマ、ちょっと楽しみ〜♪
アタシの好きなジョセフならいいなぁ。
プ〜監督だし、主演女優さんはチュンニンだし、好期待。

SHOWくんの撮り終えたばかりのドラマも気になるけど、
大陸ドラマだから、どんな感じなんだろ〜?
てか、日本で放送あるんだろ〜か?

ジョセフのドラマは、ましゃ主題歌にジョセフとくれば、
ぜ〜ったい日本での放送はあると思うんだけど。
いや、放送してくれないとっ!(爆)

あと、全然話変わるけど。

カープが勝ちすぎて、こわい。
鯉のぼりの頃までだよ〜って言ってみたりするけど、
めちゃめちゃ期待しちゃう。

あ〜、勝ったら勝ったで、、、体に悪い(笑)
まぁ、まだシーズンは始まったばかり。
落ち着け!アタシ!

晩安♪

もういくつ寝ると…★

2014.04.21 16:50|日記
GW突入前の1週間。
なんだかとってもバタバタしてます(仕事がね)。

今週末からGWが始まるので、
その前に、またはGW明け直ぐにいる仕事が立て込んでます。
毎年思うことは、「あなたが休みの時は、アタシも休みなんですっ!」って事(爆)
GW直前もしくはGW中に、すぐ欲しいって言われても無理なんですよ(遠い目)

と、かる〜く(!)愚痴ってみました。
最近、愚痴が多くていやだわ。。。反省。


さて、GW台湾旅まで1週間ちょっとになりました。
今回は一人旅ではないので、ちょっと早めに用意しないとねー。
と言っても、行き帰りの飛行機は一人だけど。

アタシの乗るチャイナさんがあまりにも高くて、
友達は別ルートでの台北入りなのです。
ちゃんと台北まで来てねー(祈)

ガイドブックと言えば、るるぶにまっぷるが有名だけど、
アタシは地球の歩き方ムック本のほうが好きです。

台湾の歩き方 2014-15 (地球の歩き方ムック 海外 6)台湾の歩き方 2014-15 (地球の歩き方ムック 海外 6)
(2013/09/26)
ダイヤモンド・ビッグ社

商品詳細を見る


2013-14版を持ってるけど、1年新しいだけで中身はどうなんだろ〜?
とりあえず本屋さんで中身チェックしてみなければー。

でも、現地にはガイドブックは持っていきません。
重たいしねー。いざとなったらネットで検索できるし。
でも、日本で、あ〜でもない、こ〜でもないとプランを考える時は、
ネット検索よりガイドブックをペラペラのほうが楽しい。
ガイドブックの綺麗な写真で牛肉麺とか小龍包を見るとテンションあがります(笑)

さてさて。
GW前の1週間、がんばって働かなければ。
頑張って乗り切らなければ。。。。

晩安♪

今日も勝ちました^^★

2014.04.18 22:57|カープ
春の珍事?!なんて言われちゃってるカープ。
今日も勝って、貯金7!!!

あんまり勝ち慣れてないし(笑)、
首位の居心地も良いか悪いか分からないけど(爆爆)、
カープが勝つと、めっちゃ嬉しくって、
スポーツニュースのハシゴしちゃいます。

毎年、春先に調子がいいと、
鯉のぼりまでは調子がいいとか言われちゃうけど、
今年は、このまま突っ走ってほしいなぁ。

ブログネタがないのをいいことに、
カープ♡を書いてみましたぁ。

晩安♪

咲いた★

2014.04.15 21:23|日記
咲いたぁ〜、咲いたぁ〜、ベランダぁの花が〜♪

ベランダのチューリップが咲きました♪

ちゅーりっぷ2

ちゅーりっぷ3

マーガレットと、黄色の花〜←名前がわからず^^;;

ちゅーりっぷ5

ちゅーりっぷ6

咲き始めるまで何色のチューリップか分からなかったんだけど、
なかなか可愛いチューリップちゃんでした♪

晩安♪

GO! GO!★

2014.04.14 20:15|LOVE台湾
FRaU 5月号を買ってきました。

通常版のFRaU。

FRaU (フラウ) 2014年 05月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/12)
不明

商品詳細を見る


小さい版のFRaU。

FRaU to go! (フラウ トゥ ゴー) 2014年 05月号 [雑誌]FRaU to go! (フラウ トゥ ゴー) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/12)
不明

商品詳細を見る


中身も全部一緒で大きさが違うだけ。
値段も同じ。
通常版にはシャンプーの試供品がついてます。

今回は、台湾特集ではなくて、「Go! Go! アジア」で
台湾を含む6カ所がとりあげられてます。
なので、、、買うかどうか、正直まよったー(笑)

本屋さんで、、、う〜ん、、、と、迷ったけど、
今までの台湾特集に感謝して買うことにしました^^;;
台湾のページは、地図まで入れても9ページほどと、
物足らないページ数だけどねー。
付録のスーパージュニアさんのポストカードは、
良く知らないし、、、そんなに、、、、以下、自粛。

でも、gさんは、「買い」だと思うなー。
古川くんのページがあるから、、、2ページだけど(笑)


さて、さて。

あったかくなったような、そうでもないような。
今朝のテレビで、インフルエンザB型がダラダラと流行っているって言っていて、
なおかつ、A型にかかった人でも、またB型にかかるらしく、
「えぇーーー!そんなぁ〜」と、ちょっとビビったアタシ。
GWまで何事も無いように、体調管理に励みたいと思いマス。

それから、同じく今朝のテレビで、
「原宿、青山に台湾スイーツ進出」ってやっていて、
春水堂に微熱山丘にマンゴーチャチャが出てました。
あ〜、どれも食べたい!飲みたい!
でも、やっぱり、日本じゃなくて台湾で食べたいなぁ〜♪

晩安♪


送別花見会★

2014.04.11 21:41|日記
今年の花見は、残念ながら雨で中止に。
代わりにcafeでランチして、縮景園に花見に行きました。

ソメイヨシノは散り始めていたけど、
枝垂れ桜は満開。

2014sakura1

2014sakura2

あっ、クロにゃんこ♪

2014sakura3

ダンナさんの転勤で広島を離れる友達の送別花見会でもあったので、
出来ればちゃんと花見したかったけど、仕方ないね。

こっそり、彼女をパチリ。

2014sakura4

これからもよろしくね。また遊ぼうね〜!

桜以外の花も咲いてましたよ。
ハナカイドウ。

2014sakura5

2014sakura6

紅白の梅。

2014sakura8

2014sakura7

2014sakura9

天気は悪かったけど、撮影が出来て良かったぁ。
桜を見ると、、、ほんと、テンション上がるー。

最近、あまり撮影をしてなかったからなぁ。
GW台湾の練習に、ちょっと撮影しとかなくちゃ。

GW台湾旅、、、、どんな旅になるんだろ〜(笑)
一緒に行く友達は、すでに洋服コーデのシュミレーションしてるらしい。
早過ぎないか〜い?^^;;

晩安♪

ろーら★

2014.04.07 13:15|LOVE台湾
最近は、GWの台湾旅の打ち合わせを重ねてます。
普段、ひとり旅の時は、めちゃくちゃアバウトな予定しか立てず、
本能で歩き、ばんばん予定変更しちゃうアタシなので、
意外と参考にならない!?(笑)

まぁ〜、いいでしょう(笑)
ゆるく、まったり台湾を歩きましょ。

またしても、台湾特集の雑誌がありました。
ROLa(ローラ)5月号。

ROLa (ローラ) 2014年 05月号 [雑誌]ROLa (ローラ) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/01)
不明

商品詳細を見る


雑誌のターゲット層は、アタシよりかなり下だと思われますが、
台湾特集とあれば、没問題〜。
早速買って、楽しく拝見しましたよん。

ちょっと行ってみたいかも〜なお店もあったので、楽しみ♪

それにしても、行きたいところ、食べたいものが多すぎて、
どうやっても、諦めるお店がたくさんです(泣)
なおかつ、「撮影もしたい」というのもあって、
全然時間が足りません。

あ〜、、、牛になりたい。→胃袋4つ、うらやましい(笑)

晩安♪

さくら★

2014.04.04 20:37|日記
桜の満開も過ぎて、
このままじゃ今年の桜の写真を撮らないうちに、
桜が散っちゃうー!
・・・って事で、一昨日の朝、
ちょっと早く家を出て、出社前に近くの公園へ寄り道。

桜の木の下にはムスカリも。

2014さくら4

なかなかの高低差だね、ムスカリとサクラ。

2014さくら5

2014さくら6

2014さくら7

2014さくら8

2014さくら9

散りはじめていた桜。
40枚ぐらい撮ったところで、時計を見ると、
きゃぁーーー!遅刻しちゃう!、、、と、
慌てて会社へ向かいました。

会社へ到着したのは、始業10分前(汗)
あぶなかったぁー(笑)

少しだけど、撮れて良かったなー。
週末は寒くて天気悪いみたいだし。
・・・明日、花見なのになぁ〜、、、

晩安♪
| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
