
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大人だもん★

2014.07.31 15:58|日記
昨日、1つ大人になりましたー。
もう、すっかり、しっかり大人だけど(笑)

友達がケーキ買っていくね!と言ってくれて、
夜、一緒に台湾料理屋さんにマンゴー雪花冰を食べに行き、
アタシん家に帰って、一緒にケーキを食べました。
ありがとー!Aちゃん♪
Aちゃん、20時半まで用事があったのに、その後から来てくれて、
めっちゃ嬉しかったよぉー。

結局、午前1時頃にAちゃんは帰っていきました。
こんな時、一人暮らしもいいもんだ〜!と思っちゃいます。
実家にいると、こんなふうには出来ないもんねぇ。

お互い、忙しいのが好きなのか、お祭り好きなのか(笑)
やりたいことがいっぱいありすぎて、あっぷっぷ〜だけど、
がんばろ〜ね^^


と言うことで、アタシと同じ誕生日のSHOWくんも
無事、ひとつ大人になりました。
来年の誕生日までに1回はSHOWくんに会えますようにー。

それから。
毎年、おかーさんから同じことを聞かされます。
「◯◯ちゃん(←アタシ)を産んだ時は暑かったんよー」

暑い中、アタシを産んでくれて、ありがとう。
不出来な娘で申し訳ないけど、これからもヨロシク。


というわけで(笑)
8月ですよーーーー!!

そこの学生さ〜ん。夏休みはまだまだあると思っていたら、
あっという間に終っちゃいますよぉー。

社会人のみなさん。もう少しでお盆休みですよ〜♪



晩安♪

会いたかったなっしー★

2014.07.28 22:38|日記
土曜日、台北であった台湾観光局イベントで、
SHOWくんと共演(ゲスト?)したふなっしー

ふなっしー ぬいぐるみ抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)ふなっしー ぬいぐるみ抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)
()
グレイ・パーカー・サービス

商品詳細を見る


会いたかったなっしー。。。


日曜日、SHOWくんの国際FCの誕生日イベント。

大きな誕生日ケーキを、SHOWくんと同じ誕生日の参加者4人と、
ケーキカットしたみたい。。。

はい!はい!はい!
アタシもSHOWくんと同じ誕生日ですぅーーー!!!
一緒に切りたかったなっしー。。。

そんな台北でSHOWくんイベントてんこ盛りだった週末。
アタシは、ふつ〜の週末を地元で過ごしておりました。
昨日(日曜日)は、テニスの試合の運営で、
しっかり焼けちゃったなっしー。

7月最後の週末、みなさまいかがお過ごしでしたか〜?
次の週末は、もう8月!
真的假的-!?(まじで!?)

暑いはずだわね〜ん。

晩安♪

会いたかった★

2014.07.25 13:55|日記
みなさんご存知だと思いますが、
台湾澎湖島で起きてしまった墜落事故。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

願各已逝者安息,傷者早日康復

2年前の夏に行った澎湖。
思い出いっぱい、素敵なところなのに、
今回の事故で名前が知られるようになって、
とても残念です。

変なトコは記憶力のいいおかーさんに、
アタシの乗った飛行機と一緒じゃないの?と聞かれました。
乗った時間は違いますが(アタシは午前中)、
正に同じ復興航空の高雄→馬公便でした。
なので、色々と思うことはあるけれど、
犠牲になられた方のご冥福と、
怪我をされた方の早期の回復をお祈りするだけです。

でも、澎湖はとってもいいところなんですよ。。。
アタシも、必ずまた行きたいところです。




さて。
写真の変わりに(!)新しい台湾本を。


2泊3日でここまで遊べる! 週末台湾ベストルート (タツミムック)2泊3日でここまで遊べる! 週末台湾ベストルート (タツミムック)
(2014/07/31)
不明

商品詳細を見る


前にも書いたけど、2泊3日なんて短すぎて、
余計に台湾病が悪化しちゃいます^^;;

話は変わりますがー。

夏の台湾旅まで3週間弱。
広島でこんなに暑いと、台湾はどうなの???と、
かなり心配になっちゃいます。
昼間に一日中歩き続ける×毎日は、ちょっと、いや、かなり危険!?

今日から友達が渡台したので、帰ってきたら色々と聞いてみよぉー。
ええ、、、友達はSHOWくんに会いに行きましたよ(遠い目)
アタシはSHOWくんより純粋なる台湾旅を選んだんです。
・・・あー、でも、会いたかったよ。

晩安♪

ガイド本の使い方★

2014.07.22 15:39|日記
梅雨が明けたら、めちゃくちゃ暑くって、
速攻でクーラーをつけた、ヘタレなアタシです。

だってぇ〜、汗だらだらなんだもーん。
アセモが出来ちゃうよぉ(笑)

さてさて。
台湾のオススメ本(ガイドブック)を聞かれた時、
これがいいよぉ〜と友達にすすめた1冊が、新しく出ました。

steady.特別編集 大好き台湾

大好き台湾 2014/2015 【取り外して持ち歩けるマップ付き】 (e-MOOK 宝島TRAVEL GUIDEシリーズ)大好き台湾 2014/2015 【取り外して持ち歩けるマップ付き】 (e-MOOK 宝島TRAVEL GUIDEシリーズ)
(2014/07/18)
不明

商品詳細を見る


が、聞くところによると、中身は去年発売のと一緒みたいです。
これね↓↓

【持ち歩きマップ付き】 steady.特別編集 大好き台湾 2013/2014 (e-MOOK)【持ち歩きマップ付き】 steady.特別編集 大好き台湾 2013/2014 (e-MOOK)
(2013/05/28)
不明

商品詳細を見る


う〜〜ん、カメラ女子の友達にすすめるにはピッタリだったし、
女子旅宣言というタイトルからして、いい感じの1冊だったけど、
中身が一緒で表紙だけ新しいっていうのは、正直、微妙〜。
手を抜いた感をめっちゃ感じる(爆爆)

なので、もう持っている人は買う必要ないよねー。
今から買う人は新しいほうでいいのではないでしょーか。

ちょっと前までは、台湾本は片っ端から買ってたけど、
最近は、めっちゃ吟味します(苦笑)
良いのか悪いのか、、、台湾本のハードルが上がった気がする^^;;

台湾旅好きさんは、それぞれ自分の台湾旅の楽しみ方があるし、
好みもあるから、全員にピタッとくるガイド本は、なかなか難しいよね。
全部じゃないけど、ある部分はガイド本より詳しかったりするしー。

まぁ、アタシの台湾旅の歩き方も、ちょっと偏ってるしね(笑)
ただ、ぼぉ〜っとしたい時とかあるよね。(ねっ?笑)
あと、朝、起きれないとか(爆)
そんな時こそ、臨機応変に変えちゃえるのが、
ひとり旅の良さだよね(ヘタすると、グダグダだけど)

ガイド本は、出発するまでのテンションあげる用&妄想に活用するのが
アタシ流でございます^^

晩安♪

小玉スイカ★

2014.07.15 21:06|日記
ちょっと前の週末、おかーさんの小さな畑で収穫祭り。

本当に少しだけど、、、おかーさんは満足そう(笑)
おかーさんの一押しは小玉スイカ。

201407141

小玉スイカ。甘さがもうちょっとって感じだけど、
瑞々しくて美味しかったですよん。


この間の週末はちょっと郊外へ。

洋画に写真に彫刻と、美術に触れた後は、
豆腐屋さんのレストランで豆腐ハンバーグ♪

201407142

豆腐ハンバーグ、美味しかったぁ。

それから、無料の庭園を見学、撮影。

201407143

楽しい1日だったな。
誘ってくれた友達に感謝(*^o^*)


晩安♪

勢いで、、、★

2014.07.10 16:10|日記
今、一番、台風が近いはずなんだけど、
びっくりするくらい何もないですー。
朝、ちょっと小雨が降って、
1時間くらい前に一瞬、風が強かったけど、
それ意外は何もなし。ムシムシと暑いです。

大きな被害がなかったのは良かったけど、
思いもしない所(アタシのね)で大きな被害が出て、
ビックリしてます。
台風の進路じゃなくても、大雨が降ったり、
色んな意味で台風って恐いですね。
これ以上、被害が広がりませんようにー。


雨が降らないのは嬉しいけど、
ムシムシが半端ないですー。
会社では除湿でエアコンつけてるけど、
まだ、家では扇風機だけで頑張ってます。
でも、すっごい湿度に負けちゃいそうだったけど。。。

もうちょっとエアコン使わないで、
頑張れるところまで(笑)
節約、節約、、、ですよ〜。

そ〜いえば、すっごい湿度だった火曜日のこと。
参加してる写真グループの新たな展示の会場下見に行ってきました。
と〜っても広くて素敵な会場だったので、9月の展示の予約をお願いしました。

で、、、同じ9月に、toto*yaの予約をいれてしまいましたぁ〜!!
それも、2日間!!!!

勢いって、恐ろしいですねー(遠い目)
一人で盛り上がって、もうやるしかないっ!って思っちゃった(爆)
今までの会場より広くって、そのうえ2日間なんて、
間が持つんだろ〜か?めっちゃヒマなんだろ〜な(爆爆)
でも、いいーんです!(いいんかい?笑)
会場レンタル代は高くなるけど、きっと(絶対)大赤字になっちゃうけど、
9月に第5回toto*ya、やっちゃいま〜す!

ほんと、思い込みと勢いってコワイ(笑)

前回のイベント(ランタンに願い事を書いちゃおう)とは違う事を
ニヤニヤしながら計画中です。
こんなんしたら、いいんじゃな〜い!とは思っていて、
9月くらいにやろうとも思っていたのだけど、
会場はいつものところで、、、と思っていたのです。
でも、新しい場所で、がんばりまーす!!
あんまりヒマだと、その次はいつものところに戻るかもしれないけど(笑)

詳しい事が決まり次第、またお知らせしますので、
ぜひぜひ、お近くの方も遠くから来てもいいよという奇特な方も、
遊びにきてくださいね〜。

写真グループの展示とtoto*yaは2週間しか空いてないので、
なんだか、とーっても忙しくなってしまいました^^;;
我加油〜♪

晩安♪

台風★

2014.07.07 21:04|日記
今日は七夕なのに、
めちゃめちゃ大雨になっちゃいましたね。

台風が大きいまま、どんどん近づいてきてます。
進路にあたる地域のみなさま、お気をつけ下さいね。
広島は、水曜日、木曜日、注意してくださいって、
夕方のニュースで言ってたけど、
台風と同じくらい、大雨にも注意が必要ですよね。

今日は、高雄で買ったビーサンで出勤。
やっぱり、雨の日はビーサンに限ります(笑)
まぁ、普通はビーサンで会社へ行くなんてダメだけど、
アタシのトコはOK!っていうか、アタシがOKにしちゃってます。

そうそう、雷もすごかった!
ピカピカ、ゴロゴロー!
でも、アタシは雷はそんなに怖くないの。
建物の中にいるぶんには平気〜。
外にいる時の雷は、ちょっとドキドキするけど、
「きゃぁ〜」って言うほどではないかな。

きゃぁ〜って言ったほうが可愛いのかしらん。。。
・・・ちょっと男前なアタシ(笑)
それよりも、強風が一番怖いですー。
外はもちろん、部屋の中にいても怖い〜。
以前、台風の強風がすごくって、
窓ガラスがキシキシいってるから、
一生懸命、押さえてたって、ぴろこに言ったら、
危ないから、そんな事したらダメ!って怒られたっ。

そういえば、台湾旅では台風の影響を受けた事はないですー。
帰った後とか、行く前とかに台風の心配をしたことはあるけど、
予定通りに旅行できたしね。
飛行機が飛ばない〜!なんて事になったら、
ちょっと、いや、かなりビビっちゃうよね。
でも、夏の台湾旅には台風の心配はつきもの。
いざという時に備えておかなくちゃね。
夏台湾まで1ヶ月ちょっとになったので、
そんなことも思ったりしました。

大きな被害が出ませんようにー。
みなさま、お気をつけくださいね。。。

晩安♪




またまた、台湾本★

2014.07.03 21:32|LOVE台湾
7月ですね〜。梅雨ですね〜。
なんとか粘ってみたものの、我慢できずに昨日、病院へ。
咳で寝れなくてって、仕事中に眠くて仕方なかったんですぅ。
薬をもらって、なんとか寝られるようになったので良かったです。

そんなこんなで、新しいネタを見つけられず、今日も新しい台湾本をご紹介^^;;
台湾の台南に特化した1冊ですー。

オモロイ台南~台湾の古都でしこたま食ってきました~オモロイ台南~台湾の古都でしこたま食ってきました~
(2014/07/31)
ヤマサキタツヤ

商品詳細を見る


次回の台湾旅では、台南へ行くぞー!と思っているので、
発売になったら、本屋さんでチラッと拝見したいと思いマス。
はい、いきなりポチッはしませんよ(笑)
わずかながらの、、、節約です(爆)
チラ見して良かったら、買おうかなー^^

an・anの台湾特集は、無事、コンビニで購入。
450円であのボリュームはス・テ・キ。
全部クチコミの記事ってことで、
知っているトコ、知らないトコ、半々な感じかな。

でね、思ったこと。

必ず行きたいリピしたいお店もあるけど、
本や雑誌に載ったお店以外でも、自力で新規開拓したいなー。
自分で歩いて、「ここは?」って思ったお店に、
ドンドン!チャレンジしちゃお〜。。。
食べれる量は限られるし、当たりもあればハズレもあるだろうけど、
自分で見つけるのって楽しいでしょ〜?^^
アタシのクチコミ!!おすすめのお店が紹介できるように頑張るぞーっ!

それからそれから。

真夏の台湾。
アタシは暑いの好きだけど、暑くても、めーいっぱい楽しめるように、
暑い台湾の夏を乗り切れるように、ちゃんと体調を整えなくちゃね。

晩安♪
| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
