
--.--.-- --:--|スポンサー広告

くうちゃん★

2014.10.28 20:16|日記
朝晩、寒くなってきましたねー。
まだ、さすがに暖房はつけていないけど、
ホットカーペットは、もう敷きました。
あー、、、寒いのキライだな〜。

さてさて、この間のこと。
友達ん家のニャンコに会いに行ってきました♪

久しぶりに会った空ちゃん(くうちゃん)。
相変わらず、おっきいねぇ(笑)

くうちゃん1

くうちゃん2

体は大きいけど、顔は小さいねー。
めっちゃキリッとした顔のくうちゃん。

くうちゃん4

でも、とっても甘えん坊さんなのです。
最初は警戒していたくうちゃんも、
だんだん慣れてきてくれて、膝にのってきてくれました♪

くうちゃん5

で、このあと、意地悪なアタシは、
くうちゃんをワシャワシャ(笑)

基本、ワンコ派のアタシだけど、
ニャンコも好き〜!
くうちゃんが忘れないうちに、
また会いにいかなくちゃー。

晩安♪

秋ですね★

2014.10.24 14:08|日記
秋ですね〜。

なんだか、すっかりご無沙汰の気分です。
旅レポUP中は、他のことを書く余裕がなくて、
日々のことを書くのはお久しぶり。
まぁ、旅レポがなかなか終らなかったのも原因だけど(爆)

参加しているカメラ女子グループのZINE展、
それからtoto*yaと忙しかった9月。
そんな忙しかった9月だけど、
今年もダリアの撮影に行けましたー。

今年のダリアも綺麗だったなぁ♥

2014だりあ1

2014だりあ2

でも、もう1ヶ月も前のことなんですねー。

10月もあと1週間で終るけど、
10月、、、いったい何をしていたんだろ〜か?
思い出せない。何もしてないから?(笑)

仕事が忙しくなって、
毎日、まっすぐお家に帰ってたかも。
部屋の中をゴソゴソしてた10月^^;;

そうそう。
9月の終わりに、「えぇー!いいのー???」と、
びっくりの出来事。←おおげさ
と言うのも、もう今年の台湾行きは無い予定だったけど、予定は変更。
年末年始、台湾へ行ってまいります。
おかーさんの「行ってくれば〜♪」と後押しがあって、
行くことにしました。いつもありがと〜、おかーさま。

年末台湾が決まって、飛行機&ホテルの手配にアタフタしてました。
最近の円安もあって、台北のホテルは軒並み高額。
普段の2倍、3倍なんてところもあるしー。
無事、手配は出来たけど、年末の予約したホテルは、
予約と同時に全額キャンセル料がかかります(汗)
なので、ぜったいキャンセルできませ〜ん。
そのかわり、年始で泊まるホテルは格安です。

ひとり年越し台湾旅、格安ホテルでカウントダウンは寂しいので、
年末は豪華に、年始は節約の予約となりました。
まぁ、豪華と言っても、アタシの思う豪華なので(笑)
至って普通のホテルですけどね。
でも、初めて泊まるホテルなので楽しみです。


さてさて。

今年も残すところ2ヶ月と1週間。
まだ2ヶ月もあるっ!と思って(思い込んで。笑)、
楽しみましょ〜。

晩安♪


第16次台湾夏旅★30

2014.10.21 00:02|第16次台湾旅★2014.8
松山文創園區から歩きます。

201408taiwan-258

隙間の台北101もいいもんだ。

201408taiwan-259

着いたのは誠品書店信義店。誠品書店のハシゴです(笑)
でも、まだ、オープン5分前。
ベンチに座ってオープンを待ちましょ〜。

201408taiwan-260

誠品信義店で阿原の石鹸や、
ちょこちょことお土産を買い足したところで、タイムアップ!
そろそろホテルへ戻らなくちゃ。

ホテルに戻ったら、預けていたスーツケースを持って、
台北地下街をずーっと進んで国光バス乗り場へ。
ちょっと距離はあるけど、階段4段ぐらいをクリアーすれば、
エレベーターやエスカレーターがあるし、地下街で日陰だし、
10分かからずにバス乗り場に着きました。

定番になりつつある国光バス乗り場でのサンドイッチを購入。
空港行きのバスの中で1つ、パクリ。
1つは持って帰って、お家でいただきました♪

201408taiwan-266

空港へ着いたら、まぁまぁ混雑してるし、
すぐにチェックインして、出国しま〜す。
チェックイン時に、何故か荷物計量のデジタル表示がついてなくて、
何キロ?の心配は杞憂に終わり、無事にチェックイン!
帰って図ってみたら、24キロちょっとありましたけど(爆)

出国したら、ラウンジでお昼ご飯。
代わり映えしないけど、意外とおでんがいけますよ。
あと、焼き芋も♪

201408taiwan-267

今回は近い2タミの乗り場だったので、移動もラクチン。
ほぼ定刻通りで飛びました。

201408taiwan-268

ベジの機内食。やっぱり、ベジのほうがパンが美味しい!

201408taiwan-269

野菜たっぷり。当たり前だわ、ベジだもん(笑)

201408taiwan-270

今度はいつ行けるのかなぁ〜。

201408taiwan-267

これで16回目の台湾旅も終わり。
いつも帰りの飛行機ではセンチメンタルな気分に。

でも、帰ったあと1ヶ月後のtoto*yaの準備が忙しくて、
バタバタしていたら、そんなにブルーにならなかった。
toto*yaが終るまでは、今年はこれが最後と思ってました。
思ってましたが、、、、(^^;;

17回目の台湾旅もお楽しみに♪
最後まで読んでくれて、ありがとう〜。

おわり♪

第16次台湾夏旅★29

2014.10.20 17:04|第16次台湾旅★2014.8
市政府駅から松山文化園区という案内の通り、
歩いていきます。
・・・で、どうもすっごい遠回りだったみたい??

201408taiwan-247

松山文化園区の隣に出来た誠品生活松菸店のほうから行ったほうが
近かったみたいだけど、どんどん歩いて到着。すっかり汗だく(笑)

201408taiwan-248

で、せっかく松山文化園区に着いたのに、ほぼ端っこを通って、
誠品生活松菸店のほうへ向かいます。

201408taiwan-249

なんだかキティーちゃんの展示してた。

201408taiwan-250

お〜!これが誠品生活松菸店か〜!
すっごい迫力ですねん。

201408taiwan-251

でも、まだオープン前で入れませ〜ん。
なので、人も疎ら。

201408taiwan-252

まぁ、午前中の時間つぶしにやってきたので、
とっとと移動します(爆)

隙間の台北101を見つつ。

201408taiwan-253

ヤシを見上げつつ。

201408taiwan-254

池を見つつ。

201408taiwan-255

小山堂(まだ開いてない!)を華麗にスルーしつつ。

201408taiwan-256

それにしてもおっきいなー。

201408taiwan-257

今度は開店している時に来ることにしましょ^^;;

つづく♪

第16次台湾夏旅★28

2014.10.20 16:03|第16次台湾旅★2014.8
台湾夏旅6日目。
いよいよ帰国日。
帰りの広島便は午後5時前ぐらいなので、
お昼過ぎまで、まだウロウロできますよ。

朝食は、シャオリンにもらったマンゴー!
行きの機内食のナイフをもらってきていたので、
それでカットしながらいただきま〜す。

201408taiwan-265

果汁がすごいので、洗面台でいただきました(笑)

さぁ〜、お出掛けです。

201408taiwan-241

今日も暑くなりそう〜。

ホテルから台北地下街への入口へ。

201408taiwan-242

201408taiwan-243

まだオープン前で、閑散としてます。(ブレブレですな)

201408taiwan-244

台北駅。早速座り込んでいる人がいっぱい。
月曜日の午前中だぞ〜?(笑)

201408taiwan-245

MRTに乗ってやってきたのは、市政府駅。
まだ行ったことのない松山文化園区へ行きます。

201408taiwan-246

つづく♪

第16次台湾夏旅★27

2014.10.19 23:13|第16次台湾旅★2014.8
好丘からMRTで中山駅まで移動。
帰国前にもう一度マッサージに楽天さんへ。

1時間の全身マッサージをして、
「また次回ね〜」とシャオリン達とお別れ。
また、シャオリンからマンゴーをもらってしまいました^^

夜御飯は寧夏路夜市で買い出し。

いつもの蛋糕のお店でシフォンケーキと水果ケーキを買って、
方家で鶏肉飯を買い、あと、魯肉とネギの肉巻きを買って帰ります。
ホテルへは徒歩10分もかからなくて、近くで便利〜。

シャワーを浴びたら、夜御飯をいただきま〜す。

201408taiwan-263

冷めても鶏肉飯が美味しかった!
ネギの肉巻きはネギにあまり火が通ってなくて、
アタシには微妙〜。焼きたてのほうが美味しかっただろうなぁ。
魯味のヤングコーンは食感がよくて好きだなー。

201408taiwan-264

ただ、量が多過ぎたー(笑)
お腹いっぱいになっちゃって、
帰国前のパッキングがめっちゃたいぎかったー。

日本の友達に送るハガキも書きました♪

201408taiwan-262

いよいよ明日で帰国。
はぁ〜、帰りたくないよ〜。

つづく♪

第16次台湾夏旅★26

2014.10.18 09:16|第16次台湾旅★2014.8
MRTに乗って台北101/世貿駅まで。

201408taiwan-232

信義線が開通して行きやすくなった好,丘へ。
シンプルマーケットにやってきましたよん。

201408taiwan-233

外のフリマをグル〜ッと見た後、好,丘の店内へ。
美味しそうな食材とかいっぱいあるけど、
こちらのお店はちょっとお高いのよねー。
きっと、美味しいんだろうけど、瓶ものは重たいし、、、
軽いものしか買ったことがありませ〜ん。

201408taiwan-234

こちらのブースのお兄さんの迫力におされ、
有機パイナップルジュースを購入。
1杯が、金峰のお昼ご飯と同じ金額だった(爆)
ごちそうさまでした〜。

201408taiwan-235

入口あたりは工事中。

201408taiwan-236

ここからは綺麗に101が見えま〜す。
年越し花火のベストスポット!と言いたいところだけど、
例年だとここは風向きが悪くって、花火が進むと煙で真っ白になっちゃうんだよね〜。

201408taiwan-237

どこか、綺麗に撮れるところ無いかなぁ〜。

ジュースを飲みながら、ベンチでちょっと休憩。

201408taiwan-238

道路の向こうにはオシャレなバスケットコート。
バスケットは台湾人に人気があるよね。
こんなに暑いのに、よく動けるなぁ〜。若さだねぇ〜。。。
・・・見てるだけで暑いっ!(笑)

201408taiwan-239

どこから見ても台北101は絵になるね。

201408taiwan-240

つづく♪

第16次台湾夏旅★25

2014.10.17 23:51|第16次台湾旅★2014.8
遅い昼ご飯は、金峰魯肉飯でいただきま〜す。
金峰は休憩時間も無いし、なにより美味しいですからね〜。

201408taiwan-231

2、3人並んでいたので、列に並んで、
待ってる間に注文用紙にチェック〜!

201408taiwan-225

油豆腐と魯蛋。

201408taiwan-226

魯肉飯(中)。

201408taiwan-227

ゆで青菜。

201408taiwan-228

露天な席でいただきます^^

201408taiwan-229

美味しかったでーす!
また来よう〜っと。

201408taiwan-230

しっかりご飯を食べたら、
次の目的地へgo~go~!!

つづく♪

第16次台湾夏旅★24

2014.10.16 19:59|第16次台湾旅★2014.8
龍山寺から、お隣の西門へMRT移動〜。
目当てのお店を探すも、まだ空いてなかったー。残念。

201408taiwan-217

午前中はまだ空いてないお店が多いんだよねぇ〜。

いつ見ても、「うわっ!」と思うディスプレイ(笑)

201408taiwan-218

おかーさんの刺繍靴を買いに小花園に行ったら、ここもまだ空いてなくて、
小格格へ行って、刺繍いっぱいの靴を購入。

すでに汗だく! 空いてるお店でお茶を買いましょ。

201408taiwan-219

無糖の烏龍茶はゴクゴク飲めて、最高〜!

201408taiwan-220

西門紅楼の前には臨時の郵便局があったので、切手を買いました。
「10元切手を8枚下さい」って言ったら、
「日本へ送るんだね!」と郵便局のおじさん^^
そ〜です!日本へ送るんです〜。

201408taiwan-221

珍しい切手があるのかなぁ〜と思っていたら、
普通の10元切手で、ちょっとガッカリしたのでした(笑)

西門から台北駅へ向けて、歩きまーす。

ここで(↓)茶芸の勉強したいなぁ〜。

201408taiwan-222

金石堂書局で、マステとSHOWくんの本を購入。

201408taiwan-223

金興発生活百貨があったので、マステを大人買い。
中山店より空いていたので、お会計の時に気が楽だな。
すっごいマステの量なので、レジを通すのにめっちゃ時間がかかるのです。

ただいま、めっちゃはまっているパンを買って、ご機嫌なアタシ。

201408taiwan-224

ホテル近くの袋の問屋さんで買い物して、
荷物を置きにホテルへ戻って、パンを食べて休憩。

さぁ、お昼ご飯へお出掛けだよ〜ん(笑)

つづく♪

第16次台湾夏旅★23

2014.10.14 23:25|第16次台湾旅★2014.8
台湾夏旅5日目。
翌日は帰国日なので、フル回転で動かなくちゃ!
・・・と言うものの、動き出したのは午前9時頃。
ちょっと遅い始動となりましたー(笑)

まずは朝食。
雙連駅前の世紀豆漿大王で、いただきま〜す。

201408taiwan-206

いつも同じものを頼んじゃうんだけど、
アタシのテッパンメニューだからなー。

やっぱり雙連は落ち着く〜。
台北で一番好きな地域だな〜。

201408taiwan-208

雙連駅すぐにあるU-Bike。

201408taiwan-207

オジサンもオバサンも、自転車でお買い物。
よく見ると、2人ともビーサンですー!

201408taiwan-209

孫ちゃん2人をのせたおじいちゃん。
がんばってー!

201408taiwan-210

U-Bikeで、お出掛けのリュック3人組。

201408taiwan-211

雙連からMRTで龍山寺駅に移動。
やっぱり龍山寺にはお参りしないとね。
台北一のパワースポットだからねっ!

201408taiwan-213

お供え物もいっぱい。
飲みかけのペットボトルもお供えなのかな?(笑)

201408taiwan-212

201408taiwan-214

しっかりお参りしましたよ〜。

あっ!龍山寺のマスキングテープ発見!

201408taiwan-215

龍山寺のマステがあるって聞いてたけど、
なんだかとっても有り難い感じ。
有り難過ぎて、気軽に使えなさそう〜(笑)

201408taiwan-216

龍山寺の次は、お隣、西門へ移動でーす。

つづく♪

第16次台湾夏旅★22

2014.10.09 10:25|第16次台湾旅★2014.8
お出掛けしたのは、いつもの新純香。
ちょっとお茶でも飲んで休憩しましょ〜ということで(笑)

201408taiwan-196

可愛い茶器もあります〜。

201408taiwan-197

4種類ぐらい試飲して、梨山と東方美人を購入。
もちろん、お茶菓子も忘れずにー。

結構な重さになっちゃったので、
楽天さんに寄って、翌日の予約を入れたら、
バスでホテルへ帰ります。
中山駅から台北後車駅のバス停で降りたら、
ホテルはすぐなので、意外とラクチンです。

さて、今日の晩ご飯はどうしよう〜?
旅も4日目で、すでにお疲れちゃんなアタシ。
手っ取り早く台北駅2階のフードコートで済ませることに。
なんとも安易だけどね(笑)

ホテル近くのお店の看板わんこ。
フガフガと人なつこい。

201408taiwan-198

台北地下街入口の広場で、息のあったダンス中の皆さん。
健康にいいのかしらん。

201408taiwan-199

ロの形で回遊できるようになっている2階を、
グルグルと見て回ったけど、あんまりピンとこなくて、
結局、優しく呼び込みしてくれたお店で、トマト牛肉麺。

201408taiwan-200

味はまぁまぁだけど、麺がイマイチだったなー。
麺だけじゃ寂しいよねって、選んだ豚耳さん。

201408taiwan-201

こちらも、味はまぁまぁだけど、見ての通り、乾燥してる(爆)
ネギがカラカラなんだけど、疲れたアタシは見逃しちゃったのでしたー^^;;

ちょっと残念な晩ご飯。
まぁ、ほら、当ブログはグルメ旅レポじゃないから(笑)

天仁茗茶で緑茶ホニャララというのを買って、
台北地下街をブラブラしてホテルへ帰りついたのは午後10時。

201408taiwan-202

明日は丸々1日使える最後の日だし、
toto*yaの買い物もあるし、
計画立てて動かなくちゃ!と思いつつ、
シャワーを浴びて、テレビを見てたら寝ちゃったという(爆)

そんな夏台湾旅4日目の夜でした。

つづく♪

第16次台湾夏旅★21

2014.10.08 13:46|第16次台湾旅★2014.8
雙連から途中まで中山地下街を通って、ホテルへ帰ります。
暑い時は地下街を行くのが楽ですよね^^

201408taiwan-186

台北後半の滞在は、Bee House HOTEL。

201408taiwan-205

預けていたスーツケース2個持って、部屋へ向かいます。
エレベーターの中にもBee〈ミツバチ〉がいますよ。

201408taiwan-195

部屋に入ると、ドーンとベッド。

201408taiwan-187

シャワー&トイレの壁はこんな感じ。

201408taiwan-189

引き戸を開けると、すぐトイレ(笑)
1人だから没問題だけど、2人だと厳しいかなー。

201408taiwan-191

ドアの横にデスクとテレビ。

201408taiwan-190

洗面台は部屋の中にあって、下に冷蔵庫と金庫。
上の洗面台の写真は、がっつりアタシが写っていたので割愛。
鏡の戸を開けると、歯ブラシがありましたー。

201408taiwan-192

部屋は正直、狭いです。
でも、今回と同じくらい安かったら、また泊まりたいなー。
スーツケースもとりあえず広げられるし、
まだ新しいのでキレイだしね。
同じ金額ぐらいだと窓無しが多いから、
窓有りの部屋がいいアタシには「アリ!」なホテルです。
ただ、台北駅の近くとはいえ、三越がある側とは反対なので、
ちょっと不便と思うかも。バスステーションは近いですよっ。


部屋の写真を撮ったら、急いでランドリールームへ。

201408taiwan-194

ランドリールームの隣はジム。

201408taiwan-193

ここのランドリールームは有料。
洗剤も買わないといけません。(自販機有り)
この時は、使用中だったので、翌朝、使いました。
有料だけど、業務用の洗濯機&乾燥機なので、
乾燥機は1回でしっかり乾いて良かったです。
ただ、1台ずつしかないので、タイミングが悪いと、
ずーっと使えないけど。

さてさて、旅も後半に入ってます。
のんびりなんてしていられませ〜ん。
お出掛けでっす!

つづく♪

第16次台湾夏旅★20

2014.10.06 14:17|第16次台湾旅★2014.8
夏台湾旅4日目。
午前8時20分のバスで台北へ戻るので、
午前6時過ぎに起床。早いー。

ホテルの朝食を食べて、午前7時半頃チェックアウト。
台南火車駅までバスで向かいます。
林百貨バス停で、待っても全然来ないっ!
朝早いし、土曜日なので、本数が少ないんだけど、
それにしても来ないなぁ〜と、
ipadでバスはどこらへんを走ってるのか調べていて、
ふっと顔を上げると、バスが2台猛スペードでやってきてる!
慌てて、乗るー!と手をあげて、なんとか1台停めました。
危なかったな〜(笑)
1台の運ちゃんなんて、停まる気ゼロだったもん(爆)

乗ってしまえば、あっという間に台南火車駅に到着。
7-11で飲み物などを買って、バスに乗車。
肘掛けの形は違うけど、今回も豪華なイスで快適でっす。

201408taiwan-182

午後1時頃に台北駅に到着。
台北滞在後半のホテルは台北後車駅近くのBee House HOTEL。

201408taiwan-205

チェックインまで時間があるので、荷物を預けてお出掛け。
中山駅まで歩いて、MRTに乗りま〜す。
降りたのは圓山駅。

201408taiwan-184

駅から歩いてすぐの義興五金行。
雑誌の台湾特集に載っていたお店。

201408taiwan-183

お目当ての物は無かったんだけど、
ダブルハピネス柄のビニールクロスを購入。
テーブルクロスとしてtoto*yaで使いました。
(わかりにくいけど)右端のテーブルです。
って、シワシワだなー(笑)

fc2blog_20140922140412884.jpg

MRTで雙連駅まで戻ってきたら、
皮革雑貨のお店Siennaへ。

toto*ya用に買いつつ、自分用にカメラのストラップを購入。
「ここは赤色で、ストラップは白色がいい」と、
店内には無い色合わせを言うと、快く用意してくれました。
それも、お店に無いからと、自宅に取りに戻ってくれました。
赤いNEXとお揃いで、お気に入りのストラップ♪
Siennaさん、ありがとうございましたー!

201408taiwan-204

そろそろ部屋に入れるかなー。
ホテルへ戻りま〜す。

つづく♪

第16次台湾夏旅★19

2014.10.03 09:27|第16次台湾旅★2014.8
裕成水果店に到着。意外と近くて、5分ぐらいで着いた!
早速、注文〜。

201408taiwan-167

美味しそうなフルーツがいっぱい。

201408taiwan-165

桃、美味しそう〜!!、、、頼んでないけど(爆)

201408taiwan-166

頼んだのはパパイヤミルクとカット西瓜。
本当は、パイナップルを頼んだんだけど、
今日のは甘くないから、西瓜がいいよ!って言われて変更。
お持ち帰りで、ホテルで食べますー!

201408taiwan-168

屋根のある通路は、とってもいいんだけど、
この段差(階段)が、意外としんどい(笑)

201408taiwan-169

度小月。お客さん、いっぱーい!

201408taiwan-170

度小月のお客さんをかきわけて、隣の永盛帆布行へ。
一番小さいサイズのトートバッグを購入。
おじさん、あいかわらず優しい^^

201408taiwan-171

消防署の前から林百貨を見ると、光り輝いてる!

201408taiwan-172

で、本当は、林百貨の方へ戻れば、ホテルなんだけど、
やっぱり、なにか食べたいなぁ〜と、放浪が始まる。

信号渡って、消防署をパチリ。

201408taiwan-174

孔子廟を右手に見ながら、、、

201408taiwan-175

府中街に黒輪(おでん)屋さんがあったなぁ〜と行ってみると、
もう、どこも閉店しておりましたー。
1、2軒、レストランが開いてたけど、コースで食事はできないしなぁ。
意外と閉店が早いんだなー。黒輪、食べたかったー。

201408taiwan-176

さらに、孔子廟の横を歩きます。
夜の孔子廟は、厳かな雰囲気。

201408taiwan-177

莉莉水果店も、お客さんいっぱーい!

201408taiwan-178

で、結局、こうなっちゃった(汗)

201408taiwan-179

7-11で、おにぎりと魯蛋と、唐揚げ(チンしてもらった)。
このぐらいの量が良かったんだよぉ〜。
そして、この唐揚げ、めっちゃ美味しかった!
また、食べたいっ!(笑)

ホテルに帰って、シャワーを浴びてから、
ささやかな夜ご飯。
デザートは、西瓜♪

201408taiwan-180

小綜のドラマを見ながら、いただきました♪

201408taiwan-181

それにしても、アタシってグルメじゃないよねー。
1日に1回ぐらいしか美味しい台湾ごはん、食べてない気がするし(笑)
一人だと、食べたい時に食べれる量をってなっちゃうからなー。
なので、アタシの旅レポはグルメレポじゃありませんから(爆)

これで、台南の旅は終了。
早朝、台北へ移動しまーす。

つづく♪

第16次台湾夏旅★18

2014.10.02 14:18|第16次台湾旅★2014.8
ホテルに帰ったら、速攻でシャワーを浴びて、
ランドリールームに直行!
洗濯、乾燥と約1時間半かかるけど、
その間、ウトウトしながら休憩。

衣服の用意がギリギリだったし、
汗かいて、昼間にシャワー+着替えしちゃうから、
無料のランドリーがあって、ほんとうに助かっちゃった。

日も傾きかけた頃、お出掛け。
カフェに行きますよー。

201408taiwan-160

写真を撮りながら、のんびり15分ぐらい。
目的のカフェ近くのホテル。
ちょっと個性的な外観で、部屋も個性的らしい佳佳西市場旅店。

201408taiwan-161

行きたかったカフェは、正興咖啡館。

201408taiwan-162

正興咖啡館は民宿もしていて、本当は泊まりたかったけど、
一人旅のアタシには、ちょっとお高いのよねー。
正興咖啡館の1泊分にちょこっと足した金額が、今回のホテルの2泊分だし(爆)
いつか泊まりたいなぁ〜。

店内のインテリアもオシャレ。
アタシも部屋の中に、こんな風に窓いっぱい作りたいっ!

201408taiwan-157

201408taiwan-158

201408taiwan-159

ケーキと水果茶のセット。
バニラアイスの乗ったガトーショコラは、
けっこうボリュームがあって、お腹いっぱい。

201408taiwan-156

1時間半ぐらい、ipadでブログ書いたり、
日本の友達に出すハガキを書いたり。
お店の小姐も可愛くて、接客もいい感じでしたー。

201408taiwan-163

のんびりしすぎて、日が暮れてるー。
正興咖啡館の向かい側あたりにある泰成水果店。
ここも、美味しいって聞いたことがあるなー。

201408taiwan-164

お腹いっぱいだし、夜ご飯は食べられそうにな〜い。
夜ご飯はフルーツにしちゃおう。
すぐそこに泰成水果店があるけど、裕成水果店まで歩きます(笑)

つづく♪

第16次台湾夏旅★17

2014.10.01 10:06|第16次台湾旅★2014.8
波と戯れた後、また、のんびりとぶらぶらサイクリング。
安平古堡の方向だけ頭に入れて、気が向くままに走ります。

鳩の大休憩場所に紛れ込んだり。
放し飼いのワンコにつきまとわれたり(笑)

201408taiwan-141

安北路に戻って来たら、あとは真っ直ぐ。

201408taiwan-142

あっ、鯉のぼりだ〜。

201408taiwan-143

安平路のバス停。紫色のバス停って、ちょっと衝撃的(爆)

201408taiwan-144

安平のメイン処に戻ってきたら、義豊冬瓜茶を発見。
昨晩、ホテル近くの義豊冬瓜茶は行列してたけど、
こちらは待ちがなく買えました。

201408taiwan-145

原味の冬瓜茶。暑い時の冬瓜茶はいいよねぇ〜。

201408taiwan-146

チャリでぶらぶら。
安平樹屋にやってきました。

201408taiwan-147

遠足?社会見学?な小学生たち。
これは賑やかになるなぁ〜と、今回は安平樹屋見学はスルーで。
でも、安平樹屋はぜひ見るべきだと思うところです。
静かすぎると自然の力が恐ろしく感じるところだけど、
にぎやかなのは雰囲気と合わな過ぎるんですよねぇ。

201408taiwan-148

どうしよっかなぁ〜と右に曲がると、
川縁のサイクリングコースの下に出た。
でも、サイクリングコースに上がるには階段がっ!

え〜い!チャリごと上がっちゃえ〜!

201408taiwan-149

はい、階段をチャリ持ち上げて登りましたよ。
意外と急な階段でした(笑)

川沿いのサイクリングコースは気持ちいいけど、
日陰がないので、ちょっと辛いかも〜。

201408taiwan-152

サイクリングコースから見た安平樹屋。

201408taiwan-151

河口に近いので、けっこう川が大きいです。

201408taiwan-150

一番暑い時間帯になってきました。
そろそろお腹も空いてきたし、ご飯にしましょ。
チャリを返しま〜す。

レンタサイクルのおじさんが笑顔で向かえてくれました。
ありがとー!100元の帽子があって、助かりましたー!

さて、遅い昼ご飯はレンタサイクルから歩いて15分ぐらい、
周氏蝦捲本店でいただきます。
アタシは歩いたけど、なかなかの距離でしたー(笑)
普通の人は歩かないのかな?^^;;

201408taiwan-154

魚鬆肉燥飯と滷蛋、それからもちろん、炸蝦捲!

201408taiwan-153

〆て100元のランチ。あっ!買った帽子と一緒だっ!(爆)
炸蝦捲はサクサク、ジューシーで美味しかったです。
肉燥飯も、こってり!いい味で美味しかったー!
まぁ、魚鬆は無くていいかな(爆)

近くのバス停から、ホテル近くを通るバスが見つけられず、、、
疲れちゃったし、タクシーでホテルまで戻りま〜す。

あっ!久しぶりにキャラケーキ発見。
ドラえもん、、、相変わらず、似てないぃ(笑)

201408taiwan-155

つづく♪
| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
