
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歩け!歩け!19★年越台湾2014→2015

2015.02.24 11:35|第17次年越し台湾旅★2014.12
年越花火が終わった直後の台北101。
煙がまだまだ出ておりますねー。

17次taiwan-163

と、台北101の花火が終わったと思ったら、
近くのビルから花火が上がり始めました。

17次taiwan-164

低くて、見えない(汗)

って、のんびり見てるヒマはありませーん。
象山駅へ急ぎます!
が、時すでに遅く、、、、
象山駅を何重にも囲むヒト、ヒト、ヒト。
すでに入場規制もかかっています^^;;

象山駅は始発駅だから、待てば乗れるだろうけど、
あまりの人の多さに並ぶ列に入る気になれな〜い。
仕方ない、歩きましょう。
大安駅方向へ信義路を歩きます。

17次taiwan-165

お隣の台北101世貿駅でも入場規制中。
象山駅へ誘導してます。

17次taiwan-166

もう少し、車の通行規制をしてくれるといいのになー。

17次taiwan-167

台北101世貿駅のお隣、信義安和駅に着いたところ、
ちょうど目の前で入場規制解除になったので、駅構内へ。
駅構内でもびっくりするくらい並んでいたけど、
すんなり乗り場まで移動できて、すぐに電車がやってきた。
アタシは10人くらいの外国人グループの後に並んでいたんだけど、
ほぼ満員電車状態で全員乗れないからか、誰も乗ろうとしないの。
でも、アタシひとりぐらいなら乗れそうだから、
「乗っていい?」と聞きつつ(「Yes!」いただきました)、乗りました。
一人なのも、たまには良いことあるね(笑)

大安駅で乗り換えて、南京復興駅まで。
コンビニに寄ってホテルに着いたのは午前1時前。

シャワー浴びて、再放送してるテレビで大きく映る小猪を見た(笑)

17次taiwan-168

17次taiwan-169

お腹すいて2015年最初に食べたのは、唐揚げと煮玉子。

17次taiwan-170

2015年になっても、あいかわらず(笑)

つづく♪

101過年煙火。18★年越台湾2014→2015

2015.02.22 23:41|第17次年越し台湾旅★2014.12
台北市政府前のライブ会場から、
101の年越し花火の場所探しに向かいますー。

17次taiwan-153

ここ、とか。

17次taiwan-154

ここ、とか。。。

17次taiwan-155

って、、、ここ(↑)は、101のほぼ真下。
火の粉を浴びること、間違い無しの場所です(汗)

真下のミニステージでは、まるでクラブのようなライブ中。

17次taiwan-156

ここは、どうかな?
う〜ん、枝がちょっと邪魔かなぁ。

17次taiwan-157

30分近くウロウロして決めたのは、
信義路と松仁路の交差点付近。
ちょっとビルがかぶってるけど、
風向きも花火の煙が来ない方角だし、
花火終わりで、すぐ近くのMRT象山駅から
速攻で帰ることも出来るはず!

17次taiwan-158

場所を決めたのが午後10時。
花火まで、あと2時間。
アタシはここを陣地とするぅー!とばかりに、
仁王立ちで待つ、待つ、待つ。

で、どうもアタシが決めた場所は良い(?)トコみたいで、
次から次に三脚を立てる人が続々と(汗)
三脚無しのアタシは、必死で場所を死守します(笑)

時計を見ると、あと40分。
・・・って、あぁーーーーーっ!

日本と台湾の時差は1時間。
すでに日本は、年越ししちゃってる(爆爆)
ちょっと切ないわぁ〜

がんばって、1人で2時間待ちました!
さぁ〜!、カウントダウン!

台北101の花火は「続きを読む」をクリック〜!

続きを読む >>

年越しライブSHOW。17★年越台湾2014→2015

2015.02.18 19:35|第17次年越し台湾旅★2014.12
ホテルを午後8時30分頃に出発。

予定は、台北市政府前で行われている年越しライブで小猪(SHOWくん)を見て、
101の年越し花火を見る場所を探して、とにかく待つ(笑)

MRTに乗ろうかと思ったけど、
忠孝復興駅の混雑を見たら、、、歩いていくことに。

17次taiwan-145

とにかく歩いて歩いて、やっと國父紀念館。

17次taiwan-148

そして、やっと台北101も綺麗に見えた!

17次taiwan-146

年越しライブの大きなモニター。
ここで観るのもいっかなぁ〜、、、イスもあるし。

17次taiwan-149

でも、せっかく台北にいるんだから、
生の小猪が見たいよねっ!小さくても(笑)

あっ!小猪のライブが始まった!急げ〜

17次taiwan-150

到着!、、、って、この距離(汗)

17次taiwan-141

頑張って、前にいっても、このぐらい。
でも、1人でもノリノリ(←古い?)でジャーンプ!!

17次taiwan-151

17次taiwan-152

約30分の小猪のライブが終わった〜。
ありがとー!小猪〜!
やっぱりライブはいいねっ!!!
・・・肉眼では全然観れなかったけど(涙)

年越しライブはまだ続いているけど、
お目当ては小猪だったし、
花火をどこで観るか、場所探しをしなくちゃ〜。

さてさて、どこがいいかなぁ〜。

つづく♪

年越しごはん。16★年越台湾2014→2015

2015.02.17 20:00|第17次年越し台湾旅★2014.12
洗濯中にテレビを観ながら、部屋でゴロゴロしていたら、
台北市政府前である年越ライブのCMがバンバン流れる。
もちろん、小猪も〜♪

17次taiwan-134

何時ぐらいに行けばいいのかなぁ〜?

さてさて、2014年最後の夜ご飯を食べに行かなくちゃ!
年越ライブ&花火に出かけるまでは部屋でゆっくりしたいから、
ホテルの近くにしましょ〜。

お店はホテルから歩いて3、4分の、林東芳牛肉麺。

17次taiwan-138

牛肉麺と小菜2つ。
年越そばならぬ、年越うどんです^^

17次taiwan-144

牛肉がやわらかぁ〜い♪
麺は、まさに「うどん」って感じで、美味しいです。
なにより小菜の泡菜が美味しいぃー!
しっかり酸っぱくて、大好きな味だな〜。

満足、満腹♪

部屋に帰ると、ちょうど年越ライブが始まりました。
左左右右がオープニングアクト。

17次taiwan-135

双子の可愛い女の子2人だけど、
左左右右って、プロフェッショナルだわ(笑)

17次taiwan-136

デザートは前日に買った水果糕。

17次taiwan-140

お腹いっぱいで、睡魔がやってくるけど、もうひと頑張り。
そろそろ、出かけましょー

つづく♪

食器は重い。15★年越台湾2014→2015

2015.02.15 23:42|第17次年越し台湾旅★2014.12
降りたバス停は、民権大橋。
松山空港を通り過ぎて、
民権大橋を渡ったところのバス停です。

17次taiwan-127

17次taiwan-126

民権大橋のほうに少し戻ったところに、
目当てのお店があります。

17次taiwan-128

お店は、「i use」。
台湾好きさんは、皆さん御存知かな。

17次taiwan-129

食器(どちらかというと高級な)のお店ですが、
お手頃な「大同」の食器も置いてます。
大同の食器は某有名小籠包店などで使われていて、
前から欲しいな〜と思ってたんだけど、
食器は重いからなぁ、、、と、今回、初来店でっす。

17次taiwan-130

持って帰れるかなー、、、というくらいしか買えなかったけど、
十分に重い(笑)
タクシーでホテルに帰りたいところだけど、
意地でも「節約だっ!」なので、バスで帰ります(笑)

民権大橋の上から見える101。

17次taiwan-131

ホテルに帰ったら、まだ部屋の清掃がされてなーい!
とりあえず、ランドリールームに向かいます。

17次taiwan-132

洗濯中に、ちょっと休憩〜。

つづく♪

おやつは豆花。14★年越台湾2014→2015

2015.02.12 16:23|第17次年越し台湾旅★2014.12
Mr.Linのフレンチトーストを食べた後、
デザートはすぐ近くの丁香豆花でいただきます。
初めての来店ですー。

17次taiwan-122

ピーナッツにタピオカ、芋圓をトッピンク。

17次taiwan-120

写真は美味しそうに写っていないけど、
ちょっとプリンっぽい豆花が、これはこれでアリ!美味しい〜♪
目の前にトッピングを見ながらいただきました。

17次taiwan-121

おばちゃんがぶっきらぼうで、早く注文しないと、
ちょっと怖いっていう口コミを見た事があったんだけど、
全然そんなことなかったです。
隣席の常連のおじさんが色々とお世話をしてくれたからか、
おばちゃんも和んだ感じで、トッピングに悩むアタシを
急かすことなく待ってくれてました(笑)

17次taiwan-123

おやつの後は、勝立で買い物。

17次taiwan-124

このままホテルに直行して、
昼寝でもしたら幸せなんだけど、
がんばって、もう一軒行きましょー。

17次taiwan-125

バスで移動でーす。

つづく♪

法式。13★年越台湾2014→2015

2015.02.09 20:57|第17次年越し台湾旅★2014.12
3日目、大晦日。

ホテルでかるく朝食。
今日もお粥をいただきますー。

17次taiwan-111

さて、おでかけで〜す。

雙城街にやってきました。

17次taiwan-113

お目当てのお店は、Mr.Lin!
雙城街の屋台から路面店になって、お初です。

17次taiwan-114

店内は満席!待ってるお客さんもいっぱい!^^;;

17次taiwan-116

店内で食べたかったけど、お持ち帰りで注文。
外で待っていると、番号を呼ばれました。
店内に入って受け取ると、老板&老板娘が、
「ありがと!ありがとー!待たせてごめんね!」

大丈夫ですよ〜。また来ますね〜!^^

じゃーん!外で、立食で(笑)、いただきま〜す!

17次taiwan-117

法式猪排(フレンチトースト+ポーク)
レタスもいっぱいで、美味しいー!

17次taiwan-118

17次taiwan-119

ペロリといただきました♪

う〜ん、かなり胃の調子も戻ってきてるみたい(笑)
続いてスイーツにいってみよーっ!

つづく♪

軽めの夜ごはん。12★年越台湾2014→2015

2015.02.04 15:40|第17次年越し台湾旅★2014.12
板橋駅からMRTで移動〜。
さて、夜ご飯はどうしようかなぁ。

どこで降りるかも決めずに、行き当たりばったり。
なんでか、西門町で降りましたー。

いつ来ても、にぎやかだね〜。

17次taiwan-96

ブラブラしようにも、人が多いぃぃー^^;;

17次taiwan-97

あっさりと、バス停に移動して、
目当てのバスに乗り込みました。

17次taiwan-98

圓環(重慶)で降りたら、寧夏路夜市はすぐ♪

17次taiwan-99

まぁね、弱ってる時って、通い慣れたトコへ来るよね(笑)

17次taiwan-100

ゲームコーナーには、仲良し5人組。

17次taiwan-101

こちらは2人組^^
素朴なゲームだけど、楽しそう〜。

17次taiwan-102

さて、あいかわらずの人混みだけど、GOー!

17次taiwan-103

まずは、オヤツの水果糕を購入。

17次taiwan-104

方家。
あまり量は食べられそうにないので、
今日は大人しく、こちらでサクッといただきます。

17次taiwan-107

鶏肉飯。

17次taiwan-105

青菜炒め。

17次taiwan-106

この2つでお腹いっぱい。

17次taiwan-108

バスでホテルへ戻ったら、テレビでは
大晦日の年越ライブリハーサル映像が流れてました。

17次taiwan-110

17次taiwan-109

いよいよ明日は大晦日。
いい天気になりますようにー。
もっと食べられるようになりますようにー(笑)

つづく♪

オープンちゃん。11★年越台湾2014→2015

2015.02.02 20:44|第17次年越し台湾旅★2014.12
市政府駅からMRTで板橋駅へ。
初めて、板橋駅で降りま〜す。

駅前の広場(公園)のイルミネーションを観にきました^^

17次taiwan-82

17次taiwan-83

思ったよりこじんまりとしてるかな。

17次taiwan-84

17次taiwan-90

台鐵板橋駅。

17次taiwan-93

子ども遊園地みたいになっていて、
小さい子たちがいっぱい遊んでます。

17次taiwan-89

なんとなく、クリスマスっぽいイルミネーションですね。

17次taiwan-91

17次taiwan-92

ミニーもキティーもボブも、
何でもありの風船屋さん(爆)

17次taiwan-94

NEWカメラの練習に!と思って来たんだけど、
思ったように撮れな〜い。イマイチ、、、だ(笑)

17次taiwan-85

オープンちゃん!!!

17次taiwan-86

まぁ、オープンちゃんが撮りたかったのが一番なんだけど(笑)

17次taiwan-87

年越のワクワク感いっぱいの男の子。
スーツケースを押して、どこに行くの〜?

17次taiwan-95

イルミネーション自体は、ちょっと寂しい感じだったけど、
オープンちゃんが撮れたからいいや〜(笑)

さて、台北市内へ戻りましょ〜。

つづく♪

ちょっと下見。10★年越台湾2014→2015

2015.02.01 21:28|第17次年越し台湾旅★2014.12
ホテルへ荷物を置きに帰って、少し休憩したら、
翌日の下見にちょっと出かけましょ。

歩いて、忠孝復興駅へ。

17次taiwan-112

市政府駅までMRTに乗って、いつもの誠品書店信義店へ。
そして、いつものところから、台北101をパチリ。

17次taiwan-78

明日の年越花火も、ここから撮影したいけど、
すっごい人だろうなぁ〜。
まぁ、明日、歩きまわって、撮影場所は決めましょー。

17次taiwan-79

月も出てるし、今日はいい天気だったなぁ。
明日も天気が良いといいなー。

17次taiwan-80

よ〜く見ると、照明がクリスマスツリーの形!
・・・かなり、わかりにくいけど(笑)

17次taiwan-81

誠品書店を一回りしたら、
MRTに乗って移動しまーす。

つづく♪
| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
