
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4★2015GW台湾旅

2015.05.26 16:40|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
朝食食べたら、イベントまで微妙に時間があるので、
ブラブラと永康街のほうへ歩いてみることに。
こーいうトコは、その時の思いつき。なんとなく、、、で決めちゃいます。

学校の塀にはかわいい花モチーフ。

18taiwan-33

18taiwan-34

なんか好きな雰囲気のお家。
ピンクのランが台湾ぽい。

18taiwan-32

行列発見!
美味しいと評判の牛肉麺のお店。
並んでいるのは、ジモピーばかり。
美味しいんだろ〜なぁ。と、メモメモ。

18taiwan-35

信号待ちでワンコと戯れる。
ニコニコと見守ってくれたワンコの飼い主の、
イケメンおにーさん(欧米系)を見送る。

18taiwan-36

南国台湾!な植栽。

18taiwan-37

ちょっと探してるものがあって、
永康街の「一針一線/来好」へ。

18taiwan-41

探していたものは無かったけれど、
地下1階の「来好」には台湾土産に良い小物も多いし、
品揃え豊富なのでオススメです。

さて、そろそろイベント会場へ向かうとしませう。

つづく♪


3★2015GW台湾旅

2015.05.24 23:51|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
台湾旅2日目。
遅めの9時過ぎにホテルを出発。

えー、今日はジョセフFCイベント「開学会」に参加しまっす。
開学会っていうのは、まぁ、入学式って感じかな。
はじめて参加するので、どんな流れか良くわかってないけど、
とりあえず、朝ご飯を食べに行きましょー。

MRTで中正紀念堂駅まで移動〜。
道路向こうには金峰魯肉飯。

18taiwan-23

朝から魯肉飯でもアタシはいいんだけど、
向かっているのは別のお店ですー。

と、お店の前で作業しているお父さんと男の子。
すれ違う時に、アタシのカメラが気になったのか、
男の子が手を伸ばしてきたから、ちょっとビックリ。
すぐに、お父さんが「あっ、ごめんね!謝りなさい!」
「ごめんなさい」と男の子。素直ないい子だねぇ^^
「うんうん、いいんだよ〜」と言うと、
男の子とお父さん、にっこり。

18taiwan-24

お子ちゃまは好奇心いっぱいだもんねぇ。
素直な男の子と優しくも厳しいお父さんに、
アタシも、ほっこりしましたー。

18taiwan-25

整理整頓された自動車整備のお店。
お店のおじさんの几帳面な性格が表れてます。
おじさん、アタシの部屋の片付けに来てくれないかな(笑)

18taiwan-26

朝食を食べに来たのは、鼎元豆漿。

18taiwan-31

ほぼ満席だったけど、壁際のカウンターでいただきまーす。
冷たい豆漿と蛋餅、それから飯團。

18taiwan-27

冰豆漿、美味しい〜!蛋餅は、普通、、、かな。
飯團、美味しかった♪

18taiwan-30

だけど、明らかに頼み過ぎ(笑)
飯團は半分食べて、お持ち帰りに。

つづく♪

2★2015GW台湾旅

2015.05.19 00:41|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
スーツケースを部屋に置いたら、速攻で出かけます!

18taiwan-13

まずは、夜ごはん!
前回食べて美味しかった麺が食べたくて、福大蒸餃館へ。

18taiwan-16

小菜から昆布のを選んで、

18taiwan-14

食べたかった酸菜肉絲麺〜!

18taiwan-15

あ〜、やっぱり好きだなー。酸菜〜。
ほんとに下町の食堂〜って感じのお店だし、
お店の小姐たちも、いつも忙しいからあまり愛想は良くないけど、
サクッと美味しいご飯が食べられる良いお店です。

夜ごはんを食べたら、到着初日のお約束、マッサージへ。
行くのはいつもの楽天さん。

「に〜はお」と入っていくと、受付のおばちゃんが、
「◯◯◯◯来了!」←中文フルネームを当てはめてね(笑)
と、ここで!めちゃめちゃ久しぶりの老板がいるーー!!
2年ぶり??ぐらいかなー、老板に会うのは。
もう、びっくり!「お久しぶりです!老板〜!」

ということで、2年以上ぶりに老板に角質取りをしてもらいました。
最初に角質取りをした時は、すっごい量だったよね〜とか、昔話(?)
まぁ、今も多めだけどねー(爆爆)

角質取りの後、足裏マッサージをしてもらっている時、
外の道路のほうから、すっごい賑やかな音が聞こえてきて、
「何〜?」って聞いたら、「お祭りのパレードだよ〜」というので、
マッサージを中断してもらって7階の窓から下の道路を観ると、
電飾トラックの数珠つなぎパレード!
アタシが見てる間で10台以上通ったから、総数で何台だったんだろ〜?
いやぁ〜、いいもの見れました(笑)
「見て見たいなー」っていうアタシのつぶやきを聞いてくれたマッサージさん、
ありがとうございました^^

で、マッサージ中にアタシの右隣の席にいたひとり旅の関西女子Mさんを、
「このあと、マンゴーかき氷食べに行くけど、一緒に行く〜?」と、
ナンパするアタシ。
だって、まだマンゴーかき氷食べてないって言うし(笑)
マンゴーかき氷は食べてもらわなくちゃね。

久しぶりに老板に会えたのは嬉しかったけど、
シャオリンがお休み中だったのが残念でした。
受付のおばちゃんがシャオリンに電話してくれて、
話はしたんだけどねー。8月に会えるといいなー。

さてさて、足裏マッサージで、飛行機乗り過ぎのむくみもすっきり。
Mさん、さぁ、マンゴーかき氷を食べに行きましょー!

中山から歩いて向かったのは、もちろん冰讃。
1人ひとつ、マンゴー雪花冰をいただきまっす。
アタシはプリントッピングー!

18taiwan-17

この時季のマンゴーにしては、十分あま〜い!
美味しかったぁー♪

このあと、寧夏路夜市に行くけど、行く〜?と、
Mさんと一緒に歩いてGOー!!

18taiwan-18

ちょっと食べたいね〜ということで、
方家で鶏肉飯、青菜炒めなどなど。

18taiwan-19

もちろん、大好きな水果蛋糕をオヤツに購入。
それから、パイナップル1個をMさんとシェアで購入〜。

18taiwan-22

台北駅でMさんとはバイバイ。
初対面なのに、つきあってくれてありがとー!
ではでは、明後日ねー!←また遊ぶ約束をしました^^

コンビニによってホテルに帰って、テレビつけたら、
SHOWくんがーーっ!(笑)

18taiwan-20
(夜に撮れなかったので、朝の放送をパチリ)

なぜに、ヅラ?^^;;

18taiwan-21

到着が遅いと、1日目の夜はあっという間ですねん。
やっぱり、サクッと直行で台湾に来たいな〜と思いつつ、1日目終了〜。
シャワー浴びて、シートパックをして、台湾の夜は更けていくぅ〜。

つづく♪

1★2015GW台湾旅

2015.05.17 23:19|第18次GW台湾+沖縄旅★2015.5
え〜っと。ながーーーーくブログをお休みしてしまいました(汗)
GW旅から帰ってきて、なんとか仕事復帰したのですけど、、、ふぅ。
ほんと、台湾へ行けば行くほど、その後の反動が、、、(笑)

今回は行きと帰りの行程が違っていて、
行きは広島〜羽田〜台北松山、帰りは台湾桃園〜沖縄〜広島という変則です。
旅行期間が短いので、あっという間に旅レポも終わっちゃいそうですが、
お暇な時に読んでやってください。




5/1(金)★1日目。

18回目の台湾旅スタートでっす。
まずは、広島から羽田へ!
いったん台湾から離れるというヘンな旅のはじまり(笑)

GW直前にあったアシアナ機の着陸事故で、
ちゃんと飛ぶのか、けっこうハラハラ、ドキドキ。
この日は天気が良かったので、ホッ。

これは事故機じゃないですよー。

18taiwan-1

GWで渋滞があったらいけないと思って早めに出たので、
空港のチェックイン時に予定より1本早い便に変更してもらいました。
9時5分の羽田行きに搭乗。
機内から9時発のCI台湾行きを見送る。。。せつない(笑)

18taiwan-2

羽田に着いたら、ANA専用の国際線ー国内線シャトルバスで、
国際線ターミナルへ移動します。

18taiwan-3

3年前に同じ行程で台湾へ行った時には、
無かったなー、このシャトルバス。

18taiwan-4

空港敷地内をシャトルバスは移動するので、
とっても楽しかった♪

18taiwan-5

羽田空港国際線ターミナル。
広島空港で台北松山空港到着までのチェックインを済ませているので、
国際線カウンターはスルーで出国。イミグレも混んでませーん。

18taiwan-6

予定より早い便に乗って、羽田空港で時間を余す(爆)
ちょっと軽く食べて、ひたすら搭乗待ち。

18taiwan-7

18taiwan-8

やぁ〜っと搭乗時間になって、出発。
富士山見えたぁ〜!

18taiwan-9

久しぶりの日本キャリアの機内食。
思わず和食にしてしまった。
でも、白ワインをいただきまーす^^

18taiwan-10

焼き鳥丼風。美味しくって、ほぼ完食。

18taiwan-11

映画を見てたら、あっという間に台湾到着。

イミグレが混んでいたので、案内のおばちゃんに常客証を見せたら、
一番右の待ちゼロのところへ連れていってくれた。

さて、問題の両替。
到着した5/1はメーデーで銀行休みだし、
というか銀行に間に合う時間に到着してないしー。
週末で銀行は休みなので、渋々空港で両替。
手元にきた台湾元の少なさに思わず「やすーい!すくなーい!」って言ったら、
銀行のおにーさん、「すくないねー」(爆)

まぁ、町のお茶屋さんの両替と1万円で10元も変わらなかったから、
両替に行く時間を考えたら仕方ないかなー。
やっぱり銀行で両替するのがいいけどねー。

ホテルは定宿になりつつあるYMCA台北ホテル。
タクシーで移動なんて贅沢はできないのでMRTで移動〜(笑)
やぁーーーーっと、着いた〜。

つづく♪

帰国★

2015.05.05 22:48|LOVE台湾
今朝早くに帰国しました‼︎

今回は一日目の夕方に到着して、
五日目の今朝、早朝に台北を出発。

まずは、沖縄に帰国。



そーです。
沖縄乗り継ぎです。
せっかくなので一泊。

よく歩きました(笑)

ゴールデンウィーク、
おわっちゃいますねー。



明日、広島へ帰ります~。

晩安♪

出発★

2015.05.01 12:19|LOVE台湾
今日から台湾旅に出発。

羽田から飛びまーす。





みなさま、楽しいGWになりますように。

行ってきまーす。

| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
