
--.--.-- --:--|スポンサー広告

声に出そう★

2012.03.17 23:49|チャイ語
今日は、ちょっと仕事に出た後、高速バスに乗って中国語のレッスンへ。
2時間のレッスン時間なんだけど、おしゃべりの時間も長くって(笑)
でも、今日も楽しくレッスンをしてきました~。

ただ、ちょっとずつアタシの中国語の弱点も分かってきたような。
口の形に気を取られると、声調がヘンになったり。
同じ声調でも、苦手な単語があったり。

大事なのは、声に出してみることだなって、
改めて思いましたー。

さて、さて。←強引に話題を変える(爆)

行きも帰りも、バスでは爆睡っ!
ほんとに、良く寝たなぁ^^

帰りに、いつものパセーラのお店に寄って、
ちょこっと洋服を、、、と思ってたのに、
急に思い立って、パワーストーンでブレスレットを作ることに。

いつもは、出来てるブレスレットを選ぶんだけど、
今回は自分で石を選んで作ってもらいました。
その場でMちゃんが作ってくれたんだけど、
アタシのオリジナルのブレスレット♪
大事にしたいと思いマス。

ちょっと予算をオーバーしちゃったけど(爆)、
明日から着けるのが楽しみだわん。

と、あまり中身のない記事でございました(爆爆)
みなさま、良い週末を。←とってつけた感が満載(笑)

晩安♪

コメント

No title

私は声調が全然聞き分けれないようです(T ^ T)
声に出すって大事ですよね
体に声調を叩き込みたい今日この頃

越來越進步だったらいいんだけど怪しいな(^_^;)

TO:小春さん

アタシもあんまり変わらないよ~(笑)
声調を間違えて覚えてるのがあって、
意識しないと、ついつい間違えますぅ。

今回のレッスンでは、先生に面白い写真をお見せしたので、
話が盛り上がって、なかなか授業に入れなかったけど(爆)
生きた台湾華語を教えてもらったりして、楽しかったで~す。
次回までに宿題を頑張らなくちゃ~。

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
