
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しいたけ★

2012.03.22 14:37|今日のご飯
会社のおじさんに、立派な椎茸をもらいました~。
ほら~、立派でしょ~!!

どんこしいたけ1

ヘタに切って小さくするより、そのまま焼いてみましたよん。
うみゃいっ!!

どんこしいたけ2

他にも、一緒に長ネギをもらったので、
鶏肉と長ネギと椎茸を炒めてみました。

もうねぇ~、、、、椎茸が肉厚で美味しかったですぅ。

いつも野菜をもらって、ありがたいです。
椎茸もおじさんが作ったものなんだけど、
お店で売ってるのとは比べ物にならないっ!
香りもいいんですよぉ~。

残りの椎茸はどうやって食べようかな~。

晩安♪


コメント

し・い・た・け 怖い


大きい椎茸ね~。

実は大人になった今も苦手な物のひとつなの。

でもtotoさんの『うみゃいっ!!』にはそそられた。

再チャレンジしてみようかな^^

No title

余ったら、干しませう
もしくは冷凍

市販の椎茸の大半は「菌床」だけど、「原木」のは美味いぃぃっです
自家栽培ってことだから「原木」でしょーね
その味が欲しくなったら「原木」ってのを買うとイイですよ~

TO:りよんさん

しいたけ、、、不喜歡嗎?
怖いの?りよんさん?
しいたけって、苦手な人多いよね。
苦手なのは、味?食感?匂い?
お出汁は大丈夫なのかしらん?
・・・なんだか、?だらけになっちゃった(笑)

採りたての椎茸だから、食感もしっかりしてて美味しかったよ~。
でも、普通のスーパーの椎茸だと、チャレンジする気になれないよねぇ。
ちなみにアタシはワサビとマスタードがダメです。
なので、サビ抜きでっす。お子ちゃまなアタシです。

TO:ろびん@広島さん

「原木」っていうんだね~。
スーパーの椎茸とは全然違って、めちゃ美味でしたん。

そっかー!干してみればいいのか~。
でも、アタシん家、大きな道路に面してるから粉塵がすごいのっ。
もったいないから、そのまま食べちゃう(笑)

No title

大的香
雖然漂亮也很香
但是纖維比較粗
口感像是肉排
透透你吃過台灣南投香嗎?
小小顆~但是煮雞湯很香很好吃(香雞湯很甜喔)
吃起來脆脆的
下次你來帶一些回去吃吃看

TO:涓さん

涓~你好
南投的香口有名嗎?
我沒吃過~ 想吃~!!
台湾には美味しいものが沢山あって困っちゃうよぉ。
まだ食べたことがない物が沢山あるし、、、
牛と同じように胃が4つ欲しいです(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
