スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツクシ★

2012.03.29 20:29|日記
仕事から帰っても、まだ明るいので、
近くの川土手までツクシはないかな~と行ってみたよ。

スニーカーはいて、カメラを片手に、
ポケットにビニール袋を忍ばせて。←ツクシを穫る気満々です(笑)

家から一番近い川土手。
散歩してる人、サイクリングしてる人がチラホラ。

20120328-1

ぴろこは「まだツクシには早いんじゃない」って言ってたけど、
、、、、ぴろこ、、、もう遅かったよ。残念~

ツクシさん、成長しまくり。

20120328-2

よぉ~く見てみると、ポツンと見える成長してないツクシが。

20120328-3

あ~、残念だなー。今年はツクシを食べれないなー。
卵とじで食べたかったのに~。
でも、こんなに成長しまくりのツクシさん達、
誰も穫らなかったんだっ!もったいなぁ~い。

信号待ちのワンコ。
今日は、散歩日和のいい天気だったねぇ~。

20120328-4

後ろにいるアタシが気になって仕方ない様子のワンコ。
めっちゃ、かわゆす。

晩安♪
スポンサーサイト

コメント

No title

だってぇ
つくし取ってる人まだ見なかったし
まだかな…と(汗)

ず~っと寒かったし、
ひっそりとはえていたんだね
ああ、なんておくゆかしい
そういう人間になりたい…

なんのこっちゃでした(^.^)

TO:ぴろこ♪

うん、アタシもツクシは今頃(春休み)だと思ってたんだけどね~。
もしかしたら、ここはもう穫られた後だったのかも。
ぴろこ家の近くの土手はどうなんだろ~?まだあるかなぁ~。
おかーさんは今日穫ったって言ってたから、ちょっと奥に行けばまだあるのかもね。

ぴろこ、おくゆかしい人になりたいの~?
アタシは今の楽しそうなぴろこが好きだよん。
byおくゆかしさが欠片もないアタシより(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。