
--.--.-- --:--|スポンサー広告

cafeでクッキー★

2012.03.31 23:30|日記
今日は友達ぴろことランチして、ウィンドウショッピング。
cafeで2時間以上まったりトークしてきたよん。

cafeでは、最後の30分ぐらいで、2人組のお客さんが来たけど、
アタシ達がいた時間、ほぼ貸切状態。
でも、居心地良くって、ゆっくり出来たし、よいcafeだったなぁ~。

そこのcafeでは手作りのクッキーもたくさんあって、
1個120円のクッキーは、くじ(?)になってて当たりがあるらしい。
当たるともう1個もらえるんだよ。
そんなの聞いたら、試してみないとね(笑)
お店の子も、どれが当たりか、当たりがあるのかどうかも分からない(笑)
8個の中から、アタシとぴろこ、1個ずつ選んだよー!

ワガママなアタシは、「アタシが先に選ぶー!」
優しいぴろこは、「いいよ~」(いや、アタシの勢いにおされたのかな。笑)

シールの裏に蝶々のスタンプがあるのが当たりなんだけど、
先にぴろこが見てみたら、な~い。
で、アタシ。「あるわけないよぉ~」と見てみたら、あったー!
クッキー、当たっちゃった♪

そ~なんです。
アタシってば、こういう小さな幸せを引き寄せることが多いんです(爆)
むか~し、50円を拾ったら、友達に、
「◯◯ちゃん!(←アタシね)50円置きんちゃい!」と
小さな幸せを放棄するように言われたことがあるくらい(苦笑)

まぁ、大きな幸せはないけど、小さな幸せでも無いよりはいいよね。

途中、パルコに新しく入ったインテリア雑貨屋さんで、
キッチンマットとバスマットを購入。
なんだか春っぽい色で気持ちも華やぎますわねん。

2012キッチンマット

でも、今日の風は強かったなー。
気がつくと、七三分けになってた。
あっ、当たってもらったクッキーはぴろこの旦那さんへお土産にあげたよ。
小さな幸せのお裾分け、だね。

でね、雑貨屋って言いたいのに、居酒屋って言ってしまう言い間違い(?)を
3回もしてしまったアタシです。
ほら~、「ざっかや」と「いざかや」って、共通項が多いでしょ?(笑)
それとも、居酒屋に行きたかったのかな~?アタシ~?

晩安♪

コメント

No title

当たりでもらったクッキー
ちゃんとだんなちゃんにあげました
食後においしそうに食べてましたよv-238

cafeのおねーさんも
とってもフレンドリーで良かったね
また行きたくなっちゃうよv-274

TO:ぴろこ♪

ふっふっふっ^^
美味しく食べてくれたようで良かったよん。

今度はcafe飯を食べに、また行こ~ね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
