
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まだ寒いぃぃ★

2012.04.05 23:46|日記
雨は降らないものの、時折、風が強いですね。
洗濯物をちゃんと止めていないと、
飛ばされて大変なことになっちゃいます。→なった人(笑)
夜は、少し寒いので、買い足した灯油がいい感じに活躍してます。
まだまだファンヒーター、頑張ってま~す。

でも、4月になって、着るものに困りますー。
おしゃれって、寒かったり、暑かったり、我慢が必要でしょ!?
でも、こういうのって日本独特な気がするなぁ。
台湾もそうだけど、外国の人って、思い思いの格好だよね。
半袖の人もいれば、ダウン着てる人もいたり。
上はダウン着てるのに、裸足にサンダルだったり。

春物は、何枚重ねても寒いもんなぁ~。
だったら、半袖にダウン着たほうが温かいんだけど、
日本だと、ちょっと残念な感じ(?)
でも、薄着で頑張って風邪ひくのは、もっと残念だよねー。

毎年GWの頃には、半袖になったりするけど、
あと数週間で半袖だなんて、まだ想像できない寒がりのアタシなのでした。

全然話は変わるけど。

昨年、よく分からない勢いがついちゃって、
1日だけ行ったお店やさんごっこ「totoya」。
今年も昨年と同じ頃にやろうかな~と思ったり、、、してます。

まぁ、素人のアタシがするお店やさんなので、
赤字になるのは覚悟の上なんだけど(笑)、
台湾好きの人が集まってくれたら嬉しいなぁと思ってまーす。
正式に決まったら、またお知らせしますねん♪

さぁ~、明日は金曜日。(やっとだわぁー)
頑張りまっしょい!

晩安♪


コメント

No title

こんばんは~。
にゃに~~~?『totoya』開催ですと?!
去年と同じころ~~????

今年は6月2日に東京に行く予定なのにい・・・・・--;
たぶんそのころですね・・・・。(泣)

まあ、今年もダメでも、
いつか遊びに行きま~す!!
頑張ってください!^0^

No title

totoya!
うわ~、楽しみ!
是非是非お伺いしたいです!
決定を楽しみに待つことにいたします!!

No title

透透~你在日本開店啊?
總共會營業幾天?
是賣有關台灣的商品嗎?
有多少人會購買呢,,,

TO:がっちさん

遠くから来ようとしてくれる、がっちさんの気持ちだけで嬉しいよぉ♪
昨年と同じようになると、変わった感じになるか、まだ試行錯誤中だけど、
出来る範囲で「台湾love」なお店屋さんが出来ればいいなぁ~と思ってます。

TO:mayukoさん

嬉しいコメント、ありがとうございま~す^^
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~。
また、お会いできるのを楽しみにしてマス♪

TO:涓さん

涓~你好
只一天營業~1日だけのお店屋さんだよ
「totoya」是賣著我非常喜歡台灣的東西的店
台湾好きな人が集まるお店になればいいな~と思って、
1日だけのお店をします。
でも、まだ試行錯誤だよ^^

No title

前回知った時には終わっていた「totoya」
今年こそは絶対絶対行きます~♪(≧▽≦)
開催日のお知らせ楽しみに待ってますvvv

私は来週末尾道で手作りのイベントに参加するんで
お裁縫作業に追われてます
もしお近くに来られる予定があれば
お花見がてら遊びに来てください(^^)

TO:小春さん

同じ県内とはいえ、ちょっと遠いから申し訳ないけどぉ~、
来てくれると嬉しいなぁ~♪
もし、日程があえば遊びに来てね。あっ、でもムリはしないでね^^

小春さん作手作り作品、行きたいー!!んだけど、
来週は写真教室なんだ~。残念~。
アタシはヘタのなんとかだし、凝ったものは作れないんだけど、
小春さんのように上手に作れるようにガンバらないとねっ。
尾道へたくさんの人が来てくれますようにー♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
