
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾茶★

2012.04.25 00:22|日記
いつも台湾へ行くと、自分用に台湾茶を買ってきます。
難しいことは分からないけど、試飲させてもらって、
「美味しいな~」って思ったのを買ってます。
自分用なので、手頃なお値段のだけどね。
凍頂烏龍茶や文山包種茶を買うことが多いかな~。

toto*yaで台湾茶を、、、と思うのだけど、
入れ方とか習ったわけではないので、
ちょっと緊張するんだよね~(汗)
ちょっとは勉強したほうがいいのかなぁ~。

はじめての台湾茶はじめての台湾茶
(2011/11/19)
山道 帰一

商品詳細を見る


台湾茶遊台湾茶遊
(2009/12/01)
中田 桃子

商品詳細を見る


アタシ、いつも台湾茶がぶ飲みしちゃうしなぁ~(笑)

toto*yaでは、みんなセルフで入れてみちゃう?
初夏だから、もう冷茶にしちゃおうかなぁ。

今回は、いつもよりも真面目に(爆爆)、
お店の人に入れ方とか教えてもらお~っと。

でもまぁ、楽しく飲むのが一番だよね♪←雑な結論(笑)

晩安♪

コメント

台湾茶

またまた呼んだ?

時期的には水出し茶がよいかと思われます~
烏龍茶系は熱湯で抽出するのが基本ですから


ちなみに、特に習う必要はないですよ
お茶屋さんに行けば無理やり教えてもらえるモン

TO:ろびん@広島さん

うん、呼んだ~♪

ろびんさんに言ってもらえると心強いデス。
水出しの冷茶にしちゃお~。
お店でバタバタしてて落ち着いていれられないだろうし、
そんなので、せっかくの台湾茶が美味しくないのはダメだからね~。

しっかりお茶屋さんに教えてもらってきま~す。

No title

透透~
最近這幾天
台北熱又有雨
你要注意防曬還有帶雨傘
可以穿短褲或短袖(會下雨......)
烏龍茶中...梨山茶杉林溪的凍頂烏龍我最喜歡
不過因為我怕麻煩(台灣功夫茶太花時間.....我都泡茶包)
不過台灣茶中
我就不喜歡文山包種茶(不夠香)
http://tw.knowledge.yahoo.com/question/question?qid=1406081802911
有人介紹你可以看看

TO:涓さん

涓~
謝謝~♪
涓のアドバイス通り、雨の準備をしていくねー!

梨山茶は美味しいよね。好喝~
私も大好きだよ。
涓の教えてくれたサイト、見てみたよ!
何軒か行ってみようと思いま~す。
いつもありがとう~♪

No title

よく参考にさせていただいているBlogにイイ記事が載ってましたよ
http://plaza.rakuten.co.jp/arukichi/diary/201204280001/

涓さんの情報とは違うかもしれないけど、この記事の続きが読みたいですねよ


ちなみに台北ナビに載っているお茶屋さんで、自分的にはOKなのは以下のとこ
*恵美壽
*新純香(むしろ茶菓子目当て)
*沁園
*有記茗茶
*徳興茶行
*元祥茶行
*王徳傳
*意翔村(not観光客向け)
*茗心坊

どーぞ(無責任)

TO:ろびん@広島さん

教えてくれたサイト、詳しく書いてあって参考になりました!
ほんと、続きが読みたいですねー。

確かに「新純香」はお茶菓子目当てかも~。
「有記茗茶」と他何軒か行ってみようと思ってるけど、
予定は未定、、、どれだけ行けるかなぁ~。

No title

透透~ ろびんさん所介紹的茶行資料來源跟我是不一樣的喔~ 她所介紹的茶行大多是所謂的觀光茶行....通常比較有名 ....或者是觀光資訊比較豐富...這種店通常都有茶藝的表演 ...或茶種介紹..賣的茶如果是給日本人喝的應該都還不錯. .只不過單價可能不會太低~(名氣越大的店通常價格的會比較高.. 但是品質比較能夠保證....不會給越南茶或中國茶) 我給你參考的是網路提供的購買經驗~這是台北人去買過的提供的(不過年代有點久...我也不能保證他的正確性) 你參考看看~不一定要去的... 其實茶是要試喝的先看顆粒..顏色...聞香氣再試喝....好茶一定是貴的不過一般台幣一斤兩千左右的茶已經是相當不錯其實我也沒有很豐富的茶葉知識..只不過吃的出來好壞茶跟價錢貴不貴吧了.....(我所有的高山烏龍都叫他凍頂烏龍呢...這是錯誤的) 不過的ろびんさん資料中新純香茶行似乎網路評價還不錯....點心好吃..老闆娘不錯..有記有台灣人批評菜葉品質不一...其他的茶葉店基本上沒有人有購買經驗後上網分享...我就不知道了

TO:涓さん

涓~
大丈夫だよ~!涓の教えてくれたサイトも参考になってるよ。
「三福茶行」と「王有記茶行」は私もピックアップしていた所だから行ってみようと思ってるよ。行きたいお店が沢山あって困っちゃうけど、出来るだけ行けたらいいなぁ。
涓、いつも色々と教えてくれてありがとう♪
これからもよろしくね~。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
