
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾は遠い★1

2012.05.06 19:40|第8次台湾旅★2012.5
台湾から帰ってきて1日が過ぎ、、、
どんどん台湾病が悪化してます(笑)
かる~く廃人ですぅ。

張り切って写真を撮るぞ~!と準備万端で行ったのに、
結局、今までで一番少ない撮影枚数だった(遠い目)
食べることも、台湾歩きも、toto*ya用の買い物も、
あれもこれもしようとすると、やっぱりダメだな~。
結局、買い物が最優先されちゃうし(一応ねぇ)、
食べるって言っても、残念ながら胃が1つしかないし、
必然的に撮影が一番おなざりになったのでしたー。

途中、写真が無いトコが多々出て来ると思うけど、
旅行記を書いていきたいと思いま~す。
まぁ、アタシの記録だしねっ。

さて、今回は関西国際空港からの出発。
出発前夜から夜行バスで関西入りです。
前回の夜行バスが辛かったから、今回は新幹線にしようと思ってたけど、
やっぱり安さには勝てず。新幹線の半額の6700円ですからねぇ~。

無事、関空に午前7時30分頃到着。
チェックインまでは後3時間ほどあるので、
まずはシャワーを浴びて、さっぱり。
お腹空いたのでカードラウンジに行ったら、
現地で記事を上げた通り、食べるものが何にもな~い。

で、カードラウンジで偶然の再会があったんですよ~。
岡山のやんcafeに遊びに行った時にお会いしたAさんと
ビックリの再会です!
Aさん達も台湾へ行かれるそうで、ほんとビックリです。
台湾でも、お会いできるといいですね~とお話して、お別れしましたー。

お蕎麦屋さんで朝食の定食を食べたら、
チェックインの時間はもうすぐ。
GWで混在してるので、早めにカウンターへ行くと、
開始前だけど、もう並んでます。

チェックインして、手荷物検査と出国審査。
全然混んでなくて、搭乗まで時間も持て余してしまったよ。

201205taiwan-1

そろそろ搭乗開始かな~。

201205taiwan-2

初のジェットスター。
革張りシートというけど、あんまり座り心地は良くな~い。
前の席とのピッチは狭いけど、3列×3列の通路側だったアタシ、
幸運なことに真ん中が空席だったので隣は気にならなくて良かったかな。

機内食は有料なので予約せず。
機内にカレーの匂いがプ~ンとしてきた時は、ちょっとお腹空いたけど、
着いてから食べる気満々なので、我慢でっす。
ブランケットなども有料なのに、分かってない人も多かったみたいで、
その都度、有料だっていう説明をするのにCAさんは忙しそうでした。

ほぼ定刻通りに到着。
初の第1ターミナルは、長いこと工事しているんだけど、未だに工事中。
イミグレも少しの待ちで済んだので、だいたい予定通り。

バスチケット売り場は新しくなってましたよ。

201205taiwan-3

6番乗り場のエバーのバスに乗って台北市内へ向かいます。
写ってるバスは国光バス。

201205taiwan-4

エバーのバスには何度も乗ってるので安心。
初めて乗るバスだと降りるトコが不案内で落ち着かないからねぇ。

さぁ、やっと台北へ到着。

つづく♪

コメント

No title

原來透透來的時候坐捷星航空~
回去是華航嗎?
這樣有比較便宜嗎?
廉價航空的飛機好不好坐?
我怕坐飛機........

お帰りなさい~

totoさん、お帰りなさい。
ジェットスターですか。
関空~台北ならけっこう近いから大丈夫なのかしらね。
私はもうすっかり羽田便の便利さに負けております。
台北、香港は羽田以外はもう無理かも。

台湾のお土産話楽しみにしてますね。
toto*yaを覗きに行っちゃおうかな、とか思う今日この頃です。

No title

お帰りなさい!
今回はジェットスターで行かれたんですね。
帰りは広島便と言うことはCIですよね。
行きと帰りで違う航空会社なんてことも出来るんですね!
毎回、色々と旅行のワザ、勉強になります。

toto*yaも楽しみです。今年こそ行きたいな~。

No title

透透~
網頁分類日期錯誤喔~
是2012,5才對
>0<

No title

是我的眼睛花了嗎?
現在看是正確的~我老了(泣)
對不起 .......

TO:涓さん

涓~
jetstarは片道でも安く買えるので、今回初めて乗ってみたよ。
乗り心地は、あまり良くないけど安いので我慢できる範囲だね。
帰りは華航で~す。台湾発券で往復買ったので少しだけ安かったです。
ほんと、もうちょっと安かったらいいのになぁ~。
飛行機代が高いのが一番困るよねー。

TO:まぎーさん

まぎーさん、ただいまで~す。
初めてのjetstarだったけど、乗って我慢できるのは大阪ー台北でギリギリかも。
アタシも羽田ー松山便が一番いいと思いマス!
桃園も広島空港も遠いぃ~。

きゃっ!toto*ya来ちゃうかも~?
でも、toto*yaだけで来てもらうのは申し訳ないですぅ。
でも、でも、Rさんもライブで来られるかもしれないし、、、
なんだか楽しい予感がするなぁ~♪

TO:すももさん

そうなんです!行きはjetstarで行きました!
ちょっとリスキーなところもあるのでドキドキだったけど、
ほぼ定刻通りだったので良かったです。
ただ、やっぱり席は狭いかも~。男性だったら、余計に狭いかなー。
そして、帰りは台湾からの往復で買いました。
なので、次回の片道分がすでに予約済みという形に。
少し手間もあるし、初めての買い方だったから、ちょっとドキドキ。
友達に教えてもらいながら購入しました~。

アタシと同じく行き台湾病のすももさんなので、
満足してもらえるかどうか心配だけど、
時間があえば、toto*yaにお越し下さいませ~♪

TO:涓さん

涓~謝謝~!
アタシ、間違えてたね!
教えてくれて、ありがと~!!
とりあえず会社で直したんだよ。
だから、涓の見間違えではないよ~。
回数も間違えてたから、一緒に直しました。
今回で8回目の台湾。
まだまだ行けるように頑張ろうー!

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
