
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今回の宿泊場所★2

2012.05.07 21:44|第8次台湾旅★2012.5
GW明けの仕事始め。予想通り、長~い1日だったなぁ。
とりあえず、来月のtoto*yaに向けて準備を始めなければー!

さて、旅行記の続きです。

桃園空港からのリムジンバスに乗り、
降りたのは捷運雙連站(馬階醫院)。
久しぶりに雙連をホームベースにしま~す。

今までなら、降りてすぐに新仕ホテルへ!なんだけど、
今回は初めてゲストハウスに泊ります。
人生初のゲストハウス。←おおげさ(笑)
かな~り、ドキドキ。

雙連バス停で降りたら、めちゃめちゃ近いゲストハウス。
それは、Guesthouse Sole

ドラッグストア「ワトソンズ」の横の入口を入ったら、
エレベーターで上がります。こんにちは~!
日本人の旦那さまと台湾人の奥さまがされているゲストハウスで、
基本的に女性のゲストのみなので安心。
お二人揃って出迎えていただきました。

料金を支払って、利用にあたっての説明を受け、
鍵を受け取ると、ちょっぴり台湾に住んでる気分~♪←単純(笑)

アタシが泊った部屋。ダブルの部屋をシングルユース。

201205taiwan-7

201205taiwan-8

小さくてもテレビがあるのがポイント高いっ。
そのうえ、とにかく場所がめっちゃいいんです。
MRT(捷運)雙連駅出口1から徒歩1分弱。激近です!

でもね、日中、荷物を置きに帰る以外は、
寝に帰るだけで、毎日、午前1時頃に帰宅のアタシ。
他の宿泊者の人達と少ししかお話できなかったなぁ。

短期滞在のアタシは、毎日、時間を惜しんで出歩くけど、
留学などの中長期滞在だと「生活」だもんね。
毎晩、遅くに帰って、うるさかったかなぁ?
出来るだけ静かにしたつもりだったんだけど、
うるさかったら、ごめんなさい。

それでも、鍵をかけて出掛け、
少しだけど生活してる気分が味わえて楽しかったです。
部屋もリビングもバストイレも綺麗だったし、
今度はもう少しのんびりと滞在してみたいなぁ。

アタシの泊った部屋からの眺め。
台北駅前の新光三越が見えますよ~ん。

201205taiwan-17

こちらはベランダからの眺め。
雙連駅出口1が、すぐそこにっ!

201205taiwan-18

Guesthouse SoleのHPはコチラ→

少し、オーナーさんとお話したら、早速お出掛けでっす!
まずは、予約をしていたトコへ向かいま~す。

つづく♪





コメント

No title

台湾旅行記待ってました~vvv
お宿は結局ゲストハウスにされたんですね
一度ゲストハウス泊まってみたいな~

透透さんの旅行記は毎回本当詳しいので
行った気分を味わえてすっごく楽しいです
続きも楽しみにしてま~す(^^)

TO:小春☆さん

安さに惹かれてゲストハウスに泊まってみました~。
場所もアタシには最高のトコなんですよん。

アタシの旅行記、詳しいっていうか長くない!?(笑)
時間のある時じゃないと読めないよねぇ(爆)
まぁ、これもアタシスタイルということで、おつきあい下さいませね♪

No title

うわ~、このゲストハウス良いですね~。
次に台北に行くときに泊まれると良いなぁ、と思いました。
立地が最高ですね。

TO:mayukoさん

そうなんです!立地が最高なんですよ~。
そのうえ、トイレットペーパーも流せます!←大事
短期滞在より中長期滞在向きだと思うけど、
アタシもまた泊りたいな~って思いました。

泊まりました~~

2泊してきました~
玄関から見て左手の個室

他のゲストさんには、東海岸帰りというのに喰いつかれ(笑)
無料相談会してました(爆

台東、花蓮の情報の提供!!!!


初日は気が付いたら午前2時半まで(超爆


小雨交じりの天気でしたが、傘も差さずにあちこち行けるって便利な場所でした

TO:ろびん@広島さん

おぉ〜!泊られたんですねっ!
立地が最高でしょー!
雙連好きなアタシにはベストなトコです。

そして、ろびんさん人気者ですねぇ♪
台東、花蓮情報は少ないので、みんな聞きたいんですよね。
アタシも聞きたいですー!!!!!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
