
--.--.-- --:--|スポンサー広告

火鍋で乾杯~!★4

2012.05.09 00:06|第8次台湾旅★2012.5
MRT西門駅からMRT忠孝復興駅へ移動~。
あ~、、、お腹空いたぁぁ~。

忠孝復興駅で待ち合わせていたのは、
中文友達で台湾大好き友達のA子さん♪
1週間前に広島で一緒に御飯を食べたけど、
台湾の街角で待ち合わせて遊ぶのは、本当に嬉しくて楽しいぃ~。

さぁ~!夜御飯に行きましょう。
行ったお店は、火鍋の「川巴子」。
A子さんが予約(日本から)してくれてるんですよ~ん。

台湾ビールで乾杯~!

201205taiwan-9

お店の外観写真を撮ってないから、
店の名前が分かるようにメニューを映そうとしたアタシ。
しっかり手が映り込んでるぅ~(笑)

小菜も2つ頼んだんだけど、手前のきゅうりの浅漬けみたいなのが美味しい!
パクチーが効いてて、美味し♪

201205taiwan-12

いっぱい食べちゃうぞぉ。

201205taiwan-10

お肉は牛肉にしてみたよ。

201205taiwan-11

その他、頼んだもの。山盛りでっす(笑)
湯葉、もやし、えのき、魚の団子、豆苗などなど。
写真では分かりにくいけど、けっこうな山盛り。

201205taiwan-13

一番手前の黒いのは、猪血糕。
豚の血と餅米を混ぜて固めたもの。
匂いもないし、白玉みたいな食感で、美味しい!
A子さんは、「ちょっとムリ」ってダメだったので、
ほぼアタシが全部食べました♪

楽しく、美味しく、お腹いっぱい食べました。
〆の麺にはいけなかったよー(爆)
ごちそうさまでしたぁ~。

次のお店へ向かいまーす。

つづく♪

コメント

No title

うわぁ!火鍋だ~!
台湾行ったら一度食べて見たいと思いつつ、
胃袋と食事の回数に限りがあるため、まだ未体験です。
次こそは・・・。

日本から予約って、中国語が出来ないと無理ですよね。勉強しなくちゃいかんなぁ…。

青葉新楽園は、webから日本語で予約OKだったので、今回利用しました。
お腹パンパンになるまで食べて、苦しくて死にそう(爆)でした。

TO:すももさん

火鍋は美味しいですよねぇ~。
辛いのも酸っぱいのも大好きなので、大満足でしたぁ。
夏でも火鍋オッケーだわぁ~。

予約はね、友達(アタシより中文ができるの~!)がしてくれたので、
アタシはお腹を空かせておくだけでしたん(笑)
台湾で一人ご飯は予約するような店には行かないし(行けないし)、
ここぞとばかりに堪能しましたー!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
