
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾の夜は長い★5

2012.05.10 00:02|第8次台湾旅★2012.5
火鍋で満腹になったので、ちょっと体に良いものを!と、
向かったのは苦茶のお店。
この時は、雨がけっこう降っていて、傘をさしていてもビショビショ。
あっち~?こっち~?と言いながら、やっと辿り着いたら、
なんと!もう閉まってましたー。残念なり~。

では、少しだけ歩くけど、別のお店へ行きましょ。

着いたのは「東区粉圓」。

201205taiwan-15

この頃には、お腹にもスペースが出来てますよん(笑)
冷たい豆花に3つのトッピングにしましたー。

201205taiwan-16

仙草と白玉と芋圓をトッピングしました。
左のがアタシのですよん。

201205taiwan-14

これで60元(約170円)。安~いぃ。
結構な量だけど、ペロリと食べちゃいました!

この後、次の日にA子さんと待ち合わせ場所にする店が近いから、
探してみるんだけど、見つからなくって、、、、
じゃあ、ここの7-11で待ち合わせねっ!と、
なんとも臨機応変(?)長閑な2人なのでした(笑)

最後に歩いて向かったのは誠品書店敦南店。
アタシもA子さんも大好きな本屋さんで、
敦南店は24時間営業!

日本では手に入らない台湾離島のガイドブックと、
たかぎなおこさんの漫画エッセイ本の中文版と、
日本人のための実用中国語本の3冊を買いました。
本って重いから沢山買えないのが残念~。
ほんとはまだまだ欲しいのがあったんだけどなぁ。

誠品書店を出たところで、すでに午前1時。
ホテルが近いA子さんは歩いて帰れるんだけど、
アタシはタクシーで帰りま~す。
また、明日ね~!A子さ~ん!

ゲストハウスに帰る前に、コンビニで統一のパパイヤミルクを買って帰りましょ。
帰ったら、もちろん皆んな寝てたので、静かにね。
シャワーを浴びて、パパイヤミルクをグイッと。
結局、寝たのは午前3時近かったのでした(爆)
長~い1日目終了~。

つづく♪


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO:5/10鍵コメさん

雪花冰はアタシも大好きだよ~。
紅豆や花生、緑豆とか、豆系のトッピングは美味しいよね♪
アタシの台湾病はかなり重症でしょ?(笑)
占卜、ドキドキしたけど、行ってよかったと思うよ。
日本語で説明してもらったので良く分かったし。
そうだね~、京都にあるお寺は磁場が強そう。
最近は台湾ばかり行って国内の旅行はしてないから、
京都に行ってみようかなぁ~。

No title

最近はすっかり胃袋が小さくなってほんと食べれてませんー
いいなあ

TO:ろびん@広島さん

アタシ、、、これでも「食べれなくなったなぁ~」と思ってたんだけど(笑)
麻辣や酸菜とか香辛料が効いてるから食べれちゃうんだよね。←言い訳?
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
