
--.--.-- --:--|スポンサー広告

迪化街歩き2★10

2012.05.14 19:37|第8次台湾旅★2012.5
お昼ご飯を食べたら、迪化街歩きの続き。
と言うか、まだ歩きはじめてもないぃ(笑)

エンゼルトランペットだったっけ!?
咲き乱れておりますよ~。

201205taiwan-45

迪化街は味のある街ですね~。

201205taiwan-46

まず向かったのは、「林豊益商行」。

201205taiwan-47

ここで、本当は小籠包の蒸篭が欲しかったんだけど、
けっこう嵩張るよなぁ~ってことで、蓋付きのカゴを1つ購入のみ。

201205taiwan-49

あちこちで味見をしながら、水果茶やドライマンゴー、
それから、お母さんに頼まれてたカボチャの種を購入。
カボチャの種、確か白瓜子だったっけ?(←自信がないです。)
白瓜子だけでも2.5斤買ったから1.5kg!
乾物だけで、、、4kg以上持ってるので、重~い(汗)

201205taiwan-48

まだまだ欲しいものはあるけど、これ以上はムリだなー。

201205taiwan-50

永楽市場まで来ましたよ。

201205taiwan-51

永楽市場の向かいの店でこんなの発見!

201205taiwan-52

小猪の衣装に使われたよ~って、ことかしらん?
思わず、フラぁ~と入っちゃったアタシ。
あんまり欲しいものはなかったけど、ボタンをいくつか買いました。

それから、永楽市場2階の布市場で、またまた客家花布を買って、
お正月にも行ったお店でチロリアンテープを買いました~。

201205taiwan-53

お正月に買ったチロリアンテープで作ったマカロンポーチを、
お店の人に、「見て見て~!」と見せると、
「わぁ~、可愛い~!」「ちょっと、見て~」と他の店員さんを呼び、
店員さん3人とアタシで、ワイのワイのと盛り上がりました^^

乾物に布にカゴと、荷物が重たいので、一旦宿に戻りましょ。
はい、歩いて帰りますよー。←意地でもタクシーに乗らない(笑)

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
