
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おめかしディナー★12

2012.05.16 00:19|第8次台湾旅★2012.5
ちょっとだけオシャレして向かったお店は、「DESTINO」

201205taiwan-56

DESTINOはイタリアンのお店。
ただのイタリアンのお店じゃなくて、、、このお店は、
小綜(ジョセフ)がオーナーなんですぅ!
まぁ、正しくは小綜とミッシェル(女優さん)の共同オーナーなんだけど。

今年2月にオープンした時から来たかったんだよねぇ~。
で、A子さんが日本から予約してくれてたんですよん。

お値段は、、、高めかなぁ~。
ジョセフメニューってコースがあるんだけど、
2600元(約7400円)だったかな。
でも、パスタが食べたかったから(コースには無いの)、
アラカルトで頼むことにしましたー。

室内が暗いので分かりにくいけど、一応写真を載せましょ~。

ワインで乾杯~。

201205taiwan-57

前菜

201205taiwan-58

スープ(かぼちゃ)

201205taiwan-59

パスタ

201205taiwan-60

ハーブティー

201205taiwan-61

お腹いっぱいだったけど、どーしてもスイーツが食べたくて、
クッキー(チョコレート)を頼んだよ。

201205taiwan-62

注文してから焼いてくれたのか、温めてくれたのか、
温かくて美味しかったで~す。

外のテラス席は喫煙席みたい。

201205taiwan-63

最後のお客さんになっちゃいましたー。

201205taiwan-64

平日(木曜日)だったからかなぁ~、、、お客さんは少なめ。
業界っぽい(モデルさん?)4、5人のグループはいたけど、
知ってる人はいなかったよー。←ミーハーですみましぇん

201205taiwan-65

恥ずかしながら、もしかしたら、小綜に会えるかなぁ~と
淡い期待をもってたけど、もちろん会える事もなくぅ。。。
帰りにお見送りしてくれた新人クンに聞いてみたら、
彼もまだ小綜には会ったことがないらしいですー。
あんまりお店には出てこないのかなぁ~。

そうそう、お味は、美味しかったですよ~。
イタリアンにアジアンなアレンジをした料理が多かったかなー。
トムヤムクンとかタイ風とかあったし。
小綜のこだわりなのか、食器がとっても凝っていてオシャレでした♪

こうしてドキドキのディナーは終わったのでした~(笑)

まだ帰るには早いよね~ということで、タクシーで通化街夜市へ。
ただ、この時、けっこう雨が降っていて、傘をさしての夜市は、
あんまり楽しめないよねぇ。
それでも何かスイーツを食べようってことで、
「愛玉之夢遊仙草」で仙草を食べたよ。

201205taiwan-66

暗いうえに、仙草が黒いから、なんだか分かんないね(笑)

タクシーで忠孝敦化まで戻って、A子さんとお別れ。
次は広島でね~♪

最終のMRTでゲストハウスへ帰りましょ。

つづく♪

コメント

No title

お~!ジョセフのお店に行ったんですね^^私も行きましたけど会えませんでした(笑)
多分ちょうどこの頃、彼は大陸でドラマの撮影だったような?会えればよかったのに残念でしたねぇ。

papabubbleは東京にもあるのでよく行くんですが、喜喜のアメは台湾にしかないのでぜひ行ってみたいでーす!

No title

好貴啊~
這店是店嗎?
裡面也的...
不過透透喜歡就好.....
我到台北去是捨不得吃這麼貴的餐點
他客人少是正常的,,,,

TO:tongさん

小綜のスケジュールをな~んにも把握しないまま、行っちゃったのよね(笑)
まぁ、どっちにしても会える確率はかなり低いと思ってたけど。
それにしても、平日とはいえお客さんの少なさにちょっと心配になっちゃったよ(汗)

喜喜の飴はタイミングより分けてもらえたので嬉しかったわん。
予約してまで買いに行けないもんねぇ~(笑)

TO:涓さん

涓~
高いよね~!(笑)
でも、小綜のお店だし、一度行ってみたかったの。
次は、当分無いかなー^^;;

台湾には安くて美味しい小吃がいっぱいあるからね♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
