
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと郊外へ★14

2012.05.18 14:57|第8次台湾旅★2012.5
まずは、MRTで永寧駅まで行きます。
だんだん人が減っていき、終点の永寧駅に着いた時には
数えるぐらいの人しかいませんでした~。
ここから、バスに乗り換えて、三峡へ行きま~す。

雨でテンション↓なアタシは、写真を撮ることもなく、
永寧駅1番出口へ向かいます。
916番のバスに乗りたいんだけど、中途半端な下調べしかしてなくて、
バス停が出口からどっちにあるかもわかんない。
とりあえず、左へ行ってみよ~!

916、916とバス停の表示を探していたら、
すんごいナイスなタイミングで916のバスが来たーっ。
あわてて、乗り込むアタシ。

201205taiwan-73

916は高速をちょっとだけ走るので早いんですよ~。
なんてことない、高速からの風景。

201205taiwan-74

どこで降りるかも分かってなかったアタシだけど、
次は「三峡老街」ってアナウンスがあって、降車鈴を押し、降りました。
が、、、ここはどこ~?(笑)

アタシが行きたい三峡老街はちょっと離れるみたいなので、
ずんずん突き進んでいくと、道路の両側にお店が立ち並んでる
市場っぽいトコに出ました。
ちなみに、三峡の地図はもっておりませ~ん(汗)

201205taiwan-88

201205taiwan-87

左手には廟らしき建物が見えて(この時の時刻、午前10時54分)、

201205taiwan-75

正面に三峡老街が見えました!

201205taiwan-76

三峡老街に到着!と喜んだものの、閑散としてますねぇ。
と、左手の廟らしき方向から、すんごい爆竹の音が!

黒ワンコの案内で、ちょっと行ってみましょ。

201205taiwan-77

こちらは「三峡清水厳祖師廟」。
いまだに建設中という、とっても芸術性の高い廟なんだけど、
赤いベストの団体さんが賑やかにご挨拶に来られている模様。

201205taiwan-78

とにかく爆竹の音がすごい。

201205taiwan-79

爆竹の後。

201205taiwan-80

入るのも渋滞してるようなので、右手の門から入りました。

201205taiwan-81

とっても細かい細工がされています。

201205taiwan-82

でも、ご本尊への挨拶はかなり待たないといけないみたいだったので、
遠くからご挨拶しておきました。

201205taiwan-83

天井もキラキラ眩しい~。

201205taiwan-85

さぁ、三峡老街へ行きましょ~。

つづく♪

コメント

No title

おぉ!三峡行かれたんですね。
我が家も候補のひとつに入れていたんですよ。
淡水方面、猫空、ウーライ、三峡…この中から、天候次第でどこに行くか決めようと。

朝から天気が悪かったら、三峡に行くことにしていたのですが、
幸い(?)、そう言う日はなく(午後から雷雨になったりしましたが)、
三峡はまたの機会…となりました。

こちらのブログで予習させていただきま~す!

TO:すももさん

三峡、行ったことは行ったんだけど、
あまり参考にはならないかもしれません(汗)

雨の時の行き先って、悩みますよねぇ~。
小雨ならまだしも、びっくりするほどの大雨(スコール)の時は、
出掛けたくない気分でいっぱいになっちゃうしー。
でも、せっかくの台湾だから、頑張っちゃいますけどね(苦笑)

No title

透透~
看你的遊記....覺得你真的很愛台灣呢!!
一些我們認為亂亂的不漂亮的景點
.....你還是可以從那裏得到快樂...
真是謝謝妳~
其實台灣也不一定全都是好的
社會也有暗面的
你來台灣也不要太相信所有的人
要好好保護照顧自己.....

TO:涓さん

涓~
ありがとう。でも、大丈夫だよ~。
危ないと思う所には行かないし、
意外と慎重なんです、アタシ。

アタシが見て、撮っている台湾の景色は、
台湾の人には普通の景色すぎて、不思議かもね。
自分でもビックリするくらい「我愛台湾」なんだよ~。


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
