
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鶯歌を歩く、歩く★16

2012.05.21 21:41|第8次台湾旅★2012.5
三峡から鶯歌へ向かいます。
が、バス停を探しても、見つからずー。
位置を確認していなかったんだから当然だけどね(笑)

三峡名物(?)の牛角(台湾風クロワッサン)を買って、
タクシーで鶯歌へ向かいましょ。

小林眼鏡の小美を激写する怪しいアタシ(笑)

201205taiwan-100

タクシーの運ちゃんと片言中国語でお喋りしてたら、
あっという間に鶯歌に到着~。

201205taiwan-101

お~!ネットで見た通りの街並だわ~ん。

201205taiwan-103

鶯歌は陶器の街。なので、陶器を買う気満々でやってきたのだけど、、、

写真を撮るのは、、、ワンコ。

201205taiwan-104

そして、ワンコ。

201205taiwan-105

そして、そして、、、、インコ。

201205taiwan-106

アタシの飼っていたトトと同じ色のセキセイインコ。
必死になって竹の葉っぱを食べてました(笑)

鶯歌の学校。陶器が使われていて素敵~。

201205taiwan-107

陶器が沢山使われてます~。

201205taiwan-108

気がついたら、、、お店のあるトコをはずれて、
普通の道を歩いてたアタシ(爆)

201205taiwan-109

鶯歌の町を歩きながら、阜杭豆漿で買った飯糰を食べましょ。
お行儀悪いけど、食べ歩きでっす。

201205taiwan-110

うまいっ!そして、けっこうボリューミー。

お店のあるトコまで戻ってきましたよ。

201205taiwan-111

頑張って見て歩きましょ!!

201205taiwan-112

だけど、、、またしても、ニャンコ(笑)

201205taiwan-113

ここら辺のお店も結構入ってみたけど、ピンと来ず。

201205taiwan-114

そして、(分かりづらいけど)ニャンコ。

201205taiwan-115

この日はバイオリズムがイマイチの日だったのか、
歩きすぎて疲れちゃったのもあって、
けっこう沢山のお店を見たのに、1つもピンと来なかった。
それに、この後行こうと思ってた鶯歌陶瓷博物館も、
行く元気が出てこなかったんだよねー。

重たい割れ物の陶器を持って帰るんだから、
妥協しないで買いたかったんだけど、
お店が多過ぎるし、適正な値段が分かんないし。
これ以上粘っても、ダメかな~。
仕方ありません、帰りましょ~。

201205taiwan-116

鶯歌駅から台鐵に乗って帰りま~す。

201205taiwan-117

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
