
--.--.-- --:--|スポンサー広告

永康街でバッタリ★17

2012.05.22 21:50|第8次台湾旅★2012.5
鶯歌から台鐵で台北まで帰ってきました~。
荷物といっても牛角だけなんだけど、
とりあえず宿に帰りましょ。

牛角(台湾風クロワッサン)。

201205taiwan-130

MRT雙連駅出たところ、すぐにある胡椒餅屋さんで、
「1つ下さ~い!」と買って、ゲストハウスに帰りました。

じゃじゃ~ん♪

201205taiwan-118

ゲストハウスの皆んな、お出掛け中。
一人で胡椒餅をパクッ。胡椒がきいててパンチがあるーっ!
小腹が空いてたので、ちょうどいい感じだねん。

さぁ、またお出掛けだよ~。
タクシーで永康街へ。
(ここから写真がずーっと無いです。汗)

まずは、長順名茶に行きました~。
王店長さんと久しぶり~とご挨拶。
客家花柄のマグカップと試飲をして美味しかったお茶を買って、
他のお店を見て歩く間、荷物を置かせてもらって、
雑貨屋さんをのぞきに行きましょ。

色々見て廻って(あんまり買わなかったけどー)、
そろそろ長順名茶さんへ戻ろうと通りかかった路地で、
Macannaっていう靴屋さんを発見。

Macannaって、岡山のやんさんのお店で見た靴屋さんだなぁ~と
外からお店の中を眺めていたら、、、いたら、、、!
あ~、びっくり!関空でお会いしたAさんが出てこられましたっ。
「また会いましたね~」なんて、暢気に声をかけたアタシ。
すると、Aさんが、「あっ!中にやんさんがいるよ~!」
なんと、やんさんとお会いしちゃいました~♪
とってもご無沙汰しておりますぅ~。
やんさんにお会いできて、この旅一番テンション上がったかも(笑)

この後、長順名茶さんで荷物をピックアップして、
またまた宿へ帰ります。
でも、その前にここに寄らなくちゃ!

前にカットマンゴーを買った果物屋さん。

201205taiwan-119

残念ながら、カットマンゴーはありませんでしたー。
仕方ないですにゃぁ。。。
タクシーで雙連へ戻りま~す。

つづく♪

コメント

そうそう、

私も春水堂でバッタリ、*やん*さんとお会いしました。
不思議ですよね~~~

TO:讃岐おばさんさま

ほんと、不思議ですよね~。
讃岐おばさんさまとも、いつか台湾でお会いできるといいなぁ♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
