
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最後の夜は定番のお店巡り★18

2012.05.23 22:36|第8次台湾旅★2012.5
宿に帰って荷物を置いたら、
またバタバタと出掛けるアタシ。
ここら辺は、もう時間との戦い(苦笑)
台湾滞在最後の夜は、あっけなかったなぁ~。

お隣のMRT中山駅まで行ったら、
ド定番の新純香さんへ向かいます。
が、その前に、晩御飯を食べなくちゃ~。

三越横を曲がって「福大山東蒸餃大王」へ。
店内は満席で待ってる人が3人ぐらい居たけど、
「1位(1人)」って言って、アタシも待ちま~す。
けっこう直ぐに席が出来ました。
こんな時は1人なのでサクッと入れるんだよね~(笑)

注文したのは、これまた代わり映えのない2品。

香菇炸醤麺。

201205taiwan-132

福大といえばっ!な蒸餃。

201205taiwan-133

まぁ、いつものようにビバ!粉物!な2品だけど、
頑張って完食!もちろん、満腹ですー。

あ~、美味しかった♪

その後、新純香さんへ行ったのだけど、、、
店内は日本人のお客さんでいっぱい!
GWで、いつもの2倍も3倍も多い(汗)
席に着いての試飲は他のお客さんにお譲りして、
今回は買い物だけして帰ることに。

老板娘と顔見知りの店員さん、小姐達に、
「また次回ゆっくり」と言って帰ります。
高山烏龍茶と大好きな蓮の実パイ、
それからドライ苺を買いました。
おかーさんからドライマンゴーのリクエストがあったんだけど、
残念ながら、無かったんだよねぇ~。
明日(帰る日)、迪化街へドライマンゴー買いに行かなくちゃ!

午後11時から楽天の足裏マッサージを予約してたんだけど、
時間が中途半端だな~、、と、また宿へ帰る。
何回帰ってるんだ~(笑)

宿(ゲストハウス)に帰ったら、みんな居たので、お喋り~。
ほど良い時間に、またMRTで中山駅へ。
楽天さんで足裏マッサージして、
結局、上半身のマッサージも追加。
次はいつ来れるか分かんないからね~。

そして、マッサージが終わった頃にはMRTも終わってるから、
歩いて帰ったのでした~。
次にこの道を歩けるのは何時なのかな~って思いながらね。

宿に帰ったら、台湾最後の夜恒例のパッキングの試練が
待っているのでした~。ふぅ~。。。

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
