
--.--.-- --:--|スポンサー広告

買いたくても買えない★19

2012.05.24 23:05|第8次台湾旅★2012.5
台湾4日目、早くも帰る日ですー。ぐすん。
夜遅くまでパッキングを頑張ったので寝不足だけど、
台北歩きに出掛けましょ~。

夜遅くにコンビニで買ったパパイヤミルクや茶葉蛋を食べちゃったので、
お腹は空いてないから、朝食は豆漿だけでオッケー。

201205taiwan-121

いやぁ~、美味い♪♪
体に良いし、美味しいなんて最高だよね~。

雙連朝市も盛り上がってますよ~ん。

201205taiwan-120

豆漿を飲みながら、迪化街へ向かって歩いていると、
ふふっ、台湾らしいケーキ発見。

201205taiwan-122

ドラえもんの食べてみたいなぁ~。どんな味なんだろ~?

今日はいい天気だなぁ。

201205taiwan-123

「有記名茶」に寄りたかったけど、行ったら絶対買い過ぎちゃうから自粛。
もう荷物がいっぱいだから買いたくても買えないのよぉ~(泣)

201205taiwan-124

2日目にドライマンゴーを買ったお店で、
2斤(1.2キロ)ほど買い足して、ほぼ買い物は終了。

ひまわりが主役の祝い花が台湾らしいね~。

201205taiwan-125

迪化街から台北駅方向へ歩いて歩いて着いたお店で、
オーガンジーの袋を買いました~。

201205taiwan-126

包装用の袋が沢山あって、店内をグルグル。
悩んで悩んで色違いのを選んだよー。

で、結局、三越裏のCDショップまで歩いて、
小猪とかのCDを買ったら、けっこういい時間。
宿に帰る前にお昼御飯を食べて帰りましょ。

つづく♪

コメント

No title

最終日になって良い天気ですか!
広島便は、最終日も街歩きする時間が取れるからいいですね。
福岡の昼便だったから、最終日は空港へ行くだけでした。
(夕方便だと最終の新幹線に間に合わない可能性大!)

三峡・鶯歌への行き方など参考になりました。
★透透★さんの旅行記は、とっても詳しくて、
まるで自分も一緒に街歩きしている様な気持ちになれます。

TO:すももさん

そうなんですよぉ~。最終日にして、この旅一番の良い天気。
日頃の行いが悪いのかなぁ~(笑)
広島便はお昼過ぎまで街歩きできるし、
朝早起きしなくていいし、やっぱりベストですよねー。

少しでも参考になればいいのですが。。。
意外と大雑把な下調べで行っちゃうので、
現地でアタフタすることもよくあります(爆)
でも、それも楽しいんですよねぇ~♪

ケーキ画像

完全に同じとこで足を止めて写真を撮ってます

ワタクシはドラえもんもKittyもフグも、はっきりとわかるように激写
これはみんなに見せて笑いを取るため画像ですよね

TO:ろびん@広島さん

わぁっ!やっぱり撮っちゃいますよね(笑)

アタシも、もっとしっかり撮りたかったんですけど、
お店のおにーさんにジィーーっと見られてたので撮れなかったんです。
視線に弱い、ヘタレなんですよー(爆)

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
