
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最後の難関★20

2012.05.25 20:50|第8次台湾旅★2012.5
何を食べようかなぁ~と、しばし考えたけど、
全然思いつかないー。
で、困った時はフードコートだっ!

はい、台北駅前の三越地下フードコートにやってきました。
まだ、お昼ちょっと前なので混んでないですね~。

201205taiwan-127

魯肉飯のセットにしてみました~。

201205taiwan-128

すんごい美味しいか、、、と言われると困るけど、
普通に美味しかったよ。
揚げ豆腐が美味しかったよん。

さぁ、雙連まで戻って、最後にデザートを食べよう!

「冰讃」でマンゴー雪花冰だよ~ん。

201205taiwan-129

美味しかったけど、これから暑くなると、もっと甘くなるんだろうなぁ。
真夏のマンゴーを食べたいなぁ~。

食べ終えて、冰讃を出ようとして、ハッ!
「これ、もらってもいい?」とお店の小姐にもらった、コレ。

201205taiwan-131

マンゴーのクッション材だよ~。色も可愛いよぉ~。
もらってテンション上がってるアタシは、あやしいよねぇ~(笑)

もう時間だ~と、宿(ゲストハウス)に戻ります。
最後のパッキングをして、オーナーさんと少しお喋りして、
さぁ、出発しなくちゃ。
お世話になりました。またよろしくお願いしますねっ!

エレベーターで1階に下りたところで、ドミの宿泊者さんとバッタリ。
「帰るの~?」と、バス停まで一緒にスーツケースを運んでくれて、
バスが来るまでお喋りして見送ってくれました。
ありがとー!今度会えるのは国内かな?台湾かな?

そして、無事桃園空港へ到着。
さぁ、チェックイン!と思ったら、すっごい並んでます。
地道に並んで、30分以上かかりました。

さぁ、最後にして、最大の難関は預け荷物の重さですっ!!
帰りはチャイナエアラインだったんだけど、預け荷物は20kgまで。
アタシがいったチェックインカウンターは、おにーさん(台湾人)でした。
「に~はお」と愛想のいいアタシ。
スーツケースの重さは22kgだったけど、「大丈夫」と言われ、ホッ。

が、ホッとするのは、まだ早かった(汗)

チェックインカウンターのおにーさんが、アタシの手荷物に目をつけた。
「重そうですね?」、、、「そうですか~?」(滝汗)
「ちょっと重さを計ってみましょう」、、、「え~、大丈夫ですよぉ」(大滝汗)

おにーさんは日本語、アタシはチャイ語の軽い押し問答の末、
仕方なく、手荷物のバッグを計りに載せてみたら、なんと、11.8kg!!
手荷物は7kgまでなんですよーーー。

「12kgじゃないですかー!」と、おにーさん。
「いやいや、11.8kgですよ」とアタシ。←かすかな抵抗(爆)

え~ん、どうなるの~?と若干青くなってると、おにーさんが諭すように言いました。
「このままだと大きいから(重いから)、2つに分けて」
「2つに分ければいいの?エコバッグでもいい?」と、藁をもすがる思いのアタシ。
「いいよ。機内に入るまでに分ければいいから。」と、優しく言われ、
満面の笑顔で「謝謝~!!」と、投げキッスしそうな勢いのアタシ(笑)

と言うことで、無事最大の難関を突破(?)しました。

で、いきなり機内食。

201205taiwan-135

もちろん、白葡萄酒(白ワイン)を飲んで、4日間の台湾旅に乾杯~。

201205taiwan-136

モクモク白い雲。

201205taiwan-137

綺麗な景色に、アタシもちょっとメランコリック。

201205taiwan-138

定刻通りに広島空港に到着。
あ~、帰ってきちゃったー。

そうそう、最後の税関で、またしても聞かれた事。←今回の税関職員は女性でした。
「お一人ですか?」「はい」
「向こうにお知り合いはいますか?」「いません」
「何か預かってきた荷物はありますか?」「ありません」

一人だと必ず聞かれるんだよね~。

そのうえ、「台湾に良く行かれてますね~?」と、きたもんだ。
「ええ。ちょっと台湾にはまってまして。リピーターになっちゃってるんです」
と、答えると、軽く笑われる。
アタシが「お恥ずかしいですぅ~」と言うと、「いえいえ、いいですよね」と
おねーさんは優しくフォローしてくれました。

チャイナのおにーさん、税関のおねーさん、お世話になりました(苦笑)


と、あっという間の台湾4日間レポも終わり。
やりたい事が沢山あったのに、宿題山積みで帰ってきてしまった。
次の、出来れば夏の台湾へ行けるように節約頑張ろう。

最後まで読んでくれてありがとう♪

おわり♪

コメント

No title

旅行記、お疲れ様でした。また色々と参考にさせて頂きますね。




最後の難関、わかります~。
私は、一人旅の時、広島空港の税関で、荷物を開けさせられました。

何もヤバイものは入って無かったんですが、
袋ラーメンとかビーフンがどーーーん!と入っていたし、荷物ぐちゃぐちゃで・・・。
(その時の係員さんは若いお兄さんでした。恥ずかしい~!)

「やっぱ、一人旅だとチェックされるんですか?」って聞いたら、
「○○さん、挙動不審だった(焦ってる風だった)から…」なんて言われまして…。

単に、トイレに行きたくてたまらなかっただけなんですが(汗)。

No title

哈!哈!哈!好可愛啊~
真好玩的通關過程~
透透真害.....二十二公斤的行李
加上約十二公斤的手提行李....
共約三十四公斤.....真的辛苦啊>0<
暑假要來過生日嗎?
如果有來的話......我們去買帆布包吧!

大荷物

もう諦めて別送にしてますよぉ(爆
ま、重量チェッカーが必要かもしれませんね(すでに購入済)



最後のお昼、確かに悩みますね

前回はお茶屋さんのランチに混ぜてもらったんですが(超爆)、その前は寧夏路の李さんとこの虱目魚粥ですたよ
ここはランチタイムも食べられるのでオススメですぉ


そして税関では3回開封させられてます(失笑

TO:すももさん

最後まで読んでくれて、ありがとう♪
参考になればいいけど~(汗)

アタシは羽田で1回開けさせられたよー。
やっぱり怪しかったのかな(笑)
まぁ、スーツケース2個に手荷物と量が多かったからなぁ。

1人旅っていうだけで怪しむのは止めてほしいよねぇ(苦笑)

TO:涓さん

涓~
そうなんだよ~、
最後の難関をいつも必死で突破するんだよ~(笑)
一共三十四公斤!太重了!!
家に帰るまで大変^^;;
今年は誕生日は台湾に行けそうにないのー。
うん!一緒に帆布包買いに行こうね!

TO:ろびん@広島さん

そうなんだ~、送ってるんだね。
アタシは送料と郵便局に行く時間がもったいなくて、
必死で持って帰ってるけど、もうムリかも(笑)
次回は別送しようと思ってマス。

最終日、最後の御飯の時って、疲れもピークだから、
妥協した御飯になる確率が高いー(爆)
お茶屋さんのランチ、いいなぁ~。美味しそう。
李さんとこの虱目魚粥、メモメモ。

3回!!ちょっと多くないですかー!?
なんで1人っていうだけで怪しむんでしょうねっ。

ありがとう

楽しい台湾旅のお噺ありがとう。
すっかり一緒に旅している気分でした。
満喫感いっぱい♪ご馳走様でした。

イミグレ等での緊張感、わかります。
ワタシは完全に要注意人物的扱いなので。。。
別室連行とか、、、慣れたくないけど慣れました。

広島行き、難航中。
チケット云云の前に
多方面から「いい加減にしなさい!」っというクレームが。
またメールします。

TO:りよんさん

今回は消化不良の台湾旅となってしまったので、
早くまた行きたいでっす。
行けば行くほど、台湾病が悪化していくぅー(笑)
最後まで読んでくれてありがとう♪

別室連行!!!(汗)
ちゃんと見れば分かるだろうに、、、
要注意人物扱いだなんて失礼しちゃうわ!プンプン!
まぁ、それだけ、台湾へ行っているという勲章なのかも~。

難航中なのねん。
多方面からのクレームはツライですね~。
りよんさんにとって良い事になりますように。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
