
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈1日目〉★1

2012.08.20 00:38|第9次台湾旅★2012.8
2012年8月11日〜18日、今までで最長8日間の台湾旅へ。

初めて行くトコ、初めてしたコト、
必ず行くトコ、久しぶりのトコ。

8日間で長かったけれど、
やっぱり宿題を残して帰ってきちゃったけど、
色々と思い出しながら、旅行記を書きま〜す。

メモを取るってことをしないので、
ぜぇ〜んぶアタシの記憶と写真が頼り(頼りない。笑)
写真よりも文字の多い旅行記になるかもしれないけど、
お暇な時に読んでやってくださいませ。


さて。

会社の引っ越しでバタバタしたまま、
結局、旅の準備も前日になっちゃって、
2時間の睡眠時間で出発!

出発3日前にチャイナエアラインから搭乗確認の電話があって、
「お盆休みで高速が渋滞するかもしれないので、
 早めに空港まで来てください」と言われました。
がっ!広島駅を6時のリムジンバスが一番早いのに、
それ以上早く行くなんてムリですぅ〜。
結局、6時始発は満員で乗れなくて、6時5分に乗って空港へ。

新しい相棒、ピンクのスーツケース。
くぅ〜、可愛いぃぃ。

2012.8taiwan1

今回、日程が重なっているといつも台北で遊んでいるA子さんと
出発日が偶然一緒だったので、空港で合流して一緒にチェックイン。
席も事前に並びの席にしていたので、機内でもお喋りに花が咲き乱れます(笑)

A子さんのベジタリアン食が先に来ました〜。

2012.8taiwan2

でも、A子さんはベジタリアンじゃないんですよん。
台湾に着いてから沢山美味しいモノを食べたいから、
軽いベジを注文してるんですよ〜。
ちょっと食べさせてもらったけど、意外(?)と美味しかったデス。

アタシの普通の機内食。

2012.8taiwan3

御飯がイマイチ。ベジのパスタのほうが美味しいなぁ。

広島からは約2時間半。
2人でお喋りしてると、あっという間に到着。

入国審査もサクッと終わり、スーツケース早く出てこないかぁ〜。

2012.8taiwan4

A子さんと写真を撮りあっていると、スーツケースが出てきましたよん。

最近まったく勉強してない中国語が、かな〜り不安だけど、
どんな旅になるでしょ〜か。ドキドキ
待ちに待った台湾8日間の旅のスタートでっす。


続く♪

コメント

No title

ワタクシもいつもベジ食にしてまふ
当たりはずれがないんで・・・

TO:ろびん@広島さん

ベジ食って、当たりはずれがないの?
早く来るし、意外と美味しかったし、アタシも今度頼んでみようかなぁ。
ベジ食にビールを頼んでもいいもんでしょ〜か?(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
