
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈1日目〉★2

2012.08.20 16:07|第9次台湾旅★2012.8
スーツケースも出て来たし、両替も済ませたし、
いつもなら、さぁ〜!出発!、、、と、なるんだけど、
今回は、もう1つ寄るトコがあるのです。

今回は8日間で長いし、台北以外にも行くので、
情報収集や、ブログ更新も出来たらな〜と思って、
ネット環境を整えてみることに。
ホテルの部屋ではホテルwifiを使えばいいんだけど、
外でもwifi使いたいので、Taiwan Mobile (台灣大哥大)のカウンターへ。

事前に調べたところ、アタシが日本で使っているイー・モバイルの
Wi-Fiルーター「Pocket WiFi(D25HW)」がSIMフリーなので、
SIMカードを差し替えれば使えるということが判明。
もちろん、イー・モバイルは他社のSIMカードのサポート等はしてないので、
自己責任での差し替え使用です。
まぁ、詳しい説明はアタシもうまく出来ないので割愛(苦笑)

で、A子さんにも一緒にTaiwan Mobileのカウンターへ行ってもらい、
SIMカードを買いたいって言ったら、使えないから売れないとおにーさん。
えぇ〜。なんでぇ〜。。。。
アタシより全然喋れるA子さんの加勢を得ながら、
隣の別会社のおねーさんも会話の助っ人に来てくれたり、
しばし押し問答をしたところ、お試し用のSIMカードを入れてくれて、
最初はつながらなかったけど(おにーさんは「ほら、見ろ」的な。涙)、
ルーターの設定を変えると、無事つながって(アタシが「ほら、見て」的な。笑)
なんとかSIMカードを売ってもらえました。ホッ

7日間も10日間も800元(約2100円)で同じ値段だったので、
10日間を購入。日本でwifiルーターを借りるのに比べれば、
かなり安いので、まぁ良いでしょ〜。
これで、外でもネットにつながるので、マップや調べものも出来るし、
メールもチェックできますー。
でも、A子さんがいてくれてよかったよ〜。助かりました。謝謝。

さぁ、ここから、やっと(!)空港からの移動開始。
そして、アタシはまずは高雄へ向かうので、
台北市内へ向かうA子さんとの暫しのお別れでっす。
では、数日後の再会まで、お互い楽しい台湾旅になりますように。

空港からUbusに乗って、高鐵桃園駅へ。

2012.8taiwan5

30元(約80円)だなんて、安過ぎるぅ。

2012.8taiwan6

バスは第2ターミナル→第1ターミナル→高鐵桃園駅というルート。
第2ターミナルで乗り込んだアタシの隣に、
第1ターミナルから乗ってきて座った女性は、
赤の他人なんだけど、すんごい偶然(奇跡?)の人でしたー。

つづく♪

コメント

No title

すでに1日目の2まで旅行記が進んでる~♪
しかもめっちゃ気になる終わり方!!
透透さんったらひっぱり上手(笑)
続きめっちゃ楽しみにしてます
疲れも取りつつ気になるので頑張ってください(^m^)

私の方は今回はなんだかサクサクな感じです
でも進んでないという・・・(^^;見習わねば!

No title

回去很累吧!明年才能再來玩嗎?

TO:小春☆さん

すんごい台湾病でねぇ(苦笑)
旅日記を書いて気を紛らわせないと、ツライのよん。
で、早く書かないと記憶が薄くなっちゃうからね。

うん、うん。サクサクな感じだね♪
楽しく読んでるよぉ。
お互い頑張って書きませう。

TO:涓さん

うん、とっても疲れたー。
でも、会社も始まったし、頑張らなくちゃね〜。
来年のことは、まだ分からないけど、
行った事のない所へ行きたいなと思ってま〜す。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
