
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈1日目〉★6

2012.08.23 18:54|第9次台湾旅★2012.8
瑞豐夜市の85℃ cafe前で、J小姐と待ち合わせ。
すると、J小姐のママも一緒に来てくれました。
はじめまして〜。

せっかくの瑞豐夜市なんだけど、人が多くて歩くのも大変。
とりあえず、滷味を買って、85℃cafe前のテーブルに落ち着きました。

2012.8taiwan32

そして、ママがアタシのために粽(チマキ)を作ってきてくれました。

2012.8taiwan31

写真に写ってるのは2つだけど、頂いたのは4つです〜。
ママは少し日本語が出来るんだけど、もう忘れちゃった〜って言いながらも、
一生懸命思い出そうとして、アタシとお喋りしてくれました。

そして、J小姐がマンゴースムージーを買ってきてくれました♪

2012.8taiwan33

初めて会う日本人のアタシに粽を作ってきて来るなんて、優しいですよねぇ。
ちなみにJ小姐は、アタシのために杏仁豆漿を作ってきてくれたんだけど、
袋が破けてしまって、道路に落ちちゃってダメになっちゃったの。
すると、明日も持ってくる!とJ小姐。
作るの大変なんだから、無理しなくてもいいんだよ〜。
でも、ありがとー!

朝早い出発(そのうえ睡眠時間2時間)のせいか、
アクビが止まらなくなってきたところで、今日はホテルへ帰ります。
J小姐がタクシーを止めてくれました。
ママ、お会いできて良かったですー。

タクシーでホテルに帰ったら、コンビニに寄ることなく、
まっすぐ部屋へ直行〜。
でも、寝たのは結局、午前2時過ぎ。
長い1日目が終了〜。

つづく♪

コメント

高雄

先日の渡台で(6度目にして)初めて高雄に行きました!
日帰りだったので、次は泊まりで行きたいです。
お友だちがいるっていいですよね╰(*´︶`*)╯
私もそんなお友だちが欲しいです♪

TO:リエさま

アタシも初めての高雄は日帰りでした〜。
高鐵があるから、日帰りでも行けちゃいますよね。
でも、泊って夜市や愛河の夜景に行くのも楽しいですよ。
次は是非是非泊ってみてくださいね♪
南の高雄は、フルーツも美味しいですよん^^
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
