
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈2日目〉★9

2012.08.26 21:08|第9次台湾旅★2012.8
台南歩きの続きです。

お昼御飯は永盛帆布行のお隣のお店、度小月(本店)へ。

2012.8taiwan45

担仔麵の有名店ですね〜。

2012.8taiwan47

青菜炒め。ニンニクたっぷり。

2012.8taiwan48

魯蛋。煮込まれてますねぇ〜(笑)

2012.8taiwan49

担仔麵。麺は米粉にしましたー。

2012.8taiwan50

全体的にニンニクたっぷり。
アタシはニンニクたっぷりなのは、あまり得意じゃないので、
もっと控えめが良かったなぁ。
ニンニクの香りが強過ぎて、他の味と香りがしない気がするんですよねぇ。
ちょっと効いてるぐらいが好みなのですぅ。

その後、小雨の中、孔子廟へ。
ポッサム?大きなリス?を激写する人達を、
遠くから撮るアタシ。

2012.8taiwan51

2012.8taiwan52

ギリギリのトコで逃げていくリスさん。
人慣れしてますねん。

さぁ〜、もう1軒、布バッグ屋さんへ行きますよぉ〜!

合成帆布行。

2012.8taiwan53

こちらも家族経営のお店。
「日本人にはこれが人気よ。私も使ってるよ〜!」と、おばあちゃん。
台湾の方も沢山来店中〜。

2012.8taiwan54

種類も多いし、グレーや薄紫とか色も微妙なものがあって、
少しお安いので、悩みますー。

2012.8taiwan55

グレーのトートバッグを買いましたっ!
J小姐もバッグをお買い上げ。

2012.8taiwan56

また、買いに来たいなぁ。
荷物になるから1つにしたけど、もっと買いたかったデス。

雨も上がったので、台南駅のほうへ歩きます。
なにかスイーツでも食べようって歩いてたんだけど、
道の向こう側にBIRKENSTOCKを見つけて、
「あの店へ行きた〜い!!」とアタシ。

ピンクのGizehと黒のPisaの2足をお買い上げ。
今回、買う気満々だったので良かったぁ。
Pisaは会社用のサンダル。
Gizehは旅行中に履き始めて、
日本へ帰った時には足の甲に日焼けの後がバッチリ。

日本へ帰った後も、ずぅっと履いているので、
今でも日焼けの後がクッキリ。
アタシの旅の思い出=日焼けなので、見るたびにニンマリしているアタシです。

さて、良い時間になったので、高雄へ帰りましょ〜。

つづく♪


コメント

No title

久々のコメントですが、毎日見てますよ~!

台南、前に1泊だけしたことあったのですが、
夕方着いて翌日の昼過ぎ移動と結局余り時間がとれなかったので、
次に行く時には台南だけで2~3泊はしたいなと思ってます。

素敵な布バッグ屋さんがたくさんあるんですね。
度小月本店には行ったのですが、すでに夜遅く周りのお店は閉まっていたから、
そんなお店があることなんて全く気付きませんでした。

★透透★さんの旅行記、ホントに楽しいです。
まるで自分が旅している様な気分になれます。

TO:すももさん

すももさん、まだまだ暑いけど、元気ですか〜?

台南は歩いてまわれるし、美味しいものが多いし、
アタシも次は泊まりで行きたいです。
布バッグ屋さん、楽しいですよ〜。次回、是非是非♪
あと、安平豆花を食べれなかったのが残念〜。
次は、ぜぇ〜ったい食べます!(笑)

写真のないトコは、文字でカバーしてるんだけど、
大丈夫かな〜?
楽しんでもらえて嬉しいですっ!
書きながら、色々と思い出して、アタシも楽しいで〜す♪


No title

透透~
原來高雄有一家書包大王
http://class.ruten.com.tw/user/index00.php?s=aman7263
裡面的書包種類很多~上次不知道去啊~太可惜了!
誠品書局的包包就是跟他買的!
我過幾天過去買看看~
好的話我再跟你說~

TO:涓さん

涓~
高雄にもお店があったんだね〜。
涓の気に入るのがあると良いね!

バッグ好きだから、気をつけないと沢山買っちゃうし、
日本まで持って帰るのも重たいから、
気軽に買えないのが残念ですー。

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
