
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈2日目〉★10

2012.08.27 23:25|第9次台湾旅★2012.8
高雄に帰ってきたアタシとJ小姐。
いったんJ小姐と別れて、ホテルへ帰ります。

ホテルに帰ったら、速攻でランドリールームへ。
洗濯機をまわして、部屋に戻って休憩〜。
乾燥機にかける時間がないので、部屋に干してから、
MRTで出掛けま〜す。

MRT西子灣駅でJ小姐と待ち合わせ。
アタシが到着すると、J小姐は到着して待っていてくれました。
はいっ!ここから初の台湾バイクに乗りま〜す!!
もちろん、J小姐の後ろですよん(笑)

「怕〜!(怖いよ〜!)」というアタシに、
レンタルバイク屋のおにーさんが「大丈夫だよ〜。怖くないよ〜」。
あっ、バイクはJ小姐の愛車ですよぉ。
西子灣駅の出口すぐにはレンタルバイク屋さんがあるので、
お店の人が沢山いて勧誘してるんです。
何故か、J小姐はそのおにーさんとお話してましたー。

さて、ヘルメットもかぶって、出発〜!!!
きゃぁ〜。。。。

J小姐は、ゆっくり走ってくれたので大丈夫でした。
と言うか、重たいアタシが乗ってるから、スピードが出ないのでした(苦笑)

国立中山大学の大きな石碑?門?を入っていき、
海沿いの道を行きますー!
最初に着いたのは、ちょっとした道路脇の空き地(駐車場?)。
「野生の猿がいるんだよ〜」とJ小姐。

猿〜???

あっ、犬発見!

2012.8taiwan57

あっ、猿発見!!!

2012.8taiwan58

台湾人の見物客がたくさん!
皆んな写真撮ってるので、アタシも撮ってみました〜。
でも、ここからの海の景色、キレイですよ〜。

2012.8taiwan59

ねっ?^^

でも、後ろには猿がいますっ!
お菓子なんて食べてたら危険ですよぉ〜。

2012.8taiwan60

もう少し先まで、走っていきま〜す。

バイクに乗りながら、J小姐とお喋り。
なんてことない会話だけど、楽しかったなぁ。
1日一緒にいたら、アタシのブロークンなチャイ語(片言だけどね。笑)に、
かな〜り慣れてきたみたいでした。

景色のいいcafeに到着したんだけど、
午後5時からは食事じゃないとダメみたいで、
ここでUターンして西子灣駅方向へ帰ります。
御飯はね、J小姐が予約してくれているんですよん。

つづく♪

コメント

No title

透透~
機車是我故意騎慢一點~(笑)
不是你太重所以騎慢了~
妳記憶好好呢~
透過你生動的描述與照片
我也想起來那兩天很開心呢!
.....歡迎你再度來高雄~
還有很多好吃的和好玩
還沒帶你去呢!
下次再去吧!

TO:涓さん

涓~
やっぱりゆっくり走ってくれたんだね。
ありがとう♪
最初は怖かったけど、最後は慣れて楽しかったです。
旅行っていうより、住んでいる気分が味わえました。
今度は当たり前のように「乗せて〜」って言うと思うよ(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
