
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈3日目〉★13

2012.08.30 15:55|第9次台湾旅★2012.8
台湾8日間の旅、3日目。
今日から、澎湖penghuへ飛びま〜す。

午前8時にホテルからMRT美麗島駅までの送迎(車)を頼んだんだけど、
洗濯物が乾かなくて、必死でドライヤーをあてていたら、
朝食を食べに行く時間がなくなってしまったー。
まぁ、そんなにお腹すいてないから、いいかなぁ〜。

午前7時50分頃、フロントでチェックアウト。
その後、MRT美麗島駅まで送ってもらいました。
歩いて10分弱の距離とはいえ、道がガタガタのところも多いし、
何より朝から暑いし、送ってもらってラクチン〜。
ちゃんとエレベーターのある出口につけてくれました。

MRTに乗って、高雄小港空港まで。
駅出口から国内線ビルまでは意外と遠かったなー。

初めての台湾国内線は、
午前10時発の高雄→澎湖を復興航空HPで予約しています。
復興航空カウンターに行くと、午前9時発のを勧められる。
この時、8時45分。。。早く到着しても、迎えの人は来てないし、
時間通りの10時のでいいですぅ〜。

チェックインしたら、スーツケースを預けるんだけど、
時間が早すぎて(9時発のを、まだ受付中!)、9時まで待ってといわれる。
ベンチに座って、ぼぉ〜っとしてたら、「小姐〜!」と呼ばれ、
9時より少し早めに預けられました。

で、一番心配だったこと!
国内線の預け荷物は何kgまで???
10kgっていうブロガーさんもいたけど、
J小姐は7kgだっていうし、う〜ん。
恐る恐る量りに載せたら、なんと、15.8kg!!

でも、大丈夫でした〜。ホッ
おじさんに何も言われることなく、追加料金もなく、
無事、スーツケースを預けられました。
どうして大丈夫だったのかは謎だけど(笑)

10時の便で、多分アタシが一番に預けたと思うんだよねぇ。
これがギリギリだったら、何かあったのかなぁ?
でも、台中→花蓮に乗ったAちゃんは追加料金があったんだって。
金額は百何元って言ってたなぁ(たしか1kg17元計算だった)。
追加料金って、そんな安いの???
わかんない事だらけだな〜。

fc2blog_201208131002267e7.jpg

9時15分くらいに、手荷物検査へ。
外国人は入口でパスポートチェックがあるよ。
でも、全体的にビックリするくらいユルかった(笑)
日本と同じように、荷物はベルトコンベアーに載せて、
金属探知機ゲートを通るんだけど、
係の人は終始笑顔で、「どうぞ、どうぞ〜」って感じ。
なんとも、台湾らしかったなぁ^^

待ち合いスペースの柱には立派な龍がっ!

2012.8taiwan80

おかーさんが見たら、喜びそう(笑)

1つだけある売店。

2012.8taiwan81

ここは日本ですか?台湾ですか?なお土産のパッケージ。
くいしんぼ、、、(笑)

2012.8taiwan82

無事、搭乗手続きが終わったら、お腹空いてきたので、
売店で蛋餅ぽいのを買ってみました。

2012.8taiwan83

中にチーズが入っていて、美味しかったです。

2012.8taiwan85

さぁ、いよいよ台湾国内線初搭乗ですー!

つづく♪

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
