
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈3日目〉★14

2012.08.31 00:10|第9次台湾旅★2012.8
10時少し前に、搭乗してくださ〜いってアナウンスがありました。

飛行機まで歩いていきま〜す。

2012.8taiwan86

あの飛行機かな〜!?

2012.8taiwan87

飛行機の手前に係のおじさんがいて、
チケットをチェックしてましたー。(ゆるいぃ。笑)

機体の後ろの階段を登って、乗り込みます。
初めてプロペラ機に乗るんだけど、、、ドキドキだわ。

2012.8taiwan88

2×2の座席は満席。見たところ、日本人はアタシだけみたい。
台湾人のツアー客の人が多かったなー。皆んな揃いのバッヂをつけてました〜。
なので、機内は大騒ぎです(爆)

オレンジジュースが出ましたよ。

2012.8taiwan89

でもね、ゆっくり飲もうと思ってたら、、、
周りの人が速攻飲むし、CAさんも速攻回収にくるので、
あわてて飲みました(笑)
まぁ、40分ぐらいの飛行時間だからねぇ。
上がったら、降りる、、みたいに、
あっという間に澎湖諸島の馬公空港へ到着。

澎湖っていわれるけど、一番賑やかなトコは馬公市の中心あたり。
アタシが泊る民宿は、少し離れたところにあります。

今日は、到着後、宿の人が迎えに来てくれて、
6時間の観光をしま〜す。

宿の人は、どこにいるのかなぁ〜?と、
キョロキョロしていたら、1人の男の人から声をかけられました。
その人が今日の観光ガイドをしてくれる蔡さんでした。
「◯◯様」とかっていう紙は持ってないんですね〜(笑)

蔡さんは、正しくは宿の人じゃないんです〜。
蔡さんは日本語の出来る台湾の方で、
アタシの泊る民宿に日本人の観光客が来て観光の予約が入ると、
案内してくれるそう。本職(?)は別にされているんですよ〜。

そんな蔡さんの車に乗って、早速、観光のスタートですっ!

マンツーマンのガイドさんなので、助手席に座って、
なかなか贅沢な観光ですよん。

2012.8taiwan91

あっ、牛っっ!

2012.8taiwan92

そういえば、蔡さん曰く、
「1人で澎湖に来た人をガイドするのは、あなたが2人目だよ!」

・・・・・1人目じゃないんだね(爆爆)


つづく♪

コメント

二人目(笑)

透透さん

一人目じゃなくて、


ホントに残念!!!


それにしても、マンツーマンガイドツアーイン車、すごいわ~

ガイドさんは、女性だったんですか??


透透さんの行動力、スバラシイ~★★★★★

TO:はるーしゃちゃん

そうでしょ〜(笑)
同じなら1人目が良かったよねぇ。

ガイドさんは男性だよ。
でも、民宿のHPにも紹介されてるから(顔写真入りでね)、
パッと見て御本人だと分かったし、安心でした〜。
実際、とっても良くしてもらって、楽しかったですよん。

行動力なのかな〜?勢いと好奇心が全てかな(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
