
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈3日目〉★15

2012.09.02 01:37|第9次台湾旅★2012.8
馬公空港を出発。
ガイドの蔡さん、まずは、すぐ近くの隘門砂浜のベンチで、
地図を見ながら、今日のルートの説明をしてくれました。

ベンチのある東屋には、沢山の海水浴客の方々がいて、
その中で日本語で話をする2人は、めっちゃ目立ってました(笑)
アタシの行きたかった場所は、ルートにちゃんと入っていたので、
「これでOK!」ということで、観光へ出発〜!

と、その前に、澎湖の場所を簡単にご紹介。
(おかーさんに澎湖って、どこ?なんて読むの?と聞かれたので。笑)

台湾本島の左側にある澎湖諸島。ポンフーって呼びますよん。
諸島というだけあって、た〜くさんの島があります。

2012.8taiwan109

馬公空港のある馬公本島、中屯、白沙、西嶼の4つの島がメインで、
橋でつながっています。一番賑やかなのは馬公市内の◯したところ。
観光は、反時計周りに廻っていきますー。

2012.8taiwan108

さて、やっと出発(笑)

まず、最初に到着したのは、奎壁山踏浪歩道。

2012.8taiwan93

引き潮の時だけ表れる道を渡って、先にある小島へいけます。
蔡さんの説明を聞きながら、歩いて渡りますー。

2012.8taiwan94

近くには風力発電がありますー。

2012.8taiwan95

意外と遠いですねぇ〜(笑)

2012.8taiwan96

小さな石でゴツゴツだけど、けっこう遠くまで浅瀬です。

2012.8taiwan97

以前、蔡さんが案内した時に、渡り始める時に、
もう1メートルも幅がなくて、時間的に無理だって言っても、
お客さんが大丈夫!大丈夫!って渡りはじめてしまって、
結局、引き返し始めた時には15センチぐらいで、
最後は海の中だった事があったそう(爆爆)
ガイドさんの言うことは、聞かないとダメだよねぇ〜(笑)

やっと、到着。風が気持ちいいぃぃ。

2012.8taiwan98

蔡さんの日本語が上手なのをいいことに、色んな事を質問するアタシ。
で、あの島はなんて名前ですか?と、聞いたら、
蔡さん御存知なくて、困らせてしまいました(汗)

途中、歩いて渡る台湾人のママに「こんにちは〜」と小さな声で言われ、
大きな声で「こんにちは!」と応えると、台湾人ママの隣で娘さんが、
ほらほら、もっと喋って〜!と、つついてました(笑)
ママさんは、日本語の勉強をされてるようで、話しかけたいんだけど、
恥ずかしい、、、って御様子。。。その気持ち、わかりますよぉ〜。
お互い、(アタシは中文)頑張りましょうね〜!

つづく♪

コメント

No title

ついに離島に進出!!すごいですねぇ・・・あたしも韓国きわめなきゃなぁ。脱帽!!

ついに澎湖ですね♪

体調はいかがですか?
夏の疲れが出たのでしょうか。
お大事になさってくださいね。

少しご無沙汰しているうちについに澎湖☆
今夏こそは行こうかなと悩んでいるうちに国内線がいっぱいで
またお預けになってしまった地です(•́ε•̀٥)

続きも楽しみにしています!

TO:Kしゃん

本島でも、まだ行ってないトコがあるのに、離島にいっちゃったよ〜(笑)
今回は旅行期間も長かったから思いきれましたー!

TO:リエさま

澎湖に行くなら、やっぱり夏ですよねー!
台湾人観光客が多いけど(人気観光地ですよね〜)、
是非、来年行ってみてくださ〜い!

参考になるかどうかは???だけど、
「澎湖に行きたいな〜」って、
もっと思ってもらえると嬉しいデス。
アタシも、ぜったい!また行きた〜い♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
