
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈3日目〉★19

2012.09.04 20:08|第9次台湾旅★2012.8
お昼御飯を食べたら、観光の続きで〜す。

到着したのは「二崁古厝」。

2012.8taiwan125

二崁古厝は、古い民家の集落で、
石とレンガで作られた昔ながらの伝統家屋。
この村に住む人は、み〜んな陳さんなんですよ。

ここも沢山の観光客がいたけど、横道には人影もなく。

2012.8taiwan126

昔のままの部屋を公開しているお宅もあります。

2012.8taiwan127

杏仁汁をいただきました!美味しいぃぃ。

2012.8taiwan128

昔の塾?寺子屋?だった場所では、
サングラスをかけた小さな女の子先生が授業中(笑)

2012.8taiwan129

この女の子が喋っているのは、完璧な台語!
生徒役の観光客の皆さんも楽しそうでしたよ〜。

2012.8taiwan130

2012.8taiwan131

これは、二嵌傳香という蚊取り線香。
天人菊、山芙蓉、艾草から作られている天然の蚊取り線香です。
天日で干しているところ。

2012.8taiwan132

干してるところだから、触らないでね〜と瓶に書いてありま〜す。

2012.8taiwan133

このポニョみたいな魚みたいなのを舟形にして、線香を立てて使います。

2012.8taiwan135

あまりの暑さにダックスくんも、うつむきがち。

2012.8taiwan134

紐をつなぐ時は、日陰にしてほしいよねぇ〜(笑)

つづく♪

コメント

お線香!

懐かしい~~
買って帰りましたよ、舟形のも一緒に。
雨に濡れてボロボロになっちゃった(^_^;)
くれぐれも外では使わないように。

TO:讃岐おばさんさま

それがですねぇ、、、買って帰らなかったんですよぉぉ。
なんで、買って帰らなかったのか、後悔。。。
雨に濡れるとダメなんですねー。
ポニョみたいだと思いませんか〜?(笑)

旅先では(特に台湾では!)、「後で」なんて言わないで、
その時に買わないといけませんね。

No title

うわぁぁぁ・・・すてきな町並みですね!ていうか、写真のアングルがバッチグーです!!

TO:Kしゃん

Kしゃん、謝謝〜♪ガイドさんの説明もそこそこに撮ってたんだけど、ほんとは、もっとゆっくり撮りたかったよ〜。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
