
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈3日目〉★20

2012.09.05 18:21|第9次台湾旅★2012.8
次に着いたのは西嶼西臺。

清仏戦争後につくられた砲台要塞で、
地下トンネルの兵舎や弾薬庫があります。

2012.8taiwan136

よく知っている蔡さんと一緒でなかったら、
トンネルで迷子になってしまいそう。

2012.8taiwan137

2012.8taiwan138

これは大砲の模型です。

2012.8taiwan139

入場料が25元(約67円)なんだけど、
「勉強だから、1人で中文で言ってみなさい」と蔡さんに言われ、
ちゃんと1人でチケット買いましたっ!(笑)
先生(蔡さん)が後ろで見てると思うと、緊張するぅー。


そして、観光の最後に着いたのは北西端にある漁翁島燈塔。

周りにはサボテンが群生していて、写真撮り放題〜。

2012.8taiwan140

参観時間は16時までだったんだけど、着いた時は10分ぐらい過ぎていて、
塀越しに撮影〜。

2012.8taiwan142

手前にはポストがあったけど、今は使われていませんでしたー。

2012.8taiwan141

ちなみにこの灯台は軍事施設の隣というか中にあるので、
写真撮影する時は気をつけないといけません。
軍事施設の写真撮影は大NGですからねっ。
馬公空港も軍との共用の軍事基地なので撮影はダメです。
なので、街のあちこちで迷彩服を着た軍人をみかけました。

これで観光も終ったので、民宿へ向いま〜す。

2012.8taiwan143

と、思っていたら、まだ時間が少しあるから山水海灘(ビーチ)へ行くことに。

2012.8taiwan144

ライオンカットのワンコが、可愛い飼い主さんと遊んでます♪

2012.8taiwan145

う〜ん。あまり美味しそうじゃないなぁー(笑)

2012.8taiwan146

山水の砂浜は白〜い!
リゾートというよりは海水浴場という雰囲気だけど、
あまり気取りがなくて、アタシはこっちの雰囲気のほうが好き!
焼きそばが似合いそう(笑)もちろん、かき氷もねっ!

さぁ、そろそろ澎湖での民宿へ向いましょ。
ここに泊まりたくて澎湖行きを決めたんだから、
と〜っても楽しみぃぃ〜。

つづく♪

コメント

ライオンカットのわんこ

初めてみたときはビックリしましたが、
暑い台湾ではわんこもバテますよね(๑¯◡¯๑)

さてさて民宿。
場所的にもしかして!?と思っているのですが、
私の思っているところかなぁ。。。

続きを楽しみにしています☆

TO:リエさま

アタシも初めてライオンカットのワンコを見た時は、ビックリしました〜。
暑い台湾ワンコにはピッタリなのかもしれませんね(笑)

民宿。たぶん、リエさまが思ってるところじゃないでしょ〜か?
さてさて、どうでしょ〜。

No title

西嶼西臺、暑かったでしょう?!
トンネルしか日陰がないからね。
そうそう、軍事基地の傍にある漁翁島燈塔、気をつけないとね。
足元にも気をつけないと牛さんの○○があったけど大丈夫でした?

TO:讃岐おばさんさま

暑かったですぅ〜(汗汗)
帽子がなかったので、大きめのスカーフをターバン風に巻いて、
怪しい格好をしていました(笑)

足元の牛さんの●●は、ラッキーな事に見かけませんでしたよ〜。
最後はバテバテの観光でした。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
