
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈3日目〉★22

2012.09.07 14:56|第9次台湾旅★2012.8
爆睡してしまいそうな睡魔と戦いながら、部屋で休憩。
でも、時々、意識が遠のいていたみたい。
気がついたら、日が落ちてましたー。

お腹はそんなに減ってないけど、
せっかくの澎湖で7-11の晩ご飯じゃ寂しいから、
馬公市内の賑やかなトコへ行きませう。

ホテルから馬公市内の賑やかなトコまでは車で15分ぐらいかかるので、
ロビーに行って、タクシーを頼みます。
ホテルのスタッフは、夜のスタッフに変わっていたけど、
ちゃんと引き継ぎはしてあるようで、「晩ご飯どうするの〜?」と
聞いてくれました。

で、地図を見ながら、「美味しいお店はどこ〜?」とスタッフくんに聞いたら、
あまり知らないみたいで、ちょうど帰ってきた宿泊客(台湾人)のご夫婦に、
「知ってますか〜?」って聞いてました(笑)
そ〜したら、そのご夫婦が、牛肉麺の美味しいお店などを教えてくれました。
とっても親切に教えてくれて感謝感激でした。
旦那さんは日本語勉強中らしく、某プロレスラーの名前を連呼してました(笑)

ホテルスタッフに親切な宿泊客さん総勢8人ぐらいが、
地図を囲んで、アドバイスをくれたんだけど、
なんだかとってもホンワカした気持ちになったなぁ。

ちなみに夜のスタッフくん(男の子)が、玉木宏にそっくりで、
遊び+手伝いに来ていたスタッフくんの彼女に、
「玉木宏に似てるね〜!」と言ったら、嬉しそうにスタッフくんに報告してました。
とってもお似合いのカップルさんで、羨ましいこと此の上無しでした(爆)

さて、タクシーが来たので、沢山のギャラリーに見送られ、出発です。
玉木(スタッフ)くんがちゃんとタクシーの運転手さんへ行き先(牛肉麺屋さん)を
伝えてくれたので、楽勝でっす!

が、、、、、残念な事が(泣)

せっかくの牛肉麺屋さん、到着した時には閉店してましたー!
お掃除中の薄暗い店内、写真を撮ることもなく後に。残念〜

でも、せっかくタクシーに乗って出て来たんだから、
ブラブラして、他のお店へ行ってみよう!

まずは、有名店(たぶん。)で檸檬汁を買いましょ〜と並んでみました。

2012.8taiwan158

ここらへんは、一番賑やかなトコみたいですねぇ。

2012.8taiwan159

さぁ、順番が来ましたよ〜。檸檬汁1杯くださ〜い!

2012.8taiwan160

無事、ゲット!
甘くて酸っぱくて、美味しい。グビグビ飲んじゃいます。

2012.8taiwan162

まだまだ並んでますね〜。

2012.8taiwan161

さぁ、次は晩ご飯!
時間は午後9時近くなので、1人で食べられそうな食堂はあまり空いてなくて、
うろうろ、うろうろ。けっこう歩き回って、1軒のお店に決めました。

隍廟前 焼肉飯

2012.8taiwan164

お客さんが途切れないし、人気店な気がする←ただのアタシの野生の勘です。

2012.8taiwan163

その名も「焼肉飯」を外帯(持ち帰り)。
近くの7-11で飲み物(檸檬汁あるのにー笑)なんかも買出しして、
タクシーでホテルへ戻ります。
台湾本島と違って、流しのタクシーは、あまりいないので、
近くにあるタクシーの営業所へ直接行って乗りました。
この裏技(?)は、蔡さんから教えてもらったんだけど、
営業所も2社あって、なかなか便利でした〜。

ホテルに帰ったら、玉木クン(!)が「おかえり〜」
で、牛肉麺のお店が閉店してた〜!って暫しお喋りした後、
部屋まで送ってくれて、「おやすみ〜」

すぐに晩ご飯といきたいところをグッと抑え、
先にシャワーを浴びてから、晩ご飯〜♪

かわいいプーさんの容器ですぅ。

2012.8taiwan165

オープン!
甘辛いタレの染みた焼肉(豚肉)がドーンとのってます。

2012.8taiwan167

お肉の下の惣菜も美味しい!!豆干がうま〜い!

2012.8taiwan166

完食でっすーーー!

2012.8taiwan168

えっとぉ〜、、、きれいに食べ過ぎかしらん?(笑)

この後、ベッドに寝転がって西瓜牛乳や檸檬汁を飲んで、
テレビを見ていたら、あっという間に夢の国へー。

澎湖1日目、楽しかった〜♪

つづく♪

コメント

No title

日本語勉強中の旦那さんが連呼していたプロレスラーの名前が気になる~(笑)。

玉木宏さんって、台湾でも人気なのですね。
そう言えば、数年前に台湾に行ったとき、
映画「のだめカンタービレ」のラッピングバスよく見かけました。

TO:すももさん

何回聞いても聞き取れなくて、奥さんに聞いたら、プロレスラーの名前だったの(笑)←アタシの知らない名前だった

そっかぁ〜、「のだめ」が人気だったから、玉木宏を知ってるんだね。
もうね〜、そっくり!だったの。
背も高くて、喋り方も優しいステキな台湾男子でした。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
