
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈4日目〉★23

2012.09.08 23:00|第9次台湾旅★2012.8
澎湖2日目。
8日間の旅も4日目。早いなぁ〜。。。

この日は、望安島・七美島の2島ツアーに参加するので早起きでっす!
船の出る旅客センターまでのタクシーが8時10分に来るので、
その前に、ホテル近くの7-11で朝食と昼食の買い出しへ。
ホテルの朝食は8時からなので食べられません。
その代わり、7-11で使える券(50元)をもらえて、
朝食の買い物に使えます。
どこの7-11でも使えるわけじゃなくて、ホテル近くのお店だけのサービスです。

で、アタシはその券を忘れて買い出しに行ってしまったので、
結局使えませんでした〜。おっちょこちょいだわぁー。

タクシーで南海碼頭旅客センターへ行ったら、
ホテルでもらった予約券をもって受付カウンターへ。
沢山の船舶会社が色々な行程のツアーをだしているので、
カウンターも沢山あったけど、そこは漢字なので見つけるのは簡単。

受付カウンターで教えてもらった場所へ行くと、
おにーさんが出航まで、ここら辺で待ってて〜と
ツアー参加のシールをくれました。

2012.8taiwan175

太い腕は無視してくださーい。

沢山のツアーがあって、ごった返してるので、
しっかりシールを貼っておかなくちゃねっ!
あと、船酔いしないように、酔い止めを飲んで準備オッケー!

アタシが参加するのは望安島・七美島2島ツアー。
馬公から、けっこう離れてるんですよ〜。

2012.8taiwan170

9時前に、10号乗船の方、こちらへ〜!って声がかかり、
船に乗り込んだら出航で〜す。

2012.8taiwan171

どう見ても日本人はアタシひとり。
そして、1人参加もアタシひとり。
大丈夫かなぁ〜(笑)

つづく♪


コメント

No title

totoさんこんばんは~。

4日目で、記事が23ということは
8日間で、もしかして、、、46くらいに・・・???
と、これをよみながらびっくりしているがっちです。^^
これまでで最長、そして
やっぱひとりでもぐいぐい行くtotoさんを尊敬!!
船がひとりだって、良いじゃないかい。♪
がんばってさいご8日目までアップしてください。
のんびりでいいですので、ゆっくり読ませていただきます~。

おはよう~

七美、行きたかったのよね。
こちらで行った気になります、ワクワク♪

澎湖に行ったら望安島や七美島にも行ってみたい!
と思ったのですが、船が苦手で…
どんな感じだったのか気になります(๑• . •๑)

TO:がっちさん

がっちさん、こんばんは〜。
元気ですか〜?

今回は8日間なので、長くなるとは思っているけど、
どこまでいくのか自分でもわからな〜い(笑)
でも、後半の台北はあまり書くことないから伸び悩むと思うよ(爆)
一人で行ってるくせに、意外とヘタレで自分でも笑っちゃうけど、
なんとか頑張ってきたよ。

ゆっくり読んでね〜♪

TO:讃岐おばさんさま

七美島、良かったですよ〜。
少しでも行った気分になってもらえたら嬉しいです。

TO:リエさま

澎湖へ行ったら望安島や七美島に行ってみたいですよね。
アタシも是非行きたかったので、1人でもツアーに参加してみました。

アタシも船酔いが心配だったので、日本から酔い止め用意して、
時間もしっかり乗船30分前に飲みました!
なんとか大丈夫でしたよ〜。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
