
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈4日目〉★25

2012.09.10 13:36|第9次台湾旅★2012.8
望安島観光の続き。
次に到着したのは、中社古厝。
澎湖の伝統集落の1つで、旧名は花宅古厝。
石造りの三合院住宅の街並は雰囲気があります。

さぁ〜、散策開始。

2012.8taiwan179

おっきなパパイヤ。美味しそう〜

2012.8taiwan180

貴重な石を重ねて。

2012.8taiwan181

静かに時間が流れています。

2012.8taiwan183

壁に天人菊のイラストが。

2012.8taiwan184

お家の前でおばあちゃんが小さなお店を開店中。

2012.8taiwan185

ビーサンアレンジが花宅にぴったり。

2012.8taiwan186

観光客のレンタルバイク。街並とは合ってない気がするなー。

2012.8taiwan187

バイクを止めて歩いて観光してる人もいたけど、
バイクに乗ったまま、グルグル走って観てる人も結構いました。
暑いからなのかもしれないけど、正直、止めてほしいーっ!
それって、ただ見ただけ、、、だよねぇ。

花宅の神様も困惑顔!?

2012.8taiwan188

海へと続く道。この道って、、、、

2012.8taiwan189

小林聡美主演の「めがね」に出て来た景色と似てる気がする。
道の向こう、砂浜では「メルシー体操」してそう(笑)←知ってますかー?

2012.8taiwan190

辿り着いた海。青い。

2012.8taiwan191

振り返って緑のトンネル。

2012.8taiwan192

ぼぅ〜と海を見ていたら、隣に(ちょっと離れてるけど)欧米人男性が1人。
お互い、会釈と笑顔でご挨拶。

ここはどこの海?

2012.8taiwan193

台南で買ったサンダル。早速履いてご機嫌なアタシ。
この日だけでしっかり日焼けの跡がつきました。

2012.8taiwan194

貝殻のブレスレット100元(約270円)とお茶を買いました。
望安島のおばあちゃんは優しかったなぁ〜。
「写真撮っていい?」と聞くと、「いいよ」
でも、おばあちゃんの顔はタオルで隠れて見えな〜い(笑)

2012.8taiwan195

買ったお茶は澎湖のお茶「風如茶」。ペットボトルに入れて凍らしてあります!
この日も暑かったから、迷わずお買い上げ。1本30元(約80円)。
クーラーボックスから、よく凍ってるのを出してくれました。

2012.8taiwan196

風如茶はちょっとクセがあるけど、黒糖が入っててほんのり甘い。
烏龍茶は甘いのはダメだけど、風如茶は甘いのがいいみたい。

時間にして20分あまりの滞在だったけど、
実はこの日の観光で一番良かったのは、ここだった。
もっとゆっくり、もっとのんびり、もっとしっかり感じたいところだったな。

つづく♪

コメント

No title

すてきな風景!ヨーロッパ+沖縄÷2って感じ(笑)台湾っていろんな顔をもってるんですね。(**)

TO:Kしゃん

ほんとだねぇ。台湾って色んな顔をもってるね!
ザ・アジアなギラギラ感がなくて、ほんとーにのんびりしたトコだったよ。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
