
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈4日目〉★27

2012.09.12 11:06|第9次台湾旅★2012.8
七美島へ到着。
望安島からは30分もかからなかったかな。

こちらでも、バイク組とバス組とで各々観光へ。
もちろん、ここでもアタシだけ(!)バス組。
おじさんに、このバスに乗って〜と言われ、1台の観光バスへ乗車。
15人ぐらいの台湾人グループ(親戚の集まり?)に混ざって観光することに。

これがねぇ〜、、、、居心地悪かったー。
と言うのも、アタシの前の席の小姐(若夫婦の奥さん風)が、
アタシをめっちゃ睨みながら、ガイド兼運ちゃんのおじさんへ、
「関係ない人が乗ってる!!」って、大きな声で言ってねー。はぁー
おじさんは「彼女もこのバスに乗るんだよ〜。」って言っても、
納得いかないみたいで、けっこうしつこく叫んで(!)ました。

他の人はアタシのことは関係な〜いみたいな感じで、
自分達で盛り上がってるのに、この小姐だけがアタシのことを睨み続ける。
アタシは知らん顔してたけど、自分達の貸し切りぐらいに思ってたのかなぁ。
それとも旦那(彼?)にアタシが色目をつかうとでも思ったんだろ〜か?(笑)
全然タイプじゃないから安心して、おこりんぼう小姐。

なので、なんだか波乱の観光スタートになってしまって、正直、全然楽しくな〜い。
でも、そんな事も言ってられないよね。次にいつ来られるかわからないんだから。

楽しまねばっ!!

そんなバスに乗って、到着したのは大獅風景区。
玄武岩が連なっている海岸で、突き出た崖が獅子が座ってるように見えることから
大獅っていわれるようになったそう。

2012.8taiwan203

おじさんに「日本小姐、ほら、あそこを見て!」と言われ、
「獅子」「獅子」と連呼するので、分かりましたー。

海蝕平台。

2012.8taiwan204

やっぱり海がめっちゃ青い!

2012.8taiwan205

2012.8taiwan206

2012.8taiwan207

ちょっとした売店があって、風如茶で煮た茶蛋を1つ10元(約27円)で売ってました。
アタシと同じバスの台湾人グループはずぅーっと何かしら食べていて、
ここでも茶蛋を30個買ってました(爆)買い過ぎじゃない?

2012.8taiwan208

アタシも1つ買ってみました〜。

2012.8taiwan209

あんまり風如茶の味はしないけど、美味しかったデス。
きっと、卵が新鮮なんだね〜。

つづく♪

コメント

No title

波乱のスタートでしたね。
★透透★さんがチャイ語わかるから、わかったことですね。
私だったら、何言われてるんだろ????で終わってますね(笑)。
(あ、それ以前に、ツアーにチャレンジできてないか…。)

この記事に限ったことではないのですが、写真がホントに素敵です。
自分が行くのはなかなかハードルが高くて無理でしょうけど、
★透透★さんのブログで仮想旅行を楽しみます。

TO:すももさん

まぁ、なんとなくだけど分かっちゃったし、
睨まれて言われたら、なんとなく、、、ねぇ(笑)
ツアーは、けっこう大丈夫だったよ。
説明がないから、日本語ガイドマップを持っていったほうがいいけどねー。

写真、素敵だなんて、嬉しいぃぃ。
沢山撮っても、「これだ!」っていうのがなくて、
ちょっと凹んじゃったので、嬉しいです。
仮想旅行、楽しんでねぇ♪
(アタシは、妄想旅行が得意だよ。笑)

No title

感じの悪い人はどこでもいるなぁ・・・針のむしろですね。異国からきた観光客なんだから少しは配慮しろよ、若妻!!でもすてきな所ですね!!

TO:Kしゃん

そうなの〜。別に優しくしてくれなくてもいいから、ほっといて欲しかったよ〜。景色は素敵だったのに、ちょっと残念。

No title

透透妳是報名當地的旅行團嗎? 他們把你混在一個家族裡面? 裡面的太太對你態度不好?沒有禮貌? 真是走到哪裡都有不好的人..........(台灣也有不好的人) 日常生活裡也有那種瞧不起別人又勢利的人真的很討厭! 還好台灣有很美麗的風景~ ~也有我這種好人啊!!:-:(笑) `

TO:涓さん

涓~ 你好
きっと、この太太は自分達の貸し切りだと思っていたんじゃないかな〜?
どこの国でも、色んな人がいるからね。全然気にしてないから大丈夫だよ〜。

澎湖の景色は、とても素敵で綺麗でした♪
また、是非行きたいです〜!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
