
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾8日間旅〈4日目〉★28

2012.09.13 14:29|第9次台湾旅★2012.8
居心地のよろしくないバスの中だけど、
ガイド兼運転手のおじさんの案内は楽しかったです。

「看一下!看一下!」(ちょっと見てくださ〜い)を連呼して、
右や左の景色に小話をはさんで楽しいガイドでした。
小話の部分はほとんど聞き取れなかったけどね(笑)

看一下の後は、必ず「太好了〜!太好了〜!」(いいですね〜)と続き、
言い方が演歌調で、なかなかの役者っぷりでした〜。

観光バスが沢山止まる駐車場に到着。
ここはどこかしら〜?とバスを降りてキョロキョロしてると、
ガイドのおじさんに「下を見てごら〜ん」と言われ覗き込むと、
いきなり「雙心(ダブルハート)石滬」がっ!

雙心(ダブルハート)石滬

2012.8taiwan210

ほんと〜に心構えが出来てなかったので、びっくり。
このツアーで一番楽しみにしていたのに、いきなり見ちゃった(笑)

2012.8taiwan211

石滬は昔ながらの魚を獲る方法で、澎湖ではあちこちに見られますが、
七美の石滬は2つのハート型でとってもロマンティック!ということで、
一番有名です。澎湖といえば雙心石滬っていうくらい有名です。

あんな遠くにモニュメントがある〜。

2012.8taiwan212

とってもロマンティックな雙心石滬を1人で見に来た異邦人toto←アタシね
1人で見ようが、2人で見ようが、
ロマンティックなのは一緒だ〜い。←いわゆる逆ギレ

いくつか売店が連なっていて、美味しそうなイカ焼きがあったけど、
行列してたので諦めてバスへ戻りまっす。
その前にもう一度、雙心石滬を見て、
「出来れば、次回は2人で」と誓いました(笑)

バスの中で軽い昼食をいただきます。
大好きな7-11の鶏肉飯おにぎり×2個(えっ?軽くない?)

2012.8taiwan213

周りがヤン!ヤン!言ってるので、外を見てみると、
ヤン(羊)がいっぱぁ〜い。

2012.8taiwan214

次はどこかしら?と思っていると、港に帰ってきました。
えっ?他の観光地は?小台湾は?七美人塚は?

どうもこれで観光は終わりらしいです。
小台湾は見たかったのになぁ〜。

帰りの船の出航時間までは時間があるので、港をぶらぶら。

2012.8taiwan216

レンタルバイクがいっぱい。アタシもバイクで回りたかったなー。

アタシの乗った観光バス。なかなか立派です。

2012.8taiwan217

風如茶が天日で干されてます。

2012.8taiwan218

それからイカも。美味しそうぅぅ〜

2012.8taiwan219

店先には美味しそうな海鮮物が並んでいるので、
何かいただきましょー。

2012.8taiwan221

やっぱり花枝丸かなぁ〜

2012.8taiwan220

注文したら、揚げなおしてくれたので熱々です。

2012.8taiwan222

すんごいプリップリで美味しい!

この時、午後1時ぐらいでめちゃくちゃ暑いぃ。
港に全家(ファミマ)があったので、冷房求めて御来店。
同じ考えの人で狭い店内は満員御礼(笑)

これから船に乗るんだから、船酔いしちゃいけないから、、、と、
控えめに食べたり飲んだりしてたんだけど、
我慢出来ずにマンゴースムージーを買ってしまった。

2012.8taiwan223

これが、めっちゃ美味しくて、量も大杯(Lサイズ)にしたから、
たっぷりあるし、船の中でもチューチュー飲んで涼をとっておりました。

帰りの船も窓側の席に座って、風をおでこ全開で受けながら、
馬公まで帰りま〜す!チューチュー♪

つづく♪

コメント

雙心(ダブルハート)石滬!

わぁ、綺麗に見えましたね!
私もこれが見たかったなぁ~
やはり8月が良いのかしらね、行くとすれば。
マンゴースムージーも美味しそう~~~!

TO:讃岐おばさんさま

はい!綺麗に見えました♪
どのタイミングで見れるかは運次第(干満次第?)だけど、
綺麗に見えて嬉しかったデス。
いつがいいんでしょうね!?
8月も、この1週間後には台風がきていたし、やっぱり運次第?(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
